ハゲタカ2018動画1話~最終回フル視聴は?pandora,youtube,dailymotion,9tsuは危ない!

■お急ぎでハゲタカ2018動画をフル視聴したい方はこちら↓

■「U-NEXT(ユーネクスト)」で動画が見られます!

★31日間無料トライアル実施中です!

■クリックはこちら↓■

ハゲタカ2018見逃し動画を【無料お試し】で見たい方はここをクリック

既に何度もドラマ化映画化されてきた「ハゲタカ」。2018年7月19日より綾野剛さん主演でドラマとして復活です!

1話から最終回の動画をお探しのあなたに、pandora,youtube,dailymotion,9tsuなどの違法動画に代わる快適で安全なフル視聴方法をご紹介します!

これでハゲタカ2018の1話から最終回までフル視聴を楽しんじゃいましょう!pandora,youtube,dailymotion,9tsuの知られざるリスクも見ていきます!

スポンサーリンク

ハゲタカ2018のストーリーとは?

累計240万部突破した原作小説「ハゲタカ」。2004年に発売された真山仁氏の大ベストセラー小説ですが、2018年7月19日より綾野剛さん主演ドラマとしてよみがえりました!

この「ハゲタカ」、過去にはNHKで2007年に放送されたこともあり、2009年には映画化もされています!何度もリメイクされるほどのいかに人気作であることも分かりますが、現在2018年と、原作から14年を経た今でも色褪せないストーリーであることが分かりますね!

当時、バブル崩壊を経験した世代には「ハゲタカ=企業買収」のイメージもすっかり定着したほど。ですが、2018年のドラマでは「ハゲタカ」を知らない若い世代にも新鮮なドラマとなりそうです。

ドラマは、主人公である鷲津政彦が「ハゲタカ」と揶揄されつつ大銀行や名門企業など巨大権力に次々と立ち向かって買収劇を仕掛けるていく、豪快で爽快なストーリーです!

今回は綾野剛というストイックでカメレオン俳優としても知られる実力俳優に加えて、沢尻エリカさん、渡部篤郎さんなど多くの実力派メンバーが脇を固めたキャスティング。シリアスなシーンや緊張感のあるシーンなども期待できますね!

ビジネス小説が原作ということもあり、男性や年配の方まで多くの視聴者が期待できそうなドラマです!

<ドラマ放送に期待する声>

NHKで放送されたドラマを少しだけ知っています。主人公を演じるのが綾野剛さんなのでイメージを一新した内容になるのではないかと期待しています

また、彼は28歳の役だということで、よくもわるくも20代の男性の若い演技が見たいと思っています。

その他のキャラクターも、渡部篤郎さんや池内博之さんなど、演技力や個性がある役者さんたちが演じるということで、きっとシリアスでかっこいい男性社会が見られるはずです

ふだんのんびり生活している自分にとって、テーマは難しそうですが、刺激をもらえるのではないかと楽しみです。30代女性

<早速ドラマ開始後の声>

バブル崩壊による日本の金融業界の変革と外資系という新しい勢力の攻防が面白く、まるでアクション映画を見ているような迫力がありました。

綾野剛さん演じる鷲津率いるホライズンジャパンのメンバーが銀行から提示されたバルクセールスのリスト企業を綿密に調べ上げ提案を突き放すシーンで、一気に物語りに引き込まれました。

競争入札のシーンでは、ギリギリまで分からない展開に胸がドキドキしました。ドラマの冒頭で鷲津は町工場で働いていましたが、これからどんな展開になり町工場で働くという所に行き着いてしまうのか気になります。

また、町工場で働く鷲津が再びハゲタカとして返り咲くのか、今後の予想がつかず早く先が見たくなりました。30代女性

<早速ドラマ開始後の声>

ハゲタカ、個人的には今季のドラマでかなり上位で楽しみに見ているドラマです。2話はホライズンvsかたせ梨乃さん、日光ホテル社長となった松平貴子(沢尻エリカさん)vs妹として登場の実力派カメレオン女優の新婚・木南晴夏さんとさらにバドル満載で面白かったです。

1話の時も思いましたが、経済ドラマは難しい・分かりにくいという先入観がありましたが、これは意外に見やすく分かりやすく、ドキドキとスリル、そしてお父さんが切腹自殺という壮絶な過去を背負う悪か善か微妙な鷲津(綾野剛さん)の絶妙な魅力をさらに発揮されていると思います。

今後の展開も楽しみです。40代女性

スポンサーリンク

ハゲタカの原作とドラマの違いは?

実は、「ハゲタカ」は原作版とドラマ版では割と違いがあります!

簡単にご紹介しますと、まず主人公の鷲津が原作では冴えない中年サラリーマンです。しかし、「やる時はやる男」という感じ。ジャズピアニストを夢見てアメリカに渡り、その途中でハゲダカファンドに誘われています。

さらに、ドラマ版では女性に興味がなさそうな鷲津ですが、原作ではプレイボーイでリンという恋人もいます。主人公の鷲津を綾野剛さんが演じる段階で、かなり印象が違いますよね。しかし面白さは同じ、原作は大変人気のある小説です。

ビジネス小説と言うと難しそうで敬遠する方も多いでしょうが、バブル崩壊後の日本で暗躍するハゲダカファンドと、鷲津の人間性に魅了される読者が後を絶ちません。

バブルを知らない世代でも、読むと当時の経済が分かるというのもポイントです。ドラマを見る前に、もしくは見た後にでも、原作も一読する価値はあると思います!

ドラマと一緒に原作も読んでみるのもいかがでしょうか?クリック↓

ハゲタカ2007年のドラマをU-NEXTで視聴ができます!

過去にもドラマ放送された「ハゲタカ」、2007年にNHKで放送されたときは俳優の大森南朋さんが主演で全6話にわたって放送されました!

大手動画配信サービスU-NEXT(ユーネクスト)では「ハゲタカ2007」を視聴することが可能です!

U-NEXTで実施している31日間無料トライアルの特典として600円分のポイントが付与されますので、そのポイントを使って「ハゲタカ2007」を視聴することが可能です!

また無料トライアル期間中は、見放題作品80,000本を自由に視聴したり、70誌以上の雑誌が読み放題という特典もあります!

ハゲタカ2018、ストーリーごとのあらすじ内容と視聴者コメント紹介!

