二階堂ふみは大学卒業済み?目撃談や中退情報の真相とは!

様々なドラマや映画、バラエティにと出演し、演技力も評価されている二階堂ふみさん。

大人っぽく見える二階堂ふみさんですが、2018年大学卒業予定でまだ23歳なのです!

芸能生活で忙しい二階堂ふみさんですが、大学には通えているのでしょうか?目撃情報はあるのでしょうか?大学卒業は?

今回は、二階堂ふみさんの、気になる大学生活や、目撃情報、大学卒業しているかどうか、リサーチしていきます!

スポンサーリンク

二階堂ふみの出身高校はどこ?

二階堂ふみさんの大学について調べていきますが、まずは出身高校を見ていきましょう!

二階堂ふみさんの出身高校は、都立八潮高校なんだそうです。偏差値は43と言われているので、一般的には中よりやや下くらいの偏差値と言えそうです。

二階堂ふみさんは高校に通っていた頃、慶応大学への進学を目指すも、女優の仕事が忙しすぎて1年浪人しています。

高校の偏差値レベルで考えると、偏差値70以上の慶応大学を目指すということはそうとう高校内でも優秀な生徒だったのかと推測されますね!

<関連記事>

⇒二階堂ふみの高校はどこ?高校時代や偏差値も気になる!

二階堂ふみの大学は?どうやって入学した?

その後二階堂ふみさんは慶応大学を目指して一浪したことが判明しました。その翌年、2014年のAO入試で見事合格し、慶応大学の総合政策学部に通っています。総合政策学部とは湘南藤沢キャンパスで非常に人気の学部ですよね!

AO入試とは、学力試験ではなく、それまでの高校での成績などを加味したり、小論文や面接などを行う入試システムで、スポーツや芸能など何か得意分野を持った人物が合格できる入試システムです。

とはいえ、二階堂ふみさんは入試前には撮影現場に参考書を持ち込んでいたとも伝えられていて、単にAO入試にあぐらをかいていたわけではなく努力されたことが分かりますね!

慶応大学に合格したときは、「両立というのは大変ですが、必死に食らいついていきたいと思います。勉強頑張ります」と、ツイッターに書き込んでいました。

最近の芸能人はどんどん高学歴化している印象ですよね!ただでさえ不規則でストイックな仕事という印象ですが、勉強も怠らずというのは本当に頭が下がります!

ですが、世間では当時、二階堂ふみさんのAO入試での慶応大学合格について批判的な意見も出たようですね。

主な原因は「AO入試=ずるい」というイメージがまだどこかに存在していること。そして現役ではなく一浪したのにAO制度を使えたことについて、「特別な配慮があったのではないか」、「不公平」という意見もあったようです。

確かに、一般人入試で普通に学力試験を受けて不合格になった人から見れば、悔しいことは間違いなさそうです。一方で大学側としては、学力だけではない優秀な人物を輩出することも目的でしょうし、有名人によって大学の知名度を上がるという意図もあると思われます。

しかし見方を変えれば、芸能やスポーツで有名になるほうが一般の受験よりもはるかに大変とも考えられます。二階堂ふみさんも批判を気にせずに頑張ってほしいですね!

スポンサーリンク

二階堂ふみの大学での目撃情報は?

慶応大学では、サークルに入り、大学生活を満喫していた二階堂ふみさん。何のサークルに入ったか聞かれたときに、「テニスの・・・王子様サークル」と答えていたそうです。お嬢様のテニスサークルに入ったのかと思われていました。

ところが、実はかの有名なアニメ「テニスの王子様」ファンのサークルだったようです。

出典:https://www.mylro.org

しかもなんと、他の部員は二階堂ふみさんが女優であることに気が付かなかったそうです(笑)それもびっくりですね!

二階堂ふみさんは『グラップラー刃牙』の花山薫の大ファンなんだそうです。見た目からしてなかなか強烈なキャラクターですし、二階堂ふみさんにそんな一面があったなんて!との驚きの声や親近感を覚える声も多いみたいですね(笑

ですが、このことをテレビで公表したことがきっかけで、サークル活動がしにくくなり、現在は大学での目撃情報は減っていき、最近では目撃情報はまったくないようです。

テレビ公表する前は、メガネにマスク姿の二階堂ふみさんが、度々目撃されていたようです。二階堂ふみさんの大学での様子やサークル活動など、かなり貴重な情報で視聴者としては面白いねたですが、テレビ公表することで逆に大学に居辛くなってしまったのはもったいなかったですよね。

それまでの間に二階堂ふみさんと大学の授業を一緒に聴講できた学生さんはラッキーでしたね(笑)

大学や学部にもよりますが、文系の学生は学年があがるごとに授業数も減って大学に行く機会も減ります。そういった理由から目撃回数も減っていったとも考えられますね。

二階堂ふみは大学卒業した?

二階堂ふみさんは、2014年に慶應大学に入学しています。現在2018年7月ですので、順調にいけば卒了していることになりますよね。ですが、二階堂ふみさんに「大学卒業したの?」という噂があがっているのはどうしてでしょうか?

実は、二階堂ふみさん2018年7月時点で大学5年目ですが、現在まだ大学3年生なんだそうです。既に2回留年したということになりますね。

ということで大学卒業していないことは確実なのですが、中退したわけではなくまだ在学中のようです。ご本人曰く、「同級生はもう卒業して、私は遅れているので頑張らなきゃなと思っています」と、語っているようです。

ただでさえ不規則なお仕事が入ってしまい、授業に出席するのですら難しいと思われる芸能界です。しかも二階堂ふみさんは映画にドラマにと売れっ子さんなので、ストレートで卒業するのは厳しかったのでしょうね。

ですが中退せずに頑張っているということは大学卒業したいというご本人の気持ちの表れだとおもいます!レポートや通信制度なども利用しながら(あるのかどうかは分かりませんが)大学卒業できるといいですね!

