綾野剛が身長サバ読み疑惑で実際は?体重も気になる筋肉美ボディ!

さて、本日は人気俳優、綾野剛さんの身長サバ読み疑惑や体重について見ていきます。

身長サバ読みをするということはやはり実際は身長が低いのか?また、身長だけでなく体重も含めたその筋肉質な体についてもチェックしています!

男性の方は綾野剛さんトレーニングも参考にいかがでしょうか?!

スポンサーリンク

綾野剛に身長サバ読み疑惑?「チューボーですよ」で発覚!

さて、問題となったのは、2014年の1月に放送された人気番組「チューボーですよ」に綾野剛さんが出演した時のお話。

この番組は、ご存知の方は多いかと思いますが、巨匠と言われる堺雅章さんと、美人アシスタントに加えて毎回ゲストが一緒に料理をするという番組です。

当時、アシスタントをしていたのが、モデルのすみれさんです。すみれさんは身長175センチ。モデル業界でもトップクラスのスタイルの良さがすみれさんの魅力ですが、綾野剛さんは身長180センチでと公表しているはずが、並んでみると綾野剛さんの方が小さく見えたためこの身長サバ読み疑惑が生まれたようです。

出典:アメブロ

ひょっとしたら、女性ですからすみれさんがヒールをはいていたのかもしれませんが、料理番組のアシスタントという仕事でヒールを履くというのはあまりなさそうですので、実際の身長と公開されている身長は差があるのかもしれませんね。

綾野剛の身長サバ読みを今までの共演した人たちと身長を比較して検討!

ここでは、ネットで皆さんが手に入れやすいという点を考慮し、過去に綾野剛さんと共演した方々と、綾野剛さんの身長を比較してみて実際に差があるのか確認し、身長サバ読み疑惑を確認してみたいと思います。

まずは、最高の離婚で共演した瑛太さん。瑛太さんの身長は179cmと公表されていますが、「最高の離婚」でネット検索して出てくる画像は綾野剛さんよりも瑛太さんの方が高く見えます。

「エス 最後の警官」で共演している向井理さんと比べてみましょう。

私も調べて驚きましたが、向井理さんは身長182cmなんですね。かなりの高身長ですね!このドラマの画像はかなり多く出てきますし、実際に二人が向かい合うシーンの画像も多くネットにはあります。

出典:シネマカフェ

身長サバ読み疑惑に関してはみなさんのご判断に任せますが、一度それを確認してみてください。実際の二人の身長差は2センチのはずですが・・・笑

スポンサーリンク

綾野剛の実際の体重は?痩せすぎ?

さて、ここまでは身長の話をしてきましたが、ここからは綾野剛さんの体重に関するお話を徹底的に深堀していきましょう!

まずはプロフィールを確認すると身長は180センチに対して、体重は60キロなのだとか、これはかなりやせ形ですよね!やはり、芸能界で活躍するような俳優は肉体からかなりストイックに鍛えているのでしょうか?でも、この体重は少し心配なレベルですよね!笑

しかし、映画「ルパン三世」に石川五右衛門役で出演した際は10キロ程度ふやしたとの情報もありますし、カメレオン俳優としてかなり上下があると思います。

一応60キロとしているだけで、役によってしっかりとコントロールされているのかもしれないですね。

綾野剛は以外と筋肉質!BMIを基に考えてみた!

綾野剛さんの体重について見てきましたが、綾野剛さんといえばかなりの筋肉質な体型をしているのをみなさんご存知でしょうか?

見た感じは、かなりのダークな感じですよね?しかし、腕の太さや背筋の厚みから女性ファンのハートをがっしりとつかんでいますよね。

体重は先述したように上下があるかもしれませんが、いわゆるBMIをもとに綾野剛さんの体型を分析してみるとすごいことがわかりました。

綾野剛さんの公表されている体重が先述の60キロだとするとBMIは18.5となります。これと同じ体系の芸能人がエグザイルのTAKAHIROさんや小栗旬さんがいます。

これが本当だとするとやはり綾野剛さんは実際に見るとかなり筋肉質なのかもしれませんね。

スポンサーリンク

綾野剛が公表した体脂肪率にネット騒然!体脂肪率は7%?