ハゲタカ2018年の1話~、毎回のストーリーごとの簡単なあらすじと視聴者の貴重なご意見を紹介します!

<1話>

第1話が放送されたばかりのテレビドラマ『ハゲタカ』。初回では多数の不良債権を抱えた銀行と、外資系投資ファンドとの対決が描かれた。印象的だったのは、主人公であるファンド代表の鷲津政彦(綾野剛)の人柄だった。

鷲津は三葉銀行の実施したバルクセールにおいて、ひとつひとつの債権に対して「1円」の査定額を提示、銀行側から強い反発と抗議を受ける。だが鷲津は、査定のため社員たちが各企業を現地訪問したこと、現状を調査した上での査定額であることを告げる。

わずか28歳で企業代表にまで昇りつめただけの実力を備えていることを見せつけるのだ。しかし一方、不良債権を抱えていた老舗料亭の社長が、かつては顧客に良いサービスを提供したいと思っていたこと、それができなくなったことを悔いて涙すると「あなたはまだ、生きている」と率直な励ましの言葉を口にする。

鷲津は実行力のない企業人にはとことん厳しく接するが、志のある人間には誠意ある対応を見せるようだ。仕事は冷静だが、心情は熱い、こうした鷲津の人間性はどのようにして形成されたものなのか、第2話以降で少しずつ明かされていくのが楽しみだ。30代女性

<2話>

綾野剛主演のテレビドラマ『ハゲタカ』。第2話では綾野が演じる外資ファンド代表・鷲津政彦と、太陽ベッド社長・中森瑞恵(かたせ梨乃)の対決が見どころだった。会社の金を私物化してきた瑞恵は、銀行から債権を譲り受けた鷲津を「ハゲタカ」と呼んで見下し、最初から最後まで「相手を認めない」「会社は渡さない」という強欲な態度で徹底抗戦した。

面と向かって嫌味を言われたり、こき下ろされるなどされても鷲津はひるまず、瑞恵とは対照的な冷静な態度と容赦ない買収戦略を駆使して対抗した。最後には入札方式で太陽ベッドの権利を争うことになるのだが、鷲津は相手を調べつくし、的確なタイミングで暴露するという方法で入札に勝利した。

社長の座を追われた瑞恵が歯をむき出して悔しがる場面は、それまでの鷲津に対する言動があっただけに、とても爽快感があった。今後も鷲津と外資ファンドの面々がどのように戦っていくのか、手に汗握る展開に期待したい。30代女性

<3話>

綾野剛主演の社会派テレビドラマ『ハゲタカ』。第3話では綾野演じる主人公の鷲津政彦と三葉銀行の因縁に終止符が打たれた。一方、鷲津と交流のあった日光みやびホテルの社長・松平貴子(沢尻エリカ)は、鷲津が代表を務めるホライズンジャパン・パートナーズに株式を取得され、経営に介入されるという危機に陥った。

降って湧いたような話に貴子は驚き混乱するが、あなたが本当に大事にしたいのは何なのかと鷲津に問いただされて、決意を固める。貴子は父親の重久を会長職から解任することを求めた。現在の負債の責任は自分の父親にあることを指摘して、ホテルの経営には関わらせないことを決めたのだ。

そして貴子自身が借金を背負ってホテルの経営を立て直すことを鷲津に告げた。一方、貴子とは仲の悪かった妹の松平珠香(木南晴夏)も、浮気の末に株式を売って逃亡した夫の寿を見限った。姉の行動や発言に覚悟を見た珠香は、自分も変わらなければと決意したのだ。

第3話の終盤では、日光みやびホテルの経営が順調であること、貴子と珠香が2人そろって宿泊客を出迎える場面が描かれた。『ハゲタカ』ではずっと経営への覚悟が問われてきたが、松平家は覚悟なしに半端に経営に携わって来た男性を排除して、女性が責任感を持ってホテルを守っていくという流れになった。

松平貴子(沢尻エリカ)は登場時から凛とした姿勢ではっきりとものを言う仕事人としての姿が素晴らしかったし、松平珠香(木南晴夏)も夫に逃げられて茫然としていた状態から立ち直って強くあろうとする姿が見事だった。どちらも演じた沢尻エリカ、木南晴夏の好演が光っていた。

第1話から第3話は2000年代、第4話からは2010年代を描くかたちになるが松平姉妹の再登場はどうなるのかが楽しみだ。30代女性

<4話>

綾野剛が主役を演じるテレビドラマ『ハゲタカ』。第4話では鷲津政彦(綾野剛)と三葉銀行との因縁に決着がついた第3話から9年の月日が流れた。第2部のスタート回ということで、鷲津政彦のライバルとしてパソコン会社の社長・滝本誠一郎(高嶋政伸)が登場。第2話に登場した中森瑞恵(かたせ梨乃)以上の暴君ぶりを見せつけた。

滝本は稼いだ金は美食やマッサージにつぎこむ、派手に女性遊びをするなど、私欲を満たすことにためらいがない。また、経営危機を迎えた電機メーカー・あけぼのを巨額を投じて買収しようとするが、再生役員として入社した芝野健夫(渡部篤郎)が滝本の提案を断ると、芝野の妻子に嫌がらせをするというえげつない行動に出た。

登場からこれだけ激しくわかりやすい嫌なやつである滝本は、鷲津に対して「似たもの同士、仲良くしたかった」と言うが、鷲津は「私はハゲタカ、外資に尻尾をふる犬とは違う」と強烈なたとえで拒絶する。

このまま鷲津と芝野のタッグで滝本の買収を阻止できるかと思いきや、もともとアメリカ本社の会長と折り合いが悪かった鷲津は、滝本の暗躍もあり、ホライズンジャパン・パートナーズの代表を解雇されてしまう。このままではあけぼのは滝本に買収されてしまうが、鷲津は新しい会社を作り、滝本に対抗することを宣言する。

第1話から第3話は、鷲津の相手が銀行ということもあってか、対抗策もおとなしかったが、今回の敵役である滝本誠一郎は、より悪どく、容赦ない手口を用いる人物のようだ。次回以降、滝本に陥れられた鷲津、そして買収先として狙われているあけぼのの社長・諸星と芝野がどのように戦っていくのかが楽しみだ。30代女性

<最終回を前に>

ハゲタカ最終回への期待大! ついに壮大な社会派ドラマが最終回を迎えます! 帝都重工の社長に就任した鷲津が、一体どんな豪腕を見せるのか。そして老獪の飯島はなにを仕掛けてくるのか。松平貴子を差し向けた意図とは何か。

一方で、帝都重工から契約打ち切りを宣告された「スペース・フロンティア・ジャパン」の天宮は、スポンサーを見つけて会社を建て直すことができるのか。 そして最終回には、鷲津の決め台詞は出るのか! ラスト1回を残すのみになったハゲタカですが、見どころが多過ぎて、あと1回で完結するのか逆に心配なくらいです!いろいろと楽しみ!40代女性

ハゲタカ2018を動画1話~フル視聴方法は?オススメはU-NEXT(ユーネクスト)

ハゲタカ2018を見逃した方、もういちど動画を1話から見たい方に朗報です!

