健康で文化的な最低限度の生活の動画1話~無料で!pandora,youtube,dailymotion,9tsuのワナとは?

■今すぐ健康で文化的な最低限度の生活動画を無料視聴したい方はこちら↓

フジテレビ公式動画配信サービス【FODプレミアム】で動画配信です!

☆7/17テレビ放送後にFODで配信開始されます!

☆今ならFODプレミアムでは「1ヶ月間無料」キャンペーン中です!

■クリックはこちら↓■

「健康で文化的な最低限度の生活」を【無料お試し】で見たい方はここをクリック

今や人気ドラマに欠かせない吉岡里帆さん主演のドラマ「健康で文化的な最低限度の生活」!

1話からの振り返り動画を視聴する方法として、pandora,youtube,dailymotion,9tsuなど違法動画を検索されているあなたにも、もっと安全で快適な無料視聴方法をお伝えします!

pandora,youtube,dailymotion,9tsuのリスクやデメリットを避けて、健康で文化的な最低限度の生活の動画を1話から安全に楽しみましょう☆

スポンサーリンク

健康で文化的な最低限度の生活ってどんなドラマ?

2018年7月17日スタートの注目ドラマ「健康で文化的な最低限度の生活」!

今やゴールデンタイムのドラマには欠かせない吉岡里帆さんが主演とあり注目されていますが、キャストに井浦新さん、田中圭さん、遠藤憲一さんなど、豪快俳優陣が脇を固めていることからも、間違いなく人気ドラマになるでしょう☆

そんあ吉岡里帆さんのドラマですが、今回は恋愛ドラマというよりは社会的な問題である「生活保護」に焦点をあてつつ、奮闘していくケースワーカーの奮闘ぶりを描いたドラマのようです!

生活保護の世帯が増える一方で、財源はどうする?不正受給の問題はどうする?一方で生活保護を支給してもらえずに本当に困っている人もいる、今の日本。

そんな生活保護にとって欠かせない新人のケースワーカーに焦点を当てたのが今回のドラマです。

ケースワーカーとは?

ケースワーカーとは、病気などの身体的な困難や精神的な困難等の理由から日常生活を送る上でハードルのある地域住民に対して相談や援助の支援業務を行う人達です。

その中心に、今回のドラマのテーマでもある生活保護も含まれますが、介護の問題や児童に関する相談事まで内容は多岐にわたっています。

今や一流企業と言われる会社ですら、一生安泰ではなくなった世の中。お金や健康、仕事や家族などますます不安になりつつ、みんな頑張っている現状がありますよね!

こういった社会問題をテーマにしたドラマができることで、一層今の日本の現状や、ケースワーカーといった職業への理解など、これからの若い世代に向けてもかなりの問題提起となること間違いありません!

<視聴者からの期待の声>

このドラマは、とても社会的に必要なドラマだと思います。 生活保護というと、あまり良いイメージは持たれていないと思うんです。 不正受給の問題などもあり、なかなか理解されないと思うんです。

でも、中にはどうしようもない事情から生活保護をもらっている人もいるんだという事を知って欲しいと思います。 えみるは、新人ケースワーカーとして様々な経験をしていくと思います。 時には、法の不条理も目にする事と思います。

そして、ケースワーカーという仕事がいかに大変な仕事かという事を知ってもらえれば良いと思います。 このドラマがきっかけとなり、生活保護制度そのものが見直されると良いと思います。40代女性

<1話放送後の共感の声>

生活保護を受けておられる方の対応をする公務員の方のお話ですがリアルだなぁと思いました。一軒一軒お家を訪問する中で一人一人にドラマがあり、生活保護を受けらざるを得なくなった理由を知るとわたしも吉岡里帆さんのように感情移入してしまいました。

しかも電話で喋っていた受給者が自殺するなんて...新入職員でなくてもいきなりこの仕事はきついと思います。でもこれがきっと現実に起こっているんだと感じました。

井浦新さんはドラマ「アンナチュラル」の時の役と全然違うのでびっくりしました。役者さんってすごいですね。次回も楽しみです。20代女性

<2話放送後の視聴者の声>

えみるの熱心な対応に感動した。特に生活保護の厳しい現状を受けて、彼女なりの考えと向きあい方がドラマなのに現実感があってほんとうによかった。今の社会問題を反映しているようにも感じられて、考えさせられた

生活保護の問題は現代でもとても問題視られている。たびたび、テレビでやっているのが、そんなに困ってもいないのに生活保護を受けている世帯があるからだ。彼らはそのお金を自分の欲求のために使い、働いてる人よりももらっている場合もある。

そこがすごく問題で、ほんとに必要な人に届いているのか、疑問と悲しみを感じてしまう。20代男性

スポンサーリンク

健康で文化的な最低限度の生活の物語とは?

