本田真凜の父の仕事とは?実力不足と言われてしまう理由とは!

ポスト浅田真央さんと話題のフィギュアスケート選手の本田真凛選手。姉妹みんな「可愛い」とも話題で、大手スポンサーも付いているようですが、それには実力不足だという意見もあるようです。また、本田真凛選手の父親の仕事にも注目が集まっているようです!

今回は、気になる本田真凛選手の父親や家族の仕事について、そして、なぜ実力不足と言われてしまっているかもリサーチしていきます!

スポンサーリンク

本田真凛の父の仕事とは?

2歳からフィギュアスケートを始め、現在では高校に通いながらも、日本航空のスケート部に所属している本田真凛選手ですが、本田真凛選手含め、本田家は4人の兄弟がフィギュアスケートをしています。

View this post on Instagram

#本田兄弟 ほんだホンダ本田HONDA ダイスキ

本田真凜 Marin Hondaさん(@marin_honda)がシェアした投稿 –

フィギュアスケートを続けるには、衣装代や日々の練習施設のレンタルなど、トップスケーターは、年間1,000万円以上の費用がかかると言われています。本田真凛選手で1,000万円以上の費用がかかるのですが、他にも3人のスケーターがいるので、費用はものすごいことになっていそうです。

本田真凛選手たち兄弟が注目され始めたと同時に、「これだけ多くの兄弟をフィギュアスケーターにできた両親もすごい」「父親の仕事が気になる」と話題となっていました。確かに、多くの費用や遠征等へ行くときは時間も必要なので、両親や家族の仕事が気になりますよね!

本田真凛選手の父親の仕事は「会社経営者」「不動産関係の仕事」など、様々な憶測が飛び交っていましたが、週刊誌が、本田真凛選手の父親の仕事について報道し、父親の仕事や、本田真凛選手の祖父についての詳細が明らかとなりました。

本田真凛選手の父親は、本田真凛選手の父親の弟が経営する会社の役員を務めながら、子供たちのスケートをサポートしていて、現在ではマネジメントもしているようです。本当は、本田真凛選手の父親は長男なので、会社を継がないといけない立場なのだそうですが、子供たちのサポートを優先し、弟に会社を任せているそうです。

本田真凛の祖父がすごい人だった!

本田真凛選手の父親が継ぐはずだった会社とは、報道によると、「丸一商事株式会社」だそうです。報道によれば、年商20億円の精密機器物流運送サービス会社だそうです。この会社を立ち上げたのは、本田真凛選手の祖父で、現在は会長を務めています。

本田真凛選手の祖父は、運送会社を経営していた本田家に婿養子に入り、運送業から現在の精密機器専門の物流運送に変更し、成功させたそうです。きっと、本田真凛選手の祖父は、先見の明があったのでしょうね!

また、報道では、別会社4社も経営しているとのことで、その代表取締役が、本田真凛選手の父の弟だそうです。本田真凛選手の祖父が立ち上げた会社を大きくしたのは、この弟さんの力も大きく関係しているかもしれませんね。

会社4社の経営、そして年商20億円の会社の役員、そして株主も務めている本田真凛選手の父だからこそ、兄弟4人をスケーターに育てられているのですね!きっと本田真凛選手の祖父も、父の弟も、鼻高々でしょうね!

スポンサーリンク

本田真凛の兄弟はスケート兄弟!

前述の通り、本田真凛選手の兄弟は4人がフィギュアスケーターです。本田家は5人兄弟(長女、長男の太一さん、次女の真凛選手、三女の望結さん、四女の紗来さん)なのですが、長女はフィギュアスケートをしてないようです。長女は、本田真凛選手の6歳年上だそうです。

長男の太一選手は、最初はアイスホッケーをしていましたが、フィギュアスケート選手への道を選択しています。全日本ジュニア選手権では、10位の成績を修めています。

三女の望結選手は、子役としても活躍していて有名ですが、2016年には、京都大会で優勝を修めるなど、今後の活躍も期待されています。

四女の紗来選手も、望結さんと同じように子役として活躍しながら、フィギュアスケーターとしても、近畿大会で優勝するなど、活躍しています。

特に、本田真凛選手、望結選手、紗来選手の三姉妹での共演が多く、注目を集めていますよね!

View this post on Instagram

👯💗

本田真凜 Marin Hondaさん(@marin_honda)がシェアした投稿 –

三姉妹でのスケート共演は仕事で実現しましたが、競技で、大会やオリンピックでの三姉妹スケート競演が期待されますね!

本田真凛は可愛いが実力不足?

本田真凛選手が注目されたきっかけは、「本田望結さんのお姉さん」「可愛いフィギュアスケート選手」といった内容ですよね。注目され始めたきっかけは、本田真凛選手の実力ではありませんでしたが、その後、しっかりと結果を残しています!