スポンサーリンク

二階堂ふみの卒業発表とは?

大学卒業していない二階堂ふみさんが、卒業発表とは、何なのでしょうか?

それは2016年から「ぐるぐるナインティナイン」の名物企画「ゴチになります」の卒業発表のことでした!二階堂ふみさんは当時レギュラーで参加して話題になっていました。

明らかなお笑い番組に女優さんが参戦するなんて、やはり勇気がいることでしょうね(笑。当時は21歳でまだ知名度も今よりは低かった二階堂さんふみさんにとって、「知名度を広めたい」との理由から出演を引き受けたそうです。

この番組の内容は、多くの方は既にご存知だと思いますが、注文した料理の値段当てゲームです。値段予想が最も遠かったビリの人が自腹をきって精算するのもドキドキですし、最終的にランキングが最下位になると番組を「クビ」になるというハラハラドキドキの展開です。

しかもこれまた超高級料理ばかりが出てくるので、見ているこちらもついついハマってしまうんですよね。

実はこの「卒業」を発表した当時、二階堂ふみさんは、既に最も「クビ」に近かった状態でした。そして2017年、突然二階堂ふみさんが卒業すると発表しました。

卒業する理由として、「幸せな2年間だったのですが、さらに役者としていろいろ勉強していかなきゃという気持ちがあり、お芝居のほうに集中させていただきたい。」と涙ながらに語っていました。

ですがこのとき、二階堂ふみさんは「卒業」しなくても「クビ」目前。クビになるのを避けたかのようなタイミングもまた悪かったと思うのですが、卒業する理由が「自分勝手」として批判が集まってしまいました。

しかも、卒業を発表しながら、残りの3戦は出場するとのこと。つまり、辞め方が「クビ」か「卒業」かのどちらかということで「クビになるくらいなら卒業という形に」と受け取った人がほとんどだったと思われます。

人気番組だからこそ、「クビ」をかけて戦うそのハラハラ感が良かったのに、突如「卒業」宣言して抜けてしまったら番組ファンとしてはやはり失望感が大きかったのかもしれませんね。

二階堂ふみは結婚願望&ママ願望が強かった?!

二階堂ふみさんですが、年齢を重ねるにつれて、多くの作品に精力的に挑戦されているイメージがあります。ドラマや映画だけでなく、バラエティ番組にも出演し、知名度が一気に上がりました。現在は、NHKの大河ドラマにも出演しており、23歳とは思えない演技力と活躍を続けています。

出演したトーク番組では、以前、結婚観も語っていました。それは、23歳までに結婚したいという夢を持っていたというもの。

ママになりたい願望があるらしく、17歳当時に受けたインタビューでは、「20歳で結婚して、23歳で最初の子供を産む。30歳で7歳の子供がいる予定だけど、お芝居は続けていきたい」と答えていました。

そして現実に23歳に近づいて改めて、この時の気持ちを聞かれた二階堂ふみさんは「このときは23歳は遠く感じていて、もっと大人だと思っていました。結婚はまだまだ考えられない」と現在の結婚観を語っています。

「お仕事も大学もそうですし、まだまだ学ぶべきことがありすぎる」と話しながらも「素敵な方と出会えたら、一緒になれたらなと夢は見ています」と率直な23歳の結婚願望を明かしていました。

二階堂ふみさんは、過去の発言やテレビ番組で見る印象から、「好きになったら、まっすぐで一途」という印象があります。過去に菅田将暉さんと噂があったようですが、いまその菅田将暉さんは菜々緒さんとスクープされてなんだか分からなくなってきましたね。

実は水面下で結婚に向けて準備中なんて噂もあり、突然驚きのニュースが飛び込んでくる可能性もゼロではなさそうです!

スポンサーリンク

二階堂ふみプロフィール

・本名 二階堂 ふみ

・生年月日 1994年9月21日

・出生地 沖縄県那覇市

・身長 157 cm

・血液型 O型

・職業女優、ファッションモデル

・活動期間 2007年 –

・事務所 ソニー・ミュージックアーティスツ

デビューのきっかけは、地元沖縄でフリーペーパー掲載のグラビアで表紙を飾ったことに起因するようです。この時、わずか12歳の二階堂ふみさんに才能を感じたのか、沖縄に駆けつけたマネージャーによってスカウトされ芸能界入り。

ファッション雑誌の専属モデルを務めるなど、ファッションモデルとしてファッション誌や広告へ出演するなど一気に芸能の仕事一色の生活になります。中学までは、地元沖縄で学生生活を送るのですが、高校進学を機に、東京に移り住みます。

二階堂ふみは大学卒業済み?目撃談や中退情報の真相とは!まとめ

テレビでも映画でも大活躍されている二階堂ふみさん。大学生活は、順調に過ごせている・・とは思えませんが、サークル活動など楽しい学校生活の面があるのを聞くと、二階堂ふみさんも、普通の大学生と変わらないのだと、少し安心できますね。

前述した通り、仕事がかなり忙しくなり、学業のほうに影響が出ているみたいで、大学での目撃情報もほとんど無く、大学卒業も、今年は出来なかったそうです・・。

大学卒業を目標に、学業の方も芸能活動も頑張っていただきたいですね!

スポンサーリンク

<関連記事>

⇒二階堂ふみの高校はどこ?高校時代や偏差値も気になる!

シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

フォローする