国内最大級の動画配信サービス「U-NEXT(ユーネクスト)」で最新ドラマを視聴することが可能です!

U-NEXT(ユーネクスト)は本来なら月額1,990円にて見放題作品80,000点とレンタル作品40,000円の視聴が可能なサービスですが、今ならビデオ見放題が31日間無料で楽むことができます!

U-NEXTをおすすめする理由とメリットとは?

U-NEXTでハゲタカ2018を視聴するメリットとおすすめの理由をまとめてみました。

<U-NEXTのメリット>

  • 「ハゲタカ2007」も取り揃えている
  • 他社では配信されていないドラマが揃っている
  • 見逃しドラマ以外にもアニメや映画(動画コンテンツ120,000本以上)も楽しめる
  • ウィルスなどのリスクなく安心に見られる
  • 視聴期間に制限なくいつでも楽しめる
  • 動画の画質も良い
  • 広告CMがないので待ち時間のストレスがなく快適に視聴できる
  • PC、スマホ、タブレットなど各通信媒体でみられる
  • 外出時やお子さんが退屈したときなどに重宝する

「ハゲタカ2018」「ハゲタカ2007」を含めた一部の最新作やレンタル作品については、随時購入の必要がありますが、U-NEXTに無料登録するだけでポイント600円分がついてくるので、このポイントを使ってハゲタカ2018を視聴することが可能です!

U-NEXTではどんなコンテンツが見られるの?一例とは?

U-NEXT(ユーネクスト)で視聴できるコンテンツ一例です!国内最大級12万本以上の動画が楽しめるVODサービスです。

①2018年春に放送中の話題のドラマ、前クール2018冬ドラマ

今クールの話題のドラマだけでなく、つい数か月前に終了したばかりの前クールの人気ドラマもまとめて見ることができるのはいいですね!

②過去から今までに話題になったドラマや番組(※時期によって内容が変わります)

  • 韓流人気ドラマ:「青い海の伝説」「雲が描いた月明り」など
  • 海外人気ドラマ:「ウォーキングデッド8」「シカゴP.Dシーズン2」など
  • 人気アニメ:「シュタインズ・ゲートゼロ」「東京喰種 トーキョーグール:re」、など

過去に見逃してしまった作品や、せっかくでしたら気になっていた作品もチェックしてみてはいかがでしょうか?!

U-NEXT(ユーネクスト)の登録方法

U-NEXT(ユーネクスト)の登録方法は数分で完了します!

氏名、生年月日、メールアドレスなどを登録し、その後「31日間お試しトライアルを開始」を押すだけです!

また、業界大手のUSENという会社のサービスなので、「解約手続きが複雑でできない」なんてことはないので安心して申し込みが可能です(笑

■「U-NEXT(ユーネクスト)」の登録はこちら↓

★31日間無料トライアル実施中です!

■クリックはこちら↓■

ハゲタカ2018見逃し動画を【無料お試し】で見たい方はここをクリック

31日間お試し視聴後は月額料金が1,990円(税抜)と他社よりは少し高めの設定ですが、おすすめポイントはとにかく国内ドラマを始め話題のコンテンツが豊富に揃っていること、コンテンツ数が120,000と国内最大級なのが魅力です!

他社では見られない国内ドラマもU-NEXTなら配信していることが多いのでチェックしてみてください!

TVerの視聴メリットとデメリットとは?ネックは1週間の視聴制限!

最近ではTVer(ティーバー)という動画配信サービスも知られるようになってきました。

TVerとはテレビ局の民放5社(日本テレビ、テレビ朝日、TBSテレビ、テレビ東京、テレビ朝日)が無料で動画配信してくれるサービスのことです。

ドラマ配信もしてくれるのでありがたいのですが、配信対象は【直近の放送分】で配信期間は【放送後1週間のみ】という制限があるのが最大のネックです。

<TVerの制限とデメリット>

放送後1週間(直近放送分)しか視聴ができない

②広告付き無料配信サービスなのでCMが多すぎ、長すぎ、スキップできない!

違法動画(pandora,youtube,dailymotion,9tsuは記す感染を起こすリスクあり!

ドラマを見逃したときにやりがちなのが、違法動画(pandora,youtube,dailymotion,9tsu)で動画を検索してしまうこと!

実は違法動画で最も怖いのは視聴しただけでウィルス感染を起こすことなんです!

ウィルスに感染すると怖いのは、PCやスマホが壊れるだけでなく二次被害で金銭的にもダメージを被ることです。

<ウィルス感染によって起こり得ること>

  • 個人情報が盗まれてしまう
  • 盗撮
  • 遠隔操作
  • 金銭要求(ウィルス解除代償の要求)

しかも、pandora,youtube,dailymotion,9tsuの更なるデメリットとしては画質も悪くてあやしい広告CMだらけということ。もはやデメリットだらけですね(笑

そこまでして違法アップロード動画に手を出しますか??

ハゲタカ2018見逃し動画を視聴するなら、どうせ無料だったら国内最大級19万本以上の動画が楽しめるVODサービス「U-NEXT(ユーネクスト)」で動画をフル閲覧してはどうでしょうか?

■「U-NEXT(ユーネクスト)」の登録はこちら↓

★31日間無料トライアル実施中です!

■クリックはこちら↓■

ハゲタカ2018見逃し動画を【無料お試し】で見たい方はここをクリック

ハゲタカ2018のキャストが豪華すぎる!