綾野剛さんの体脂肪率にみなさんが驚かれたのは2016年バラエティ番組に出演している際に会話の中で、本人の口から体脂肪率が7%になったとの発言があった際かと思います。

ストイックな役作りで知られる綾野剛さんはこの当時映画「怒り」の撮影中とのことでそれに合わせた役作りに取り組んでいたそうです。そのためのダイエットや体作りをしてたいそうで(詳しくは後述します)体重もそうですが、体脂肪率もかなり落としていたようです。

同年の夏にも映画『武曲 MUKOKU』の撮影において肉体改造を行って絞っています。30代男性の一般的な体脂肪率は17%~21%、とのことですから、本当に驚異的な体脂肪と言えます。

おそらくこの肉体改造が必要な役が2つ続いたため、完全に体が仕上がったのでしょうね!

あの浅田真央さんも同じ体脂肪ということで、今も継続してその肉体を維持しているかは不明ですが、例え撮影時期の間だけでもアスリート並みの体型を作り・維持していたということで、俳優という職業の大変さが垣間見えますね!

綾野剛の筋トレ・ダイエット方法を紹介、徹底した食事管理もしていた!

ここでは綾野剛さんの肉体の秘密に迫っていきましょう!先ほど体脂肪7%といわれる肉体をドラマで披露したとお話ししましたが、実際にあの体をつくるにはどのようなトレーニングが必要なのかを調べてみました!

まず、筋トレに関してですが、映画『武曲 MUKOKU』での役作りのため2か月間剣道の猛特訓と筋トレに励んだそうです。さきほどの体重の話の際も述べましたが、そういう役柄に応じて完璧に肉体を仕上げるストイックさはやはり綾野剛さんのプロ魂を感じますね!

特に胸の筋肉を中心に鍛えたそうで、ベンチプレスやダンベルフライ、腕立て伏せ、ディップスなどの筋トレを行ったとのことです。

食事に関しても低糖質ダイエットを1か月ほど続けたそうで、毎食野菜を取り炭水化物を減らし、その分タンパク質を摂取するようにしたそうです。

もともと陸上をしていて体型もよかったのもあるのかもしれませんが、こういったストイックさがあの演技を生むんですね!

スポンサーリンク

綾野剛のプロフィールまとめ!

名前      綾野 剛

生年月日              1982年1月26日

出生地         岐阜県

身長           180 cm

経歴を簡単に調べてみましたが、やはりストイックな役作りなどは綾野剛さんの周りのスタッフからも評判がかなりいいようです!その一方で売れているとは思えないほどの優しさや、スタッフの気配りも評判でまさに完璧人間ですね!

個人的には、「監督が死ねといえば死にそうな俳優」という評判は逆にかなり怖いと思います!笑

綾野剛が身長サバ読み疑惑で実際は?体重も気になる筋肉美ボディ!まとめ

さて、いかがでしたか?綾野剛さんが身長サバ読みをしていたとしても、実際の身長175センチ程度はあるみたいなのでそれほど小さいようには思えませんでした。

ですがやはり180センチというのは区切りもいいですし、高身長の目安でもあるので切り上げた?との見方はゼロではありませんでしたね。

身長サバ読みも気になりましたが、綾野剛さんの体重維持の方法・筋トレの方法はかなりストイックでしたね。実際の体重よりもかなり大きく見えるのはやはり日々の筋トレの成果ですね。これからもそのストイックな性格でどんどん活躍していくでしょうね!

スポンサーリンク

<関連記事>

⇒綾野剛の卒アル関商工はガセ?本名も調べてみた!

⇒綾野剛の現在彼女を目撃?佐久間由衣と新垣結衣のその後とは!

⇒綾野剛はピアノ弾ける?動画と曲名を思わずチェックしてみた!

⇒綾野剛の筋肉は本物?亜人の画像がムキムキの肉体美!

⇒綾野剛の本名は?韓国人国籍と彼女の噂を調べてみた!

シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

フォローする

コメント

  1. […] ⇒綾野剛が身長サバ読み疑惑で実際は?体重も気になる筋肉美ボディ! […]