前澤友作の自宅マンション場所は?建築中新居の公開も調査!

剛力彩芽さんと交際中で話題の前澤友作さんですが、交際報道以外でも、豪華な自宅を建築中だということで、話題となっているようです!

その自宅の桁外れの豪華さには、驚きでした!一体、前澤友作さんはどれだけお金持ちなのか!

今回は、建築中の自宅がどれだけ豪華なのか?その自宅の場所や、現在剛力彩芽さんと一緒に住んでいると噂されている自宅マンション、その自宅マンションの場所も、リサーチしていきます!

スポンサーリンク

前澤友作が自宅を建築中?

2018年7月終わり、前澤友作さんが、自身のSNSに、建築中と思われる自宅画像を投稿し、再び話題となりました。

ちょうど同じタイミングで、剛力彩芽さんがご両親に1億円の豪邸をプレゼントしたという報道もありましたので、その豪邸かと思いましたが、「#maezawahouse」というハッシュタグ付きの投稿でしたので、前澤友作さんの自宅ということでした。

#maezawahouse #comingsoon? もう少しかかりそう。早く住みたい。

Yusaku Maezawaさん(@yusaku2020)がシェアした投稿 –

実は、2016年にも、この前澤友作さんの建築中の自宅が、話題となっていたのです。当時、前澤友作さんは、モデルでタレントの紗栄子さんと交際していて、その紗栄子さんがSNSで建築中の自宅画像をアップしたのです。

その後、2人は別れてしまったので、建築中の自宅の話題は消えていったのですが、その自宅が現在でも建築中だったのです!2014年から建設されているので、約4年かけて建設しているということですね!

これだけの期間をかけて建設しているということは、かなりの豪邸と見受けられます。美術館も併設されているそうですよ!ただ、もしかすると、この建築中の建物は、自宅ではなく、美術館ということもあり得るそうです。

以前のインタビューで、前澤友作さんは、「私設美術館を設立したい」と話していたそうなので、「maezawahouse」という名前の美術館を建設しているのかもしれません!美術館でしたら、この豪華さも納得できますよね。

前澤友作の自宅の場所は?

気になる、その建築中の自宅の場所ですが、前澤友作さんの地元に建設されていると噂されています。

その噂されている場所、千葉県千葉市稲毛区の地元の人が、「マンションくらい大きな建物が建設されている」と話しており、前澤友作さんが公表している情報とも合致するようです!

しかも、かなり細かい場所まで明らかになっているようなので、地元の人たちには知れ渡っているようですね。前澤友作さんは、この場所の土地を約9年前に購入し、4年ほど前から建設が始まったそうです。

地元の人の話によると、建設が始まってしばらくしたら、ブルーシートに覆われ、工事も一時中断していたようです。この時期が、紗栄子さんと別れた時期らしく、紗栄子さんは交際していた時は、建築中の自宅のデザイン等に関わっていたため、別れてからは工事が進まなかったらしいのです。

しかし、剛力彩芽さんとの交際が発覚したころから、またこの場所の工事が再開され、前澤友作さん本人も、建築中の自宅の写真を投稿したので、今回は、剛力彩芽さんのために作り直しているのでは?とも噂になっているようです。

スポンサーリンク

前澤友作の自宅マンションはどんなの?

豪邸を建築中の前澤友作さんですが、現在住んでいるところも、きっとすごいところなのでしょうね!気になります!

調べてみると、現在、前澤友作さんが住んでいる自宅マンションは、千葉市内で、職場であるZOZOTOWNにほど近い、高級タワーマンションの最上階が自宅なのだそうです。

この自宅マンションには、前澤友作さんのご両親の部屋もあるそうです!自宅マンションは、一棟丸ごと購入したとの噂もあるようですよ!

自宅マンションにも、多くの高級美術品が飾られているようで、有名人もたくさん遊びに来ているそうです。もしかすると、剛力彩芽さんも、その一人だったのかもしれませんね!

前澤友作の自宅は豪邸?資産がすごすぎる!

