芳根京子が可愛くない訳ない!可愛いすぎる素朴な魅力とは?

朝ドラ女優の芳根京子さん、やはり人気が出ると思っていました!

今ではドラマや映画に引っ張りだこのようですね。あの素朴で可愛い雰囲気の虜になってしまう人は多数いることでしょう。

しかしそんな芳根京子さんが「可愛くない」とか、はたまた「可愛いすぎる」なんていう噂が出ているようで、どっちなの~?と思いますよね。

今回は芳根京子さんが可愛くない、可愛いすぎと言われる理由、可愛い素朴な魅力についてリサーチします!!

スポンサーリンク

芳根京子が可愛くないとの噂あり?

まず、この「可愛くない」という噂ですが…芳根京子さんが可愛くないわけないでしょ~!!と思いますよね(笑)

お顔立ちもおっとりした美人という感じで、さらには透明感、ほんわかした可愛い表情…すべてが可愛いすぎるんですから!!

しかし、噂が出るにはそれなりの理由もあるはず…今回は芳根京子さんが可愛くないと言われている理由について調べてみました。

芳根京子が可愛くない噂の理由①「鼻が変…」「鼻がでかい」

ネット上では、芳根京子さんは「鼻が変」「鼻がでかい」と言われているようですね。

画像を見ると、確かに鼻が少し目立つように感じますが、形としては整っていますし、特別に変ではないと思います。しかし、人それぞれに見方があるでしょうから何とも言えないところではありますよね。

ただ、個人的には、芳根京子さんの鼻が変だとも思いませんし、ましてや鼻がでかいとも思いません。あえて言うとするならば、ちょっとだけ鼻が強調されているのかな?という印象なだけです。

むしろ考え方によっては個性ですよね。女優さん=美しい、お顔立ちが整っている、と女優さんがみんな同じように整ったパーフェクトな容姿をしていたら、同じような役どころの登場人物ばかり出演して、映画やドラマ、舞台の内容がつまらなくなってしまう気がします。

俳優さんなら2枚目、3枚目の役どころがあるように、女優さんだってそういう立ち位置があっていいはず。味のある俳優さんほど、お顔や雰囲気、どこかしらに個性が秀でているものです。そして、それをチャームポイント、売りにして、長年活躍されていますよね。

噂になっている芳根京子さんの鼻は、決して「でかい」「変」ではありませんが、それは芳根京子さんを他の女優さん達と見分けるための武器になっているんだと思います。芳根京子さんは、素敵な女優さんですよ。

芳根京子が可愛くない噂の理由②オーディション荒らしの異名?!

この理由、ちょっとびっくりしました。なんでも、芳根京子さんは、若手女優さんの間で「オーディション荒らし」と言われるほどまでに恐れられている存在らしいのです…!

他の事務所に所属している女優さんも受けているであろうオーディションで、荒らすことが可能なんでしょうか?そもそも、あの穏やかそうな芳根京子さんが、そんなことをするの?と思っちゃいますよね。

これは恐らくですが、最近、芳根京子さんが映画やドラマのヒロイン役を演じているから、妙な噂がたっちゃったんじゃないかな…?と個人的には思っています。

しかし、芳根京子さんは、そこまで噂されるほどにオーディション百戦錬磨なんでしょうか?

調べてみたところ、芳根京子さんは、オーディションに何度も落ちていることを明かしていますね。そして、実力がないのか?と言うとそうではない。

2015年に放送されたドラマ「表参道高校合唱部!」では、芳根京子さんはヒロイン役を演じていましたが、オーディションでは1000人の中から選ばれたそうですよ。

芳根京子さんの第一印象は華やかではないにしても、演技に惹きつけられる魅力があったんだとか。

そのような事実があっても、人気商売なので、嫉妬の気持ちから陰ではいろんなことを言われてしまうのでしょうね。

勝ち負けの世界でしょうから、色んな噂もあるのでしょうが、芳根京子さんは実力で勝負しているんじゃないでしょうか。芳根京子さんが出演されている作品を見れば、きっと分かるはずです。

これからも応援していきたい女優さんです。

スポンサーリンク

芳根京子が可愛くない噂の理由③ドラマ内では可愛くないの声あり?

