山縣亮太の彼女は田中美久?実家についても調べてみた!

2016年リオ五輪男子400Mリレーで、日本がアメリカを抜き、銀メダルを獲得したことで注目を集めた4人の若き陸上選手たち。

その中の一人、山縣亮太さんは天才イケメンランナーとして大人気ですが、彼女が田中美久さんでは?という噂があるようです。また山縣さんの実家についても注目が集まっています。

山縣亮太さんの彼女は田中美久さんなのか?また山縣亮太さんの実家は?

さっそく噂の山縣亮太さんを徹底リサーチです!

スポンサーリンク

山縣亮太の彼女が田中美久ってほんと?デート目撃あり?

さっそくですが、山縣亮太さんの彼女は田中美久さんなのでしょうか?

田中美久さんといえば、大人気HKT48グループの現役アイドルです。田中美久さんは2001年生まれですので、まだ17歳なのです!未成年ですし、田中美久さんが彼女という線は薄い気がしますが、どうしてそんな噂が立ったのでしょうか?

それは山縣亮太さんと田中美久さんのディズニーランドデートの目撃情報があったからなのです。目撃した方がツイッターで情報を上げたのですが、そのとき山縣亮太さんと一緒にいた女性が田中美久さんにとても似ていたことから噂になったようです。

しかし本当に田中美久さんだったという確かな情報はありませんでした。

田中美久さんは恋愛禁止で有名なグループの現役アイドルですし、もし事実であれば大きな話題になっているでしょうから、おそらく噂はデマだと思われます。

もしかしたら田中美久さんによく似たとても可愛い彼女さんなのかもしれませんね。

山縣亮太の実家とは?所属実業団も実家?

イケメンでモテモテ間違いなしの山縣亮太さんですが、実家について気になる方も多いようです。

山縣亮太さんの実家は昭和49年創業の「スポーツNISHIHIRO」というスポーツ用品店を経営されているようです。山縣さんのお兄さんも陸上をされていたそうですし、子供のころから実家でスポーツと身近な環境で育ってきたんですね。

山縣亮太さんのお父さんで、実家が経営するスポーツ用品店の代表取締役でもある山縣浩一さんはテレビにも出演されていたことがあるようですよ。

そんな山縣さんですが、今はセイコーホールディングスの社員として陸上クラブに所属し陸上をされています。

スポンサーリンク

山縣亮太の学歴(大学,高校)は?高学歴で文武両道?

山縣亮太さんは広島県広島市出身です。小学校のころから陸上を始めたようです。

高校は修道高校という300年の歴史を誇る中高一貫の男子学校に入学します。実はこの高校、偏差値70という難関の超進学校で、かなりレベルの高い高校なんです!

そんな進学校に通いながらももちろん陸上を続け、いろいろな大会で好成績をおさめています。

高校卒業後は慶應義塾大学に入学していますね。大学時代にはロンドンオリンピックを始め、名だたる大会に次々に出場し、たくさんの賞を獲得しています。

高校、大学ともに優秀な成績をおさめながらも、勉強もしっかりして無事に卒業していますので、山縣亮太さん、イケメンなだけでなく文武両道ですね!

山縣亮太の筋肉がヤバイ!トレーニング法は?

また山縣亮太さんの筋肉がヤバいとネット上で話題になっています。確かにすばらしい肉体美ですね。特に肩の筋肉は盛り上がっていて、他の選手と比べても一段と目を引きます。

一体どんなトレーニングをしたら、こんな美しい体になるのでしょうか?以前、山縣亮太さんはツイッターでトレーニングの様子をあげていました。

バーベルを持ち上げてトレーニングしているようでしたが、かなり重そうなバーベルを持ち上げています。肩に筋肉がつくのもうなずけますよね!

かなりハードなトレーニングをされているようですので、山縣亮太さんが相当な努力家ということもわかります。山縣さんのスピードの秘訣は日ごろからの本格的なトレーニングの賜物なんですね☆

スポンサーリンク

山縣亮太のスパイクはどこのブランド?