主役、鷲津政彦(わしづ・まさひこ)演じる綾野剛とは

今回は外資系投資ファンド率いる買収者、主役の鷲津を演じる綾野剛さん。今やドラマ映画など各方面で見ない日がない綾野さんは、「カメレオン俳優」と呼ばれています。

好青年からトリッキーで陰のある人物まで、まるで憑依したように柔軟に演じてしまう高い演技力。そのため、芝居への取り組み方も相当ストイックで努力を惜しまないそうで、業界スタッフも驚くほど。

綾野さん演じる主人公の鷲津は「うどん好き」なのですが、今回もすでにスイッチが入っているようで、綾野さんも頻繁にうどんを食べているのだとか。コンビニに寄っては色んなうどんを買い占めているそうですよ。

そんな綾野さんは「仮面ライダー555」の怪人役でデビュー。それまでは役者にも演技にも興味を持てずにいたそうですが、石田秀範監督との出会いが綾野さんを変えます。

真摯に自分と向き合ってくれる大人との出会いが、綾野さんの「役者になりたい」という気持ちに火をつけました。ブレイク前は悪役を演じる事が多かった綾野さんですが、朝ドラ「カーネーション」で注目を浴び一躍人気俳優に。

その後は人気作に次々と出演し活躍されています。「ハゲタカ」でもどんな鷲津を見せてくれるのか、楽しみで仕方ありません。

■こんな記事も読まれています!

⇒綾野剛の現在彼女を目撃?佐久間由衣と新垣結衣のその後とは!

⇒綾野剛はピアノ弾ける?動画と曲名を思わずチェックしてみた!

⇒綾野剛の筋肉は本物?亜人の画像がムキムキの肉体美!

⇒綾野剛の本名は?韓国人国籍と彼女の噂を調べてみた!

⇒綾野剛の卒アル関商工はガセ?本名も調べてみた!

<綾野さんファンのコメント>

私は綾野剛さんの大ファンで、出演されているドラマは欠かさずチェックしていました。 ですが、今回のハゲタカは綾野剛さんが主演されるという事もありますが、そのストーリーにも興味があります。

企業買収という言葉は、聞いた事はあっても実際にどんな事をしているのか知る事は出来ません。 ですが、私たちの生活に少なからず影響を与える事なので、単なるドラマとしてだけではない魅力があると思います。

原作を読んだ事はあるのですが、ドラマの方がより分かりやすいと思います。 綾野剛さんが演じる鷲津があらゆる企業をクールに買収する姿が楽しみです。40代女性

<綾野さんの演技評価のコメント>

綾野剛という俳優の真骨頂をみました。 振り幅の大きい、いい役者さんなのですがやはり、クールな役柄が顔立ちにも雰囲気にも似合っています。 企業買収という世界を舞台にみせる、鋭い表情に、つい引き込まれてしまいます。

第1話も、緊迫感溢れる心理戦にしびれ、とてもハラハラしました。 しかし、そんな中でも沢尻エリカさん演じる貴子と鷲津が偶然森で出会い、一緒に鳥を探して散策するシーンに、これからの二人の関係が恋愛へと発展するのかな?と期待を含んでいて良かったです。

普通の主婦には普段縁の無い世界を、ドラマを通じて目一杯楽しみたいです。30代女性

松平貴子(まつだいら・たかこ)演じる沢尻エリカとは

貴子は老舗ホテルの長女ながら家業は継がず、東京クラウンセンチュリーホテルでフロントマネージャーを務めるキャリアウーマン。強く美しい女性像は、沢尻さんにぴったりではないでしょうか。

沢尻エリカさんは日本人の父親とアルジェリア系フランス人の母親をもつハーフで、3人兄弟の末っ子。中学生の頃に女優の登竜門としても知られる雑誌「nicola」でモデルとして活動を始めます。

芸能界に入ったきっかけは安室奈美恵さんが好きだったから。中学生の女の子らしい可愛いきっかけですね。2005年に映画「パッチギ!」でヒロインを演じ、日本アカデミー賞・新人俳優賞など合計9つもの映画賞を受賞します。

同年、ドラマ「1リットルの涙」では主役に抜擢され、難病の少女を熱演しました。まるでお人形のような可愛さと演技力の高さで、沢尻さんの人気は急上昇!あっという間にカリスマ女優の階段を駆け上ります。

その後も活躍を続けますが、あの有名な「別に」発言でバッシングに遭い一時低迷。しかし、そこはさすがカリスマ女優。確かな演技力で女性の支持も得て復活!近頃はますます魅力的に輝いていますね。

「ハゲタカ」で共演する綾野剛さんからも「やっぱり沢尻エリカはカリスマ」と評されていました。どのように松平貴子を演じるか注目です。

■こんな記事も読まれています!

⇒沢尻エリカ現在の彼氏はNAOKIで画像は?セレブの噂が気になる!

⇒沢尻エリカが歯並び矯正?不自然で黒いと噂を調べてみた!

芝野健夫(しばの・たけお)演じる渡部篤郎とは

アメリカにいた主人公鷲津が日本に戻り、最初に敵として立ちはだかるのが渡部篤郎さん演じる三葉銀行のエリートバンカー芝野。鷲津を誰よりも早く警戒し、その因縁は全話を通して繋がっていきます。

渡部篤郎さん、若い頃はどちらかと言うとトレンディ俳優でしたね。イケメンだけど、そこまで目立たない曖昧な立ち位置でした。それが、2009年に事務所を移籍した辺りから変化していきます。

今やいつの間にか増えたシワや白髪はあえて隠さず、魅力的なカッコイイおじ様。身長180㎝で体型もスラッとしていますから、英国紳士のような雰囲気さえありますよね。それが若い女性からも支持され、昔より圧倒的に存在感があります。

どんな難しい役も高い演技力でこなしてしまう渡部さんは、難役を演じるコツについて「オン・オフを区別せず、撮影で何かの役に入っている時はその役で日常を過ごしている」と話しています。

「ハゲタカ」では鷲津への警戒心と銀行上層部からの無理難題との間で葛藤し、揺れ動く芝野を丁寧かつ繊細に演じていますが、日常から芝野と一体になっているのでしょうね。ちょっとおちゃめなおじ様役の渡部さんも可愛らしくて良いですが、今回のような部下に厳しい管理職の上司役もやはり魅力的です。

