メジャー2(セカンド)動画1話~フル視聴?アニポ,youtubeのデメリットとは!

■お急ぎで「メジャー2(セカンド)」動画をフル視聴したい方はこちら↓

■「U-NEXT(ユーネクスト)」で動画が見られます!

★31日間無料トライアル実施中です!

■クリックはこちら↓■

「メジャー2(セカンド)」動画を【無料お試し】で見たい方はここをクリック

アニメ「メジャー」の続編「メジャー2(メジャーセカンド)」が熱いですね!

「メジャー2」では、茂野吾郎の息子、大吾の行く末が気になるところ。アニメの動画を1話から、フル視聴したいですが、アニポやyoutubeでは見られるのでしょうか。

息子に受け継がれた「メジャー2」を、アニポやyoutubeで動画を1話から、フル視聴できるのか、ほかに視聴方法があるのか、紹介していきたいと思います!

スポンサーリンク

メジャー2(メジャーセカンド)ってどんな漫画?前作合わせて90巻以上!

アニメ「メジャー2(メジャーセカンド)」の原作は漫画「MAJOR2」です。「2」とあって、漫画「MAJOR」の続編にあたるわけですが、どんな漫画なのでしょう。

漫画「MAJOR」はスポーツ系青春漫画として大人気の野球漫画です。主人公の茂野吾郎の少年から大リーグ選手になるまでの、野球人生を描いています。茂野吾郎の半生を濃密に描いているだけあって、連載も週刊少年サンデーで1994年から2010年と長期に渡り、単行本は全78巻。少年サンデーでは、漫画「名探偵コナン」に次ぐ巻数の多さなのだそうです。

連載の長さ、巻数や売り上げの多さ、人気からいって、伝説の野球漫画といっていい「MAJOR」は2010年に終わりを告げたかに思われましたが、2015年に続編の「MAJOR2」の連載がはじまりました。今度は、茂野吾郎の息子、大吾に主人公のバトンタッチがされて、新たな野球人生を歩みはじめたようです。

バトンタッチされたのは、漫画だけでなくアニメでも2004年から2010年と、6シリーズまで放送された「メジャー」に留まらず、2018年には「メジャー2」が放送開始。

父から息子に受け継がれて、単行本はすでに90巻を超えています。アニメもどこまで、父と息子を合わせて話の数をどこまで伸ばすのか、楽しみですね。

また、茂野吾郎が父親を、野球でも巻数でもアニメの年数でも超えられるのか、見守っていきたいところです。

スポンサーリンク

メジャー2(メジャーセカンド)ストーリーは?2世の葛藤!

「メジャー2(メジャーセカンド)」の主人公、茂野大吾は、大リーグでタイトルも獲ったことのある偉大な野球選手。その血や才能を受け継いでいるなら、さぞ、少年野球から大活躍しているかと思いきや、2世としてのプレッシャーや葛藤を感じているようで・・・。

偉大な野球選手の父親に憧れて、やはり茂野大吾も小さいころから野球をはじめます。ですが、父親と比べられることもあって、なかなか認めてもらえず、そうやって周りに注目されるのが嫌になって、野球を辞めてしまいます。

すっかり野球から心が離れてしまったのかと思いきや、ひそかに野球の練習をつづけていた茂野大吾。そのことを、お母さんの薫と、クラスメイトの佐倉睦子(さくらむつこ)は知っていて、嫌がる茂野大吾を無理に引っ張って、練習試合の助けっ人をさせます。

そこで、出会ったのが、佐藤光。同じ野球選手の2世ですが、平気な顔をしていて、しかも野球のルールも知らないということもあって、茂野大吾は拍子抜けをしていまいます。

佐藤光の存在は、いい意味で肩の力を抜いてくれたのでしょう。野球は素人でも、運動能力が高い佐藤光を見ていて、茂野大吾はバッテリーを組みたいと思うようになります。佐藤光も茂野大吾に惹かれるものがあったらしく、背中を押して「三船ドルフィンズ」に再入団させました。

性格の違う2世同士が、バッテリーを組んで、これから、どう成長していくのか。父親が亡くなっていたこともあって、2世というプレッシャーがさほどなかった茂野吾郎とまた違った、息子、茂野大吾の野球人生から目が離せないです!

