郷ひろみ紅白なぜ出るの?名曲言えないよの意味に迫る!

郷ひろみ紅白歌合戦になぜ出るんでしょうかと気になる人が多いようです!

あわせて、郷ひろみさんの代表曲「言えないよ」に込められた本当の意味も知りたいですよね!

郷ひろみが紅白なぜ出るのか?名曲「言えないよ」の意味に徹底リサーチしていきます!

スポンサーリンク

郷ひろみってどんな人?

郷ひろみさん、みなさんはどんなイメージをもっていますか?最近ではもはや年齢を感じさせない見事なパフォーマンスで年齢不詳などころか、どこかミステリアスな歌手ってイメージになっていたりしますよね(笑

郷ひろみさんと言えば、もちろん知名度があるので顔や名前は知っていますが、デビュー当時や年齢、私生活の遍歴など詳しく知っている人って意外と少ないのではないでしょうか。

そこで簡単に、郷ひろみさんについてまとめてみました

<関連記事>

⇒伊原六花2ch反応気になる!ちちんぷいぷいと動画もまとめてみた

⇒伊原六花韓国人ってデマ?インスタや彼氏情報が熱い!

郷ひろみ、ジャニーズ出身の60歳還暦超え

郷ひろみさん、1955年10月18日生まれ、御年は既に60歳の還暦を超えています!

郷ひろみさんのデビューのきっかけはもともと映画オーディションでジャニー喜多川さんにスカウトされてジャニーズ事務所に所属していました!

また俳優としてはNHK大河ドラマ「新・平家物語」で平清盛の弟、経盛役として俳優デビューをかざっています。

郷ひろみさんが、ジャニーズ事務所所属で大河ドラマ出演なんて、もはや知らない世代の人も多いのではないでしょうか?!

郷ひろみ、主な活動やジャニーズ事務所からの移籍

その後、デビュー曲「男の子女の子」がヒットし、第14回日本レコード大賞の新人賞を受賞

当時は郷ひろみさんと同じくらい人気絶頂だった西城秀樹さん、野口五郎さんと3人合わせて「新御三家」と呼び、アイドル絶頂期を確立しました。

その後、ジャニーズ事務所からバーニングプロダクションに移籍して現在に至ります。最近SMAPの騒動でも分かるように、ジャニーズ事務所からの脱退がどれだけハードルが高いことか浮き彫りになりましたね。

郷みろみさんはその先駆け的存在なのかもしれませんね。

続いては郷ひろみさんの伝説について見ていきますよ!

スポンサーリンク

郷ひろみの伝説、肉体年齢の若さ

郷ひろみさん、還暦を過ぎているとは思えないほどの若々しさをキープしていますね。

なんと、本当に肉体年齢が若いそうなんです!郷ひろみさんの肉体年齢は還暦を過ぎた現在も35歳レベルをキープしているんだとか!驚きですね!

そして雑ネタですが、幼少期の知能検査ではIQ140もあったそうですよ!一般の人がIQ100と言われていますから、知られざる天才かもしれません!

郷ひろみ、ゲリラライブ伝説

郷ひろみさんと言えば、ゲリラライブ伝説でも有名です。

郷ひろみさんは1999年8月に、リッキー・マーティンの「Livin’ La Vida Loca」をカバーした新曲「GOLDFINGER ’99」のプロモーションとして渋谷駅前でゲリラライブを敢行しました。

その時は通行人が押し寄せて渋谷の交差点はパニック状態となり、交通渋滞まで引き起こしました。しかも無許可でのゲリラライブだったため、道路交通法違反で刑事事件にまで発展してしまいました。

一方で、郷ひろみさんのこのゲリラライブの影響で、曲の認知度が上がり大ヒットになったそうです。

いろいろな意味で衝撃となり、郷ひろみさんのこのゲリラライブは伝説のゲリラライブと言われています。

続いては郷ひろみさんのプロフィールです!