飯島亮介(いいじま・りょうすけ)演じる小林薫とは

三葉銀行常務取締役で、三葉銀行の為ならどんな事でもしてしまう陰謀家を演じるのが小林薫さんです。

小林さんの演じる悪役って本当に怖い!初めはニコニコと笑顔で優しかったのに、突如豹変して容赦なく絶望のどん底に叩き込んでくる…というような役を見事に演じられますよね。誰もが知る演技派俳優でしょう。

そんな小林さんは1980年に唐十郎さん率いる状況劇場を退団し、その後は映画やドラマで活躍。日本アカデミー賞最優秀助演男優賞に輝くなど、名脇役として右に出る者はいません。活動の幅も広く、ジブリ映画「もののけ姫」では声優として出演、ドキュメンタリー番組「美の巨人たち」ではナレーションを務めています。

そう、小林さんは声も渋くて素敵!個人的にはもっとナレーションのお仕事もして頂きたいくらいです。

実は、小林さんは馬主でもあります。と言っても、何人かで資金を出し合う共同馬主です。競馬が好きで馬主をされてはいますが、特に趣味と言えるものは無いのだそう。と言うのも、撮影現場に面白いものがたくさんあるのだから、さらに趣味で面白いものを手に入れるのは贅沢だ、と小林さんが考えているからです。

芝居に対してストイックなんですね。だからこそ味のある演技ができるのでしょうか。

<ドラマに期待するコメント>

真夏並みに熱い男たちの闘いになりそうなテレビドラマ「ハゲタカ」。出演する男性俳優たちの実年齢を調べたところ、主演の綾野剛(36歳)を含めても平均が約50歳という結果になった。

第1話では外資系投資ファンドと大手銀行との対決が行われるが、ファンド側には杉本哲太、光石研が、対抗する銀行側には小林薫、渡部篤郎がいる。特に今後の展開も含めて鍵になりそうな人物が、渡部篤郎が演じる芝野健夫だ。

不良債権のバルクセールを担当する芝野は、ファンド側の代表でありドラマの主人公でもある鷲津政彦のうさん臭さに唯一気づくだけの力を持っている。その場の雰囲気に流されず、自分なりの思考や推測ができる芝野が、相対する鷲津や、上司の飯島亮介とどのように対決し、渡り合っていくのか、また、自分の勤める銀行を守ることができるのかどうかが、第1話の見どころになると思う。

また、銀行から見れば敵対する立場になる主人公・鷲津の人間性にも注目したい。歯に衣着せぬ言葉遣いや、バルクセールで見せる思いきった行動など、悪役的な雰囲気を漂わせる鷲津だが、一方「あなたはまだ、生きている」という言葉を発している。

テレビドラマの特性上、1話ごとに鷲津が関わる企業との対立が描かれることが予測されるが、その流れの中で、鷲津をはじめとする人物たちの過去や心情も描かれるのではないだろうか。経験豊かな俳優陣の熱のある台詞の応酬や演技合戦を期待したい。30代女性

そしてハゲタカの放送が進み、ハゲタカでの好演着で注目を浴びているのが、栗田桃花さん。中学生ながら、大人顔負けの容姿や、レースクイーンというキャリアもまた話題の理由のようです。

■こんな記事も読まれています!

⇒栗田桃花の中学は?水着やレースクイーン画像も要チェック!

⇒栗田桃花の母親や身長は?腹筋割れてる美少女をチェック!

ハゲタカの主題歌も豪華!なんとミスチルが担当!

「ハゲタカ」の主題歌は、なんとMr.Children(ミスチル)の新曲「SINGLES」。ミスチルファンも巻き込んでの相当な人気ドラマになること間違いありません!どんな曲なのか楽しみですよね!

主題歌「SINGLES」についてボーカルの桜井和寿さんは、シナリオを読んだ時に感じた哀愁、孤独、激しさなど、そういった強いエネルギーに巻き込まれながら録音をしたと言います。

そのギラギラした何かを主題歌からもきっと感じることでしょう。桜井さんはドラマを見て気持ちを揺さぶられた視聴者が、その時に自分たちの音楽を聴いてくれるのを楽しみにしているのだとか。

ミスチル主題歌のドラマといえばヒット作ばかり。桜井さんがシナリオを読み、イマジネーションを膨らませて制作するので当然ドラマの内容に抜群に合う!だから何年経っても曲を聴くとドラマの名シーンが思い浮かびます。「ハゲタカ」もきっとそうなる事でしょうね!

スポンサーリンク

ミスチルの過去曲を含めて人気邦楽が利き放題のお試しサービスとは?

ハゲタカ2018の主題歌はミスチルと判明したところで、人気の邦楽も洋楽も聞き放題というお得な音楽配信サービスのご案内です!

それは、音楽ストリーミングサービス【AWA】です。

なんと、初めての方は3か月無料でおためしできるサービスなんです!

【AWA】はあのサイバーエージェントとエイベックスが運営しているちゃんとした音楽配信サイトです!大手会社が運営しているとあって、特徴は、

  • 世界最大規模の4300万曲以上が聴き放題
  • 3か月無料でお試しできる
  • プレイリストが1000万以上
  • 歌詞を自動表示も可能(カラオケの練習ができる!)
  • Google Play の「ベストオブ 2017」で表彰された

邦楽も充実しているので、ミスチル以外のお気に入り邦楽アーティストや曲も見つかると思います☆

AWAではアプリをダウンロードすればすぐに聞くことができてお手軽です!

  1. 無料プラン
  2. スタンダードプラン

とあり、①無料プランの特徴は無料でハイライト再生が楽しめること!

②スタンダードではさらに「フルサイズ」で視聴ができて、さらに「ダウンロード」もできるのでオフラインでも聴くことができます。ネット環境を考えるとダウンロードできるのはいいですよね!

今なら、通常1ヶ月無料のところ初めての方は3か月無料で登録ができます!3か月もあれば相当な数の曲を視聴&ダウンロードできますね☆

■音楽ストリーミングサービス【AWA】の登録はこちらをクリック↓

※クリック後に【無料で体験する】または【新規登録】で無料視聴できます

【AWA】の「3か月無料キャンペーン」をお試ししてみる

※登録手順

「無料で体験する」ボタンを押してアプリをインストール後に、「90日間無料トライアルを開始する」を押せば完了です!

ハゲタカ2018の期待の声、予想の声

ハゲタカ2018のドラマを楽しみにしている視聴予定の方より生の声を寄せていただきました!

