最上もがの年齢とは!真木よう子似なのにブサイク卒アル発見?

「でんぱ組.inc」から卒業した最上もがさんが注目されていますね!アイドルとしては一区切りつけたせいか、それまで伏せていた年齢や本名も明かしているようです。すっぴんも晒して、真木よう子に似ているとか、ブサイク卒アルが見つかったとかも言われています。

最上もがさんの年齢や本名から、スッピンが真木よう子似、ブサイク卒アルの噂についてまで、調べてみたので、これから見ていきましょう!

スポンサーリンク

最上もがはでんぱ組!どんなグループ?

まずは、最上もがさんがメンバーだった、アイドルグループ「でんぱ組inc」について、かるくご紹介しましょう。

「でんぱ組inc」はアニメやゲーム、漫画など、メンバーがそれぞれの分野のオタクという、異色のアイドルグループといいます。異色といっても、今やオタクは珍しくないので、男性人気を中心としながらも、女性からの支持も高いようです。

ライブではポップカルチャーの色合いの濃い演出をしつつ、激しいダンスやパフォーマンスをするので、盛り上がり方が半端ないそうです。ポップカルチャーに和テイストも加えたパフォーマンスなどは、動画で世界的人気を博して、ワールドツアーの開催まで決まったようですね!

ポップカルチャーがクールジャパンとして、国外でも受けている時代ならではのアイドルグループです。

そんな「でんぱ組inc」に最上もがさんが加入したのは、2011年。オーデイションを受けたり、自分から入りたいと言ったわけではなく、短大卒業後アルバイトをしていたときに、「グループに入らない?」と声をかけられたそうです。

加入してからは紫を担当して、金髪の美貌の持ち主に男性ファンはすぐにメロメロ、一方でお洒落なファッションリーダーとして女性ファンも多いといいます。人気の高さから、アイドル活動以外でも、モデルをやったり、女優として「ウルトラマン」「重版出来!」など話題作に出演をしていたそうです。

そうやって忙しすぎたせいか、体調不良を起こすことが多くなったのを理由に、2017年に「でんぱ組inc」を卒業しました。ファンの方は残念がったかもしれませんが、「でんぱ組inc」の卒業生として、またオタクの代表として、芸能界での活躍を期待したいところですね☆

最上もがは元ひきこもり?ゲームの運命!

「でんぱ組inc」に加入したということは、最上もがさんも立派なオタクだったということですね!実は、相当なゲーマーのようで、メンバーともゲームで縁があったとか?

最上もがさんのゲーマーぶりは、ファンの間では有名らしいですが、一般的にも知られるようになったのは、「マイゲームマイライフ」というラジオ番組でのトークから。

この番組ははじめから、最後まで、ひたすらにゲストのゲームへの思いが語られます。なかでも最上もがさんの語った、ひきこもり時代を含めたゲームへの傾倒ぶりは、ラジオ番組のMCでゲーマーの宇多丸さんも唸るほどだったようです。

子供のころからゲームが好きで、一時期は寝食も忘れて、ネットゲームをやりこんでいたそうです。そういう人を「廃人」と表現していて、最上もがさんも自称「廃人」と語っています(笑。

だからひきこもりになったのか、ひきこもりになったからゲームに没頭したのかは、分かりませんが、「これでは食べていけない」と外にでるように。外にでたらでたで、オタクがメンバーのアイドルグループにスカウトされたのですから、最上もがさんと、ゲームは切っても切り離せない関係のようですね(笑。

さらに、ゲームは「でんぱ組inc」のメンバーとの縁を作ってくれたようですね。昔、最上もがさんが、ネットゲームで知り合った人が、実はメンバーの1人、古川未鈴さんだったといいます。そのことを知って、運命のように感じ、さらにメンバーとは親しくなれたとのことです。

最上もがさんが脱退した理由に、メンバー不仲説があったようですが、ゲームでの運命的な再会話を聞くと、そんなわけがないように思えます。メンバーでなくなっても、またネットゲームで一緒に楽しくやっているのかもしれません(笑)

スポンサーリンク

最上もがの年齢や本名!引退で公開!

アイドルというと、ファンの夢を壊さないためもあって、本名や年齢などプロフィールの内容がいくつか、伏せられているものです。ただ、もう卒業をした最上もがさんなら、本名や年齢を公開してくれているかも?