■お急ぎで「メジャー2(セカンド)」動画1をフル視聴したい方はこちら↓

■「U-NEXT(ユーネクスト)」で動画が見られます!

★31日間無料トライアル実施中です!

■クリックはこちら↓■

「メジャー2(セカンド)」動画を【無料お試し】で見たい方はここをクリック

メジャー2(メジャーセカンド)の声優キャストは?

アニメ「メジャー」では、声優陣が豪華でしたが、「メジャー2(メジャーセカンド)」はどうなのでしょう。主要人物3人の声優さんを紹介したいと思います。

まずは主人公、茂野大吾の声優は、藤原夏海さん。まだ少年というので、やはり女の声優さんが演じているようですね。生年月日は不明とはいえ、2015年から活動しているとのことで、まだ若そうで、ほやほやの声優さんのようです。

声優のキャリアは短いものを、いろんなキャラを演じ分けられると評価されていて、そんな評価があっての、活動3年目での大抜擢だったのかもしれません。ちなみに特技はキャッチボールとのことで、うってつけですね!

茂野大吾の相棒といっていい、佐藤光の声優さんは、幼少期の青山玲奈さんと、西山宏太朗さんです。

西山宏太朗さんは容姿も人気がある、アイドルのような声優さんのようです。「大井町クリームソーダ」という3人のエンターテインメント集団でも活躍をしているといいます。声優さんとしても有名で、2018年の声優アワードで新人男優賞を受けています。

そして、茂野大吾のクラスメイトで、ヒロインの佐倉睦子の声優さんは、花澤香菜さん。かつては子役をしていて、あの「やっぱりさんま大先生」にもでていたといいます。女優、タレント、歌手と幅広く活動。声優としても、「はたらく細胞」「3月のライオン」など、話題作に次々と出演されています。

前作のアニメ「メジャー」では、くまいもとこさんや、森久保祥太郎さん、 子安武人さんや、 日高のり子さんなど、名だたる声優さんが演じていたので、「メジャー2」の声優さんも彼らのように、ビックになるかもしれませんね!

スポンサーリンク

メジャー2(メジャーセカンド)の曲にも注目!アーティストは誰?

前作のアニメ「メジャー」では、ロードオブメジャーや木村カエラさん、島谷ひとみさんなど、名だたるアーティストがオープニング曲やエンディング曲を歌ってきました。もちろん「メジャー2(メジャーセカンド)」でも話題のアーティストが担当をしているようです。

2018年4月から「メジャー2」がはじまったときに、流れたオープニング曲は、「越えていけ」で、アーティストはキュウソネコカミという5人組のロックバンド。若い人に人気がある、2010年ごろから活動をはじめた、まだまだ若いバンドですね。

エンディング曲は「プライド」で歌っているアーティストは高橋優さん。誰もが知っている歌手であり、シンガーソングライターです。NHKで音楽番組の司会などをやっていた縁もあったのかもしれませんね。

アニメがはじまってから3か月、2018年7月からオープニング曲とエンディング曲が変わりました。新たにオープニング曲を担当したのは、ベリーグッドマンで曲は「ドリームキャッチャー」。

ベリーグッドマンは、2013年に結成されたばかりの、大坂出身3人組ボーカルユニットです。ベリーグッドマンの曲は、プロ野球選手の登場曲や、応援歌に使われることが多いという評判があっての、新オープニング曲の抜擢だったのでしょうね。

新エンディング曲を歌うのはREOLで、曲は「SAIREN」。REOLは、シンガーソングライターの「れをる」とサウンドクリエーター「ギガ」、映像クリエイター「お菊」の三人組ユニットです。それぞれ、動画サイトで活動していたのが、3人で曲などをだすようになったという、ネット新世代のアーティストのようです。

アニメ「メジャー2」は、次世代の野球選手の成長を描いているだけあって、歌っているアーティストも話題性があって、新鮮な顔ぶれですね!これからも、どんなアーティストがオープニング曲エンディング曲を担当するのか、楽しみなところです。

■お急ぎで「メジャー2(セカンド)」動画1をフル視聴したい方はこちら↓

■「U-NEXT(ユーネクスト)」で動画が見られます!