2016年の世界ジュニア大会で優勝し、世界一となったのです!ここから、本田真凛選手は、「本田望結さんのお姉さん」ではなく、「世界一になった本田真凛選手」として、注目を集めるようになりました。

その後、体調不良に見舞われるハプニングもありましたが、ジュニア時代には、ほぼ負け無しなのです!ジュニア時代にすでに、日本航空(JAL)とスポンサー契約を結ぶなど、かなり期待され、ジュニアからシニアに2017年にあがりました。

しかしシニアにあがった途端、実力が発揮されずミス続きの演技で、当時は平昌オリンピック出場確実視され、そしてメダル獲得までもが期待されていましたが、出場権すら獲得できずに終わってしまいました。2018年4月にはコーチが変わり、お兄さんの太一選手と一緒に練習拠点をアメリカに移しました。

ジュニアからシニアにあがり、結果が残せない本田真凛選手には、「実力不足」「実力不足なのになぜあんなに注目されて、大手スポンサーもつくの?」など、厳しい意見が寄せられています。

確かに、期待されていただけに、結果が残せないと、「可愛いのに実力不足」と言われてしまうのはやはりスポーツは実力社会なため、仕方ないのかもしれませんね・・。大きなスポンサーが付いていたり、本田真凛選手より良い結果を残している選手より、可愛い本田真凛選手が注目されているというのも、厳しい意見が集まってしまう要因のようです。

スポンサーリンク

本田真凛はなぜ実力不足となった?

ではなぜ、シニアにあがった途端に本田真凛選手は実力が発揮できず、結果が残せないということになってしまったのでしょうか?これには、元コーチの濱田実栄さんは、「とにかく練習不足。時間が足りなかったとかではなく、本人(本田真凛選手)の精神的にも技術的にも実力不足だった」と話していました。

「ジュニアレベルでは優勝できたけど、シニアで結果を残すには、意識も足りないし、練習量も圧倒的に足りないのに、自分よがりな練習しかしなかったのが、原因」とも、話していたようです。

元コーチからにしては、なかなか厳しい意見ですね・・。ジュニアで結果を残し、注目を集めた本田真凛選手は、もしかしたら、「今まで通りの練習で良い」と考えてしまったのかもしれませんね。

練習拠点をアメリカに移し、練習もトレーニングにも集中できる環境でしょうから、「実力不足」なんて言われないよう、これからは結果を残せるよう頑張ってもらいたいですね!

本田真凛の彼氏は?

可愛いと注目を集めている本田真凛選手ですが、彼氏はどんな人なのでしょうか?本田真凛選手の彼氏についてリサーチしていると、棋士の藤井聡太さんの名前が出てきました!中学生でプロ棋士になり話題となった藤井聡太さんが、本田真凛選手の彼氏なのでしょうか?

出典:https://www.sankei.com/

藤井聡太さんが本田真凛選手の彼氏という報道等は見つかりませんでしたが、本田真凛選手が藤井聡太さんのことを「素敵」と言っていたそうなのです!内容は、「同世代で数々の前人未踏の結果を残しているのがすごい」「尊敬する」といった内容でした。

確かに、同世代の活躍には、刺激を受けますよね!きっと、本田真凛選手も恋愛感情等はなく、純粋に「すごい」「素敵」と感じたのではないでしょうか?個人的には、藤井聡太さんも本田真凛選手も、若いのに一線で活躍していて、尊敬しています!

本田真凛選手の彼氏についてはリサーチしましたが、出てきませんでしたので、現在はフィギュアスケートが一番大切で、彼氏や恋愛はもう少し先の話になるのかもしれませんね。

スポンサーリンク

■本田パパによる本田家の子育て本が話題になりました、こちらからどうぞ!↓クリック

本田真凛プロフィール

  • 名前 本田真凛(ほんだ まりん)
  • 生年月日 001年8月21日
  • 出生地 都府京都市
  • 身長 161㎝
  • 高校 青森山田高等学校普通科スポーツコース
  • 所属 日本航空 アイススケート部

本田真凜の父の仕事とは?実力不足と言われてしまう理由とは!まとめ

姉妹で「可愛いフィギュアスケート選手」として話題となっている本田真凛選手ですが、気になる父親の仕事や、本田真凛選手が実力不足と言われてしまっている理由について、リサーチしてきました!

良い意見も、厳しい意見があるのも、注目されている選手だからこそですし、みんな、本田真凛選手に期待をしているからこそ、厳しい意見が出てしまうのだと思います。厳しい意見に心折れずに、これからどんどん結果を残していって欲しいですね!

スポンサーリンク

■こんな記事も読まれています!

⇒他にもフィギュア選手についての記事はこちら

シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

フォローする