見覚えがあるタイトルだな・・・と思ったら、以前、NHKでドラマ化されたものなのですね。前回ドラマ化されたものを見ていませんし、また、原作も読んでいないので、今回、私は初物として前作と比較せずに見る事ができるのが嬉しいです。何故なら、綾野剛さんが大好きだからです。笑。

綾野剛さんは、非常な役も、クールな感じの役も、凄く暖かい役も、どれも天下一品なのですが、私は特に、クールな感じの役が好きなのです。今回の役はエリート・外資系投資ファンドの代表取締役、ミーハーですが、ホームページでのスーツ・メガネ姿とクールは感じがすでに最高です。

内容は社会派な感じで毎週内容濃くドキドキハラハラさせられそうで、渡部篤郎さん、木南晴夏さん、池内博之さん、堀内敬子さんなど、脇を見てもワクワク感が増します。40代女性

2018年夏ドラマ「ハゲタカ」は小説が原作になっているそうで、過去にドラマ化も映画化もされた作品です。主役の綾野剛さんは腐敗した企業を買収して再生させる役どころで、これが悪役となるのか救世主となるのかが気になります。

最近では「コウノドリ」「フランケンシュタインの恋」など、優しい印象の強い役が多かったので、今回は綾野剛さんの男らしいカッコイイ姿を期待しています。

ドラマオリジナルエピソードもあるということも見どころですが、前作では恋愛要素が全くなしの経済活動だったのが今回はヒロインに沢尻エリカさんが出演されるので、どんな関係性になるのかというのも楽しみにしてます。30代女性

ついに今夜、ハゲタカ第1話の放送で 今からワクワクしてます!! 原作は見たことないし、 NHK版も見たことないのでどんな話なのか見当もつかないです。

Twitterでは “NHK版だったからよかった” “テレ朝は原作寄りか…”など、 今回のハゲタカに期待してないような人もいますが、 綾野剛は役ごとに声も雰囲気も変えてくるので毎回楽しく見させていただいてる俳優さんです。

特に今回はスーツにメガネのビジュアルが良いので、面白いだろう!絶対ハマるだろう!って期待してます。 ドラマの内容もですが、 綾野剛を好きな私からしたら NHK版を越えてTwitterで批判してた方たちをギャフンと言わせるくらいの 面白さであってほしいと期待もしてます!20代女性

スポンサーリンク

ハゲタカ放送スタート!早速ドラマ1話~動画の感想を寄せていただきました!

ドラマがついにスタート!原作を読んだ人、読んでいない人、NHK放送ドラマを見た人、見ていない人、多くの視聴者がいるかと思いますが、そんな様々な意見を寄せていただきました!

率直にぐっと引き込まれるドラマだったと思います。 元々はあまり見るつもりはなかったのですが、夫が録画していたので一緒に拝見しました。 綾野剛さんの演じる鷲津の「冷静なビジネスオーナーの顔をしているとき」と「憤りがにじみ出た怒りの顔」の静と動の演技がとても強く印象に残って、最終話までぜひ見たいと感じました。

周囲もパンチの効いたキャラクターが多く、それらを演じる俳優陣もとても豪華です。 特に1話では、渡部篤郎さんにすごく大人しく優しいイメージを持ったのですが、普段渡部さんの演じる役柄を考えるとそれだけで終わるわけがないと思うので、そのイメージがここからどう裏切られていくのかすごく楽しみです。30代女性

経済を題材にした物語りというのは、かなり難しいです。 まず専門用語が多く出てくるというのと、銀行や企業の仕組みが分からないと混乱する所もあります。 ですが、ハゲタカはとても見やすいドラマでした。

そして、単なるドラマとしての魅力だけではなく、私達へのメッセージも含まれている気がします。 鷲津が言っていたように、日本人は大切なものをどこかで忘れかけているような気がします。

そしてドラマを見ながら、なんて昔の日本は活気があったのだろうと思い出しました。 バブルという時代が過ぎて、いつの間にか日本人は大切にしなくてはならないものを後回しにしてきてしまったんだと、改めて思いました。 今の、この時代だからこそ必要なドラマだと思いました。40代女性

最初は正直あまり期待していなかったのが正直なところだったのですがOPのナレーションからとても引き込まれていきましたし今の現代の日本を言い当てているなとOPでそう感じましたね。

綾野さんもなかなかいい感じに決まっておられましたねメガネがよく似合っていた印象です。あのバルクセールでの三葉のやり方は企業としては当然なのかもしれませんが相手側からしたら嫌なやり方だと感じましたね

ただそれを現場に足を運びきちんと精査しているところに見ている側からしたら好感持てましたねあそこまで言い切れるというところが凄いなと思いました。

ホテルでの沢尻さんの毅然とした対応も見ていてこういう人が職場にいたらいいなと感じましたねお客様のことをけなす訳ではなく自分の考えを述べてお客様の理解を得るという素晴らしい対応だったなと感じました。30代男性

今回は、銀行側の人間ではなく、ベット会社の社長役のかたせ梨乃さんの演技に圧巻でした。そして、今回のドラマで綾野剛さん演じる鷲津さんは、ただのハゲタカではなく、人間味のある人だなと思いました。

ただ単に会社を買収するのではなく、その会社に勤めている、一生懸命働いている人たちのことを考えて行動しているなと思いました。会社を私物化している社長、そして、その社長にのっている銀行は、鷹のような鋭い洞察力のある綾野剛さんには完敗だろうなと感じました。

1時間のドラマで展開が早く、そして、水戸黄門のようなバシッと相手を切る展開は、とても観やすくて面白くて良いです。40代女性

ちょっと難しい内容なので、ところどころ見直したり字幕をつけて観て楽しんでいます。綾野剛さんが好きで観ていますが、渡部篤郎さんや小林薫さん、杉本哲太さんなどのベテランの方々が揃っているので安心して観られます。

木南晴夏さんもやっぱり演技が上手で、前作の「花のち晴れ」とは全く違う嫌な女の役柄ですが違和感がないほど合ってるのがさすがです。「あなたはまだ生きている」のキメ台詞はカッコいいのですが、個人的にはせっかくのイケメンが台無しになってしまうので綾野剛の髪型をもっと違うのにしてほしかったです。

2話では無能な子供が親の会社を潰してしまうって展開だったので、自営業をしている立場から見てしまうととても悲しかったです。30代女性

企業にとって、本当に大切なのは何かという事を突きつけた回だったと思います。 ただ、売り上げが伸びれば良いのか? 本当に大切なのは、利益だけなのか、そんな根本的な事を、いつのまにか人は忘れてしまっている。 鷲津が言いたいのは、そういう事ではないでしょうか?