健康で文化的な最低限度の生活の物語を紹介します。

他人の“人生”について、真剣に考えたこと、最近ありますか?
安定を求め就職した、平凡・等身大な新人公務員・義経えみる。
しかし、最初に配属された「生活課」で彼女を待ち受けていたのは、個性豊かな職場の仲間たちと、生活保護現場の壮絶な現実だった。

私の“安定”はどこへ行った・・・?
彼女が担当する110世帯の生活保護受給者たちには、
知れば知るほど奥の深い、それぞれの“人生”があった…。
歯車の狂ってしまった彼らの人生を、どうすれば希望ある明日へ導けるのか・・・?
えみるに課せられたミッションは、そんな彼らの人生に、寄り添い、向き合い、そして自立への道筋を見つけ出していくこと。

でも私は、誰かの人生に影響を及ぼすような大それた人間じゃない・・・
こんな自分にいったい何ができる――――?
22歳の新人が、壁にぶつかり、喜び、悲しみ、時には怒り…
そしていつしか、誰かの希望の光になっていく…!

描かれるのは、お金、健康、仕事、家族…と誰にとっても身近なテーマ。
そんな色とりどりの人生模様を、生活保護現場を舞台に、
時に明るく、時に切なく描くヒューマンお仕事ドラマ。

この夏、あなたも誰かのために、汗をかきたくなる…!

誰かの“人生”に寄り添う、
新人ケースワーカーの成長物語が始まる!

<ドラマストーリーの関する期待の声>

テレビ等のメディアで、生活保護の不正受給などもよくききます。それと同時に、本当に生活保護を必要としている人もいるこの現代で、そこにスポットを当てたのはすごいなと個人的に思いました。なので、その描写に期待しています。

福祉分野に関しては、人との繋がりが大切な一方、一歩間違えば大きなお世話だったりと、難しいところがありますが、そこに飛び込む新人ケースワーカーが、初回からどんな壁にぶつかり、どう乗り越えるのかを楽しみにしています。

出演する俳優さん達も、皆さん魅力的ですし、主演の吉岡里帆さんは特に役柄にあっているなぁと思っているので、そこも楽しみにしています。20代女性

スポンサーリンク

健康で文化的な最低限度の生活、今なら(8/13まで)原作含めた作者の8作品が【無料試し読み】できる!

「健康で文化的な最低限度の生活」には実は原作漫画が存在します!

原作は、柏木ハルコさんによる漫画で、「ビッグコミックスピリッツ」で2014年から連載中です。生活保護といった社会問題を扱いながらも、登場人物たちのキャラクター性なども楽しめる人気マンガでなんと累計50万部を超えるヒットを記録しています。

漫画でありながらも徹底した取材をもとに生活保護の実態を伝えているこの作品は現役ケースワーカーからも高評価なんだそうです!小説ではなく漫画で伝えることで、多くの世代層の読者を呼び込めそうですね!

生活保護といっても一口にはいろいろな事情のケースがあります。著者の柏木ハルコさんは、押しつけではなく「問いかけを投げるような作品にしたい」と語っているそうです。

<原作漫画ファンの声>

原作が大好きなので愛読しています。今回、主人公の義経えみるを吉岡里帆さんが演じるということで、少しイメージが違うなーとは思いますが、楽しみにしています。

このコミックを読むまでは「生活保護」の受給者に対して理解が持てない面もありました。今でもそういった気持ちが全くないわけではありません。ただ、本当にその制度を必要としている人がいることを、もっと世間に知らしめる作品となって欲しいと思っています。

コミックには登場しないキャラクターに期待しています。えみるが成長していく様子を一緒に追いかけていきたいです。40代女性

<1話放送が始まっての原作とドラマを比較してのコメント>

このドラマの原作はコミックスですが、キャラクターも空気感も割と忠実に描かれていたように感じ好感が持てました。生活保護というナイーブなテーマですが、一人一人の暮らしにスポットを当てることで誰でも寄り添うことが出来る内容だと思います。

