ケンブリッジ飛鳥の彼女は池江?結婚説について調べてみた!

東京五輪も近いとあって、ケンブリッジ飛鳥選手への注目が高まっていますね!9秒台の記録が期待されるのはもちろん、彼女が池江瑠花子選手で、結婚説もあるとかないとか?

記録も気になりつつ、プライベートな恋愛、結婚についても知っておきたいところ。池江瑠花子選手が彼女なのかを主に、ケンブリッジ飛鳥選手のことを改めてご紹介しようと思います!

スポンサーリンク

ケンブリッジ飛鳥が国際結婚?両親の今!

ケンブリッジ飛鳥選手が、ジャマイカ人のお父さんと、日本人のお母さんが国際結婚をしてもうけた子供だというのは有名ですよね。ですが、実はもう離婚しているのではないかと噂もあるようです。

ケンブリッジ飛鳥選手が2歳のころまでいたというジャマイカでは、ご両親は一緒に住んでいたようですが、妹さんのサシャさんが生まれたのを機に日本にきて、しばらくしてから、お父さんが家から離れたのはないかと言われています。お母さんが一人で、ケンブリッジ飛鳥選手とサシャさんを育てたのではないか、とも。

ただ、離婚届はだしていないようだとの噂もあるので、お父さんが仕事関係で単身赴任という可能性もありますね。ただ、お父さんがレゲエのミュージシャンらしいとも言われているので、だったら単身赴任はなさそうですね・・・・。

どんな理由にしろ、ケンブリッジ飛鳥選手がお父さんが不在でも、お母さんにしっかりと育ててもらったようです。「オリンピック選手にするつもりだった」というお母さんは、ケンブリッジ飛鳥選手のサポートを全力でしてきたそうです。ウサイン・ボルトのいるクラブに短期留学をさせたともいいます。

お母さんの教育のおかげもあって、ケンブリッジ飛鳥選手は立派な陸上選手になれたのでしょう。また、早く走れるようになっただけではなく、見た目は日本人離れをしていながら、日本語を流ちょうに話し、礼儀正しい、日本人らしい日本人に育ったのかもしれませんね。

スポンサーリンク

ケンブリッジ飛鳥の短距離走!輝かしい記録とは?

夢の9秒台に近いとされるケンブリッジ飛鳥選手。あらためて、いつから注目されてどれだけすごい記録を叩きだしているのか、振り返ってみましょう。

意外にケンブリッジ飛鳥選手は、小学生のころ、サッカーをしていたといいます。陸上をはじめたのは、中学のころから。中学3年で、全国大会に出場をしました。

本格的に打ちこみはじめたのは高校からのようで、有名になったのも、そとのきからですよね。高校2年で100mで10秒台をたたきだして、4×100mリレーで日本一にもなりました。さらには、そのあとのリレーで、当時の高校記録をだしたそうです。

そのあとは、アジア大会、世界陸上、オリンピック大会で、華々しく活躍。国内では桐生祥秀選手と9秒台をめぐって接戦し、アメリカでは公式記録でないとはいえ、9秒台を叩きだしたこともあります。

ただ、どうしても国際大会では100m走で準決勝までいきつつ、メダルには届かず。そんな苦戦するなか、メダルを獲れたのが、リオオリンピックの4×100のリレー。見事に銀メダルを手にしました。

なかなか国際大会の個人の短距離走では、メダルに縁がない日本ですが、リレーだけは日本のお家芸といわれていますよね。

そう思うと、高校の頃からリレーで記録をつくったことといい、ケンブリッジ飛鳥選手は本当に凄い選手なのだなあとしじみじ思うところです!

ケンブリッジ飛鳥の彼女!大学で交際?

ケンブリッジ飛鳥選手は足が速いうえに、見惚れるほど筋肉質でスタイルがよく、イケメンという三拍子が揃っていますよね。とくに陸上が好きでない女性でも、躍動する筋肉と、凛々しい横顔には胸がときめかずにはいられないでしょう(笑

そんな女性の一人が、大学時代にケンブリッジ飛鳥選手のハートを射止めたという噂があります。ただ、目撃情報があったり写真が流失したわけではないようで、あんなにかっこいいケンブリッジ飛鳥選手に彼女がいないわけがないという思いからの、ほんのりした噂だったようです。

彼女がいたとして、紳士的に見えるケンブリッジ飛鳥選手が、ひけらかしたり自慢したりするとは思えませんよね。だと、思ったのですが、公の場でケンブリッジ飛鳥選手が顔を赤くしたという情報が・・・!

スポンサーリンク

ケンブリッジ飛鳥と池江瑠花子!結婚説が?