日本人で一番9秒台に近いと期待されてきた山縣亮太さん。2017年に桐生祥秀選手が達成されましたが、山縣選手も2017年に10秒00という記録を出しているのです!この0.01秒を達成するのがいかに大変なことか!!

やはり気になるのはどんなスパイクを使っているのか?ということですね。

山縣さんはツイッターに自身のシューズ画像もアップしていました。

ツイッターのコメントには「NIKEさんから冬用のシューズとグッズがたくさん届きました!いつもありがとうございます」」とあります。

このコメントを見ると、おそらく山縣さんはNIKEと契約していることが分かってきますよね。有望アスリートには大手スポンサーの存在が欠かせません。なのでおそらくスパイクもNIKEだと思われます!

山縣亮太と成宮寛貴は似てる?!

イケメン陸上選手として話題の山縣亮太選手ですが、元俳優の成宮寛貴さんに似てるとも、話題のようです!

目元や鼻辺りが似てる印象ですよね!笑ったときの目元が、一番似てる気がします。元俳優の成宮寛貴さんも、相当イケメンですし、やはり山縣亮太選手は間違いなくイケメンということですね!

陸上の日本代表で実力もあり、高学歴でイケメンな山縣亮太選手なので、彼女の存在が気になりますが、過去に山縣亮太選手は、「恋愛すると、いいところをみせようと頑張れるので精神的にモチベーションは上がる」とも話しているので、もしかしたら、彼女をつくり、交際宣言をしたり、いきなり結婚報道なんてこともありえますよね!

成宮寛貴さんに似てるイケメンな山縣亮太選手ですし、結婚もそう遠い日ではないかもしれません。女性ファンは悲しいかもしれませんが、そんな日が来ても、一緒に応援しましょうね!(笑)

スポンサーリンク

山縣亮太はあの芸人にも似てる?!

イケメンな、元俳優の成宮寛貴さんに似てると話題の山縣亮太選手ですが、ある芸人さんにも似てると話題で、そのことからとある事件が起きたようです!その芸人さんとは、南海キャンディーズの山里亮太さんなのです。

山里亮太さんと言えば、赤いメガネが特徴的で、髪型も独特な方で、イケメンな山縣亮太選手とは全然似ていない気がするのですが・・(笑)どうやら、顔が似てるのではなく、名前が似てると話題になっているみたいです。

「山縣亮太」「山里亮太」お2人の名前が一文字違いなのです!この名前が似てるということで、2018年のアジア大会100mで見事銅メダルを獲得した、山縣亮太選手へのお祝いメッセージが、大量に山里亮太さんに送られていたそうなのです(笑)

この山里亮太さんのツイートを、山縣亮太選手はリツイートしていたり、山縣亮太選手がハッシュタグを付けてツイートするなど、山里亮太さんと交流しているらしく、「一字違い」が大きく話題となっているようです(笑)

山縣亮太選手は、おちゃめな一面もあるのですね!山縣亮太選手が素晴らしい記録を出した後は、山里亮太さんにも注目が自然と集まるので、今後のお2人のやり取りや共演も、楽しみになってしまいますね!

山縣亮太の趣味がすごい!

山縣亮太選手の趣味が、釣りと料理らしく、山縣亮太選手が釣った魚や、作った料理が、よくSNSで披露されています!特に、山縣亮太選手が作った料理は、どれも美味しそうで、栄養バランスをしっかり考えられた食事として注目されています。

とても美味しそうな料理ばかりですよね!個人的に気になったのは、毎回食事に添えられている箸置きです。何種類かお持ちのようで、魚料理だったら魚の箸置きを使っていて、とても可愛いのです!

SNSでは、大量の野菜を切っておいたり、作り置きおかずを作ったり、遠征前には、冷蔵庫の残り物を全部使用して料理をするなど、まるでカリスマ主婦のような投稿があるのです!きっと山縣亮太選手は、実家でも、栄養バランスがばっちりで、品数も多い食卓で育ってきたのでしょうね!