主人公のえみるを吉岡里帆さんが演じることで、ドラマ全体が明るく元気なイメージになることと、決して華やかすぎないところがよかったです。

今回担当の阿久沢正男役には遠藤憲一さんが出演し、求職中の受給者という役ですが、咳払いの仕方や、抱えているものがある背景など、名脇役の凄みを魅せてくれました。次回も江口のりこさんがゲスト出演するなど、受給者も有名俳優陣であるのは楽しみの一つです。30代女性

原作あらすじ

安定を求めて公務員となった義経えみるは、いきなり生活保護受給者を支援する福祉事務所に配属されてしまいます。

鈍感で不器用な性格のえみるは、仕事に対して不安を覚えますが、生活保護受給者と向き合っていくにつれ、誰かの人生に寄り添うことの重要さを学んでいきます。

えみるが、壁にぶつかり戸惑いながらも、新人ケースワーカーとして成長していく、誰かの人生に寄り添うことの大切さを、改めて考えさせられる物語です。

そんな累計50万部を突破した大人気の原作漫画を今ならFODプレミアムでは【2018年8月13日までの間】は、FODプレミアムにおいて【無料試し版】を読むことができます!

このお試し版の期間中は、なんと!!今回のドラマ「健康で文化的な最低限度の生活」の原作の他に柏木ハルコ先生の人気シリーズを全部で8作品も無料でお試し読みができるんです!

  1. 健康で文化的な最低限度の生活
  2. QUOJUZ
  3. いぬ
  4. ブラブラバンバン
  5. よいこの星!
  6. 花園メリーゴーランド
  7. 鬼虫
  8. 地平線でダンス

今なら(8/13まで)ドラマと合わせて原作漫画、作者の他作品等全部で8作品の漫画をお試し読み出来るのは【FODプレミアム】だけです!

健康で文化的な最低限度の生活の動画1話~FODプレミアムで無料視聴がおすすめ!

健康で文化的な最低限度の生活の動画を1話から見たい方にオススメしているのがFODプレミアム(フジテレビオンデマンド)

最近では他社のVOD(オンデマンドサービス)やアプリも多い中、FODをオススメするには理由があります

FODプレミアムをオススメする理由

他社のオンデマンドサービスと比較しても、FODプレミアムをおすすめする主なの理由をまとめてみました!

  1. 「健康で文化的な最低限度の生活」の原作漫画と作者の他作品を全部で8作品分【無料お試し版】を読める!(※8/13日までです)
  2. フジテレビ公式オンデマンドという安心感
  3. 月額888円というコストパフォーマンス!(他社オンデマンドの月額は1,000円を超えるものも多いです)
  4. 無料お試し期間が1か月と長いこと!(他社オンデマンドでは2週間のところもあります)
  5. 公式なのでウィルスなどのリスクなく安全に見られる
  6. 視聴期間に制限なくいつでも楽しめる
  7. 画質が良い
  8. 広告CMがないので待ち時間のストレスがなく快適に視聴できる
  9. 見逃しドラマ以外にもアニメや映画(動画コンテンツ20,000本以上)も楽しめる
  10. PC、スマホ、タブレットなど各通信媒体でみられる
  11. 外出時やお子さんが退屈したときなどに重宝する

FODプレミアムでは人気コンテンツがずらり!

FODプレミアムで視聴できるコンテンツ一例です!(※時期によって変動します)

独占配信する国内ドラマ5000本以上に加え、映画、アニメ、海外ドラマなど全部で20000本以上の動画が揃っています。

①2018年春に放送中の話題のフジテレビ系ドラマ

②過去から今までに話題になったドラマや番組

  • 人気ドラマ:「恋仲」「昼顔」「医龍」「コードブルー」
  • 人気バラエティ:「あいのり」「テラスハウス」
  • アニメ:「ワンピース」、など

FODプレミアムの登録方法

FODプレミアムの登録方法はカンタンです!アマゾンIDをお持ちの方であれば手続きはたった数分です。

■「FODプレミアム」はこちらからすぐに登録可能です!

☆7/17テレビ放送後にFODで配信開始されます!

☆今ならFODプレミアムでは「1ヶ月間無料」キャンペーン中です!

