塚本高史のケンカ武勇伝に小栗旬が?白髪原因やなぜ太ったかリサーチ!

俳優の塚本高史さんはケンカが強く、ケンカ武勇伝が多数あるのだとか。そしてそのケンカ武勇伝には同じく俳優の小栗旬さんも関係しているそうなんです。塚本高史さんと小栗旬さんには一体どんな関係性があるのでしょう。

さらに、近頃の塚本さん、原因不明ですがなぜか突然白髪になり太ったと思いませんか!?一体なぜ?ストレス?突然白髪になり、太った原因を徹底追究してみました。

スポンサーリンク

塚本高史はケンカが相当強いらしい?最強武勇伝をご紹介!

俳優の塚本高史さんはケンカが相当強いらしく、数々の武勇伝が存在します。爽やかイケメン俳優として数々のドラマに出演し、人気を博していた数年前。その頃の武勇伝で、塚本さんの武勇伝の中でも最強と言われているものをご紹介しましょう。

塚本高史さんが21歳だった当時、おそらく人気絶頂で数々のドラマに出演し、多忙を極めていた時期ですね。その人気と若さゆえ、塚本さんは少々天狗になっていました。あまり態度や言動も良くなかったようです。

そんな天狗状態だった塚本高史さんと、現在もバンドを組んでいるメンバーが食事をした際にケンカになります。

きっかけは、バンドメンバーが経営しているお店で食事をしていたのですが、塚本さんの生意気な態度に腹を立てたメンバーが、ぼったくりを吹っ掛けた事です。

食事の代金を「2万円ね」と吹っ掛けたメンバーに対し、塚本さんは「お兄さん、それは安いねぇ」と返します。これにキレたメンバーと、ぼったくりにカチンときていた塚本高史さんがケンカに!

結果的に、塚本高史さんが強すぎてメンバーはノックダウン。泣くまで攻撃をやめなかったのだとか。ケンカというには一方的な内容だったようです。怖いですね~絶対ケンカしたくない相手でしょう。武勇伝として語られるのも分かります。

ケンカが強い塚本さんですが、それもそのはず、少林寺拳法をたしなんでいるそうなんです。当然ケンカも強いに決まっています!

武勇伝の頃からかなり年数は経っていますが、いまだにケンカは強いそうです。とは言え、塚本さんも結婚し子供も生まれて、今や愛妻家で子煩悩な良きパパ。ケンカをする事はないでしょうし武勇伝も昔の話となりましたが、間違っても怒らせたくない相手ではありますね。

塚本高史の武勇伝と小栗旬との関係とは?

ケンカが強く武勇伝まである塚本高史さんと、同じく俳優の小栗旬さんが何やら関係があるらしい、となぜかネットで話題になっています。

塚本高史さんと小栗旬さんは同い年。同世代の俳優ですから、もしやケンカした過去があったりするのでしょうか?

調べてみましたが、小栗旬さんと塚本さんがケンカをしたという事実はもちろん無く、むしろ一切関係がありませんでした。

小栗旬さんといえば交友関係が広く、あらゆる俳優仲間と親交を深めている事で有名ですよね。妻の山田優さんのインスタでも、今をときめく俳優仲間が小栗さんの自宅に集まっている姿が、時折アップされています。

逆に、塚本高史さんは同世代の俳優と一切絡まないそうなんです。いわゆる一匹狼タイプで、誰とも交友関係がないのだとか。小栗旬さんとは正反対ですね。

誰とでも仲良さそうな小栗旬さんなのに、同い年にもかかわらず塚本高史さんと交流が無いことから、二人の関係性を噂する声が広がったのかもしれません。

スポンサーリンク

塚本高史が白髪に!原因はストレス?

塚本高史さんですが、ある時急に白髪になりましたよね。テレビで偶然見た時は驚きましたが、原因は一体なぜでしょう?

一般的に白髪は加齢が原因ですが、ストレスや無理なダイエットなども白髪の原因になりやすいとされています。塚本さんの年齢は35歳。白髪になる年齢としては早いですよね。となると、ストレスが原因?気になります。

どうやら、塚本高史さんは中学生の頃から白髪があったようで、遺伝が原因の若白髪のようです。20代の頃の塚本さんといえば金髪がトレードマークでしたが、それも白髪を隠すために染めていたのだとか。

塚本高史さんが白髪でメディアに登場するようになったきっかけが、2011年のドラマ「ランナウェイ~愛する君のために~」の出演。このドラマの中で脱獄犯を演じた塚本さんは白髪の短髪だったのですが、これも役作りではなく地毛だったんですね。

出典:https://www.oricon.co.jp

当時ドラマの番宣で出演した「ひるおび!」でも、自ら地毛である事を話していました。驚いた視聴者も多かったようです。

若白髪がコンプレックスだという人は割と多く、白髪を他人に指摘されるのは辛いものです。堂々と若白髪だと話した塚本高史さんは、とても男前だと感じました。

それに、何より白髪交じりの髪型が似合っているんです!イケメンはどんな髪型、髪色でもやっぱりイケメンなのでしょうか。若い頃の金髪も似合っていましたが、今の白髪スタイルも渋くて素敵ですよね。

塚本高史と同じく若白髪の芸能人

芸能界には意外と若白髪の方が多くいらっしゃいます。その中の何人かをご紹介します。

まずは、俳優の瑛太さん。芸能界では若白髪で割と有名です。2011年に放送されたドラマ「それでも、生きてゆく」で、事件の被害者家族役を演じた瑛太さんは、白髪を隠さずに地毛で演技し話題になりました。

現在「西郷どん」で大久保利通役を演じている瑛太さんですが、ストレスでさらに白髪が増えたそうです。大丈夫でしょうか!?大河ドラマは撮影が過酷なのでしょうね。

続いて、女優の北川景子さんも白髪が多いようで、その昔マネージャーに白髪を抜いてもらったりしていたのだとか。

今は閉鎖された北川さんのブログに、「白髪が増えた」と書かれており、その頃の北川さんは21歳。白髪で悩んでいたなんて思えないですよね。

美しく女性の憧れでもある北川景子さんでも、白髪で悩むのか…と思うと親近感が湧きます。そしてブログにそれを書いてしまうサバサバした性格に、さらに好感度アップです!

