滝沢秀明(タッキー)引退理由は?創価学会のウワサ!

2018年9月、滝沢秀明(タッキー)さんの突然の引退発表に驚きの声が続出です!理由が気になりますよね!また創価学会会員ではないかとの噂などもあるそうです。

今日は滝沢秀明(タッキー)さんの突然の引退理由や創価学会のウワサについて徹底リサーチです!

スポンサーリンク

滝沢秀明(タッキー)が引退発表?!

滝沢秀明(タッキー)さんの突然の引退の報道が流れたのが2018年9月12日ごろ。驚く人が多かったかと思います!

滝沢さんと言えば、ジャニーズの中でも指折りのイケメンで、今井翼さんとともにタッキー&翼コンビとして長らく活動してきました。一時はテレビで見かけないことがないほどの売れっ子でしたが、ここ近年はジャニーズの中枢で裏方として働いていたとも言います。

演出や舞台などが多かったようで、テレビで積極的に見かけることは少なかったですよね。

そんな滝沢秀明(タッキー)&翼ですが、9月10日に既に解散していたとのこと!この日はデビューから16年という節目でもあったそうです。ファンにはさぞかし悲しすぎる一方であったと思います。

この解散はお二人で話し合い決めたとのこと。滝沢秀明(タッキー)さんは引退してジャニーズのプロデュースに専念するといい、今井翼さんはジャニーズを退社し、治療に専念するという全く違う人生を歩むことになりました。

滝沢秀明(タッキー)はいつ引退するの?

滝沢秀明(タッキー)の突然の引退報道ですが、では一体いつ引退することになるのでしょうか?

報道によると、「年内いっぱいで芸能活動から引退」とあります。ということはまだ正確な情報はわかりませんが、今年いっぱいは例年通り活動を続け、徐々に引退に向けイベントが相次ぎ、年末あたりに最後の盛大な卒業(引退)イベントが企画されるかもしれませんね!

詳細な情報が待たれるところです。

滝沢秀明(タッキー)の引退理由は?

滝沢秀明(タッキー)さんの引退理由が知りたい方も多いと思います。

そもそも滝沢秀明(タッキー)さんはもともと「タッキー&翼」として活動する以前からソロでの活動を望んでいたとの声もあったようです。

また、若い頃からジャニーズJr.の筆頭としてジャニーズ喜多川さんの演出舞台を手伝っており、最近では演出も任されるようになって、ジャニーズ舞台の裏方には欠かせない存在だったようですね。

また報道によれば、ジャニーズ喜多川さんの根っからのお気に入りであり、可愛がられていて、演出も任されるぐらいですから才能も評価されていたはず!

加えて既に80代後半という高齢のジャニー喜多川さんの後継に適した人材としての期待もあったようです。

まとめると滝沢秀明(タッキー)さんの引退理由には、ご本人としても演出やプロデュース業に高い関心と熱意があり、ジャニーズの会社としても滝沢秀明(タッキー)さんにそういった仕事を任せたいという思惑が一致したことで、引退することになったと思われます。

スポンサーリンク

滝沢秀明(タッキー)の引退理由には翼との不仲?

滝沢秀明(タッキー)さんの引退理由として、プロデュースに専念したいという理由の他にも、コンビの不仲説も囁かれていました。

芸能関係者の話、ということで「楽屋でも話をしない」「方向性の違い」という声もチラホラ漏れてきているといいます。

不仲説というのはグループやコンビ解散の時には必ず出てくるキーワードですが、たしかにめちゃくちゃ仲が良くて「この先もずっと一緒にやろう!」と誓い合っていたら解散などせずに、ずっと続けていくと思います。

ですので、滝沢秀明(タッキー)&翼さんもそこまで一致団結していたわけではないのでしょうが、人間ですからやはり方向性の違いは誰にでもあるもの。

それを不仲ととるか、仕方ないよね、というスタンスで捉えるかは人によって違うのかもしれませんね。

滝沢秀明(タッキー)のコンビの今井翼さんの病気とは?

滝沢秀明(タッキー)の引退理由として今井翼さんの存在やコンビの行方も大きかったと思います。

解散した9月10日で既に16年周年の節目だったようですが、2018年の3月より、今井翼さんは持病のメニエール病により治療中だったと言います。

それ以前からもお互いにソロで活動することも多かったお二人ですので、コンビ解散ということでコンビ活動に縛られずにお互いに自分の人生を決めることができるようになったことも引退理由の大きな一因かと思われます。

ちなみに今井翼さんは今回の発表では、「仕事という背負いをなくした状態で病気を克服するため」ということでジャニーズ事務所そのものを退社すると発表されました。

タッキー&翼としての活動再開を望むファンがいることは当然知っていたでしょうし、それによってかなりのプレッシャーを感じていたなど、精神的なストレスなども感じ取ることができますね。

一時は今井翼さんには激太り説も浮上していて、薬の影響や精神的なものも心配されていましたから、やはり治療に専念した方がいいと判断されたのでしょうね!

ジャニーズ退社後のことは全くの白紙だそうで、病気を無事に克服されたら、新たな始動があるかもしれません!応援しつつ待ちたいですね!

スポンサーリンク

滝沢秀明(タッキー)に結婚説?

滝沢秀明(タッキー)さんの直接の引退理由とはならないかもしれませんが、結婚の噂も浮上してきているようです。

滝沢秀明(タッキー)さんといえば過去にお付き合いが噂された方は、深田恭子さんや鈴木亜美さんなどいらっしゃいましたが、今現在は表立って彼女と噂されている方はいないようですね。

一般人の方という情報もあるようですが、詳しい情報ではないため信ぴょう性はわかりません。

ですが滝沢秀明(タッキー)さんは年齢にして既に36歳。ご結婚を考えられても全く不自然ではありませんし、引退されたら、熱愛や結婚による芸能活動への影響も考えなくてよくなりますよね。

そのうちにご結婚のニュースが飛び込んでくることもあるでしょうか、少なくとも引退されるまではご結婚されないでしょうし、引退後もしばらくはお仕事に専念されるのではないでしょうか。

滝沢秀明(タッキー)は創価学会会員?

滝沢秀明(タッキー)に創価学会との繋がりが、という噂が浮上しています。創価学会と言えば、相当な会員数を誇り、芸能界にもかなり影響をもつと言われていますが、果たして滝沢秀明(タッキー)さんは創価学会会員なのでしょうか。

調べた限りの情報によれば、なんと滝沢秀明(タッキー)さんは創価学会の関係者のようです。

他にも芸能人で創価学会関係者といえば、有名なのは久本雅美さん。山田花子さんや山本リンダさんなど大物芸能人も多いですね。

また両親が創価学会関係者だったと伝えられているのが石原さとみや上戸彩さんです。

上戸彩さんの場合は、その後ご自身は違うとの否定報道もあったそうで、ご家族が関係していても必ずしもご本人は創価学会に関わっていない、という方もいらっしゃるようですが、大物女優さんのご家族も会員だったとなるとなかなかのネットワークですね。

滝沢秀明(タッキー)引退理由は?創価学会のウワサ!まとめ

ここまで滝沢秀明(タッキー)さんの引退理由や創価学会のウワサについてまとめてきましたがお役にたてましたでしょうか。

突然の引退発表にまだまだ動揺を隠せないファンも多いかと思いますが、引退理由が徐々に明らかになるにつれていずれもお二人で話し合った結果でもあり、ご本人に意思でやりたい方向性を決めた訳でもあったと分かりました。

やはりご本人たちの幸せのためにも応援していきましょうね!

スポンサーリンク

シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

フォローする