■クリックはこちら↓■

⇒「健康で文化的な最低限度の生活」を【無料お試し】で見たい方はここをクリック

⇒「健康で文化的な最低限度の生活」の原作漫画を合わせた8作品も【無料お試し】できます!

健康で文化的な最低限度の生活の動画1話~無料視聴できる他の方法とは?TVer、違法動画のデメリット

ここまで「健康で文化的な最低限度の生活」の動画1話~を無料視聴できる方法として、FODプレミアムについて詳しく説明してきました。

FODプレミアムに登録すれば、原作漫画と合わせて作者の他作品など今なら全部で8作品の【無料お試し版】が一気に読めるので非常にオススメです!

ですが他にも「TVer」と「違法動画」という方法もあるので説明したいと思います。

 TVerで視聴するメリットやデメリット

TVer(ティーバー)とは、テレビ局民放5社(日本テレビ、テレビ朝日、TBSテレビ、テレビ東京、テレビ朝日)が共同で立ち上げた動画配信サービスのことです。

TVerにはこんな特徴があります。

<TVerのメリット>

  • 公式に準じるのでウィルスなどのリスクがない
  • 画像が綺麗

<TVerのデメリット>

  • ドラマ放送後1週間のみしか配信されない ★一番のネック
  • 宣伝広告が多い

やはり一番のネックは「視聴期間が放送されてからたったの1週間のみ」という制限!忙しい方にはどうしても不向きですね。

また他にもTVerのデメリットとしては、広告CMが途中に幾度も入っているなど、時間ロスによるストレスがあります。

スポンサーリンク

違法動画(Pandora、youtube、Dailymotion、9tsuなど)で視聴するメリットとデメリットとは?

最近では違法動画(Pandora、youtube、Dailymotion、9tsuyoutube,PandoraTV、Dailymotion、miomioなど)でドラマ動画の検索をする方増えているようです。

違法動画にはこんな特徴があります。

<違法動画のメリット>

  • 登録作業などが必要なく安易に動画を探せる

<違法動画のデメリット>

  • 端末がウィルスに感染する(PC・スマホ・タブレット)★一番のネック
  • 画像が汚い
  • 宣伝広告が多い
  • 動画がすぐに削除されてしまう

違法動画の何か危険かというと、実は視聴するだけでウィルス感染を起こす人が続出しているということです!

また、ウィルスに感染すると怖いのは、PCやスマホが壊れるだけでなく二次被害が起きることです。

<ウィルス感染によって起こり得ること>

  • 個人情報が盗まれてしまう
  • 盗撮
  • 遠隔操作
  • 金銭要求(ウィルス解除代償の要求)

違法動画に関してはもはやデメリットだらけですよね!そこまでして違法アップロード動画に手を出しますか??

健康で文化的な最低限度の生活の見逃し動画を視聴するなら、どうせ無料だったらフジテレビ公式のオンデマンドサービス「FOD」で動画を閲覧してはどうでしょうか?

「FOD(フジテレビオンデマンド)」であれば、安全で画質も良く、視聴期間制限もありません!

■「FODプレミアム」はこちらからすぐに登録可能です!

☆7/17テレビ放送後にFODで配信開始されます!

☆今ならFODプレミアムでは「1ヶ月間無料」キャンペーン中です!

■クリックはこちら↓■

⇒「健康で文化的な最低限度の生活」を【無料お試し】で見たい方はここをクリック

⇒「健康で文化的な最低限度の生活」の原作漫画を合わせた8作品も【無料お試し】できます!

健康で文化的な最低限度の生活のキャスト紹介

健康で文化的な最低限度の生活のキャストを紹介します!

<吉岡里帆>

・役どころ

不器用でひたむきな新人ケースワーカーという役どころを演じる吉岡里帆さんは、「人のために一生懸命になる、ということは私自身の人生においても、テーマとしていることなので、素敵な役を頂けて感謝しています」と意気込みを語っています。

・プロフィール等

吉岡里帆さんは、1993年1月15日生まれ、京都府出身です。映像会社を経営するカメラマンの父や母・祖母の影響を受けて、幼少時よりさまざまな芸術文化に親しみながら育ち、独学で芝居を始めました。

2012年から事務所に所属し、2013年より女優として活動を開始しました。2015年連続テレビ小説のヒロインの娘の親友役でレギュラー出演をきっかけに大ブレイクしました!

