二階堂ふみの高校はどこ?高校時代や偏差値も気になる!

今は慶応大学に通う二階堂ふみさん。どんなキャンパスライフを送っているのかはもちろん、その前の高校時代も気になるところです。

どこの高校にいっていたのか、どんな女子高生だったのか、頭はよかったのか、偏差値は高かったかのか、などなど。

10代から女優業をしていた二階堂ふみさんは、さぞ忙しく高校時代を過ごしていたのでしょう。忙しい中、どれだけの偏差値がある、どこの高校に通っていたのか、詳しく調べてみました。

スポンサーリンク

二階堂ふみの高校はどこ?偏差値も調べてみた!

今をときめく二階堂ふみさんも、少し前までは女子高校生でした。そう思うと、どんな高校時代を過ごしていたか、気になりますよね!

二階堂ふみさんは中学までは出身の沖縄にいましたが、卒業後に上京をして、東京の高校に入学をしました。その学校がどこかというと、立川区にある都立八潮高校。

テレビ番組で二階堂ふみさんの高校のころの友人が、学校がどこなのかをはじめ、高校時代のことを明かしたことで知られるようになったそうです。

高校がどこなのか判明したところで、どれほどの偏差値の学校なのかも知りたいですよね。都立八潮高校の、偏差値は43だといいます。死に物狂いで受験戦争を勝ち抜いてきた人たちが集まる学校ではないようです。

ただ、卒業生には名だたる芸能人やアナウンサーなどがいるので、仕事をしながら通うのには適していたのかもしれません。

仕事と勉学が両立しやすい学校といえば、堀越高校や日出高校という芸能界の人が御用達のところもあります。偏差値は同じくらなのに、二階堂ふみさんはそちらの学校を選ばなかったようです。

理由は分かりませんが、あえて選ばなかったのなら、二階堂ふみさんにはしっかりとした独自の考え方があるのかもしれませんね。

二階堂ふみの高校時代は極貧と告白?

二階堂ふみさんはテレビ番組で、貧乏生活をしていたと告白をしました。貧乏生活が意外なのはもちろん、その内容も驚くものです。

15歳で1人で上京してきた二階堂ふみさんは、お米が買えないほどお金がなかったといいます。なので、お米の代わりにイモなどでお腹を満たしていたそうです。

それでも、やはりお米が食べたくて、家に遊びに来た友達に、入場料だといってお米を徴収していたとか。案外、転んでもただでは起きないタイプなのでしょうか。

二階堂ふみさんの貧乏生活のエピソードに、番組の共演者は感心してネットでも話題になりました。一方で疑問に思う人たちもいたようです。

疑問の1つが、すでにモデルとして売れっ子だった二階堂ふみさんに、しかも15歳の子に、事務所が貧乏生活をさせるだろうか、というものです。イモより米のほうが安いと、茶化すようなのもあります。

本当のところは分かりませんが、きれいなイメージを大切にする女優さんが、貧乏生活を告白するのは珍しいことだと思います。

まだ若いとはいえ、二階堂ふみさんは、そんなに女優として完璧なイメージを守りたいと、思わないのかもしれません。

スポンサーリンク

二階堂ふみの大学が慶應大学とはほんと?

高校生のころからすでに、忙しかった二階堂ふみさん。よく仕事と受験を両立して、慶応大学に入れたものです。ちょっと話ができすぎていて、本当なのかな?と疑いたくもなります。

二階堂ふみさんは10代のころから、バリバリ女優業をこなしています。次々と仕事が舞いこんでくるのなら将来を気にすることなく、大学にも行かなくていいのではないかとつい思ってしまうところ。

ただ二階堂ふみさんは、そうは思わなかったようです。

二階堂ふみさんは、世界に通じる女優を目指しているといいます。その目標を実現するためにか、高校時代にはニューヨークへ留学したこともあるそうです。英会話の勉強にも勤しんでいるとのこと。

慶応大学に入ったのは、英語のさらなる上達を望んでのことなのでしょう。また、世界に通じる女優にふさわしい知性を身につけるためなのかもしれません!

国内で女優として求められる以上の高みを、二階堂ふみさんは目指していたわけですが、やはり現実は厳しかったようです。一度目では慶応大学には受かりませんでした。だからといって諦めないで、AO入試を受けて翌年には晴れて大学生になりました。

厳しい現実を前にしても、二階堂ふみさんは仕事も大学も諦めようとしませんでした。勉強に専念するために、仕事をセーブする、なんてことはなかったようです。

勉強に専念できないものは、できないものとして割り切ってAO入試の選択をしたのでしょうかね。そんな貪欲で現実的な二階堂ふみさんなら、世界に通じる女優になるのも、夢ではないのかもしれませんね。

<関連記事>

⇒二階堂ふみは大学卒業済み?目撃談や中退情報の真相とは!