どうやら、山縣亮太選手のトレーナーさんが、栄養に詳しく、疲労回復に効くレシピや、山縣亮太選手に今、必要な栄養を摂ることのできるレシピ等を聞き、気分転換を兼ねて、料理をするそうです!自分に必要な栄養を自分で料理して摂ると、より身体にも良さそうですよね!

イケメンな山縣亮太選手が作った美味しそうなお料理の数々はどれも素敵で、山縣亮太選手のイメージも変わりました!山縣亮太選手監修で、料理本を出版して欲しいですね(笑)ぜひ、箸置きにも注目して、山縣亮太選手のお料理を見てみてください!

スポンサーリンク

山縣亮太の戦歴が凄い!

リオ五輪男子400Mリレーで銀メダルという快挙を達成し、一躍有名になった山縣亮太さんですが、学生時代から華々しい戦歴を収めています。

まず小学5年生で早くも100M全国大会で5位入賞。子供のころから足が速かったんですね!

高校に入ってからは1年生から3年生まで様々な大会に出場し、いろいろな賞を獲得しています。代表的な大会としては、高校2年生の時に、世界ユース陸上競技選手権大会という世界的な大会に出場し、100M走で4位入賞しました。

また同じ大会のメドレーリレーでは3位になり銅メダルを獲得するという快挙を達成しました。

大学に入ってからも様々な大会に出場し、注目を集めます。大学1年生の時、100M10秒23と日本ジュニア記録を更新し、3位入賞。大学2年生の時は、なんとロンドンオリンピックに短距離選手として出場を果たします。100Mでは自己記録を更新し、準決勝まで進みました。

またこのロンドンオリンピックの400Mリレーでは4位入賞という好成績を収めています。大学3年生4年生の時も日本代表としていろいろな大会に出場し、大学4年生の時のアジア競技大会では400Mリレーで銀メダルという快挙を達成しました。

大学卒業後はセイコーホールディングスに入社しますが、肉離れをおこしてしまい、なかなか実力を発揮できません。しかし翌年からは復活し、いろいろな大会に出場、日本が誇るトップスプリンターとして優勝・準優勝を飾り続けます。

2017年には自己新記録となる10秒00をたたき出しました!9秒台まであと0.01秒!本当に惜しい結果となりましたが、9秒台も目前ですね。

昨年、桐生選手が9秒98と日本人初となる9秒台を樹立しましたが、山縣選手も桐生選手に続き、9秒台を出してくれる日が楽しみです!

スポンサーリンク

■山縣亮太選手についてもっと詳しく知りたい方はこちらもどうぞ↓クリック

山縣亮太プロフィール

最後に山縣亮太さんのプロフィールについてまとめてみました。

【本名】山縣 亮太

【生年月日】1992年6月10日

【年齢】26歳(2018年8月現在)

【身長】177cm

【体重】74kg

【出身地】広島県広島市西区

【出身高校】修道高校

【出身大学】慶應義塾大学総合政策学部

【所属】セイコーホールディングス

スポーツ選手なので、体重については頻繁に情報が変わっているようです。

山縣亮太の彼女は田中美久?実家についても調べてみた!まとめ

今大注目の山縣亮太さん。彼女が田中美久さんという噂や実家についても調べてきましたが、いかがだったでしょうか?

彼女が田中美久さんというのは、デートの目撃情報から広まった噂だったようですが、デマだったようです。山縣さんの実家は広島県広島市にある「スポーツNISHIHIRO」というスポーツ用品店でした。

2018年も大変好調だという山縣亮太さん。今後の活躍や東京オリンピックでの活躍も期待されますね!

スポンサーリンク

■こんな記事も読まれています!

⇒山縣亮太のスパイクは?筋肉ヤバい画像をリサーチ!

⇒ケンブリッジ飛鳥の彼女は池江?結婚説について調べてみた!

⇒ケンブリッジ飛鳥と滝沢カレンが似てる?大学学部も調べてみた!

⇒桐生祥秀の大学学部は?身長サバ読み疑惑もリサーチ!

シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

フォローする