上白石萌歌と上白石萌音そっくり!ハーフってほんと?

話題の人気ドラマ「義母と娘のブルース」に出演中の上白石萌歌さん。成長した娘のみゆき役で登場し、何かと注目を集めています。

上白石萌歌さんといえば、姉で同じく女優の上白石萌音さんとそっくりな事でも有名ですよね。名前も双子みたいに似ているこの姉妹、ハーフという噂もあるんです。本当にハーフなんでしょうか?そっくりな姉、上白石萌音さんも含めて、気になるあれこれまとめてみました。

スポンサーリンク

上白石萌歌と姉の上白石萌音はそっくり?見分け方は?画像で検証!

大人気ドラマ「義母と娘のブルース」で、高校生になった娘のみゆき役として出演した上白石萌歌さん。高視聴率をマークし続けるドラマだけに、途中からの出演には大変注目が集まりました。

そんな上白石萌歌さんといえば、2つ年上の姉、上白石萌音さんとそっくり姉妹としても有名です。顔があまりにもそっくり、名前もそっくりなので「双子?」と思った方も多いのでは。上白石萌歌さんと上白石萌音さんがどれくらいそっくりなのか、まずは画像をどうぞ。

本当にそっくりですね。並ぶと割と身長差があって違いが分かりますが、テレビで一人ずつパッと見たら、上白石萌歌さんなのか上白石萌音さんなのか判別できなさそうです。名前もそっくりなので余計に混乱してしまいますよね。

見分け方としては、妹の萌歌さんの方が身長が10㎝高いです。そして姉の萌音さんの方がタレ目で癒し系の顔立ち。身長のせいか、姉の萌音さんの方が幼い感じがしますね。可愛い系の姉とキレイ系の妹、といった所でしょうか。あと、今は二人の髪型が全く違うので見分けがつきやすいかもしれません。

一卵性双生児とまではいきませんが、姉妹としてはかなり顔がそっくりだと改めて驚きました。

上白石萌歌とそっくりな姉上白石萌音はW受賞でデビュー?共演した作品は?

そっくり姉妹の上白石萌歌さんと上白石萌音さん、実は同じオーディションでW受賞をして芸能界デビューをしています。

2011年に行われた「東宝シンデレラオーディション」に参加した二人。当時上白石萌歌さんは10歳の小学5年生。なんと44,120人の中から史上最年少でグランプリに選ばれ、見事芸能界デビューを果たしました。この時、姉の上白石萌音さんも審査員特別賞を受賞。姉妹で参加し、姉妹で受賞だなんて凄いですよね。

上白石萌歌さんがグランプリに選ばれた際には、姉の萌音さんがなぜか号泣。自分の受賞よりも嬉しかったようで、泣きながら喜んでいたのが印象的です。本当に仲の良い姉妹なんでしょうね。とりあえず姉は妹の事がかわいくて仕方ないというのが伝わりました。

そんな二人は、2018年6月に公開された映画「羊と鋼の森」で初共演を果たします。映画の中でもピアニストを目指す高校生の「姉妹」役。絶妙に息の合った演技が話題になりました。

この映画で共演するよりも前に、実は姉妹が共演していた事はご存知でしょうか?ドラマや映画ではなく、2011年発売の「天使のなみだ。」という書籍の表紙での共演でした。

出典:https://www.amazon.co.jp

デビューしたてホヤホヤの二人です。まだ表情があどけないですね。

スポンサーリンク

上白石萌歌はハーフという噂は本当?

上白石萌歌さんがハーフだという噂があります。確かに、そう言われればハーフっぽい顔立ちのような気もしますが、どうなのでしょう?萌歌さんがハーフなら、萌音さんもハーフという事になりますが…。

という事でこの件について調べてみましたが、上白石萌歌さんはハーフではありませんでした!純日本人です。もちろんご両親も日本の方でした。

父親の仕事で小学1年生から3年ほどメキシコに住んでいたそうで、上白石萌歌さんは英語や公用語であるスペイン語が堪能なんです。それでハーフ説が出たのかもしれませんね。

ちなみに、父親は海外転勤もある商社マンか何かなのかな?と思い調べた所、中学校の先生でした。中学校の先生が海外へ転勤?しかもメキシコ?謎は残りますが、この海外で暮らした経験が上白石萌歌さんにとってもプラスになったのは事実でしょう。

英語はともかくとして、スペイン語を話せるのはかなり珍しく女優としても武器になりますよね。上白石萌歌さん自身も、ゆくゆくはスペイン語を生かした仕事もしてみたいと夢を語りました。そのため、今は大学でもスペイン語をさらに勉強中だそうですよ。

上白石萌歌は可愛い?ブサイク?割れる意見とその理由

上白石萌歌さんについて、可愛い!という意見がほとんどなのですが、「ブサイク」という辛辣なコメントもみかけます。どうして意見がここまで割れてしまうのか、気になって調べてみました。

というように、可愛いと絶賛されている一方で、

このように、残念ながらブサイク扱いされてしまう事も。しかし「演技や歌はうまい」と何かしら褒められているのも特徴的でした。

あと気になったのが、「上白石萌歌って可愛くない?」と称賛しているコメントが大変多かったことです。もしかすると「可愛くない?」の「?」が抜けてしまい、「可愛くない=ブサイク」と変化して一部で広まったのではないかと感じました。

さらに、上白石萌歌さんはデビュー当時に比べると、どんどん垢ぬけてキレイになっています。数年前はもっと地味な印象だったのですが、しばらく見ないうちにキレイになられていて驚きました。

出典:https://www.sankei.com

こちらの画像が2016年の頃です。今とは雰囲気が違いませんか?ブサイクという意見も、多くは一昔前のコメントかもしれませんね。とにかく近頃の意見としては「可愛い!」が圧倒的多数でした。

スポンサーリンク

上白石萌歌の歌声に賛否両論!実際のところ歌唱力はいかほど?

