シシドカフカの親父が芸能人でやばい?相撲取りかも調べてみた

シシドカフカの親父がすごいひとなんじゃないかと話題になっています!

芸能人か相撲取りなんて噂もありますね!

シシドカフカの親父が芸能人なのか相撲取りなのか?徹底リサーチしました!

スポンサーリンク

シシドカフカってこんな人、モデルで歌手兼ドラマー!

シシドカフカさん、最近ではドラマ「カンナさーん!」の草壁真理役や、CM「ロイテリローグルト」で注目を浴びました!

最近では髪をバッサリと切ってかなりイメチェンしましたが、トレードマークの黒髪とパッツン前髪、オリエンタルで凛とした雰囲気の持ち主ですね。

シシドカフカさんの活躍は女優だけでなく、175センチの身長を活かしたモデル、そしてもともと芸能界デビューのきっかけとなったのは歌手兼ドラマーとしての活動でした。マルチで活躍される売れっ子さんです!

そんなシシドカフカさん、外見からしてミステリアスな雰囲気に包まれていますよね。いったい、シシドカフカさんの親はどんな人で、どんな育ちなんだろう?って気になる方も多いはず!

巷ではシシドカフカさんの親は芸能人か相撲取りではないかとも噂されているみたいですよ。

そこで気になるシシドカフカさんの謎にアプローチしていきます!

シシドカフカ、親父がスゴイ!実はセレブ?

シシドカフカさん、親父がすごいひとなのでは?セレブなのでは?と噂される理由を探ってみました!

シシドカフカの親父が凄い説①森泉姉妹と社交界デビュー!

実はシシドカフカさん、以前バラエティ番組「新チューボーですよ」に出演した際、あのセレブタレント、森星(もりひかり)さんとともにヴェルサイユ宮殿でのアフターパーティーに出席したことが判明しました!

噂ではこのパーティーには世界中から厳選された100名しか参加できず、他にも条件があって、

  • 年齢が16歳~20歳
  • 語学堪能
  • 容姿端麗
  • 良家の出身
  • 身長

などに制限があるといいます。

森星さんといえばあの世界的ファッションデザイナーの森英恵を祖母に持つお嬢様!

森星さんの学歴も凄すぎて、松濤幼稚園、慶應義塾幼稚舎、慶應義塾中等部、慶應義塾女子高等学校、慶應義塾大学文学部と、生粋の慶應っ子ですね!

そんなお嬢様と肩を並べて、しかも世界レベルの社交パーティーに招待されているぐらいのシシドカフカさん、相当な良家なのは間違いなさそうです!

このエピソードもあって、シシドカフカさんの親父は実はすごい人で、実はセレブ育ちか両家の子女ではないかと囁かれるようになりました。

シシドカフカの親父が凄い説②娘のドラムの先生がプロ!

シシドカフカさん、ドラムを始めたのは14歳だそうです。

もともとメキシコで生まれてその後日本で育ったシシドカフカさんですが、12歳の時に再び父親の仕事でアルゼンチンに引っ越しています。

12歳といえば、小学校6年生か中学1年生あたりですが、やはりいきなりのスペイン語圏で語学の壁にあたり、辛い思いをしていたようです。

そんなシシドカフカさんを想ってご両親がプレゼントしたのがドラムでした。

幼少期からピアノやバイオリンは長続きしなかったシシドカフカさんですが、ドラムにはのめり込みメキメキと上達したそうです。

そして娘のドラムの先生に、とご両親が用意した環境が凄いことに!なんといきなりプロのドラマーを先生に呼んできたそうなんですね!

そのシシドカフカさんのドラムの先生というのが、世界的に有名なバンドネオン奏者のアストル・ピアソラの孫で、人気ジャズバンドのプロドラマーである、ダニエル・ピピ・ピアソラ氏でした!

普通に考えて、ドラムを始めたばかりの少女がそんな大物に直接教えてもらえるなんて滅多にありませんよね><。

そんな大物とコネクションがあるくらい父親が凄くて、実はセレブ育ちなのではないか、と推測されています。

また、一説にはピアソラ氏が週に1回、自宅まで教えにきてくれた(教わりに行くのではなく?!)そうで、そんな有名人を自宅に招くことができるのもまた凄いご自宅なんだろうなあと想像がつきます!

まさにお嬢様育ちで確定なんじゃないですかね~

スポンサーリンク

シシドカフカ、親父が相撲取り?の真相!

シシドカフカさん、親父が相撲取りではないかと噂が広まっています。果たして真相は?

実はシシドカフカさんの親父が相撲取りと言われたのには、とある女優さんの存在があります。それは、女優の秋元梢さんのこと。

秋元梢さんは、ご存じ、相撲の元横綱「千代の富士」の次女で女優ですが、シシドカフカさんと、髪型や雰囲気が良く似ていますね。

シシドカフカさんに似ているといわれる秋元梢さんの画像がこちら↓

いかがでしょうか。パッツン前髪、ストレートでロングの黒髪、キリリとした目元に、口紅がかなりビビッドな赤というのも共通していますね!