今回ドラマでは「生活保護」というテレビドラマ内ではタブーとされていた領域にチャレンジする吉岡里帆さんは、どんな演技で、どんな内容になるのか?注目を集めています。また、吉岡里帆さんのフレッシュなスーツ姿とショートヘアにも、注目が集まっているようです!

<関連記事>

⇒吉岡里帆は目頭切開しすぎ?前の画像と比較してみた!

⇒吉岡里帆の彼氏はだれ?公表された彼氏が知りたい!

⇒吉岡里帆さんの大学どこで学部は?彼氏と同棲の噂が気になる!

⇒吉岡里帆インスタグラム公式は?本物と偽物SNSに注意!

⇒吉岡里帆と佐藤健が熱愛?女性セブン画像がヤバい噂について

<井浦新>

・役どころ

新人ケースワーカーえみるを支える、先輩半田明伸を演じるのは井浦新さんです。半田は心優しく信念が強い性格のため、ケースワーカーとして生活保護受給者を支えつつも、えみるの良き相談相手でもあります。

・プロフィール等

井浦新さんは、1974年9月15日生まれ、東京出身です。大学在学中の19歳の時、インディーズブランドのコレクションをきっかけに、モデル事務所にスカウトされて芸能界に入りました。

ファッションモデルとして、各ファッション誌の表紙を飾り、1990年代後半にはパリコレをはじめ、東京コレクションなどで常にシーズンのトップモデルとして出演を果たしています。

1998年に独自ブランド”REVOLVER”をオープンし、REVOLVER内で、小リリースラインのFARRELLを展開。2007年から改名し、自身のブランド”ELNEST CREATIVE ACTIVITY”をもって独立し、本格的なデザイン活動を展開しています。

俳優業では、1999年、映画初主演し、2002年『ピンポン』で注目を集め、テレビドラマや舞台にも出演し、活動の幅を広げています。

<田中圭>

・役どころ

えみるの上司であり、受給者やケースワーカーの甘えを許さないというシビアな人物・京極大輝を演じるのは田中圭さんです。常に冷静で厳しい性格ですが、その奥には強い信念があります。

・プロフィール等

田中圭さんは、1984年7月10日生まれ、東京出身です。中学3年生の時、家族の勧めでオーディションに応募、最終選考まで進みながらも入賞は果たせませんでしたが、その際に現在のプロダクションにスカウトされ芸能界入りします。

2018年4月期に主演を務めたテレビドラマが人気を博し、それに伴い出演した俳優らも注目されました。田中圭さんも、例外ではありません。

過去に出版した複数の写真集が時を経て重版となり、特集記事の組まれたテレビ雑誌は予約が殺到したため、急遽発売日前に増刷が決定したほどだそうです。

競馬場で行われたトークショーには4700人を超えるファンが詰めかける事態となるなど、再ブレイク真っただ中の田中圭さんの演技も、とっても楽しみですね!田中圭さんのかっこいいスーツ姿にも要注目です!

<関連記事>

⇒田中圭の嫁さくらのインスタグラムや画像は?子供2人の幸せ夫婦!

⇒田中圭が足長い!子供2人で画像が可愛すぎる?

<遠藤憲一>

・役どころ

主人公・えみるが初めて深く関わる生活保護受給者・阿久沢正男を演じるのは遠藤憲一さんです。阿久沢は会社の倒産が原因で借金を抱え、生活保護を受けることになります。

ドラマのプロデューサー・米田孝さんも「遠藤さんの存在によって、このドラマが皆様にとってすごく身近なものになる」とコメントしていることから、遠藤憲一さんの役どころが視聴者の心をつかむことになりそうです。

・プロフィール等

遠藤憲一さんは、1961年6月28日生まれ、東京出身です。高校を中退し、アルバイトを転々としていたある日、広告で劇団員募集の広告を見て軽い気持ちで入団し、その後、役者業に興味を持ち、難関として知られる劇団の選抜試験に合格して舞台俳優としてのキャリアをスタートしました。

眼力のある強面の風貌を生かして、極道物で数多くの悪役を演じ、40代までは悪役としての認知度が非常に高かったですが、愛する父親役の演技が高く評価され、仕事がそこから増加したそうです。

2017年にはタレントCM起用社数ランキングで男性部門の1位になるなど、今や、好感度の高い人気俳優さんですよね!

その他の注目キャスト

・栗橋千奈:川栄李奈

・七条竜一:山田裕貴

スポンサーリンク

健康で文化的な最低限度の生活の主題歌はあの人気グループ!

