市川染五郎子供の学校どこ?家系図(写真付き)が見たい!

市川染五郎(現、十代目松本幸四郎)の子供、松本金太郎(現、八代目市川染五郎)の学校はどこなんでしょうか?

先日親子3代同時襲名があったことから家系図(写真付き)も見たいと注目されています!

市川染五郎の子供の学校はどこなのか、家系図(写真付き)について徹底リサーチです!

スポンサーリンク

市川染五郎の子供(息子)松本金太郎がイケメン!母親は誰?

市川染五郎(現、十代目松本幸四郎)さんの子供、松本金太郎(現、八代目市川染五郎)くんがイケメンと話題になっています!

先日の2018年1月2日には、親子3代同時襲名によって、名前が変わったばかりでちょっとややこしいですが、市川染五郎さんの子供、松本金太郎くんについて見ていきましょう!

本名は藤間齋(ふじまいつき)くん、2005年3月27日に父である七代目市川染五郎さんと母藤間園子(旧、関園子)さんとの間に長男として生まれました。

祖父はご存じ、九代目松本幸四郎(現、二代目松本白鸚)、伯母は女優の松たか子さんと錚々たるメンバーですね。まさに生まれながらに歌舞伎界のプリンス候補です!

初お目見えは2007年6月の『侠客春雨傘』にて、初舞台は2009年6月3日の『門出祝寿連獅子』で、その時に四代目松本金太郎を襲名しました。

ちなみに彼の夢は、7代目松本幸四郎の演じた弁慶1,600回超えだそうです。さすが市川染五郎さんの子供、頼もしいプリンスですね!

市川染五郎の子供、松本金太郎はオタクと呼ばれるほど歌舞伎好き

市川染五郎(現、十代目松本幸四郎)さんの子供、松本金太郎(現、八代目市川染五郎)くんはオタクと呼ばれるほどの歌舞伎好きで有名です。

さすが歌舞伎役者一家に生まれ、市川染五郎さんの子供ですね!歌舞伎役者といえばどの役者も子供の頃から親を見ていて自然に歌舞伎の世界に入っていくのでしょうが、自らの意思で歌舞伎を追及しているようです。

祖父の松本幸四郎(現、二代目松本白鸚)さんによれば、息子の市川染五郎さん孫の松本金太郎くんの方が「もっと歌舞伎を知的に見てる」と映るようです。

実際に松本金太郎君はぬいぐるみを使って歌舞伎を再現したり、誕生日には舞台装置の『スモークマシン』を買ってもらったみたいです。歌舞伎マニアというのは本当のようですね!

また、最近のテレビ出演で明かしたのは、仏像マニアでもあるということです。市川染五郎さんの子供松本金太郎君は、なんでもマニアになるほど探求心に長けているんですね!

スポンサーリンク

市川染五郎の子供の学校と年齢は?絵が上手で雑誌の付録に!

市川染五郎(現、十代目松本幸四郎)の子供、松本金太郎(現、八代目市川染五郎)くんが通っている学校は青山学院中等部です。2005年3月27日生まれなので、年齢は現時点で12歳です。

青山学院と言えば、数多くの著名人が子供を通わせていて、最近ではママタレントがこぞって子供を受験させているので有名ですね。歌舞伎俳優の出身者も多いです。

市川染五郎さんの子供の松本金太郎君もやはり著名人に慣れている学校の方が、芸能活動にも支障がありませんし、セキュリティ的にも安心なんでしょうね!

ちなみに同じく歌舞伎役者の市川海老蔵さんも青山学院の出身者ですが、高等部から堀越高等学校に転校しています。松本金太郎君も将来学校を転向する可能性もありそうですね。

市川染五郎さんの子供の松本金太郎君、学校での様子はというとシャイで寡黙だといいます。特に絵が好きで、歌舞伎の絵ばかりを描いているようで、過去には彼の描いた絵が雑誌の付録カレンダーとして話題になったこともありました。

その雑誌とは2017年に発売された婦人画報2017年3月号で、松本金太郎君の「いつかこんな役をやってみたい」役、12選を描いたものだそうでかなり上手いと評判みたいです!

市川染五郎の娘松田美瑠、障害の噂って本当?

