ケンブリッジ飛鳥と滝沢カレンが似てる?大学学部も調べてみた!

リオオリンピックで大活躍したケンブリッジ飛鳥選手は、イケメンとしても、注目を集め続けていますよね!卒業した大学・学部でも、注目されているようです!

そんなケンブリッジ飛鳥選手が、滝沢カレンさんとある噂になっているようです!滝沢カレンさんとどんな噂になっているのか、また、似てると話題の有名人や似てると言われているスポーツ選手のこと、ケンブリッジ飛鳥選手の出身大学・学部もリサーチしていきます!

スポンサーリンク

ケンブリッジ飛鳥の経歴は?

リオオリンピック日本代表で、4×100mリレーでアンカーを務め、銀メダルを獲得した、ケンブリッジ飛鳥選手!学生の頃から注目されており、先日、プロへ転向したことでも、話題となりました。また、イケメン選手とも、注目を集めており、女性ファンがとても多くいる選手です!

ケンブリッジ飛鳥選手は、ジャマイカで生まれ、2歳の時、大阪に移住しました。小学生の時は、陸上ではなくサッカーをしていて、サッカーでも活躍していたそうですが、中学校に進学し、先生の勧めで、陸上部に入部したそうです。

中学3年生の時に、大阪市立淀川中学校から、東京の江東区立深川第三中学校に転校し、200mで、全日本中学校選手権に出場するほどの実力を発揮していました。高校は、陸上の実力が認められ、陸上部が強豪の、東京高校に進学しました。

高校2年生の時には、100mの記録がすでに10秒台をたたき出しており、高校3年生のインターハイで、4×100mリレーで優勝、日本ジュニア選手権では200mで優勝をおさめ、日本選手権のリレーでは、高校記録を樹立しました!

中学生の頃からすでに、注目されていたケンブリッジ飛鳥選手ですが、陸上の才能だけでなく、身長も高く、イケメンなので、モデルのスカウトも良く受けていたそうです!スカウトした人は、ケンブリッジ飛鳥選手が陸上選手として活躍しているのを見てびっくりしているでしょうね(笑)

ケンブリッジ飛鳥は大学何学部を卒業した?

ケンブリッジ飛鳥選手は、高校卒業後、日本大学に進学しました。日本大学の文理学部には、体育学科があり、ケンブリッジ飛鳥選手は、文理学部体育学科に入学しました。この日本大学文理学部体育学科の卒業生には、スポーツ選手だけではなく、俳優さんもいらっしゃる、有名な学部なのです!

陸上競技界では、ケンブリッジ飛鳥選手だけでなく、藤光謙司選手、川元奨選手も、文理学部体育学科を卒業しています!陸上が強い大学ということですね!日本大学でさらに鍛え上げられたケンブリッジ飛鳥選手は、怪我を乗り越え、あの桐生祥秀選手を破り、優勝するなど、大活躍でした。

この記録で、ケンブリッジ飛鳥選手は、リオオリンピック出場の内定をもらい、陸上競技会の新たなスターが、日本大学文理学部体育学科から、誕生したと、話題となりました。

スポンサーリンク

ケンブリッジ飛鳥の妹は滝沢カレン?!

そんな陸上競技界のエース、ケンブリッジ飛鳥選手について調べていると、タレントでモデルの滝沢カレンさんの名前が一緒に出てきます。中には「滝沢カレンさんがケンブリッジ飛鳥選手の妹」なんて話も!滝沢カレンさんは本当に、ケンブリッジ飛鳥選手の妹なのでしょうか?

どうやら、ケンブリッジ飛鳥選手と滝沢カレンさんが「似てる」と話題となり、その2人が似てることから、2人は兄妹?!という噂になったようです。もちろん、滝沢カレンさんが、ケンブリッジ飛鳥選手の妹という事実は、ありませんよ!

ケンブリッジ飛鳥選手には、2歳年下の妹さんがいて、妹さんも、高校まで、陸上競技のやり投げをしており、現在は、社会人で働いているようです。ちなみに、ケンブリッジ飛鳥選手の妹と噂になった滝沢カレンさんに負けず劣らず、きれいな妹さんのようですよ!

