谷川翔(体操)の中学高校,小学校は?イケメン若手ホープにリサーチ!

体操界期待の新星、谷川翔選手は技術だけでなくそのイケメンぶりでも有名です。そしてあの内村航平選手の連覇を阻止するほど高い体操レベルは、今後の日本を背負っていくこと間違いなし!ただのイケメンではありません!

谷川翔選手は小学校や中学校の頃から体操をしていたのでしょうか?高校時代は?まだまだよく知らない谷川翔選手の小学校・中学校・高校の情報や、どんな人物なのかなど調べてみました。

スポンサーリンク

谷川翔(体操)がイケメンだと話題!内村航平の連覇を阻止するほどの実力も!

谷川翔選手は、今年4月の体操・全日本個人総合選手権最終日、世界選手権代表選考会で史上最年少での優勝を果たしました!

この大会ではポスト内村航平との呼び声も高い白井健三選手が2位、体操界の王者・内村航平選手が3位となり、内村航平選手の11連覇を阻止したのがなんと若干19歳2ヶ月の谷川翔選手でした。

10代での優勝は、内村航平選手以来の快挙!今後の男子体操界をリードしていく存在である事は間違いありません。

それだけの偉業を達成したにも関わらず、優勝した際のインタビューでは「まだ実感できないが、1位という結果が嬉しい!」「あのメンバーに勝っているのは考えられない」と、謙虚で19歳の若者らしい率直なコメントを残しており、人間性にも好感が持てました。

インタビュー動画がこちら。

そんな谷川翔選手は体操の技術だけでなく、イケメンとしても大注目されています。そのイケメンぶりから、ファンの間での愛称は「体操界のプリンス」なんだとか。まずはイケメン画像をどうぞ!

俺よりちっちゃい子みーつけた👨‍👧

谷川翔さん(@kakerutanigawa)がシェアした投稿 –

最近の若手俳優のような爽やかイケメンですよね。個人的には少し瑛太さんと似てるように思いました。はっきりした顔立ちと、ぱっちりした目が印象的です。イケメンだけど可愛い弟キャラ…といった感じもしますね。

とにかく、イケメンな上に体操選手ならではの筋肉美も併せ持っていますから「体操界のプリンス」と呼ばれるのも納得です。今後の活躍によってはさらに女性人気も上昇していくのではないでしょうか。

スポンサーリンク

谷川翔(体操)の家族構成は?兄も有名な体操選手?

谷川翔選手の家族構成は、父・母・2歳年上の兄の4人家族です。そして、兄の谷川航選手も体操をされていて、弟の翔選手よりも先に大変注目されていました。そして、航選手もやはりイケメンです。

谷川翔選手が体操を始めたきっかけも兄の影響でした。今回、谷川翔選手が優勝した大会での兄航選手の成績は7位でしたが、過去にはあの白井健三選手を破ってインターハイで個人総合優勝した経験もあります。その為、白井健三選手の最大のライバルともいわれています。

元々、日本選手権でも注目されていたのは兄航選手の方で、谷川翔選手はノーマークだったそうです。そこでいきなり優勝したので、体操界も相当驚いたようです。

兄弟揃って相当な実力者である事が分かります。これほどの体操選手である兄弟を育てた父母とは、一体どんな方達なのでしょう?内村航平選手のように、親も元体操選手で家が体操教室を運営していたりするのでしょうか。

調べたところ、谷川兄弟のご両親は普通の方でした。元アスリートでもなく、体操とも無縁だったようです。これは凄い!よくぞ二人の体操の才能を見出し、ここまでの選手に育て上げたものだと驚きます。

ご両親は、息子たちに何が向いているのか分からなかったので、とりあえず色々させてみたといいます。習い事では、水泳や和太鼓なんかもされていたそうですよ。その中の一つが体操だったんですね。近頃の子供の習い事として、体操はかなり人気があります。

とはいえ、子供に色々な習い事をさせるのは家計に負担がかかるものです。ご両親も大変だったと思います。しかし、谷川選手の父は「自分にできなかった事を色々やってくれるので嬉しい」と話されています。子供想いの素敵なご両親なのが分かります。

谷川翔選手も「宝物は家族」だとインタビューで答えています。そして最も影響を受けた人物には、兄の航選手を挙げていました。ご両親の愛情がしっかり伝わっている証拠ですし、家族仲も本当に良いのでしょうね!

スポンサーリンク

谷川翔(体操)は小学校の頃から大活躍!「うたばん」にも出演していた?

谷川翔選手が本格的に体操を始めたのは小学校1年生の頃。船橋市にある健伸スポーツクラブで、先に習っていた兄を追うようにして始めています。

そして、習い事を他にも色々していたと書きましたが、小学校時代にはアクションスクールに所属して芸能活動もされていたそうなんです!所属していたのがアクション俳優として有名なショー・コスギさんが運営するスクール。かなり本格的なアクションを教えてくれそうですよね。

実は、その甲斐あってか小学校時代には兄弟で「うたばん」に出演しているんです。「天才キッズ」として番組に登場した谷川兄弟は、ランドセルを背負った小学校通学スタイルでバク転をする、という難易度の高そうな技術を披露。その当時の画像と動画がこちらです。

ジャニーズメンバーとバク転対決するために登場するのですが、すでにレベルが違います!とてもきれいなバク転に驚愕。

まさかこの数年後、兄弟揃って体操界の超新星になるとは誰も思わなかったでしょうね!こうしてみると、アクションスクールに通っていたのが体操にも良い影響を与えたとも思えます。色々やらせていたご両親の考えは正しかったようです。

谷川翔選手は「うたばん」以外にCMにも出演しています。残念ながら動画や画像はありませんでしたが、「忍者の格好で宙を飛ぶ」というシーンのスタントマン的な役割だったようです。顔はCGで別の子役になっていたみたいですね。残念!ぜひ見たかった!