現在、高級タワーマンションに住みながら、豪邸を建築中の前澤友作さんですが、代表取締役社長とはいえ、ここまでの豪邸を建てられるものなのでしょうか?気になる前澤友作さんの資産についてもリサーチしてみます!

ZOZOTOWNを運営しているスタートトゥデイを創始し、代表取締役社長を務めている前澤友作さんは、経済誌で日本のセレブランキング14位にランクインするほど、資産があり、お金持ちなのです!ちなみに、セレブランキング1位は、SOFTBANKの孫正義さんです。

公表されている前澤友作さんの資産内訳は、スタートトゥデイの株式、高級車、絵画等々・・前澤友作さんご自身のSNSで公表しているものだけでも、たくさんありました。最近では、自家用ジェットも話題になっていますよね!

前澤友作さんが保有している株式だけでも、3000億円をこえているようですし、マンション等の不動産を入れたりすると、もうよくわからない桁になってくると思われます(笑)これだけ資産があれば、豪邸をいくつか所有することだって簡単なのでしょうね。

スポンサーリンク

前澤友作は剛力彩芽と自宅マンションで同棲中?!

前澤友作さんは、自宅マンションとして、千葉市内の会社近くの高級タワーマンションを所有しているのですが、東京の広尾の、一等地の高級マンションも借りているようなのです!

ここには、彼女の剛力彩芽さんも通い詰めているらしく、一部ではこのマンションで同棲しているとも噂されているようです。前澤友作さんの自宅マンションは、現在はほぼこちらのマンションなのかもしれませんね。

報道内容によると、この高級マンションの家賃は300万円らしく、高級リゾートのような雰囲気の建物だそうです。このマンション近辺にはセレブしか住んでいないそうです・・自宅マンションの他に、こんな高級マンションも借りているなんて、すごすぎますね(笑)

前澤友作の自宅は紗栄子のために建てられた?

前述の通り、前澤友作さんの自宅と思われている建物は、元カノの紗栄子さんと交際中に建設されていました。なので、結婚後の新居のために紗栄子さんと暮らすために、この建物が建設されたのでは?と当時は噂されていたようです。

しかし、建設が始まったのは2014年。紗栄子さんとの交際が始まる前に、建設が始まっているので、「紗栄子さんのための自宅」というのは考えにくいですよね。

前澤友作さんは、絵画コレクターとしても有名なので、「たくさんの人に価値のあるものを見てもらいたい」という思いのもと、時間とお金をかけ、誰か一人のために建設しているのではなく、多くの人のために、この豪邸を建設しているのかもしれません!

スポンサーリンク

前澤友作の千葉愛が半端ないって!

千葉県の鎌ヶ谷市出身の前澤さんは、千葉愛にあふれているのでは、ないでしょうか?!

先述したように現在は、千葉市内のタワーマンションに住んでいると言われています。ZOZOTOWN本社も千葉に移転しました。社員は、本社がある千葉市美浜区に住むとなんと「幕張手当」という特別手当が支給されるとの事です!

2014年から建設中の新居は、千葉市稲毛区に建設中で2018年の4年たった今でも、完成にはいたってないらしいですよね。敷地面積500坪で総額100億円という噂で、想像がつかない規模ですね!

コレクターでも有名な前澤さん。ワイン・高級車そして現代アートの収集家としても知られています!建設中の自宅に美術館を併設してるといった噂もあるぐらいで収集したアートを飾るためでしょうか?一般公開してほしいですよね!

また、千葉マリンスタジアムの改装工事費を寄付したことも一時期話題になりました!

個人所蔵の数億円の現代アートを子供たちに本物に触れてほしいとの思いから千葉の公共施設に寄贈したそうです。ちなみにロバート・インディアナの彫刻「LOVE」だそうです。

固定資産税や住民税など、千葉県を少なからずうるおしているのではないだろうか?と勝手に思っちゃうほどです!

そして、噂の彼女の剛力彩芽さんも千葉県民になるのでしょうか(笑?!