★31日間無料トライアル実施中です!

■クリックはこちら↓■

「メジャー2(セカンド)」動画を【無料お試し】で見たい方はここをクリック

メジャー2(メジャーセカンド)動画1話~をアニポやyoutubeで視聴は危険!デメリットとは?

前作のアニメ「メジャー」とあわせて「メジャー2(メジャーセカンド)」を1話から動画をフル視聴したいところですよね。でも、DVDを買ったり借りたりするのはちょっと・・・・と思う人なんかは、ついyoutubeやアニポを利用してしまいますよね。

たしかに、無料だし登録もしなくてよく、手軽に視聴できるyoutubeやアニポとはいえ、手軽に楽をできる分、危険やデメリットが伴います。

基本的に、youtubeにしろアニポにしろ、許可なく無断でアップロードされた動画は、違法なものに当たります。ダウンロードするのも違法で、視聴するだけなら、該当はしないとはいえ、違法な動画を視聴しているのには変わりがありません。

そもそも「メジャー」も「メジャー2」も、youtubeでは、1話から動画をフル視聴するのは難しそうです。場面を切り取った短い動画が多く、フルでアップされた動画も、画面が小さかったり、画質や音質が悪かったりして、フル視聴するのは結構ストレスになるかも。

アニポなら、youtubeでアップされていないアニメ動画を、1話からフル視聴できるサイトを紹介してくれているとはいえ、利用するには危険と背中合わせ。ほとんどが外国のサイトで、なにかトラブルが起こっても、外国語が読めない点でも対処ができないし、怪しい広告満載で、勝手に変なサイトに飛ばされることもしばし。

「偽警告」が執拗にでてくるのは、よくあることで、それならまだしも、気づかれないうちにウィルスに感染させられ、パソコンやタブレットが乗っ取られる、個人情報が盗まれるなんてこともあります。

ウィルスはどんどん進化していて、ウィルス対策のソフトを最新にしていても、スキャンで見つけられず、駆除できない場合もあります。アニポを使うと、そうやって知らないうちにウィルスが、パソコンやタブレットを荒らしまわる危険は、どうしてもぬぐえないようです。

youtubeはアニポより危険がないとはいえ、1話から全話、すべての動画がそろってはいないでしょう。仮に動画があっても低画質低音質で、なかなか気分良くスムーズにフル視聴はできないようですね。

じゃあ、DVDで視聴する以外に、1話から動画をフル視聴できる方法がないのか?いえ、ほんの少しの登録の手間をかければ、アニメ「メジャー2」をなんの問題もなく気兼ねなく、1話から動画をフル視聴できるサービスが、今やネットで充実をしているのです。

メジャー2(メジャーセカンド)動画1話~をフル視聴!VODで快適に!

許可を得て、ドラマ映画アニメの動画を配信しているサービス、ビデオオンデマンドサービス(VOD)は、今や多くの会社が運営して、動画のラインナップやサービスが充実してきていますね。なかでもアニメ「メジャー2(メジャーセカンド)」、そして「メジャー」を配信していて、使い勝手のいいVODを紹介しましょう。

メジャー2(メジャーセカンド)動画1話~をフル視聴するならU-NEXT!

「U-NEXT」はメジャーなVODで、よく宣伝をしていたり、広告をだしているので、名前を知っている人が多いのではないのでしょうか。気になる「U-NEXT」の特徴は以下の通り。

月額がお高めですが、「U-NEXT」では、アニメ「メジャー2(メジャーセカンド)」だけでなく、前作の「メジャー」の全シリーズを1話から動画をフル視聴、さらには映画も視聴できます。無料で利用したいなら、お試しの31日間をうまく使って視聴してみてくださいね!