ドラマ『健康で文化的な最低限度の生活』の主題歌を、AAA(トリプルエー)が担当することが決定しました!

ドラマのために書き下ろしたという新曲「Tomorrow」は、3年ぶりのバラードソング。メンバーの日高光啓さんは、原作漫画のファンだったと言い、今回のタッグに「こんなに嬉しいことはありません」と、喜びのコメントを寄せています。

さらに作品についても触れ「生活保護の話は、確実に僕の話で、あなたの話。近寄りがたい話ではない」と警鐘を鳴らし「僕たちの音楽が少しでも背中を押すことができたら」と、多くの人にドラマを観てほしいと呼びかけました。

AAAとは、男女6人組音楽グループ。歌やダンスにとどまらず、各メンバーが映画・ドラマ・舞台・モデルなど幅広い活動を行う、スーパーパフォーマンスグループです。

ここでちょっと耳寄りな情報☆

AAA(トリプルエー)の曲を初めての方は3か月無料でおためしできるサービスがあります!

それは、音楽ストリーミングサービス【AWA】の「3か月無料キャンペーン」です。

【AWA】はあのサイバーエージェントとエイベックスが運営しているちゃんとした音楽配信サイトです!大手会社が運営しているとあって、特徴は、

  • 世界最大規模の4300万曲以上が聴き放題
  • 3か月無料でお試しできる
  • プレイリストが1000万以上
  • 歌詞を自動表示も可能(カラオケの練習ができる!)
  • Google Play の「ベストオブ 2017」で表彰された

試しにAAA(トリプルエー)の音楽をAWAで探してみたところ、こんな感じでたくさんのアルバムがヒットしました!↓

あまり音楽やアーティストに詳しく入場合でも、真ん中の「PLAYED」という欄をご覧いただければ、そのアルバムや曲が今までに何回再生された曲なのかが一目瞭然なので、人気の具合も分かりますね

よくある音楽配信サービス中には洋楽ばかりでがっかり、という方にも安心!AWAは邦楽も充実しているので、C&K以外のお気に入り邦楽アーティストや曲も見つかると思います☆

初めての方は3か月も無料で試せるとは何とも太っ腹すぎるサービスですね!

■AWAではアプリをダウンロードすればすぐに聞くことができてお手軽です!

  1. 無料プラン
  2. スタンダードプラン

とあり、①無料プランの特徴は無料でハイライト再生が楽しめること!

②スタンダードプランではさらに「フルサイズ」で視聴ができて、さらに「ダウンロード」もできるのでオフラインでも聴くことができます。

ネット環境を考えるとダウンロードできるのはいいですよね!

今なら、通常1ヶ月無料のところ初めての方は3か月無料で登録ができます!3か月もあれば相当な数の曲を視聴&ダウンロードできますね☆

■音楽ストリーミングサービス【AWA】の登録はこちらをクリック↓

※クリック後に【無料で体験する】または【新規登録】で無料視聴できます

【AWA】の「3か月無料キャンペーン」をお試ししてみる

※登録手順

「無料で体験する」ボタンを押してアプリをインストール後に、「90日間無料トライアルを開始する」を押せば完了です!

※2018年7月現在の情報です。詳しくはAWAの公式サイトをご覧ください。

健康で文化的な最低限度の生活への期待・予想の声

健康で文化的な最低限度の生活に関してテレビ視聴者からの寄せていただいた期待や予想の声を紹介します!

登場人物の紹介予告だけでも、面白そうな予感がすごくしています!個人的に、主人公の指導役の井浦新さん、上司の田中圭さんの役柄が気になります。こんなかっこいい上司、ほしいです。

吉岡里帆さんご本人の真面目そうなイメージと主人公の公務員の女の子のイメージもはまっていて、一見爽やかでポップなお仕事ドラマの印象ですが、お役所のお堅いイメージの仕事や、生活保護というデリケートな問題をどのように描くのか?が楽しみです。

主人公が出会う人々はどんな方が出てくるのか気になりますし、今の日本の現状を考えさせられるようなストーリーが見たいです!30代女性

原作コミックを読んだことがあるのですが、お話自体とても面白く、今の日本の生活保護という制度についてとても考えさせられるものになっています。

吉岡里帆さんは天然そうな雰囲気が主人公にあっていると思うし、井浦新さんも演技派ですので、とても楽しみです。また、私が一番期待しているのは田中圭さんです!以前のおっさんずラブとは全く違うキャラの役をどのように演じてくれるのかとても楽しみにしています。