ケンブリッジ飛鳥選手が、あの競泳界の新たなスター、池江瑠花子選手と彼氏彼女の仲ではないか、結婚もあるのではないかと、ビックニュース的な噂があるようです。本当なら、特にスポーツ好きな人にすれば、たまらない話ですよね。

といってもこの話も、結婚説なんかはとくに、願望的な思いがこめられたもので、確証はなさそうです(笑。

そもそも噂が立ったきっかけは、リオオリンピック前のインタビューです。日本代表選手が4人並んでインタビューを受けているときに、当事者としていたのがケンブリッジ飛鳥選手と池江瑠花子選手でした。

そのときに記者から、「他の競技で注目している選手は?」と聞かれて、池江瑠花子選手がケンブリッジ飛鳥選手の名前をあげたといいます。「かっこいい」「走る姿がかっこいい」とべた褒めとあって、なにより可愛らしい池江瑠花子選手に言われたものだから、ケンブリッジ飛鳥選手は頬を赤くして、つい手で顔を隠してしまったといいます。

こんな微笑ましいやりとりから、交際や、ましてや結婚説を唱えるには、結構、無理がありますよね(笑。ただ、つい彼氏彼女としての交際や結婚まで想像してしまうほど、周りの人はケンブリッジ飛鳥選手のロマンス的なネタを探っているのかもしれません(笑。

どうしても、ケンブリッジ飛鳥選手を射止めるほどの彼女を知りたいと先走ってしまうのでしょうね。そんな、やや暴走気味のファン心をケンブリッジ飛鳥選手には大目に見て欲しいと思います(笑。

ケンブリッジ飛鳥の妹とは!最速兄妹?

ケンブリッジ飛鳥選手には妹さんが一人、サシャさんがいらっしゃるようです。兄妹そろって見目麗しく、スポーツ万能だとか。

ケンブリッジ飛鳥選手のこのイケメン兄にして、妹のサシャさんも、人目をひく美人さんだそうです。しかも、前はお兄さんと一緒に陸上競技に励んでいて、やり投げ選手だったといいます。

一般の方なので、情報はほとんどありませんが、今はアメリカのファッションブランドのお店の店員さんをしているのではなかいかという、噂があるようですね。

日本のお店とはいえ、アメリカのブランドを扱っているなら、英語を話せるのでは・・・・?お兄さんのケンブリッジ飛鳥選手は英語が苦手だそうですが、妹さんは語学も堪能なのかもしれませんね。

スポンサーリンク

ケンブリッジ飛鳥は筋肉もかっこいい!

2016年のリオオリンピックで銀メダル、2018年のアジア大会では金メダルを獲得した日本代表4×100mリレーチームですが、やはり、ケンブリッジ飛鳥選手の活躍が目立ちましたね!個人的には、リレー競技を観ていると、日本代表チームの、バトンの受け渡し時の他国には無い思いやりに感動してしまいます!

ケンブリッジ飛鳥選手は、陸上の実力もさることながら、イケメン選手としても注目されており、女性ファンが急増しているそうなのですが、ケンブリッジ飛鳥選手のファンは、「筋肉がすごい!」「筋肉が美しい」と、ケンブリッジ飛鳥選手の筋肉にも、注目しているそうですよ!

男性も、ケンブリッジ飛鳥選手のような筋肉を付けて、ケンブリッジ飛鳥選手のような体型になってみたいと憧れている方も多いようです!確かに、競技が終わった後、ユニフォームの下からちらっと見える腹筋も、腕や脚の筋肉も、しなやかで美しい筋肉ですよね!

出典:http://athletenews.hatenablog.com/

ケンブリッジ飛鳥選手は、肉体改造・フォーム改善のために、アメリカへ渡り、一から、走り方やスタートの仕方も、学んできたそうです。この留学を機に、ケンブリッジ飛鳥選手は筋肉もしっかりと付き、フォーム改善にも成功し、100mの後半の伸びが良くなったそうですよ!

日本代表の4×100mリレーでも、アンカーを務めているケンブリッジ飛鳥選手ですが、バトンを受け取ってからの速度の上がり方が、他の国の選手より速いですもんね!そのための筋肉が、必要だったのですね。

ケンブリッジ飛鳥選手は筋肉質な身体だけど、短距離選手に必要なしなやかさも備えているから、美しい筋肉に見えるのだと思います!イケメン選手と注目されていた方は、ぜひ、ケンブリッジ飛鳥選手の筋肉の美しさにも、注目してみてください!男性もぜひ!(笑)

スポンサーリンク

ケンブリッジ飛鳥の体脂肪がすごい!