■「U-NEXT(ユーネクスト)」の登録はこちらから可能です。

★31日間無料トライアル実施中です!

■クリックはこちら↓■

「メジャー2(セカンド)」動画を【無料お試し】で見たい方はここをクリック

メジャー2(メジャーセカンド)動画1話~をフル視聴するならHulu!

元はアメリカの動画配信サービスなのだそうです。日本ではじめてVODのさきがけのサービスを提供したといわれて、2015年にはフジテレビと提携してパワーアップしました。

  • 配信動画10,000本くらい
  • 高画質で安定して動画を見られる。
  • 海外ドラマや映画が充実。
  • 国内ドラマの見逃がし放送が見られる。
  • お試し無料期間14日間。
  • 月額933円(税抜き)

元がアメリカのVODだっただけあって、海外ドラマや映画のラインナップが充実しているようです。日本のドラマの見逃がし放送がありますし、アニメ「メジャー」「メジャー2(メジャーセカンド)」も映画を含めて、1話から動画をフル視聴することができます。

こちらからHulu(フールー)の登録が可能です↓

☆今ならHulu(フールー)では2週間無料お試しキャンペーン中です!

■クリックはこちら↓■

「メジャー2(セカンド)」を【無料お試し】で見たい方はここをクリック

メジャー2(メジャーセカンド)動画1話~をフル視聴するならauビデオパス!

携帯会社auが営んでいるVODです。auの会員でなくても利用できますが、会員だとお得なサービスがあるようです。

前作のアニメ「メジャー」は、調べた限りでは一部が視聴できるようでした。(2018年9月現在)

■「auビデオパス」で動画が見られます!

★初回30日間無料トライアル実施中です!

■クリックはこちら↓■

ビデオパス 初回30日間無料au ビデオパス

メジャー2(メジャーセカンド)動画1話~をフル視聴するならdTV!

安さが魅力ですが、「dTV」ではアニメ「メジャー2」だけで、前作の「メジャー」は視聴できないようです。

こちらからdTV(ディーティービー)の登録が可能です↓

☆今ならdTV(ディーティービー)では初回31日間無料お試しキャンペーン中です!

■クリックはこちら↓■

「メジャー2(セカンド)」を【無料お試し】で見たい方はここをクリック

メジャー2(メジャーセカンド)動画1話~フル視聴?アニポ,youtubeのデメリットとは!まとめ

熱い野球アニメ「メジャー2(メジャーセカンド)」の内容についてや、手軽に動画が視聴できる方法を紹介してきました。迷っている方人の参考になれば幸いです。

アニメ「メジャー2」の原作は漫画「MAJOR2」で、前作の「MAJOR」は単行本78巻がでた伝説的な野球漫画でしたね。前作の「メジャー」の主人公の父親も野球選手だったので、父から子へ、そして孫へと受け継がれている、漫画であり、アニメのようです。

3世代に渡る壮大な野球人生は長いもので、1話から動画をフル視聴したいと思っても、さすがにyoutubeでは、すべての話をアップロードしている人はいないようです。アニポなら、youtubeよりは、いくらか視聴できますが、ウィルス感染の危険などを無視することはできないのではないでしょうか。

わざわざウィルス感染する危険を侵さなくても、今はVODが多く、月額や特徴によって、自分にあったサービスを選べるようです。お試し期間内に、無理して1話から動画をフル視聴するのもいいですし、3世代の野球人生をじっくり見守るのに、この際、会員登録をしてもいいかもしれません。

長きに渡って、漫画の連載とアニメが放送された「メジャー」につづいて「メジャー2」も、息子の茂野大吾が大リーグの選手になるまで、気長に見守っていけたらいいですね!

スポンサーリンク

※本ページの情報は2018年9月時点のものです。最新の配信状況はU-NEXT,Hulu,dTV,auビデオパスサイトにてご確認ください。

シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

フォローする