歌舞伎役者の中村七之助さんも、35歳にしてすでにかなり白髪多め。この白髪多めのヘアスタイルが、亡くなった父親の中村勘三郎さんにそっくりです。たまにドキッとするほど似ています。

歌舞伎界でもイケメンとして有名な七之助さん。髪を染めなくても十分イケメンですし似合ってすらいますし、お芝居の間はカツラですから、あまり気になりませんね。

お笑いの世界では、ナインティナインの矢部さんも若白髪を染めている、と相方の岡村さんに昔からよくいじられていました。

矢部さんは笑って流していましたが、内心では白髪いじりは傷つかないのかな?と思った記憶があります。

実際は公表していない方も多いでしょうから、芸能界にはもっと若白髪の方がいるでしょう。近頃は堂々と公表される方や、染めるのをやめた方が以前より増えてきたように感じますね。

スポンサーリンク

塚本高史が太ったのはなぜ?現在はまるで別人?

塚本高史さんが白髪を隠さなくなったのにも驚きましたが、太ったことにも驚きました。なぜか突然ふっくらされましたよね。

View this post on Instagram

#今こんなツーブロックやねんw #マジでおやすみzzZ

Takashi Tsukamoto / 塚本高史さん(@takashitsukamoto_official)がシェアした投稿 –

若い頃スマートだった分、急激に太った印象が強い塚本さんに世間もざわついていました。

やはり、役作りのため?と思った方も多かったようです。

なぜ太ったのか調べてみたのですが、役作りではないようです。塚本高史さんは役者としてかなりストイックな方で、それは演技からも感じられます。役の為なら太ったりしそうではありますが、そうではない様子。

はっきりとなぜ太ったのか、原因は分からないのですが、加齢と代謝の低下ではないかと思われます。30代半ば辺りから太りやすくなり、痩せにくくなるのは誰でも同じです。20代の頃と同じ食生活だと間違いなく太ります。

塚本さんがどうなのかは分かりませんが、少林寺拳法をたしなんでいたというのもありますし、体を動かすのが好きなタイプだと思われます。運動をやめた途端、急激に太った!というのもよく聞く話ですよね。

20代の頃ほど運動しなくなっている、新陳代謝も落ちている、という事で太ったのかな?と考えられます。

あとは、結婚をして幸せ太りというのもあるでしょう。

ですが、今年1月に放送された人気ドラマ、「ホリデイラブ」に浮気する旦那役として出演した塚本高史さんはご覧の通り。

View this post on Instagram

おはようさん! #takashitsukamoto

Takashi Tsukamoto / 塚本高史さん(@takashitsukamoto_official)がシェアした投稿 –

太っていないし、安定のイケメン!やはり役作りは完璧です。時期によっては太ったりもしていますが、ドラマの撮影が始まればしっかり体型が戻るんですね。

塚本さんの場合、白髪を隠さず太ったとしても、貫禄がついて役者としては磨きがかかるタイプだと個人的には思います。

塚本高史が表舞台から消えた原因は?

一時に比べて、あまりドラマなどでは塚本高史さんを見かけなくなったと感じている方も多いはず。あれだけ売れていたのになぜだろう?と思いますよね。

2000年代は塚本高史さん大ブレイクの年で、映画「バトル・ロワイアル」、ドラマ「木更津キャッツアイ」など誰もが知る作品に多数出演していました。

個人的には「マンハッタンラブストーリー」の忍くん役がとても好きでしたね。

しかし、最近ではあまり見かける事はなく、「消えた」とまで一部では言われています。ですが、実は消えたのではなく、塚本さんの仕事に対する考え方の変化が原因のようです。

若い頃はがむしゃらに、ひたすら受けた仕事をこなしていたのでしょうね。ある時から、塚本さん自身が「俳優としての仕事の質を上げたい」と考えるようになったそうです。

そのため、来る仕事を吟味し、自分が納得した作品にだけ出演しているのだとか。役者に対してストイックになった、という事でしょうか。

それには結婚した事も原因としてあるようです。

結婚すれば、やはり女性人気は落ちます。そうなると、役者としていかに認められるかが大切になりますよね。塚本高史さんの高い演技力は、そういった試行錯誤の結果のようです。

スポンサーリンク

■塚本高史さんのフォトブックはこちらからご覧いただけます↓クリック

塚本高史プロフィール

名前:塚本高史(つかもと・たかし)

生年月日:1982年10月27日

出身地:東京都

身長:175㎝

塚本高史のケンカ武勇伝に小栗旬が?白髪原因やなぜ太ったかリサーチ!まとめ

塚本高史さんについて、ケンカ武勇伝や小栗旬さんとの関係、白髪の原因やなぜ太ったのかなど、まとめてみました。

昔に比べ太って白髪が多めになっても、やっぱりカッコイイ塚本さん。自身の考えからあまり表舞台には出られないようですが、さらに渋く男らしくなった姿をできたらたくさん見たいものです。

ドラマや映画に出演されるのを楽しみに待ちましょう!

スポンサーリンク

■こんな記事も読まれています!

⇒塚本高史の嫁は一般人?塚本まり子説や画像も気になる!

シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

フォローする