太陽ベッドだって、最初はそうだったんです。 工場長の名高が目指したのは、寝心地が良いベッドです。 そして、そう思わせてくれたのは娘さんの誕生でした。 ここに、利益は関係なかったのだと思います。 ですが、利益が上がった事で会社は本当に大切な事を忘れてしまったのです。 名高が嘆いたのも分かる気がします。

このドラマで、あらゆる企業が本当に大切なのがなんなのか、その事に気が付いてくれたら良いと思います。40代女性

鷲津がなぜみやびホテルにこだわるのか、その理由がハッキリと分かった回でした。 彼が守りたかったのは、両親の思い出の為だったんですね。 でも、鷲津の行動で貴子は一人で歩き出す事が出来たのだと思います。

今まで、会社の為にはならないと思いながらも父親を退任させられなかった貴子。 ですが、鷲津から覚悟を見せろと言われた彼女は立ち上がります。 その姿は、今まで以上に凛として素敵でした。

もしも鷲津が彼女の前に現れなかったら、きっと彼女は立ち上がる勇気は持てなかったと思います。 ハゲタカは、経済だけではなく、一人の女性の人生も助けてくれたのだと思います。40代女性

第三話で非常に印象的だったのが、沢尻エリカさんの言葉でハゲタカの餌になりさがるのか、その羽を使い大きく羽ばたくのは私達次第だというセリフがあり、とても胸に響きました。

確かにその通りだと思います。 バブルの時のツケというのはとてもきびしいとは思いますが、どんな企業や会社も這い上がろうと必死なのだと思いました。 もうすぐ、平成が終わります。

だからこそ、このドラマがやっているのだと思いました。何が正義で何が悪なのかわかりませんが、見ていて綾野剛さんをついつい応援してしまいます。 これから第二部に入るので展開がとても楽しみなドラマの1つです。30代女性

二話の最後が日光みやびホテル買収!?という終り方で、ちょっと鷲津(綾野剛さん)と貴子(沢尻エリカ)さんのラブを期待していた私は、「やはりこう来たか・・・。」という感じでしたが、笑、ストーリーはますます面白くなっていく感じです。

鷲津が日光みやびホテルを買収後どう活かすのか?凄く楽しみです。鷲津のダークヒーロー感が良い具合に出てきました。三葉銀行の飯島(小林薫)さんの強敵さは、大阪弁を使う事によってさらにアップされていて、個人的にはツボです。

鷲津の綾野剛さんのドアップに耐えられるヴィジュアルも勿論ツボなんですが。役柄で言えば、悪役のイメージが強い渡辺篤郎さんが”良心”の芝野を演じられているのも回を追うごとに光ってると思います。40代女性

高嶋政伸演じる滝本の怪演がすごいです。あの変な髪型と笑顔の気持ち悪さがツボにはまりました。また、渡部篤郎演じる芝野への嫌がらせが、昼ドラっぽくて、それぞれの弱い所をねちっこく痛めつけるやり方が、滝本の嫌らしさをより引き立てる感じでした。

アランの裏切りでホライズンジャパンを放逐された鷲津だけど、あけぼのの買収を滝本へ宣戦布告するシーンがとても格好良かったです。元々、綾野さんは上手な役者さんだったけど、この役でより深みを増したように感じました。

また、ホライズンのできるスタッフ数名が鷲津についていくと決意したり、次から始まりそうな買収合戦への伏線が色々と張られた感じです。個人的には最初の方の会長との会話が、今後にどうつながるのか、気になっています。30代女性

第3話までは、それぞれの大企業のエピソードが1話完結的なストーリーだったので(鷲津の父、日光みやびホテルの件は続いていたが)、どんな展開になるのか、鷲津の手腕を見るのが楽しみでしたが、第2部の4話目からは芝野の家族が絡んできたり、鷲津を取り巻く環境なども変わってきたので、俄然面白くなってきた。

これまでこの手の作品を見たことがなかったのですが、綾野さんが主演なさるという事で見始めましたが、経済にあまり関心がない私でも楽しめています。現実的にこのような企業だらけだったらとても困ると思いますが、ドラマならでは、あるいは現実にも本当はこのようなことは起きているのかもしれないと思いながら見ています。30代女性

まさか鷲津が会社を解雇されてしまうとは思いませんでした。 そして、アラン・フジタがホライズンジャパン・パートナーズの次期社長になるなんて、かなり驚きの展開でした。 芝野が落胆するのも分かります。 ですが、それでもうつむかないのが鷲津だと思いました。

経済ドラマの中にも、人と人の感情のぶつかり合いが激しいのが、このドラマの見所だと思います。 鷲津がこれからどうするのか、かなり気になります。 きっと彼はこうなる事をどこかで分かっていたのかもしれません。 そして、ひそかに準備をしてきたのかもしれません。 だからこその宣戦布告なのではないでしょうか。 今後の展開が、ますます気になります。40代女性

スポンサーリンク

ハゲタカもついに最終回へ!どんな展開を期待する?

綾野剛主演のテレビドラマ『ハゲタカ』もいよいよ最終回。期待する大きな見どころは3つ。まず、帝都重工の社長に就任した鷲津政彦(綾野剛)と、日光みやびホテル社長の松平貴子(沢尻エリカ)がどんな会話を交わすのか。

前回は2人が数年ぶりに顔を合わせる場面で終了。外資ホテルグループからの独立を条件に国際会議の仕切りを打診されている貴子が、どんな決断を下すのかも見どころ。次に、鷲津はどうやって帝都重工を再生させるのか。データ改ざんに不正会計と、不正が蔓延している巨大企業を、鷲津がどのように変えていくのかが気になる。

最後は、鷲津と宿敵・飯島亮介(小林薫)の対決がどうなるのか。既にドラマはクランクアップしており、最終場面が鷲津と飯島の対話であることがニュースになっている。第1部で隠し口座を暴かれて失脚したかと思いきや、ちゃっかり最終話まで活躍している飯島が、何をしかけてくるのかが楽しみ。

あとは、これが最後の仕事と気合を入れている芝野(渡部篤郎)が啖呵をきる場面が予告にあるので、どんな場面で炸裂するのかが楽しみ。それに、公式サイトで人物相関図に載っているものの前回は出演がなかったアラン・フジタ(池内博之)。

第2部では鷲津と対立する形になったアランが、独立してどれだけ成長しているのかも見てみたい。第一話の1997年から2018年までの21年間、見続けてきた人物たちの人生が、どうなっていくのかをすごく楽しみにしている。30代女性

毎回集中して観ないと内容がわからなくなるような、ちょっと難しい経済ドラマではありますが綾野剛さんはやっぱりカッコイイので、あんま上司がほしいと思わせてくれます。鷲津がテーブルを叩いた時の怪我が個人的には気になってしまって、演技ではないですよね?