郷ひろみプロフィール

出典:郷ひろみオフィシャルサイト

本名:原武 裕美(はらたけ ひろみ)

芸名:郷ひろみ(きっかけはファンからの声援「レッツゴーひろみ」から借名)

生年月日:1955年10月18日

出身地:福岡県

血液型:A型

学歴:日本大学法学部中退

過去に交際:松田聖子

次は郷ひろみさん、なぜ紅白歌合戦に出るの?という噂をリサーチします。

<関連記事>

⇒伊原六花2ch反応気になる!ちちんぷいぷいと動画もまとめてみた

⇒伊原六花韓国人ってデマ?インスタや彼氏情報が熱い!

スポンサーリンク

郷ひろみ、なぜ紅白(紅白歌合戦)に出るのと思う人ランキング

郷ひろみさん、実はなぜ紅白(紅白歌合戦)に出るの?と思う人ランキングに入っていることが分かりました!

以下は、女子SPA!で女性200人に紅白出場に疑問を感じるミュージシャンを聞いたアンケート結果です。

19位 椎名林檎(5) 9.5%

19位 三山ひろし(3) 9.5%

17位 乃木坂46(3) 10%

17位 欅坂46(2) 10%

16位 高橋真梨子(5) 10.5%

15位 島津亜矢(4) 11.5%

12位 ひろみ(30) 13%

12位 松田聖子(21) 13%

12位 倉木麻衣(4) 13%

11位 竹原ピストル(初) 13.5%

10位 SHISHAMO(初) 14%

8位 WANIMA(初) 14.5%

8位 AKB48(10) 14.5%

6位 エレファントカシマシ(初) 15%

6位 E-girls(5) 15%

5位 松たか子(3) 16%

4位 市川由紀乃(2) 17.5%

3位 丘みどり(初) 21.5%

2位 TWICE(初) 22.5%

1位 トータス松本(初) 23.5%

郷ひろみさんは「なぜ紅白(紅白歌合戦)に出るの」ランキングにてなんと12位にランクイン

ちなみに、郷ひろみさんと昔お付き合いしていた松田聖子さんも「なぜ紅白(紅白歌合戦)に出るの」アンケートで、郷ひろみさんと同順位にランクインしたのは奇妙な偶然ですね!

郷ひろみさんに限らず、「なぜ紅白(紅白歌合戦)に出るの」と思われる歌手がこんなにいることも驚きですよね!特にヒットしたわけでもない人や、今さら?的な人まで、紅白歌合戦の選考基準は、いつも疑問に思う方も多いのではないでしょうか?

郷ひろみ、バブリーダンス大阪府立登美丘高校ダンス部とコラボ

郷みろみさん、紅白歌合戦出場に際して、バブリーダンスで社会現象にまでなった大阪府立登美丘高校ダンス部とコラボが決定しました。

ちなみに郷ひろみさんの楽曲は「2億4千万の瞳」だそうです。

大阪府立登美丘高校ダンス部と言えば、もちろん代名詞は荻野目洋子さんの「ダンシング・ヒーロー」とコラボしたバブリーダンスです。

テレビ出演でも荻野目洋子さんとの生コラボや平野ノラさんとの共演が話題になっていることもあり、当然紅白歌合戦でも登美丘高校ダンス部とのコラボが期待されていたのですが、蓋を開けてみれば郷ひろみさんと登美丘高校ダンス部となりました。

期待が高かっただけに、ネット上では落胆の声も多いみたいですね。

以下、2チャンネルの反応の一部です

「シモシモ!NHK…なぜ荻野目ちゃんと私じゃないの?ぶっ飛び?!(>_<“)」

「荻野目洋子じゃないと意味がない。」

もちろん、豪快で年齢を感じさせない郷ひろみさんと登美丘高校ダンス部のコラボも楽しみですが、私も個人的には荻野目洋子さんとのコラボも見たかった一人です(笑

<関連記事>

⇒伊原六花2ch反応気になる!ちちんぷいぷいと動画もまとめてみた

⇒伊原六花韓国人ってデマ?インスタや彼氏情報が熱い!

続いては、郷ひろみさんの代表曲「言えないよ」の歌詞が切なすぎるとの話題に迫ります!

スポンサーリンク

郷ひろみ、「言えないよ」が切なすぎて共感した人続出!

郷ひろみさんの代表曲の一つ「言えないよ」歌詞が切なすぎて共感する人が続出しているみたいです!