ケンブリッジ飛鳥選手は、1993年5月生まれ、滝沢カレンさんが1992年5月生まれですので、年齢から考えても、滝沢カレンさんがケンブリッジ飛鳥選手の妹というのも、考えられませんが、兄妹と疑われるほど、お2人が似てるってことですよね!

ケンブリッジ飛鳥が似てる有名人は他にも!

ケンブリッジ飛鳥選手は、他にも似てると言われている有名人がいるようです。まずは、サッカー日本代表の、武藤嘉紀選手です!

かっこいい筋肉や顔の小ささも似てますよね!目のぱっちり具合も似てる印象です!前述の、滝沢カレンさんもそうですが、意外と、女性有名人に似てるという声が多いようで、タレントでモデルの、中村アンさんにも、似てると話題です!

きれいなモデルの方たちと似てると言われているケンブリッジ飛鳥選手は、確実にイケメンで、きれいな顔立ちだということもわかりましたね!

スポンサーリンク

ケンブリッジ飛鳥がイケメンと海外からも話題に!

イケメンできれいな顔立ちのケンブリッジ飛鳥選手は、日本にとどまらず、世界からも人気で、海外のニュースサイトでは、セクシーなアスリートとして、6位にランクインまでしているそうですよ!

もちろん、イケメンとして人気なだけでなく、ケンブリッジ飛鳥選手の強さも、人気で、ファンが多いようです!

やはり、競技中のケンブリッジ飛鳥選手が一番輝いていて、かっこいいですよね!これからさらに活躍して、世界中にファンが増えるように、頑張ってもらいたいですね!

ケンブリッジ飛鳥がプロ転向した理由は?

ケンブリッジ飛鳥選手は、日本大学卒業後、「ドーム」というスポーツ用品メーカーに就職し、実業団に所属し、働きながら、陸上競技をしていました。しかし、ケンブリッジ飛鳥選手は、「もっと強い選手になりたい」という思いから、本当はプロ選手として、やっていきたかったと話していました。

実業団に所属していれば、万が一、怪我などして、陸上選手として結果が残せなくなってしまったとしても、会社からの給料は変わらず出ますし、仕事が無くなるといったリスクがありません。

なので、たいていの選手は、高校・大学を卒業した後は、実業団に所属するので、ケンブリッジ飛鳥選手も、その慣例に従い、プロへの道は進まず、実業団に所属したのでしょうね!しかし、プロへの道を諦めず、2017年に、ナイキと契約し、プロ選手として活動を始めました!

今までよりも、結果が全てという厳しい環境で、ケンブリッジ飛鳥選手は、努力していく道を選んだのですね!そんなケンブリッジ飛鳥選手も、やはりかっこいいです!ナイキという有名スポンサーが付いたケンブリッジ飛鳥選手なので、これからもっと活躍すれば、メディアへの露出も増えるかもしれませんね!

スポンサーリンク

ケンブリッジ飛鳥トレーニングと体脂肪が凄すぎる!

ケンブリッジ飛鳥選手は、大学2年の時にジャマイカのレーサーズトラッククラブにトレーニングに行ったことで意識改革をしたそうです。ボルト選手も所属するクラブで指摘されたことが、体が出来ていないという事だったそうです。それまで、天性のセンスで走っていたとか。ジャマイカ人の血が半分流れているというのは、やはり強みなんでしょうか。

ケンブリッジ飛鳥選手は、それまであまりしてこなかったウエイトトレーニングを取り入れ、食事にも気を使い現在の体格になったとか。今は、すごく鍛え上げられた筋肉をしていますよね。体脂肪も4%とか。ほとんど筋肉ですよね!

出典:neo-blog.com

以前TVで紹介されていたケンブリッジ飛鳥選手のトレーニングは、半円のバランスボールで腹筋を鍛えるのとパワーバーストバックという水の入ったバッグを頭から上でもって走る体幹を鍛える運動が紹介されていました。腹筋を鍛える時には、負荷をかける為、重りをもってやっていました。

パワーバーストバッグは、水が入っているため不安定で扱いが難しいそうですが、ケンブリッジ飛鳥選手は、難なくこなしているように見えました。一流選手は、何でもそつなくこなしますね!

