さくらももこの結婚相手は?夫や子供について気になる!

さくらももこさんの結婚相手(夫)はどんな人なのでしょうか?また子供についても気になりますよね!

これほど有名なのにプライベートは謎につつまれたさくらももさん、結婚相手である夫やその子供についても調べてみました!

スポンサーリンク

さくらももこの結婚相手(夫)はどんな人?

2018年8月に53歳という若さで亡くなった漫画家のさくらももこさん。「ちびまるこちゃん」シリーズで日本でも最も有名な漫画家といっても過言ではありませんよね!

そんなちびまるこちゃんの生みの親でもあるさくらももさんですが、プライベートは意外にもほとんど知られていません。

あらためてさくらももこさんのご家族、とりわけ結婚相手である夫や子供について、どんな方たちなのか、今現在何をされているのか調べてみました!

まずさくらももこさんですが、調べてみると結婚相手は一人ではないということが分かりました。つまりは一度離婚を経験されて再婚しているんですね。

まず最初の結婚相手は、宮永正隆さんという方でした。1989年にご結婚されていて、当時宮永さんは雑誌「りぼん」の編集を担当されていたそうです。いわゆる仕事でのお付き合いからご結婚されたのでしょうね。

出典:アメブロ

その後さくらももこさんと宮永さんの間には1994年に子供(長男)が誕生してますが、1998年に離婚されています。

離婚理由が気になるところですが、一説には当時既に「ちびまる子ちゃん」のヒットにより人気作家となったさくらももこさんに対し、夫である宮永正隆さんからの必要以上の介入に耐えられなくなったことが原因と言われています。

家庭内でのバランス関係が上手くいかなかったのでしょうね><!

その後さくらももこさんは再び結婚されています。その結婚相手(再婚相手)とは?!早速みていきましょう!

スポンサーリンク

さくらももこの再婚した結婚相手はどんな人?

さくらももこさん、1998年に離婚ししばらくはシングルマザーとして仕事との両立をこなされています。

その後、離婚から5年ほど経った2003年にイラストレーターの「うんのさしみ」さんと再婚されました。なんと年下の旦那さんだそうです。

人気作家として仕事バリバリのさくらももこさんだったため、また最初の結婚の反省もあったのか、単に想像の域を出ませんが、年下の優しい旦那様がぴったりだったのでしょうね^^。

さくらももこさん曰く、うんのさしみさんは「ちびまる子ちゃん」に登場する友蔵おじいちゃんのような方なんだそうです。ほっこりと癒し系のやさしい旦那さんなのでしょうね。

ちなみにうんのさしみさんの画像は、残念ながら公開されていませんでした。(他のサイトでは公開れている写真もありますがどうも画像がバラバラ過ぎて確証がないようです)

★うんのさしみさんのイラストレーター作品(さくらももこさん共著)はこちらからご覧いただけます↓

さくらももこが乳がんで闘病していた!

2018年8月15日に永眠されたさくらももこさん、この突然の訃報には驚いた人がほとんどではないでしょうか?享年53歳という若さでした。

徐々に明らかになってきたのはさくらももさんは2011年から乳がんを患っていたそうです。2011年と言えば東日本大震災。ちょうどさくらももこさんに乳がんが発覚した時期と同じタイミングだったといいます。

自身の病気に大災害、精神的に非常にきつかったといい、2週間ほど新聞の連載を休んだことも明らかになっています。

仕事と治療の並行を考えて、民間療法を選択されたそうですが、病状はずっと膠着状態だったといい、2018年の夏に入ってから急に容態が悪化していたそうです。

最期はご両親と子供さんに看取られて旅立ったそうです。

スポンサーリンク

さくらももこの子供は?

さくらももこさんには最初の結婚相手、宮永正隆さんとの間に1994年に第一子の子供(息子)が生まれています。

名前は陽一郎さんだと言われています。2018年現在24歳ですね。

また、さくらももこさんには実はもう一人子供がいるのでは?という噂があります。公式なプロフィールでは子供は長男である陽一郎さんお一人ですが、もう一人息子がいるとの説も上がっていました。

もし次男がいるとしたら、父親は再婚相手であるうんのさしみさんで、なんと名前が雄飛(ゆうひ)さんとの情報がありました!

実在するかどうかも分からない次男ですが、名前まで広まっているというのは妙にリアリティがありますね。年齢にして、中学生~高校生ぐらいでは?!と言われているそうです。

さくらももこの子供も漫画家?

さくらももこさんの子供である陽一郎さんですが、実はお母さんと同じく作家として既に活躍されていたことが分かりました!

ペンネームは「さくらめろん」で、さくらももこさんと一緒に絵本「おばけの手」を出版しています。ペンネームの由来はメロンが好きだから(笑)とのこと。なんだかホッコリしますね!

偉大なお母さまと一緒に作家としての仕事をされていた陽一郎さん、2017年に大学を卒業して社会人としてのスタートをされたばかりといいますが、今後はお母さまの遺志を継いで作家としての活動を続けるのでしょうか?!

全国のさくらももこファン、ちびまる子ファンとしては子供である息子さんの活躍にも期待して待っていることでしょうね。

★さくらももこさんと息子のさくらめろんさんの絵本はこちらからご覧いただけます↓クリック

スポンサーリンク

さくらももこプロフィール

  • ペンネーム さくらももこ
  • 本名 非公開
  • 旧姓 三浦美紀
  • 読み方 みうら みき
  • 出身地 静岡県静岡市清水区
  • 生年月日 1965年5月8日
  • 活動開始 1984年

さくらももこの結婚相手は?夫や子供について気になる!まとめ

ここまでさくらももこさんの結婚相手(夫)や子供についてまとめてきましたがお役に立てましたでしょうか?!

これだけ「ちびまる子ちゃん」が有名でありながら、むしろまるちゃんのイメージを壊さないためにもプライベートはほとんど明かさなかったというさくらももさん。

ですが、プライベートでは結婚に離婚にシングルマザー期間に、闘病に、と色々な経験を経ていたようです。そして子供さんがお母さんと同じく作家として活躍されていることも分かってきました!

若すぎる死に、まだまだショックを隠し切れないのが実情ですが、ご冥福をお祈り申し上げます。

スポンサーリンク

シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

フォローする