上白石萌歌さんといえば、歌うCMが話題を呼びましたね。そのCMがこちら!

「午後の紅茶」のCMでcharaの「やさしい気持ち」をアカペラで歌った上白石萌歌さん。私は初めて聞いた時、耳を奪われました。透き通るような声に胸がギュッとなって、当時は大変好きなCMでした。

余談ですがこのCMの男子高校生、大樹役の井之脇海さんですよ!「義母と娘のブルース」で共演する前に共演していたんですね。気付かなかったー!

さて、このCMですが流れていた頃は批判もあったようですね。

歌が下手、耳障りだからCMが流れるとチャンネルを変える、などなど否定的な意見も多かったようです。うーん、そうかな?と個人的には複雑ですが、アカペラで歌う系のCMって、だいたいが賛否両論になりやすいですから、仕方ないのかもしれません。

では上白石萌歌さんの歌唱力はどうなのか?となりますが、ミュージカルにも出演されていますし、CDデビューもされており、歌声に好き嫌いはあったとしても相当な実力ではあると思われます。

そもそも、上白石姉妹はどちらも歌が上手です。上白石萌音さんは映画「舞妓はレディ」で主演を務めるほどの実力。その歌の才能は、どうやら母親の影響のようです。

父親が中学校の先生だと前項で書きましたが、実は母親はピアノの先生!厳格な家庭で育ったんですね。姉の萌音さんはピアノを習っていたそうですが、萌歌さんはピアノ未経験。とは言え、母親の影響もあってかお二人とも歌が大好きなのだとか。音楽の才能は母親譲りのようです。

賛否両論はありますが、透き通る歌声が好きだという意見が多めです。これからさらに歌手としても活躍されるかもしれませんね。

上白石萌歌は演技が下手?「義母と娘のブルース」での評判は?

続いては上白石萌歌さんの、演技についての噂です。これまた一部で「演技が下手」という残念な意見があるようなんです。実際のコメントがこちら。

調べてみると、どうやら映画「未来のミライ」で吹き替えに挑戦された上白石萌歌さんの演技に対する酷評が多いようでした。主人公、4歳の男の子「くんちゃん」を演じたのが上白石萌歌さんなのですが、同じくアニメ映画で大ヒットした「君の名は。」に出演した姉の上白石萌音さんの演技と比べられているようです。

今回の吹き替えに限らず、デビュー当時から姉の上白石萌音さんは演技について評価が高く、妹の上白石萌歌さんは「姉に比べるとイマイチ」「萌音にしては下手だと思ったら妹の方だった」といった厳しい意見が目についていました。

しかし、映画「羊と鋼の森」で初共演した際の評価は姉妹共に高く、上白石萌歌さんの演技力の評判もグングンと上昇してきているようです。さらに話題のドラマ、「義母と娘のブルース」に出演したことで、上白石萌歌さんの可愛さや演技力に世間から注目が集まっています。

高校生のみゆきになる以前、小学生のみゆきを演じた横溝菜帆ちゃんの演技がすこぶる良かったため、高校生パート初回は衝撃すぎて賛否両論もあったようなのですが、徐々に上白石萌歌さんのみゆきも浸透してきていると感じます。

たしかに!小学生だったみゆきの表情や仕草と、高校生になったみゆきがあまりにもそっくりで驚きましたよね。演出なのか分かりませんが、成長したんだなぁとすんなり受け入れられてしまうほど自然な演技で、上白石萌歌さんの演技力の高さを感じました。

「義母と娘のブルース」での上白石萌歌さんの評価は良いものがほとんどでした。ここからブレイクしていくだろうな、という予感すらします。姉と比べられる事もなくなっていくのではないでしょうか。

スポンサーリンク

上白石萌歌プロフィール

名前:上白石萌歌(かみしらいし・もか)

生年月日:2000年2月28日

出身地:鹿児島県鹿児島市

身長:162㎝

血液型:A型

上白石萌歌と上白石萌音そっくり!ハーフってほんと?まとめ

いかがでしたか?上白石萌歌さんと上白石萌音さんのそっくりぶりや、ハーフ説についてなどなど調べました。一部で酷評される事もありますが、人気が出れば出るほど、批判されるのは仕方がない事でもあります。

どんどんキレイになって、どんどん演技力も上がっている上白石萌歌さん。今後の活躍から目が離せません。

スポンサーリンク

■こんな記事も読まれています!

⇒上白石萌歌と上白石萌音の見分け方?姉妹初共演が超話題に!

⇒上白石萌歌CMの男子は誰?歌も気になる!

⇒上白石萌歌CMの男(彼)は?テイジンCMも気になる!

⇒上白石萌歌の大学は明治?高校が実践学園の真相とは!

⇒上白石萌歌がブサイクすぎる?顔でかいとの噂も調べてみた!

⇒上白石萌歌は歌上手い?下手説の理由とは!

■姉の上白石萌音さんの記事もあわせてどうぞ↓

⇒上白石萌音さんの大学と高校はどこ?明治の噂と学部も気になる!

⇒上白石萌音の妹がそっくりでCMは?はなかっぱ美声も気になる!

⇒上白石萌音の歌うまい?動画とCM出演が気になる!

⇒上白石萌音はかわいい?可愛くない疑惑の真相が気になる!

シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

フォローする