二階堂ふみの大学のサークルが話題

二階堂ふみさんが変装をして大学に通っているとの目撃情報があります。忙しいながらに、まめに行っているらしい大学で勉強以外はなにをしているのでしょうか。

あるテレビ番組で二階堂ふみさんは、所属するサークルを打ち明けたことがあります。それが、なんと「テニスの王子様を見る」サークル。

活動は「テニスの王子様」の作品を、お菓子をつまみつつ談笑しつつ鑑賞するというものらしいです。てっきり演劇関係だと思われたので、すこしもかすっていないサークルのチョイスは話題になりました。

同じく「テニスの王子様」が好きな女性のファンの方からは、とくに好感がもたれたようです。というふうに、二階堂ふみさんのサークルの話は、微笑ましいものなのですが、残念なことがひとつだけ。

自分がいることで騒がれてしまい、サークルに迷惑をかけてしまうというので、やめてしまったというのです。有名人の宿命とはいえ、かわいそうですね。

この話題をきっかけに、二階堂ふみさんが漫画好きなのも知られました。40冊を一気に買ったこともあるツワモノのようで、個人的には親近感を覚えずにはいられません(笑

スポンサーリンク

二階堂ふみのデビューのきっかけと演技力は?

すい星のごとく芸能界に現れた二階堂ふみさんなので、デビューの経緯を意外に知らないのではないでしょうか。また、いつから演技力が評価されるようになったのか知りたいですよね。

二階堂ふみさんのデビューするきっかけになったのが、「沖縄少女図鑑」という地元のフリーペーパー。沖縄にそんなフリーペーパーがあるとは驚きですが、応募をして12歳で表紙に写真が載ったという二階堂ふみさんのポテンシャルにも驚きです。

さらに驚きなのが、表紙を見てなのか事務所のスカウトの人がわざわざ沖縄にきたことです。まだ中学生だったので、沖縄に留まっていましたが、東京に何度も足を運ぶほどそのころからすでに仕事をこなしたいたようです。

中学生のころから周りに活躍が期待されていた二階堂ふみさんは、そのあとも、期待以上の才能を発揮してくれます。

15歳で「ガマの油」でスクリーンデビュー。デビューでいきなり、役所広司監督主演の映画に出演しています。

そのあとも映画に出演し続けて、映画の女優賞をいくつももらい、そして3年後の映画「ヒズミ」でヴェネツィア国際映画祭で新人賞を受けました。

若いうちに、しかも短期間にこんなに演技が評価されるなんて早熟といえるでしょう。「その役に自分の体を貸してあげている」とベテランのように演技について語るのにも、違和感がありません。

今でも十分にすごいのに、これからどうなっていくのか、怖いような楽しみのような、とにかく気になってしかたないですね!

二階堂ふみの彼氏はだれ?

二階堂ふみさんは、憑依型といわれる女優さんです。なので仕事にはストイックそうですが、プライベートではどうなのでしょう。

一応というか、芸能人らしくフライデーをされたことがあります。2013年にでた交際報道で、お相手は俳優の新井浩文さん。2012年の映画「ヒズミ」の共演者です。

映画「ヒズミ」の内容を知っている人間からすれば、よく撮影現場でロマンチックな気分になれたなあ、と感心するところですが・・・。

事務所は認めませんでしたが、2人が意味深なツィートしていたので、交際はつづいているのではないかと、思われていました。

ですが、今や新井浩文さんは別のお相手と噂になっていて、二階堂ふみさんとの関係はもう終わったようです。

新井浩文さんとは縁がなかったですが、二階堂ふみさんは恋愛に積極的なようです。暇があったら結婚したいと豪語しているほどなので、またすぐに熱いスクープにお目にかかれる日がくるでしょう。

スポンサーリンク

二階堂ふみプロフィール

二階堂ふみさんは女優としてすごすぎて、年齢などを意識させません。なのでプロフィールを見てみると、意外な発見があります。個人的には身長が、それほど小柄とは思いませんでした。

【本名】階堂ふみ(かいどう ふみ)

【出身地】沖縄県

【血液型】O型

【身長】157cm

【生年月日】1994年9月21日

【所属事務所】ソニーミュージックアーティスツ

二階堂ふみの高校はどこ?高校時代や偏差値も気になる!まとめ

慶応大学に入っているなら、高校はどんなものだったのだろうと、どうしても気になってしまいました。

だからといって、偏差値がどれくらいの、どこの高校か、まで調べるのは、少々失礼だったかもしれませんが、二階堂ふみさんの高校時代を知れば、好感を持つことができると思います。

二階堂ふみさんは上京をして一人暮らしをしながら、仕事をしながら、高校時代を過ごしたのですね。偏差値の高くない高校でしたが、短期の留学をするなど、勉学に励むことができたようです。

世界に通じる女優になるという、大きな志をもつ二階堂ふみさんさんなら、どこの高校にいっていようと、慶応大学に受かることができたでしょう。

いつの日か世界に通じる女優さんになれたときには、同じ高校に通いたい!と憧れる女子高校生が殺到するかもしれませんね。

スポンサーリンク

<関連記事>

⇒二階堂ふみは大学卒業済み?目撃談や中退情報の真相とは!

シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

フォローする