実際に怪我をしてしまったなら可哀想だなと余計なことを考えました。最終回になってしまうのは寂しいですが、みやびホテルはどうなってしまうのか・・・最後くらいもうちょっと鷲津の笑った顔が見たいです。ずっと難しい内容ばっかりでも疲れてしまうので、もうちょっとオフショットみたいな鷲津のプライベートも知りたいと思いました。30代女性

これまで、鷲津はある意味孤独な戦いをしてきたのかもしれません。 日本経済を立て直したいと考える彼の考えは、時には理解されなかったり、異端と見なされたりしながらも、鷲津はブレる事なく、自分が決めた道を歩み続けています。 きっと、彼はどんな壁が立ちはだかろうとも、そうして突き進んでいく事だと思います。

帝都重工に革命をもたらすと言った鷲津。 そして、その鷲津を何とか止めたい芝野。 鷲津は、どういう風に革命をもたらすのかが最大の見所だと思います。 そして、鷲津と貴子がどういう会話をするのかも、とても楽しみです。 この国には何かが足りないと言った鷲津の、その言葉の真の意味が最終回で分かるような気がします。40代女性

回を重ねるごとに、スケールが大きくなっていき、とても面白くなってきました。 どこまでもクールな鷲津を、つい応援してしまいます。 今回は帝都重工を舞台に、鷲津と芝野ががっつりとタッグを組んでいる所がいいですよね。

ハゲタカの初回から、何かと鷲津と縁があった芝野ですが、ここまで協力しあうというのは、初めてではないでしょうか? 個人的に渡部篤郎さんが好きな役者さんなので、芝野の登場シーンが多いのはとても嬉しいです。 そして、どこまでも食えない男の、飯島と鷲津の、最終的な決戦に注目して、最終回を楽しみたいと、ワクワクしています。30代女性

もう最終回とは、早いなぁ…。 もっとたくさん、買収や再生のケースを見たかったです。 単なる買収劇だけではなく、その裏にしっかりと「真の再生」を目指すストーリーは、とても見ごたえがありました。

綾野さんの大げさな演技は、たまに見ていてしんどいときもありますが(笑) そして、最終回ですが…。 なんといっても飯島(小林薫)がどれほど活躍(?)してくれるのか、楽しみです。 今まで、鷲津(綾野剛)にやられっぱなしで、ここで一発、大奮起してほしいです。

(そりゃ、鷲津は主人公なんだから、最終的には勝つだろうけど、それはそれとして。) 没落しかけているとはいえ、扱いようによってはまだまだ旨味がある巨大企業。 今こそ飯島さんが、まるでハイエナのように、容赦なく喰らいついていってほしいです。

そして、鷲津と芝野(渡部篤郎)とのタッグも楽しみです。 心の底では信頼感がある二人。 私利私欲のためではなく、真の再生という崇高な目標を掲げる二人の姿は、とても美しいです。 前の「あけぼの」もそうでしたが、今回の「帝都重工」も名門企業。 最近の企業の不祥事をモデルにしているのでしょうが、名門企業の没落する姿には悲しいものがあります。

驕りを持ったり、既得権益にあぐらをかいたり、なぜそうなってしまうのか。 社会に貢献することを忘れ、自分のことばかりを考えるようになった企業が、どうすれば真の再生を目指していけるのか。 他人事ではなく、リアリティを持って、最終回を見たいです。40代女性

ハゲタカ2018動画1話~フル視聴!pandora/dailymotion/miomio/youtubeは危険!まとめ

ここまでハゲタカ2018を見逃したあなたに、フル動画を視聴できる方法や、各視聴方法の特徴をまとめてきましたがお役に立てましたでしょうか。

視聴方法には大きく分けて3パターンあり、

①U-NEXT(ユーネクスト)

  • 国内最大級VOD
  • 視聴期間制限なし
  • ウィルス感染のリスクなし
  • CM広告の待ち時間ストレスなし
  • 他の放送中ドラマや過去の作品も見られる

TVer(ティーバー)

  • 視聴期間は1週間のみ
  • CM広告が多く、スキップできない

③違法アップロード動画(PandoraTV、Dailymotion、miomio、youtubeなど)

  • ウィルス感染により個人情報漏洩、盗撮、遠隔操作、PCスマホ故障などのリスク大
  • 画質が悪い
  • アップロード後にすぐに消されてしまうことも

という理由からやはり無料お試し期間中のU-NEXT(ユーネクスト)サービスが最もオススメできるという結論になりました。

まずは無料おためし期間が31日と1か月もあるので、その間に色々とお試し視聴をしてみて、その間に継続か解約を検討してはいかがでしょうか?

■「U-NEXT(ユーネクスト)」の登録はこちら↓

★31日間無料トライアル実施中です!

■クリックはこちら↓■

ハゲタカ2018見逃し動画を【無料お試し】で見たい方はここをクリック

※本ページの情報は2018年7月時点のものです。最新の配信状況は U-NEXTサイトならびにビデオマーケットサイトにてご確認ください。

スポンサーリンク

シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

フォローする

コメント

  1. […] ⇒ハゲタカ2018動画1話~フル視聴は?pandora,youtube,dailymotion,9tsuは危ない! […]

  2. […] に ハゲタカ2018動画1話~フル視聴は?pandora,youtube,dailymotion,9tsuは危ない! | Par… […]

  3. […] ⇒ハゲタカ2018動画1話~フル視聴は?pandora,youtube,dailymotion,9tsuは危ない! […]