ケンブリッジ飛鳥選手と言えば、筋肉美に注目も集まりますが、その筋肉美には、体脂肪率も大きく関係していると思われます!あるテレビ番組で、ケンブリッジ飛鳥選手の強さを特集している番組があったのですが、その番組で、ケンブリッジ飛鳥選手の体脂肪率にも注目が集まっていました!

なんと、ケンブリッジ飛鳥選手の体脂肪率、4%なのだそうです!ケンブリッジ飛鳥選手いわく、体脂肪率が4%だと、身体がスムーズに動き、100m記録9秒台に自信をもって目指せるらしいのです。

ケンブリッジ飛鳥選手と同年代の成人男性の体脂肪率の平均が、やせ気味の男性でも10%前後なので、ケンブリッジ飛鳥選手の体脂肪率の低さがどれだけすごいかがわかりますよね!

また、陸上短距離選手(男子)の平均体脂肪率が、8%前後なので、アスリートと比べても、こんなに差があるのです。ケンブリッジ飛鳥選手がトップアスリートで居続けることができる理由が、ここにもあるような気がしますね。

ケンブリッジ飛鳥選手の美しい筋肉は、この低い体脂肪率があってのものと考えると、これも納得できますよね。ケンブリッジ飛鳥選手も自信を持って目指しているという、100m9秒台の記録を、観られる日が楽しみですよね!

ケンブリッジ飛鳥は海外でもモテる?!

リオオリンピックで銀メダルを獲得した4×100mリレーのアンカーを務めたケンブリッジ飛鳥選手の人気は、日本にとどまらず、世界にまで広がっているようです!なんでも、「セクシーなアスリートランキング」で、金メダリストのウサイン・ボルト選手を抑え、6位にランクインしたそうなのです!

このランキングは、カリブ海地域のニュースサイトが選んでいるランキングで、「リオオリンピックで活躍したカリブにルーツを持つアスリート」として、ケンブリッジ飛鳥選手が選ばれたのです。

ケンブリッジ飛鳥選手はジャマイカ出身の日本人として大きく取り上げられ、「他の選手から抜きんでているセクシーさがある」と紹介されていました。「カリブにルーツがあるアスリート」というくくりがあったにしろ、6位にランクインし、評価も高いなんて、すごいですよね!

イケメンやセクシーと評価されているのはケンブリッジ飛鳥選手の外見だけでなく、ケンブリッジ飛鳥選手の強さや、日本代表チームのバトンの受け渡しも、大きく評価されていたので、きっとケンブリッジ飛鳥選手もこの評価は嬉しかったでしょうね!

スポンサーリンク

■ケンブリッジ飛鳥選手についてもっと詳しく知りたい方はこちらもどうぞ↓クリック

ケンブリッジ飛鳥のプロフィール

高校生だったケンブリッジ飛鳥選手も、もう社会人なのですね。と思われる生年月日などのプロフィールをあらためて、見てみましょう。

【生年月日】1993年5月31日

【出身】ジャマイカ

【身長】180cm

【体重】76kg

【出身校】東京高校 日本大学

【会社】ドーム

ケンブリッジ飛鳥の彼女は池江?結婚説について調べてみた!まとめ

東京五輪での活躍が楽しみなケンブリッジ飛鳥選手について、彼女の噂や結婚説を踏まえて調べてきました。どうやら、ロマンスとはまだ縁がなさそうですね。

彼女ではないかと噂された池江瑠花子選手は、単にインタビューでケンブリッジ飛鳥選手のことを「かっこいい」と言っただけでした。そのあとに、関係が発展したという情報はなさそうです。

ケンブリッジ飛鳥選手の彼女の話になると、トップアスリート同士のビックカップ誕生の夢を見ずにはいられないのでしょう。彼女と決まったわけではないのに、池江瑠花子選手の「かっこいい」発言だけで、結婚説まで飛躍してしまうほど、ファン心は情熱的なようです。

一方で、池江瑠花子選手に「かっこいい」と言われて赤面して顔を隠すケンブリッジ飛鳥選手は、まだまだシャイそうですね。

結婚にはまだ遠いかもしれませんが、短距離を力強く疾走しつつ、恋愛には奥手な一面を見せる、そのギャップもまた女心をくすぐる存在です(笑

スポンサーリンク

■こんな記事も読まれています!

⇒ケンブリッジ飛鳥と滝沢カレンが似てる?大学学部も調べてみた!

⇒山縣亮太の彼女は田中美久?実家についても調べてみた!

⇒山縣亮太のスパイクは?筋肉ヤバい画像をリサーチ!

⇒桐生祥秀の大学学部は?身長サバ読み疑惑もリサーチ!

シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

フォローする