主人公の同期役の川栄李奈さんや、山田裕貴さんにも注目ですし、1話の重要な役どころになる遠藤憲一さんの演技にもとても期待しています。30代女性

健康で文化的な最低限度の生活という題名が長すぎるのも面白いし、個人的には出演者に吉岡里帆が入っているので楽しみです。正直、生活保護受給者には、あまりいいイメージがないです。

一生懸命働いて少ない給料の人もいるのに何もせず、お金がもらえるなんて…。隠れてパチンコに行っているなどずるいことをしている人もいると聞きます。

でもいろんな理由で受給している方もいると思うのでそれが少しでもわかればいいなーと思います。何より出演者が面白そうな人ばかりなのでコミカルに社会勉強ができそうな気がしてとても期待しています。30代女性

生活保護を題材にした作品ということで、今までにないような、新しい感じのドラマになりそうで楽しみです。生活保護というと、不正受給をしている一部の人のせいで、何となく悪いイメージを持ってしまいがちですが、今回のドラマが、正しい知識を教えてくれる良い機会になればと思います。

良いところ、悪いところだけではなく、リアリティーのあるストーリーを期待しています。主演の吉岡里帆さんは、ひたむきで一生懸命な役が似合う印象なので、そんな姿が見られると嬉しいです。

また、関西人としては、新喜劇の内場さんが出演されるということで、そこもとても楽しみにしています。30代女性

スポンサーリンク

健康で文化的な最低限度の生活がスタートして、視聴者のリアルな声が届きました!

健康で文化的な最低限度の生活、いよいよスタートしました!やはりケースワーカーというものついて、まだまだ世間的な認知度も低く、ドラマが始まってから驚きの声なども多く上がっていました。

これこそが原作作者やドラマ化したことの意義でもあり、多くの問題提起にもなると思います!

そこで視聴者のリアルな声を届けていきます!

このドラマを観て市役所に勤めている公務員は、あれほどに大変なんだと驚きました。何度も「死にます」の電話があった生活保護受給者とのやり取りは、観ていてとても胸が苦しくなりました。

本当に亡くなってしまったことが、吉岡里帆さん演じる義経えみるにとってはどれほど悔しくて辛かったかを考えると私も職業柄そういう経験があるので涙が出ました。

井浦新さん演じる半田さんも凄く素敵な上司でしたが、田中圭さん演じる京極係長のシーンが少なかったことが物足りなかったです。

でも、2人の珈琲のシーンは大好きで、もっと2人の絡みも観ていきたいです。遠藤憲一さんも来週からも出演されるようなので、これから幸せな人生を送れるようになることを見守っていきたいです。30代女性

あんな職種があることを知り、興味深かったです。何百件もある中から家庭訪問をしたり、一緒に相談に乗ったりと大変だけど絶対にかかせない職種だと思いました。また、現代は生活保護受給者がとても多いのでリアルなドラマになるのではと思いました。

実際はあんなに綺麗なものではないと思いながらも、そういう職種の方と生活保護受給者の方の生活やその周りに起こる出来事を興味を持ってみていこうと思いました。キャストも親しみやすい方々なので安心して視聴することができます。

話題の作品になると今からワクワクしています。自分の生き方に影響を与えてくれる番組になることを願っています。30代女性

生活保護のことなんとなくは知っていましたが、今まで興味もなく身近にも感じておりませんでした。 しかし結婚して家庭が出来たらそういった面にも興味が出てきて、少しでも役に立つことがあればと思い、見ています。

最初から担当のお客様が亡くなったことに驚きましたが、そこまで暗くならずに楽しくみることができました。 出てくる俳優さん達も好きです。主演の吉岡里帆さんは好きな俳優さんではありませんでしたが、今回の役ははまり役だと思い、好感が持てました。

田中圭さんや川栄李奈さんは元々好きなので見ていて楽しいです。好きな俳優さんが出てくるだけでもみる価値はあります。30代女性

母子家庭の家族の息子がアルバイトをしていることを申告をしないで生活保護の不正受給をしているのでは、という内容の話でしたが、見ていて辛いものがありました。

息子に承諾書にサインしてもらっている証拠が映った場面がありましたが、生活保護を受ける際に母親だけでなく子どもたちにもきちんと説明をした上で承諾書を書いてもらっていなかったのかという疑問を持ちました。