「言えないよ」は1994年5月にリリースされた郷ひろみさんの66枚目のシングル曲です。

郷ひろみさんの「バラード3部作」のうちの2作目にリリースされたのが「言えないよ」になります。

  1. 『僕がどんなに君を好きか、君は知らない』
  2. 『言えないよ』
  3. 『逢いたくてしかたない』

郷ひろみさんのこのバラード3部作はどれもかなりいい曲ばかりらしいのですが、中でもこの「言えないよ」の歌詞が「切なすぎる」「共感できる」という人が続出する歌詞とはどんなでしょうか。

早速みていきましょう!

郷ひろみ、「言えないよ」歌詞の意味

郷ひろみさんの名曲バラード、「言えないよ」の歌詞について、以下全歌詞になります。

笑い過ぎたきみが涙
細い指でぬぐってる
その笑顔に逢いたくて僕はおどけるのさ
もう全部かくさずに
打ち明けようと なんどもしたけれど

言えないよ 好きだなんて
誰よりもきみが近すぎて
悲しいよ 夢だなんて
きみに届きそうな
くちびるがほら空回り

ひとつ前の恋の話
いつか僕に話したね
安心して頼られるたびに
弱気になる

ああ きみをだれかにね
さらわれたなら 耐えられないくせに

言えないよ 好きだなんて
誰よりもきみが近すぎて
言えないよ 恋だなんて
お互いを知らない
季節に時計(とき)を戻せたら

きみをキライになる理由を
100まで数えるけど
ひとりぼっちの夜が来ると
強がりまで振り出しさ

言えないよ 好きだなんて
誰よりもきみが近すぎて
会いたいよ 今日もひとり
瞳がきみのこと
抱きしめるから眠れない

以上が郷ひろみさんの名曲バラード、「言えないよ」の歌詞全文になります。

再度私なりに解釈してみました。

  • まず、彼女を笑わせようとおどける男性の恋心
  • 女友達なのでしょうか、近い存在だからこそ離れてしまうのが怖くて好きだと言い出せない男性の苦しい胸の内、
  • 意中の女性から一つ前の恋の話を打ち明けられて、安心して頼られているかこそ苦しくなる男性の心、
  • 誰かに女性を取られたら耐えられない自分がいながら好きと言えない男性、いっそお互いを知らない頃まで時を戻してしまいたいと思う男性、
  • 女性を嫌いになる理由を数えてみるけれど一人ぼっちの夜がくると単なるひとりよがりだったころに気が付く男性、
  • 女性に会いたくて仕方ないけれどひとりぼっちな男性、いつまでも女性の残像が頭に焼き付いて眠れない夜のシーン、

こんな男性の切ない恋心が描かれていますよね。

男性のこんな切ない恋心に共感する人が続出ということは、恋心を抱えつつも意外と言えない男性がどれだけ多いのか、ということなのかもしれませんね。

裏を返せば女性の皆さん、周りにこんなピュアな思いを抱えた男性がいるのかもしれませんよ!

スポンサーリンク

郷ひろみまとめ

ここまで、郷ひろみさんについて、「紅白歌合戦になぜ出るんでしょうか?」という謎、あわせて、郷ひろみさんの代表曲「言えないよ」に込められた歌詞の意味についてまとめてきました。少しでもお役に立てましたでしょうか?

紅白歌合戦については、毎年のように「誰それ?」「今さら?」「特に今年ヒットしてないじゃん!」という人も続々と出場していて、選考基準も謎に包まれています。

その中でも郷ひろみさんについては、知名度も高くパフォーマンスにも定評がありますが、選ばれる楽曲が古いので、どうして今さら?というの気持ちは皆さん同じみたいですね。

また、名曲バラード「言えないよ」について、切なくて共感する人続出!と言われる歌詞についてリサーチと独自分析をしてみました。

切ない男性の胸のうちにキュンとしながら、郷ひろみさんの甘い歌声にも是非耳を傾けたいですよね。

郷ひろみさん、これからもいろんな意味で常に話題を提供してくれる素敵なアーティストとしてご活躍を期待しています!

<関連記事>

⇒伊原六花2ch反応気になる!ちちんぷいぷいと動画もまとめてみた

⇒伊原六花韓国人ってデマ?インスタや彼氏情報が熱い!

スポンサーリンク

シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

フォローする