小学校時代から、様々な事にチャレンジしていたんですね。CM撮影もその後の体操競技には良い経験になったのではないでしょうか。

これだけ活躍していた小学校時代の谷川翔選手ですが、どこの小学校に通っていたのかは分かりませんでした。きっと小学校でも体育の得意な人気者だったのではないでしょうか。

スポンサーリンク

谷川翔(体操)が通っていた中学は?当時の凄い実績とは?

谷川翔選手は船橋市立法田中学校の出身です。千葉県船橋市にある普通の公立の中学校で、吹奏楽部が強くて有名だとか。体操部は無いようなので、健伸スポーツクラブで体操技術は磨いていたと思われます。

この中学時代に、谷川翔選手の体操の才能はさらに開花していきます。小学校時代から何かと目立っていましたが、大会で結果を出し始めたのが中学1年生から。全国中学校体操競技大会で4位に。中学2年生では2位になり、中学3年生の時には遂に優勝します。

この優勝をした時に、谷川翔選手は船橋市の市長に成績の報告に行っています。その時の記事がこちら。

この頃には兄航選手は高校生になっており、兄も活躍しているのが分かりますね。そして谷川翔選手も中学のこの頃には将来を見据え、オリンピックに出場したいという事を語っています。夢を現実にするため、一歩一歩着実に努力していたのが分かりますね。

谷川翔(体操)の高校はどこ?大学は?

谷川翔選手は中学卒業後、兄と同じ船橋市立船橋高等学校へ進学しています。

市立船橋といえば、サッカーで有名な高校です。数多くのJリーガーを輩出している名門校だと誰もが知っていますよね。サッカーだけが注目されがちですが、実は体操や野球やバスケットボール、吹奏楽なども強くて有名な高校なんですよ。

この高校には普通科・商業科・体育科の3つの学科があり、有名なアスリートは体育科を卒業している事が多いので、谷川翔選手も恐らく高校時代は体育科に在籍していたと思われます。

そんな部活動が盛んで、特にスポーツに熱心に取り組んでいる仲間との高校3年間はきっと谷川選手にとって有意義だったでしょうね。仲間からもたくさん影響を受けたのではないでしょうか。

高校時代に谷川翔選手は全日本体操個人総合選手権大会で10位、2016年のヒューストン国際ジュニアでは総合優勝とやはり実績を残しています。

その後、大学も兄と同じ順天堂大学へ進学。現在大学2年生です。スポーツクラブから大学まで、すべて兄航選手の後を追っていますね。兄に憧れているだけあります。

今は同じ大学で兄弟一緒に練習に励んでいるんですね。そして内村航平選手の連覇を止め、優勝するまでに成長しました。それもやはり兄の影響が強そうです。兄に追いつきたい、という熱意が体操技術の成長にも大きく関わっているのは間違いありません。

谷川翔選手の大学卒業後の進路も、やっぱり兄の影響を受けるのでしょうか?今後も注目です。

スポンサーリンク

谷川翔(体操)はイケメンだけにモテる?彼女は?どんな性格?

さて、イケメンな谷川翔選手ですから、やはりモテるでしょうし彼女の存在も気になる所です。

調べてみましたが、現時点では彼女の存在は確認できませんでした!今は体操に忙しく、それどころではないのかもしれませんね。ただ、きっとモテてはいると思いますし、活躍すればするほど女性の視線はもっと集まるのではないでしょうか。

調べている中で感じたのが、谷川翔選手は普段は19歳らしい今時の大学生であるという事でした。割とお茶目な画像が数多くみられ、女性関係より男子同士でわちゃわちゃしている方が楽しいのかも?といった感じですね。

みんな明日も応援してね✊

谷川翔さん(@kakerutanigawa)がシェアした投稿 –

新幹線なうなう 睡眠湯浅なうなう

谷川翔さん(@kakerutanigawa)がシェアした投稿 –

谷川翔(体操)プロフィール

名前:谷川翔(たにがわ・かける)

生年月日:1999年2月15日

出身地:千葉県船橋市

身長:154㎝

体重:52㎏

所属:順天堂大学

得意競技:ゆか・鞍馬・平行棒

得意技:ゴゴラーゼ・ベルキ・バブサー

谷川翔(体操)の中学高校,小学校は?イケメン若手ホープにリサーチ!まとめ

谷川翔選手について、小学校や中学・高校・大学の情報、イケメン画像や彼女の有無などなどまとめてみました。たしかにイケメンですし、実績も素晴らしいものでしたね。

今後は兄の背中を追いつつも、さらに成長していくのではないでしょうか。これからのますますの活躍が楽しみですね!

スポンサーリンク

■こんな記事も読まれています!

⇒谷川翔(かける)の子役時代は?筋肉画像や兄のイケメン説も調べてみた!

シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

フォローする