ケンブリッジ飛鳥にはルーティンなし?

多くの一流アスリートが実践しているというルーティン!ラグビーの五郎丸選手のルーティンはかなり有名ですが、ケンブリッジ飛鳥選手の試合前のルーティンは特にないとか!

その理由は、忘れると気になるからだそうです(笑。確かに、アッやらなかったから結果が出なかったって思っちゃいますよね。

アスリートそれぞれでルーティンをやらないと気合が入らないとか様々ですね。ルーティンが有名になると今日も調子いいのかな!?なんて勝手に思っちゃいますよね。

そんなケンブリッジ飛鳥選手は、海外の遠征には炊飯器を持っていくこともあるとか。お米が恋しくなるんでしょうか。見た目とのギャップが(笑・・・お米好きなんでしょうね。

最近ははまっているのが友達とフットサルをすることだというケンブリッジ飛鳥選手は、陸上引退後はサッカーをやるのも楽しいかも、と言っています。身体能力のあるので何をやっても成功しそうですね!

もしかしたら、幼少期からサッカーを続けていたら、ワールドカップに出場していたかもしれませんよね!?

ケンブリッジ飛鳥の家族は?お母さんが凄い!

ケンブリッジ飛鳥選手の妹がかわいいと言われています。妹さんも陸上のやり投げの選手たっだとか。ちなみに、名前は、沙紗(サシャ)さんで2歳下だそうです。今は、アパレルの会社で店員として店頭にたっているとか。お兄さんが有名になっちゃうと色々と大変かもしれませんね。

ケンブリッジ飛鳥選手のお父様は、ジョージさんと言う名前でジャマイカ人でミュージシャンという噂です。お母様が3つ上の年上女房で、仕事でジャマイカに行ったときに知り合ったとか。今のケンブリッジ飛鳥選手を育てたのは、お母様の手腕によるとの事です。

マーケティングの仕事をしていたキャリアウーマンとの事で綾戸智絵さん似の大阪のおばちゃんに似ているようです。バイタリティーがありますよね。お母様の行動力が半端なかったようです。

ケンブリッジ飛鳥選手が大学時代にジャマイカにトレーニングに行ったときのお膳立てもすべてやったという、スーパーお母さんです。

お父様とお母さんは、離婚しているとかいないとか確証がないような情報ですが、お母様が女手一つでケンブリッジ飛鳥選手と妹さんを育て上げたことは事実のようです。オリンピック選手に育て上げるべく頑張ったとか。

そんなケンブリッジ飛鳥選手は、真面目でよい青年にそだったとか。お母様には、きっと自慢の息子さんなのでしょうね☆

スポンサーリンク

■ケンブリッジ飛鳥選手についてもっと詳しく知りたい方はこちらもどうぞ↓クリック

ケンブリッジ飛鳥プロフィール

・名前 ケンブリッジ飛鳥
・本名 ケンブリッジ飛鳥アントニオ
・生年月日 1993年5月31日
・身長 180㎝
・体重 76㎏
・出身地 ジャマイカ 大阪
・所属 ナイキ陸上競技部
・競技 短距離走

ケンブリッジ飛鳥と滝沢カレンが似てる?大学学部も調べてみた!まとめ

様々な美形な有名人と似てると話題のケンブリッジ飛鳥選手は、イケメンやセクシーと、世界からも注目されており、陸上競技の実力も、世界中から注目されている選手ということがわかりました!

あえていばらの道である、プロ選手としての道を歩み始めたケンブリッジ飛鳥選手には、怪我に気を付けて、これまで以上に活躍し、結果を残してもらいたいですね!

スポンサーリンク

■こんな記事も読まれています!

⇒ケンブリッジ飛鳥の彼女は池江?結婚説について調べてみた!

⇒山縣亮太の彼女は田中美久?実家についても調べてみた!

⇒山縣亮太のスパイクは?筋肉ヤバい画像をリサーチ!

⇒桐生祥秀の大学学部は?身長サバ読み疑惑もリサーチ!

シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

フォローする