ゆきちゃん(大角ゆき,いないいないばあ)年齢は?急成長や鼻のほくろが気になる!

大人気こども番組「いないいないばあ」でMCを務めている、ゆきちゃんこと大角ゆきさん。可愛らしいルックスで親たちや子供たちにも大人気のお姉さんです。

そんな「いないいないばあ」のゆきちゃん(大角ゆき)の年齢や、最近の成長ぶりに注目が集まっています。また鼻にほくろがあるそうなのですが、皆さん知っていましたか?

今回はゆきちゃんの年齢や最近の急成長、また鼻のほくろについても調べてみましたよ。

スポンサーリンク

ゆきちゃん(大角ゆき,いないいないばあ)年齢は?

ゆきちゃん(大角ゆき)は「いないいないばあっ!」の6代目おねえさんとして就任したのが、2015年3月30日でした。今年で4年目になりますね。当時1歳でゆきちゃんを見ていた赤ちゃんたちは、もう4歳、幼稚園に通う元気な子供たちになっているということですね。

出典:https://kiko-news.com/

クリクリした真ん丸の目と口元にできるえくぼが特徴的ですね。お人形さんのようで本当に可愛いです。就任当時はまだまだ幼さの残る演技でしたが、最近では立派におねえさんらしい歌とダンスで、周りの子供たちをしっかりリードしている様子が見られます。

それもそのはず、就任当時はまだ小学校入学前の6歳という、史上最年少の年齢でおねえさんになったんです。就任当時はまだ幼稚園児だったということですよね。そんな年齢であれだけ歌やダンスができたなんてすごすぎます。

ゆきちゃんは2009年1月10日生まれです。2018年9月現在の年齢は、9歳ということになりますね。今では小学3年生になる年齢です。お仕事をしながら、学校も通ってるんですから、きっと小学生ながら忙しい毎日を送っていることと思われます。

ゆきちゃん(大角ゆき,いないいないばあ)急成長ぶりが話題!

そんなゆきちゃん(大角ゆき)の最近の急成長ぶりが話題になっています。就任当時から3年以上経っていますから、年齢に応じて成長していくのは当然な気がしますが、どんな成長が話題になっているのか見てみましょう。

まず就任時の身長ですが、114㎝だったそうです。そして現在の身長はというと、プロフィールによると130㎝になっています!16㎝も伸びていますね☆毎日見ていると気づきにくいですが、久しぶりに見た方が「大きくなってる!?」と驚くのも無理はありません。

続いて当時の写真と、最近の写真を比べてみましょう。

出典:https://365d-happy.com/

これが就任前、「いないいないばあ」に最初に出たときのゆきちゃんの写真です。今ではすっかりボブカットがトレードマークのゆきちゃんですが、当時はロングヘアだったんですね。

確かに成長ぶりがよく表れていますね!顔もシュッとして、かなりお姉さんらしい印象になりました。最近では演技や仕草も自然になって、すっかりベテランの雰囲気です。

この身長や顔つきの変化で、視聴者はゆきちゃんの成長ぶりに驚いているようですね。これからどんどん成長していくゆきちゃんの変化も楽しみですね!

スポンサーリンク

ゆきちゃん(大角ゆき,いないいないばあ)鼻のほくろって?

ゆきちゃん(大角ゆき)の鼻のほくろが気になるという声があるようなので、調べてみました。ネットでいくつか画像を検索したのですが、ネットの画像では分からないくらいの小さいほくろのようです。

しかしながら場所が鼻ということで、カメラのアングルや光の加減によっては目立ってしまうことがあったようですね。ちなみに私もいつも娘と見ていますが、鼻のほくろなんてまったく気にならず、言われてみれば「あ~確かにあるかな?」くらいでした。

うーん、気になる人は気になるのでしょうか。誰にでもほくろくらいある気がしますが。場所が場所なだけに、本人も気にしているようで「鼻のほくろをファンデーションで隠している」という目ざとい視聴者もいましたよ。

女の子ですから、ちょっとしたことが気になっちゃうのかもしれませんね。気にするほど大きなほくろでは全然なく、むしろゆきちゃんのチャームポイントとして武器にもなるのではないかと個人的には思います。

ゆきちゃん(大角ゆき,いないいないばあ)今までに出演した番組は?