市川染五郎(現、十代目松本幸四郎)さんの子供は松本金太郎(現、八代目市川染五郎)君の他にもう一人います。

松本金太郎君の妹で2007年に生まれた本名、藤間薫子ちゃんです。藤間薫子ちゃんは2012年には芸名、松田美瑠(まつだみる)として舞踊の初舞台を踏んでいます。

ちなみに、松田美瑠という芸名は父である市川染五郎さんが松田聖子さんのファンで、音楽界にも進んでほしいといったことが由来のようですね。市川染五郎さん、意外とミーハーなのかもしれません(笑

市川染五郎さんの子供である松田美瑠ちゃんについて、インターネット上では障害の噂もささやかれているようですが、根も葉もない全くのデマのようです。

スポンサーリンク

市川染五郎、高麗屋2回目の親子3代同時襲名と公演

市川染五郎(現、十代目松本幸四郎)さんと、子供の松本金太郎(現、八代目市川染五郎)くん、父の松本幸四郎(現、二代目松本白鸚)さん、つい先日の2018年1月2日に親子3代の同時襲名が披露されました。

四代目松本金太郎⇒八代目市川染五郎

ちなみに親子孫での3代同時襲名は1981年以来37年ぶり2度目のことだそうです。

今回の襲名でどう名前が変わったのか、下記にまとめました。

  • 九代目松本幸四郎⇒二代目松本白鸚(はくおう):祖父
  • 七代目市川染五郎⇒十代目松本幸四郎:父
  • 四代目松本金太郎⇒八代目市川染五郎:孫

まだ日も浅いので、名前と顔が先代のイメージの方が強く、慣れないですよね。混同しそうです!

この親子3代同時襲名に関しては、歌舞伎座で2か月連続公演、その後京都、大阪、名古屋、福岡と地方公演も予定しています。

歌舞伎ファンにとっては何十年に一度の晴れ舞台が待ち遠しいですね!

市川染五郎、最新家系図(写真付き)と確執

市川染五郎(現、十代目松本幸四郎)さん、先日親子3代同時襲名によって今一度家系図をしかも写真付きで見たい!という声が多く聞かれます。

早速市川染五郎さんの家系図(写真付き)をリサーチしてきました!

出典:スポーツ報知

家系図のもっと範囲を広げたものについては、そもそも歌舞伎界の家系図自体がすごく複雑で大きい図になってしまうため、写真付きとなるとなかなか見当たりません!

また、歌舞伎界ではいろいろとお家騒動ではありませんが、確執なども取り沙汰されていますよね。

有名なのは、市川染五郎(現、十代目松本幸四郎)さんの父、松本幸四郎(現、二代目松本白鸚)と弟の二代目中村吉右衛門の確執。

弟の二代目中村吉右衛門さんが幼少期に養子に出されたことや昔から周囲に比較されることで確執が大きくなっていったと言われています。

また同じく松本幸四郎(現、二代目松本白鸚)と尾上菊五郎さんにも確執があるといいます。過去に息子である市川染五郎(現、十代目松本幸四郎)さんと尾上菊五郎さんの娘、寺島しのぶさんがかつて交際し婚約までしていた仲だったにもかかわらず突然破局。

市川染五郎さんは別の資産家の娘、関園子さんと結婚したことに尾上菊五郎さんが激怒し、一門は市川染五郎さんの結婚式にも出席をしなかったことで険悪になったようです。

スポンサーリンク

市川染五郎プロフィール

1979年3月、三代目松本金太郎を襲名して初舞台。

1981年10月、七代目市川染五郎を襲名

2018年1月、歌舞伎座『壽初春大歌舞伎』にて十代目松本幸四郎を襲名十代目

  • 本名:藤間照薫(ふじまてるまさ)
  • 生年月日:1973年1月8日
  • 星座:やぎ座
  • 血液型:AB型
  • 身長:176cm
  • 出身地:東京

市川染五郎子供の学校どこ?家系図(写真付き)が見たい!まとめ

市川染五郎(現、十代目松本幸四郎)さんの子供、松本金太郎(現、八代目市川染五郎)くんの学校はどこなのか、家系図を写真付きで見たい、ということについて色々とリサーチしてきましたが、いかがでしたでしょうか。

市川染五郎さんの子供の学校は、現在青山学院中等部で、歌舞伎界の人も多数在籍していると判明しましたね。

また家系図の写真付きについても紹介しました。

市川染五郎一家、高麗屋のますますの活躍と、イケメンで美しい息子、松本金太郎君の活躍もこれから楽しみですね!

スポンサーリンク

<関連記事>

⇒市川染五郎子供の金太郎が美少年!子供時代も萌えすぎ?

⇒市川染五郎隠子の今は?隠子記者会見ヤバかったのか!

⇒市川染五郎嫁の園子、実家が資産家?インスタグラムが面白いと話題に!

⇒松本金太郎母親は?インスタグラムが超話題!

⇒市川染五郎/8代目の母は?学校や身長も大物スターが気になる!

シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

フォローする