前澤友作のお金が溜まる方法が知りたい

前澤さんは、以前自分のSNSでお金の使い方について持論を述べていました。

「お金は、動かさないと回らない」というような内容でした。自分がこれと思った事業には、惜しみなくお金を出すのでは、ないでしょうか?

ミュージシャンとして、活動しながら、輸入CDのカタログ販売を始めたのをきっかけに1998年有限会社スタート・トゥデイを設立。その後2000年に株式会社にし、インターネット事業に切り替え、その7年後の2007年には、東京証券所のマザーズに上場して現在に至っています。

この急成長の裏には、前澤さんの発想とお金の使い方があったのでは、ないでしょうか?2012年に顧客と揉めたのをきっかけにZOZOTAWNの送料を無料にしました。

今、何をしたらいいのか?時代は何をもとめているのか?の見極めが秀でているのではないでしょうか?

社員の出した、良い案には、惜しみなくお金を出す。でも、うまくいかなければ、撤退もはやい。

「金は、天下のまわりもの」という言葉ありますよね。意味は、お金は、一つのところに留まらず、世間を回って動くもの。

前澤さんは、ため込んでばかりではなく、動かすことでいずれ自分に戻ってくる。という発想で使っているのでは、ないでしょうか?

スポンサーリンク

前澤友作、成功の秘訣は何?

「笑う門には福来る」意味は、いつも笑っている人のところには幸運がやってくる。ということわざです。前澤さんのSNSの写真は、笑っているものが多いと思いました。

常に、笑顔を忘れずに前向きに事業に取り組んでいるのでは、ないでしょうか?そして、社員も笑顔にする。

700名の社員旅行をハワイへ連れて行ったと聞いたことがあります。スケールが違いますよね。社員も笑顔になる。そして、仕事を頑張る気になる。700倍の幸福がかえってくるかもしれませんね!

前澤さんは、サプライズ好きだそうです。

以前、ジャン・ミシュエル・バスキアの絵画を62億円で落札した時の事。社員の見てみたいの一言で、社員だけの総会で特別に社員だけに公開してくれたとか。社員の喜んでいる顔を見て前澤さんも笑顔になっていたとか。

最近、SNSでなにかと取沙汰されている剛力彩芽さんとの事も。良い悪いは別にして、マスコミに取り上げられることは、それだけで宣伝効果ありますよね。

もしかしたら、笑って静観しているのかもしれませんね。

前澤友作が球団を持つ?ホリエモンに相談?

いきなり、62億円の絵画を落札したり、社員にそれを予告なく披露したり、サプライズ好きな前澤さんが今度も急に、大々的なことをしでかしそうです。なんでも、前触れなく、プロ野球球団について、ネットで発言したといいます。

買収をした球場、ZOZOマリンスタジアムはもう、持っているようです。

ハッシュタグには「ZOZO球団」。まさか、またサプライズで、すでに球団を作ってしまったのかと思いきや、そうではなく、「今から作りたい、持ちたい」とのこと。「ファン、選手、地域の人々を笑顔にしたい」「色んな人で作り上げたい」と願望を述べた後に「シーズンがオフになったら、球界に掛け合うプランを作る」と具体的な計画があるようなことを匂わせつつ「プランを作るのに、是非皆さんの意見を」と募っていました。

どうやら、まだ計画が進んでいない様子とはいえ、球界に衝撃が走るような発言に、アスリートの有名人などは、賛同の声をあげているといいます。武井壮さんや、元プロ野球選手の中村紀洋さん、プロバスケ選手の岡田優介さんは「バスケにも新風を!」とバスケ界の参入にも期待しているようです。

それまで、とくに野球球団への発言をしてこなかった前澤さんが、なぜ急に?と思うところ、剛力彩芽さんと観戦したロシアW杯カップや、そのあと行った音楽フェスで影響を受けたのではないかと言われていいます。

2018年9月時点では、ネットで願望を発信しただけで、表立って話は進んでいないようです。気まぐれに球団が欲しいと言っただけなのか、一筋縄ではいかない球界なので、妨害を受けたり、話し合いが難しいのか・・・。

球団を持つといえば、堀江貴文さんこと、ホリエモンが外部から球界に参入しようとした、先駆者ですよね。ホリエモンは残念ながら、球団を買収することができませんでしたが、それでも大物にコネがあるとかで、前澤友作さんに紹介したのではないかとも、言われています。

ホリエモンのときのように、買収よりももっとハードルが高い、新たな球団づくり。できるなら、球界相手に、粘り強く忍耐強く話をつけて、実現してほしいですよね!