これは、ドラマの役どころについて「可愛くない」と言われているようですね。以前放送していたドラマ「海月姫」でも、芳根京子さんはヒロイン役を演じていました。

ヒロインなんだから当然可愛い役なんじゃないの?と思いますよね。ところがどっこい、ヒロインはオタク女子(笑)オタクでちょっと根暗な女の子という役どころでした。

ちょっとモゾモゾした感じの…個人的には可愛いキャラしているな~と思って見ていましたが、それが可愛くないと、ネットで話題になっていたようです。

普段の芳根京子さんは可愛い印象なので、いくら役でもギャップを感じてしまうのでしょうか?しかしギャップは感じても、芳根京子さんは元が可愛い女優さんです。

可愛さは隠せませんよね(笑)

芳根京子、難病から復帰したって本当?

芳根京子さんが難病から復帰したという噂、ご存知でしょうか?

どういうことなのか調べてみたところ、中学生の時に「ギランバレー症候群」という病気を発症していたようなんですね。1年間、学校に通うのも大変なくらいの状態だったんだとか。

ちなみにこの「ギランバレー症候群」とは、一体どんな症状が出るのでしょうか?

なんでも、筋肉を動かす神経に障害がおき手足に力が入らなくなるという病気のようですね。この病気は非常に珍しい病気で、発症率は10万人に1人となっているようです。

しかし珍しい病気であるにも関わらず完治率は90%と非常に高いんだそう。日本では治療研究の対象ではあるようですが、医療給付の対象ではないようです。そのため、難しい病気ではありますが、「難病」というカテゴリーに入る病気ではないようですね。

しかし、極稀に死に至る患者さんもいるそうで、未だに研究中みたいです。

では現在は?すでに完治しているそうですよ。確かに演技中の芳根京子さんを見ていると、のびのび体を動かしていますよね。

きっと当時は中学生という若さで難しい病気にかかり、悩んだ時期もあったのではないでしょうか…しかし、そこは持ち前の明るさで前向きに病気と向き合ったのかもしれませんね。

これからも元気に活躍する姿を見ていきたいですよね。

スポンサーリンク

芳根京子、高校が都立富士は嘘なの?

以前から、芳根京子さんの出身高校が都立富士高等学校なのでは?という噂があったようですが、それがそもそも嘘なんじゃないか?ということで、今話題になっているようですね。

都立富士高等学校といえば、東京の中野区にある公立の中高一貫高校ですよね。

なんでも、進学校で、東京大学や東京学芸大、横浜国大などの難関国立大学への合格者が毎年数名います。もちろん私立大学も、難関と言われる慶応や早稲田、MARCHなどへの合格者も多数いるそうです。そして、やはり校則が厳しいことでも有名みたいですね。

で、なんで、芳根京子さんが都立富士高等学校に通っていたという噂が流れていたのかというと、これは恐らくですが、

以前、芳根京子さんご自身のブログで、最初は都立高校に通っていたが、校則が厳しく、転校したという内容のことが記述されていたそうなんです。なんでも、その高校では芸能活動を禁止されていたというのですね。

もちろん、高校名についての記述はないようです。確かに高校名は公表できないですよね。

だからネット上では、最初に通っていた高校は、都立で芸能活動が禁止されている校則の厳しということから「都立富士高等学校」を予想したのではないかと思われます。また、本当かどうかは分かりませんでしたが、芳根京子さんのお父様も「都立富士高校」出身という噂があるようで、父親と同じ高校に通いたかったのでは?という話もあります。

ちなみに、転校後に通っていた通信制の高校については、「日出高校」や「東海大付属望星高校」と予想されているようですよ。

芳根京子さんがブログに投稿した卒業式の画像に「TOKAI」の文字が映りこんでいたという噂があるようで、そこから「東海大付属望星高校」なのではないか?と予想されているのかもしれませんね。