「いないいないばあ」のおねえさんとして大活躍中のゆきちゃん(大角ゆき)ですが、子役として他の番組やCMにも出演していますよ。特にCMにはたくさん出演しています。

  • スズキ「ワゴンR」(2013年)
  • SONY「一眼レフカメラ」
  • ヤマザキパン「クリスマスケーキ」(2014年)
  • 日本ケンタッキーフライドチキン「骨なしケンタッキー」(2014年)
  • イズミゆめタウン「ランドセル」(2014年)

ゆきちゃんがどこに映っているのか分かりましたか?すっかり女優さんの顔ですよね。CMでも相変わらず可愛いゆきちゃんなのでした☆

スポンサーリンク

ゆきちゃん(大角ゆき,いないいないばあ)が卒業?

ゆきちゃん(大角ゆき)が「いないいないばあ」を2018年度(2019年3月)で卒業するのでは?という噂があるようなんです!ゆきちゃんが卒業なんて寂しすぎますよね。どうして卒業なんていう噂が立ったのでしょうか?

実は歴代おねえさんの任期が、過去の例を見ると「4年」なのです。

  • かなちゃん(初代おねえさん田原加奈子)1995年1月15日~1999年3月31日
  • りなちゃん(2代目おねえさん斎藤里奈)199年4月5日~2003年4月4日
  • ふうか(3代目おねえさん原風佳)2003年4月7日~2007年3月30日
  • ことちゃん(4代目おねえさん空閑琴美)2007年4月7日~2011年3月25日
  • ゆううなちゃん(5代目おねえさん杉山優奈)2011年3月28日~2015年3月27日

確かに皆さん4年で交代しているようですね。これが「いないいないばあ」のルールであれば、今年が4年目のゆきちゃんも卒業の可能性があるわけですね。

しかしながら今までのおねえさんは、小学校を卒業するタイミングで「いないいいないばあ」も卒業しているパターンが多いようです。もし「小学校卒業まで」という年齢制限のルールであれば、歴代最年少でおねえさんになったゆきちゃんにはあと2年の猶予があることになりますね。

どちらにしてもみんなに大人気のゆきちゃんですから、できるだけ長く「いないいないばあ」のおねえさんを続けてほしいですね!朝から元気をもらっているお父さんお母さんも多いはずです!

ゆきちゃん(大角ゆき,いないいないばあ)の歌やダンスが下手?

ゆきちゃん(大角ゆき)のダンスや歌が下手だという声があるようです。私は見ていて一度もそんなこと思いませんでしたが、どんなところが「下手」と言われてしまうのでしょうか。

まずダンスについては、前代のゆうなちゃんのダンスがとにかくキレッキレ。大人が見ていても感動するくらいのキレの良さなんです。それに比べるとゆきちゃんのダンスが下手に見えてしまうのかもしれませんが、個人的には下手というわけではないと思います。

しっかりリズムにも乗れていますし、何よりゆきちゃんなりに一生懸命ダンスしている感じがとても好感がもてます。アップテンポな曲でもしっかり踊れていますから、下手なんてことはないと思いますよ。

続いて歌ですが、これはゆきちゃんの滑舌に原因があるようです。少し鼻にかかった舌足らずな発音が特徴のゆきちゃん。普段のトークでもたまに滑舌が悪いことがあります。そんなところも可愛いんですけどね(笑)

それで「歌が下手」と言われてしまったようなのですが、歌になるとはっきりとした発音で、まったく滑舌悪いとは感じません。むしろ少し低温の歌声が力強くて素敵だなと思いますよ。

ゆきちゃんらしい一生懸命なダンスと歌が魅力ですから、これからも今のまま頑張っていってほしいですね!

スポンサーリンク

■ゆきちゃん出演の「いないいないばあ」の人気DVDはこちらからご覧いただけます↓クリック

ゆきちゃん(大角ゆき,いないいないばあ)プロフィール

【本名】大角 ゆき(おおすみ ゆき)

【生年月日】2009年1月10日

【年齢】9歳(2018年9月現在)

【身長】130㎝

【血液型】O型

【所属事務所】オスカープロモーション

ゆきちゃん(大角ゆき,いないいないばあ)年齢は?急成長や鼻のほくろが気になる!まとめ

「いないいないばあ」の6代目おねえさん、ゆきちゃん(大角ゆき)について、年齢や急成長ぶり、また鼻のほくろに関してまとめてきましたがいかがだったでしょうか?

就任当時の年齢は6歳でしたが、現在は9歳になったゆきちゃん。身長や顔つきも成長していることがよくわかりました。鼻のほくろについては確かにあるのは事実のようですが、まったく気にならないレベルの小さいものでした。

2018年度で卒業かも!?という噂も流れているゆきちゃんですが、今後もできるだけ長く「いないいないばあ」のおねえさんとして頑張ってほしいですね!

スポンサーリンク

シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

フォローする