スポンサーリンク

前澤友作が月周回旅行?アポロ17号以来?

前澤さんは球団を持つだけでなく、さらなる大きな夢、月旅行を実現しそうです。こちらは球団と違い、契約をして、日程や計画なども組んでいるようで。

2018年9月18日、前澤さんは、アメリカで記者会見をしました。内容は、世界初の月周回旅行の契約をしたことについてで、傍らには、契約相手のアメリカの宇宙開発ベンチャーSpaceXのCEOがいたといいます。

サプライズ好きな前澤さんは、事前に記者会見にでることを言っていなかったらしく、壇上に登場したことで、会場は大盛り上がり。月に行くのは、1972年のアプロ17号以来、はじめてというので、世界中が注目したとのことです。

月に行く目的は、「dearMoonプロジェクト」といって、一緒に連れていくアーティスト8人に、宇宙でインスピレーション抱いてもらい、新たな芸術を生み出してほしい、というものです。もし、ピカソやジョン・レノンが宇宙にいっていたら、どんなに素晴らしい作品を残しただろうと思っての、プロジェクトだそうです。常人にはない発想ですね(^-^;

もちろん、プロジェクトが世界に注目されることで「ZOZOTOWN」の宣伝になることは間違いありません。前々から前澤さんは「国内だけでなく国外でも戦いたい」「世界で一番になりたい」と言っていたというので、その思いを遂げる作戦の1つなのでしょう。

それにしても、月周回旅行に行くという、アポロ17号につづく偉業をなそうとするなんて、宣伝に留まらない歴史的な一大事です。やはり前澤さん自身、好奇心から月に行きたいところもあるのでしょうね。

自分だけでなく、同乗するアーティスト8人分のシートも買ったという、その総額は明らかになっていませんが、莫大な費用がかかっているのには違いありません。宣伝費用として、元がとれるのか、アーティスト8人は宇宙酔いなどをしないのか(笑)、気になりつつも、月に行って帰ってきただけでも、前澤さんに、拍手を送りたいところです!

■前澤友作さんについてもっと詳しく知りたい方はこちらもどうぞ↓クリック

前澤友作プロフィール

・本名 前澤友作
・生年月日 1975年11月22日
・出身地 千葉県
・職業 実業家

前澤友作さんは、もともと、高校を卒業した後、ドラマーとしてメジャーデビューしているバンドマンだったのですが、バンド活動をしながら、レコード販売をしていました。

バンド解散後、ファッション業界へ進出し、現在は日本のセレブランキングにランクインするほどの大成功を収めています。

前澤友作の自宅マンションは?建築中新居の公開も調査!まとめ

何かと話題になっている前澤友作さんですが、いろいろと調べてみると、そのセレブ生活っぷりが良く分かりました。嫉妬するのも出来ないくらいのセレブでした(笑)

また、建築中の自宅には、「たくさんの人を笑顔にしたい」という前澤友作さんの思いが込められていることも分かり、前澤友作さんの印象も変わりました。

自宅が完成したら、ぜひ、美術館を一般開放していただきたいですね!

スポンサーリンク

■こんな記事も読まれています!

⇒前澤友作の子供の母親や年齢は?身長や学歴も気になるところ!

⇒前澤友作の彼女歴代は?オーディション募集なんてまさか!

⇒前澤友作の資産内訳に注目?インスタから剛力消えた説とは!

⇒前澤友作の英語力は下手?セレブの社交術が気になる!

⇒剛力彩芽インスタグラム(サッカー)で炎上!コメントや騒動についてまとめてみた!

シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

フォローする