そんな外見の共通点の多い秋元梢さんとシシドカフカさんが混同されて、シシドカフカの親父が相撲取りではないかと言われるようになったようです。

ちなみに身長は、シシドカフカさんが175センチなのに対し、秋元梢さんは165センチと10センチもの差がありましたが、お顔立ちや雰囲気はよく似ていますよね。

ということで、真相はというと、シシドカフカさんの親父は相撲取りの元横綱「千代の富士」ではありませんでした!

ではシシドカフカさんのすごい親父とは芸能人なのでしょうか?

シシドカフカ、親父は芸能人?

シシドカフカさん、親父が芸能人では?とも噂されています。シシドカフカさんに限らず、芸能界に2世タレントや2世女優はゴロゴロいますからね。

果たしてシシドカフカさんの親父は本当に芸能人なのでしょうか?

詳しくリサーチしてみると、シシドカフカさんの親父が芸能人と噂されるきっかけとなったのが俳優の宍戸錠さんでした。シシドカフカさんは宍戸錠さんの娘さんなのでしょうか?

真相はというと、まったくの誤解です。宍戸錠さんとは血縁関係もないことが判明しました!「シシド」という苗字が偶然に一致していただけの勘違いみたいです。

ちなみに宍戸錠さんといえば芸能一家で、息子は肉体派俳優でもあった宍戸開さんで、弟は俳優の郷鍈治(ごうえいじ)さん、義理の妹はちあきなおみさんです。

という具合に親戚に芸能人の多い宍戸錠さんですのでシシドカフカさんが親戚と言われても納得してしまいそうですよね(笑

ちなみに宍戸錠さんには実際に娘さんもいて、宍戸史絵さんという女優さんです。

ということはシシドカフカさんの親父は宍戸錠さんではなく、芸能人ではない可能性が高まりましたね!

では一体シシドカフカさんの親はどんな人なのでしょう?

スポンサーリンク

シシドカフカ、親父の職業が気になる!

シシドカフカさん、実は親父については詳細に公表されていません!つまりは一般人の方ということになりますね。

ですが、実はシシドカフカさんはメキシコで生まれていて、一旦日本に帰国して育ちましたが、12歳の時に再びアルゼンチンに渡って数年間過ごしています。

シシドカフカさんが何度も海外へ渡航した理由が、実は父親の仕事の都合だというのです。シシドカフカさんの父親は外資系のサラリーマンで、一説によると銀行員なのでは?と言われています。

外資系サラリーマンと言えど、幼いシシドカフカさんにプロのドラムの先生を付けるくらいですから、きっとすごい父親なのでしょうね。

シシドカフカ、ハーフなの?帰国子女?

シシドカフカさん、ハーフなのでは?という「ハーフ説」も囁かれています。

分かるような気がします!

シシドカフカさんは175センチと高身長でモデルをされるくらいスタイルも抜群!しかも黒髪がトレードマークでエキゾチックな雰囲気ですからハーフだとしても全く違和感がありません。

しかもシシドカフカさんの生まれはメキシコ、12歳で再びアルゼンチンで暮らしていますから、両親のどちらかが南米にゆかりがあるような感じも受けますよね?

ですが、実はシシドカフカさんのご両親は日本人のようです。海外で暮らした経験が多いのは、あくまでお父様の仕事の都合によってだそうです。

スポンサーリンク

シシドカフカの大学は?

シシドカフカさん、ミステリアスすぎる外見ゆえに、学生生活が全くイメージつきませんね。そんなシシドカフカさんの出身大学を調べて見ました!

シシドカフカさんは東京工芸大学の芸術学部、写真学科卒業だそうです。芸術学部は分かりますが、音楽ではなく写真専攻というのは意外でした!

この東京工芸大学の芸術学部の偏差値に関して調べてみると、残念ながら表向きには偏差値35とのことで高くはありませんね。

でも勝手なイメージですが、シシドカフカさんには学力というよりは芸術系の学校がピタリとイメージにハマりますし、写真が好きだったのか、もしくは音楽活動と並行しての大学生活ということで学力はあまり重視していなかったのかもしれません。

ちなみにこの頃のシシドカフカさんはバンド活動にかなり力を注いでいたそうで、なんとバンドを8つも掛け持ちしていたそうです!!タフですね~

今となってはシシドカフカさんの活躍ぶりが大学にとってもいい意味での広告塔になっているはずですよね!

ちなみに当時は東京都杉並区の高円寺駅周辺に住んでいたというシシドカフカさん、高円寺周辺の大学はどこか?ということで明治大学に通っているのではないか、という噂もあったようです。

シシドカフカの高校や中学は?