だから、芳根京子さんには、2つの出身高校があるということは分かっているのですが、いずれにしても、本当にどこの高校に通われていたのかは分からないのです。

そもそも、実際に通われていた高校名が明らかになってはいないのに、都立富士高校に通っていたことが嘘なんじゃないの?という噂がたったのかも謎ですよね。

これは個人的な憶測ですが、「都立富士高等学校には1年生の時だけ通っていたけれど、途中で転校をしたので、卒業はしていませんよ。だから出身校は都立富士高等学校ではないのでは?」ということで噂が広まったのではないかとも思っていますが…

ネット上では嘘と囁かれているようですが、結局のところ、ご本人が公表しないので真実は謎なのです。

でも、芳根京子さんって、見た目からして頭が良さそうなので、進学校である都立富士高等学校に最初通われていたと聞いても何の不思議でもないですよね。

きっと、途中で転校されているので、余計に噂がごちゃごちゃしてしまうのかもしれませんね。

芳根京子、素朴で可愛いすぎると話題に!

芳根京子さんが素朴で可愛いすぎると話題になっているようですね。「可愛くない」という噂もあるようでしたが、結局は可愛すぎるんです!

それも理由が、素朴で可愛すぎるとのこと。人間誰しも着飾れば可愛くなりますよね。しかし、芳根京子さんの場合は、その素朴さが魅力と言われているんですね。

素朴な雰囲気って一見すると地味に感じてしまいがちで、可愛いなんて言われないと思うのですが…その素朴さが可愛すぎると言われるということは、芳根京子さんには何か秘密があるのでしょうか?

芳根京子さんの可愛すぎる素朴な画像をみつけたので、検証してみます!

あらあら、こんな画像を見たら、誰でも可愛いと思うのも当然です。表情をあまり作らず、自然体な感じが良いのかもしれませんね。

確かに素朴です。でも不思議と地味ではないんですよね~素朴で着飾らず自然体。それが芳根京子さんの可愛すぎる魅力なんでしょう☆

スポンサーリンク

芳根京子は女優の中島ひろ子と似ている?!

芳根京子さんは、女優の中島ひろ子さんに似ていると言われているようです。

中島ひろ子さんといえば、最近の主なものだと「半沢直樹」「過保護のカホコ」「逃げるは恥だが役に立つ」などの話題作に出演されています。

でも、おふたりのどこが似ているというのでしょうか?似ていると言われているところについて調べてみたのですが、具体的なコメントは見つかりませんでした。

そこで、画像を見比べてみましたが、個人的にはビミョウかなあ。。。

ちなみに中島ひろ子さんの若いころのお写真がこちら↓

最近の画像よりは若いころの画像の方がピンときますね。なんとなく、頬のあたりとか輪郭とか似てるかもしれませんね。

でもひとつ、これはもしかしたらですが、芳根京子さんと中島ひろ子さんはNHK朝ドラ「べっぴんさん」で共演されていたことがあるので、その時に、なんとなく似ていると思われた人がいるのかもしれませんね。

確かに、芳根京子さんも中島ひろ子さんも色白で、優しい、おっとりした印象があります。中島ひろ子さんはもうベテランの女優さんなので、これまでに様々な役に挑戦されていますが、お二人とも今までに演じられてきた役どころのイメージは似ているような気もしますし。

どこが似ているというのはなくても、もしかしたら雰囲気が何となく似ている?ということなのかもしれませんね。

芳根京子プロフィール

芳根京子さんのプロフィールです!

名前:芳根 京子(よしね きょうこ)

生年月日:1997年2月28日

出身地:東京都

血液型:A型

特技:ピアノ、フルート、料理

事務所:ジャパン・ミュージックエンターテインメント

芳根京子が可愛くない訳ない!可愛いすぎる素朴な魅力とは?まとめ

芳根京子さんが可愛くないと言われる理由、可愛いすぎる素朴な魅力について、お分かりいただけたでしょうか?

あの芳根京子さんが可愛くない訳ないんです!これからも素朴で可愛いまま、女優として活躍していってもらいたいですね。

今後の活躍も応援しています!

スポンサーリンク

■こんな記事も読まれています!

⇒芳根京子と土屋太鳳は似てる?彼氏は誰なのか熱愛の噂リサーチ!

シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

フォローする