実際の福祉事務所の仕事についてはよくわかりませんが、ワーカーが適当に仕事をしているように見えました。多分と言った曖昧な言葉を使って受給者に期待をさせるようなことを言ってしまうのも、社会人としてありえないことだと思いました。20代女性

このドラマはすごく勉強になり、色々なことを考えさせられるドラマでした。 生活保護の不正受給というと、故意にしているという印象がありました。

でもこの話のように未成年、学生の方が 知らずのうちにしている場合もあって 説明がたりなかったのか、理解力が なかったのかは分からないけど 受給者の方には丁寧な説明が必要だなと 改めて思いました。

また、こういった時でもなにか申請 すれば支払わなくてもいい制度が 出来たらいいなと思いました。 次回、どういう結末になるのか今から 楽しみです。欣也も納得のいく結末に なればいいなと思います。20代女性

シングルマザーのお話しでした。アルバイトをしている高校生は少し気の毒だと思いましたが、やはり税金が使われているところなので、しっかり指導して、これからもがんばっていってほしいと思いました。

不正受給に関しては現実でもニュースなどで取り上げられることがあります。生活保護を受けている世帯も、そうじゃない世帯も、このドラマを見ることによって、生活保護に感じての知識が深まるので勉強になります。

また、ピリピリしたなかでも、田中圭さんのしかりとした、けれどやさしそうな雰囲気に癒されています。えみるちゃんの一生懸命さもすてきでした。30代女性

スポンサーリンク

健康で文化的な最低限度の生活動画1話~無料視聴!youtube/pandora/dailymotion/miomioは危険!まとめ

ここまで健康で文化的な最低限度の生活のドラマ動画を無料で視聴できる方法や、各視聴方法の特徴をまとめてきましたがお役に立てましたでしょうか。

視聴方法には大きく分けて3パターンあり、

FODプレミアム(フジテレビ公式動画配信サービス)

  • 視聴期間制限なし
  • ウィルス感染のリスクなし
  • CM広告の待ち時間ストレスなし
  • 他の放送中ドラマや過去の作品も見られる

TVer(ティーバー)

  • 視聴期間は1週間のみ
  • CM広告が多く、スキップできない

③違法アップロード動画(Youtube、PandoraTV、Dailymotion、miomioなど)

  • ウィルス感染により個人情報漏洩、盗撮、遠隔操作、PCスマホ故障などのリスク大
  • 画質が悪い
  • アップロード後にすぐに消されてしまうことも

という理由からやはり無料お試し期間中の「FODプレミアムサービス」が最もオススメできるという結論になりました。

「FODプレミアムサービスは」今なら無料おためし期間が1か月間もあるので、その間に色々とお試し視聴をしてみて、その間に継続か解約を検討してはいかがでしょうか?

⇒FODプレミアムなら「健康で文化的な最低限度の生活」の原作漫画を合わせた8作品も【無料お試し】できます!

■「FODプレミアム」はこちらからすぐに登録可能です!

☆7/17テレビ放送後にFODで配信開始されます!

☆今ならFODプレミアムでは「1ヶ月間無料」キャンペーン中です!

■クリックはこちら↓■

⇒「健康で文化的な最低限度の生活」を【無料お試し】で見たい方はここをクリック

⇒「健康で文化的な最低限度の生活」の原作漫画を合わせた8作品も【無料お試し】できます!

※本ページの情報は2018年7月時点のものです。最新の配信状況は FODサイトにてご確認ください。

スポンサーリンク

<関連記事>

⇒吉岡里帆は目頭切開しすぎ?前の画像と比較してみた!

⇒吉岡里帆の彼氏はだれ?公表された彼氏が知りたい!

⇒吉岡里帆さんの大学どこで学部は?彼氏と同棲の噂が気になる!

⇒吉岡里帆インスタグラム公式は?本物と偽物SNSに注意!

⇒吉岡里帆と佐藤健が熱愛?女性セブン画像がヤバい噂について

⇒田中圭の嫁さくらのインスタグラムや画像は?子供2人の幸せ夫婦!

⇒田中圭が足長い!子供2人で画像が可愛すぎる?

シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

フォローする