シシドカフカさんの大学が東京工芸大学と分かったところで、では高校や中学はどこに通っていたのでしょうか?シシドカフカさんの学歴についてもう少し掘り下げてみましょう!

シシドカフカさんの高校は玉川学園高等部でした。この玉川学園、かなり国際教育と音楽に力を入れている学校のようです。帰国子女であり、バンドをやっていたシシドカフカさんには最適な学校とも思えますよね!

ちなみに玉川学園は系列一貫校も含めて芸能人や芸能人の子女も多いことで知られています。タレントのDAIGOさんのこちらも出身ですし、赤井英和さんやミスチル桜井和寿さんの子女も通っているそうですよ。

またシシドカフカさんの中学はアルゼンチンで過ごされているため、学校名までは分かりませんでした。言葉に苦労した過去があるようなので、日本人学校ではなく現地校かもしれませんね。

また言葉の壁、文化の壁で苦しんでいた娘を見かねて14歳の頃に両親からサイレントドラムを買ってもらったそうで、このアルゼンチンでの経験なくして今のシシドカフカさんの姿はなかったでしょうね。

シシドカフカ、本名は?芸名の名付け親は?

シシドカフカさんの親が芸能人でも相撲関係者でもないと分かったところで、では名づけ親は誰なのでしょうか?

カフカなんて芸名がちょっと風変りですよね。まさか本名ではないでしょう!

調べてみたところ、シシドカフカさんの本名は「宍戸佑名(ししどゆうな)」さんと分かりました。

一説にはシシドカフカさんの本名をめぐって「極」という名前なんて噂もありましたが、おそらくオリエンタルな雰囲気やドSキャラからきているのではないかと言われているみたいですね(笑

それぐらい、ミステリアスな女性ということでしょうね!

シシドカフカさんの芸名については、実の名付け親は、コピーライターの渡辺潤平氏だと判明しました!

「シシド」は本名の「宍戸」から、そして「カフカ」はどこからきているのかというと、チェコ語でカラスのことだそうです><。

チェコ語で「カフカ」(kavka)=コクマルガラスなんだそうですね。

なんと、渡辺潤平さんから見ると、当時のシシド・カフカさんが黒い服ばかりを身にまとっていたことから、「カラス」のいめーじだったそうです(笑

女性に「カラス」と名付けるなんてなかなかユーモアというかインパクト抜群ですね!

シシドカフカさんの強烈な個性とマッチして、一度聞いたら記憶に残ること間違いありません!

シシドカフカ眉毛が変?

シシドカフカさんと言えば、黒い髪とパッツン前髪!

ですが、シシドカフカさん、ドラマなどの役どころや、バラエティ番組などでたびたびおでこを披露して眉毛を見せてくれることがあるのです!

シシドカフカさんの謎につつまれた眉毛、見てみたいですよね?

シシドカフカさんの眉毛画像はこちら↓

これはNHKの朝ドラ「ひよっこ」に出演する際の会見の様子です。シシドカフカさんの眉毛、いかがでしょうか?

意外?可愛い?変?太い?

色んな意味でビックリですよね!というのもシシドカフカさんがおでこや眉毛を出すとこんなにも印象が変わるとは!?

シシドカフカさんのいつものオリエンタルな雰囲気から、おでこと眉毛を出すだけで一気に古風な女性像へと変身しました!

<関連記事>

⇒シシドカフカ本名は極?眉毛とひよっこでの前髪が可愛いと話題!

シシドカフカ、プロフィール

  • 本名:宍戸佑名(ししどゆうな)
  • 生年月日:1985年6月23日
  • 血液型:B型
  • 身長:175cm
  • 学歴:東京工芸大学卒業
  • 職業:歌手、ドラマー、女優、モデル
  • 活動:CM「ロイテリローグルト」NHK朝ドラマ「ひよっこ」、ドラマ「カンナさーん!」など多数出演

シシドカフカの親父が芸能人でやばい?相撲取りかも調べてみた、まとめ

シシドカフカさんについて、親父が芸能人なのか相撲取りなのか?ここまでリサーチしてきましたが、お役に立てましたでしょうか?

シシドカフカさんの親父が芸能人と言われるのには宍戸錠さんが、親父が相撲取りと言われるのには元横綱千代の富士が関わっていることが判明しましたが、いづれも単なる誤解でしたね!

シシドカフカさんの父親は一般の方で日本人。詳細については公表されていませんが、外資系サラリーマンで、仕事の関係からシシドカフカさんも幼少期より何度か海外在住経験があったと判明しました!

女優、モデル、歌手兼ドラマーとしてマルチに活躍するシシドカフカさん、これからの活躍も楽しみですね!

スポンサーリンク

<関連記事>

⇒シシドカフカ本名は極?眉毛とひよっこでの前髪が可愛いと話題!

⇒シシドカフカ身長体重は?歌下手で歌唱力がヤバい噂とは!

シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

フォローする