やはり、最上もがさんは本名でなく、芸名だったようです。本名は島田瑞希(しまだみずき)さん。「でんぱ組.inc」に入る前か後かは分かりませんが、瑞希、という名でも活動をしていたといいます。

今と随分、見た目も雰囲気もちがいますね。

このころの年齢が24歳なので、結構、年を重ねているのかなと思えば、やはり1989年2月25日生まれで、2018年現在では年齢が29歳。短大を卒業してからアイドル活動をしていたなら、それくらい年を重ねているのは妥当ですね。卒業したのは年齢28歳だったわけで、芸能界に独り立ちするにも、妥当なころあいだったのかもしれません。

これからは女優業に専念するという最上もがさん。やや変わり種のアイドルからの転身で、見事に演劇の世界で羽ばたいてほしいですね。

最上もがが真木よう子と?すっぴん似てる?

スカウトした人が見こんだほど、そして男性ファンの心を射止めたほどに、美貌の持ち主の最上もがさんので、すっぴんもかわいいはず。かわいいだけでなく、女優の真木よう子さんに似ていると言われているようです。

真木よう子さんも、あまり化粧っ気がないですが、それにしても、すっぴんで似ているなら、すごいですよね。

これは何色なんだろね?

最上もがさん(@mogatanpe)がシェアした投稿 –

NHKBSプレミアム「アナザーストーリーズ」水曜21時〜 今日収録してます 皆様見て下さいませ!

真木よう子さん(@yokomaki_official)がシェアした投稿 –

たしかに最上もがさんも、真木よう子さんも黒目が大きくて、特徴的なのが同じですね。あと真木よう子さんの顔の小ささや、顎にかけての輪郭が、最上もがさんにも、そのまま重なるようです。

似ているか似ていないか思うのは、個人差がありそうですが、真木よう子さんにしろ、最上もがさんにしろ、こんなに、吸い込まれるような、ぱっちりとしたきれいな黒目の人はなかなかいないように思います。そんな黒目をしているだけでも、似ているかはともかく、2人は特別な存在なのでしょうね。

スポンサーリンク

最上もがのブサイク卒アル?整形疑惑は?

大きな黒目が特徴的なかわいい最上もがさんの、ブサイク卒アルが見つかったという噂があります。そのブサイク卒アルの写真が、今の最上もがさんと違いすぎて、整形しているのではとも、言われているようです。

ブサイク卒アルの写真は見つかりませんでしたが、ブサイク卒アルに限らず、昔と今でも最上もがさんの顔が大分違うので、整形を疑われているようですね。なんでも、昔は芸人のおかずクラブのオカリナさんに見えなくもない、顔立ちをしていたとか?

ただ、最上もがさんは整形をしていないと言っています。ご本人曰く「整形をするお金があったら、アイドルになっていなかった」そうです(笑。

そもそも、ブサイク卒アルと言われていますが、卒業アルバムの写真はたいてい、微妙ですよね。みんな、芸能人であるまいし、まだ中学生や高校生が、ああいう不自然な撮り方をする写真にうまく、写れるわけがありません。

ブサイク卒アルがあると言われる最上もがさんは、そのころ、私たちと変わらない子供だったということなのでしょう。そう思うと、むしろ親近感が湧いてくるのではないでしょうか。

スポンサーリンク

最上もがのプロフィール

「でんぱ組inc」を卒業して、最上もがさんのオープンになったプロフィールを覗いてみましょう。

【本名】島田瑞希

【愛称】もがたんぺ

【生年月日】1989年2月25日

【出身地】東京都

【血液型】A型

【事務所】スプレマシー

最上もがの年齢とは!真木よう子似なのにブサイク卒アル発見?まとめ

「でんぱ組inc」卒業もあって、注目を集めている最上もがさんについて、元いたグループのことから、整形疑惑など容姿にまつわる噂まで、ご紹介をしてきました。まだまだ謎めいている最上もがさんを知る手掛かりに、すこしでもなってくれたなら、良いです。

最上もがさんの年齢は2018年現在では29歳になります。「でんぱ組inc」を知ってもらうため、グラビアなどで活躍し、費やしてきた年月は約6年。世間でもグループが知れてきたこともあっての、独り立ちの年齢としては、妥当なのではないでしょうか。

真木よう子さんも最上もがさんも、大きくきれいな黒目をしているのが、似ていましたね。ブサイク卒アルがあると噂され、真木よう子さんのような顔立ちになるのに、整形したのではないかとも言われているようですが、憶測だけで、これといって証拠はなさそうです。

「でんぱ組inc」を卒業したものの、女優などでもっと一般的に知られたなら、最上もがさんの古巣ということで、グループも注目されそうですね。これからは相乗効果で最上もがさんも「でんぱ組inc」も人気になって、世間をにぎわしてくれるかもしれません。

スポンサーリンク

■こんな記事も読まれています!

⇒最上もがの彼女は誰?さおりが元カノとの噂に直撃!

シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

フォローする