リーガルV/ドラマ動画1話~安全に見たい!youtube,pandora,デイリーはダメ?

■お急ぎでリーガルV/ドラマ動画をフル視聴したい方はこちら↓

■「U-NEXT(ユーネクスト)」で動画が見られます!

★31日間無料トライアル実施中です!

■クリックはこちら↓■

リーガルV/ドラマ見逃し動画を【無料お試し】で見たい方はここをクリック

木曜9時枠に女優の米倉涼子さんが「リーガルV/ドラマ」でもどってきたました!今度は医者ではなく、弁護士!これは見逃したくありません!youtube,pandora,デイリー(Dailymotion)で動画を1話から視聴できるのか、問題はないのでしょうか。

「リーガルV/ドラマ」の気になる内容から、youtube,pandora,デイリーの動画につて、1話からの視聴するにあたっての問題点などを、調べてみました!

スポンサーリンク

リーガルV/ドラマのあらすじとは?型破りな元弁護士?

米倉涼子さん主演ドラマ「ドクターX」と同じ、放送局、そして同じ時間帯、木曜9時に放送するということで、「ドクターX」の後継と見られているドラマ「リーガルV/ドラマ~元弁護士・小鳥遊翔子~」。

タイトルからして寄せてきている感じで、直前には「ドクターX」のスペシャルドラマをやったので、後継のドラマの色合いがとても強いようです。

ただ、今度は米倉涼子さんは医者の大門未知子から、小鳥遊翔子という弁護士に変わりました。型破りな役どころに変わりはなく、小鳥遊翔子は弁護士資格を失ったにもかかわらず、事務所を立ちあげてしまいます。そもそも、なぜ弁護士資格を失ったのか、はっきりと事情は分かっていないようで、「上司を殴った」「反社会組織とつながっていた」と黒い噂が囁かれています。

そんなスキャンダラスなうえに、資格がない小鳥遊翔子1人では、弁護の仕事をできないので、代わりに法廷に立ってくれる弁護士をスカウトしていきます。このスカウトしていく弁護士やスタッフも、一癖二癖ある変り者ぞろい。それら事務所の人を指揮して、どう小鳥遊翔子が法廷で戦っていくのかが、見どころになるでしょう。

資格がなくスキャンダラスな弁護士、小鳥遊翔子が率いる、弱小訳あり事務所というだけで、先行きが前途多難に思えますが、さらには大手の法律事務所とぶつかることになります。

正攻法では勝てない訴訟、普通なら敵わない大手の事務所にどう立ち向かっていくのか。そして、小鳥遊翔子の資格をはく奪された過去をはじめ、資格がないにも関わらず事務所をたちあげた理由などが、明かされていくのか・・・気になることだらけの「リーガルV/ドラマ」は、1話も見逃せませんね!

リーガルV/ドラマのキャストも豪華!若返り?

ドラマ「ドクターX」のキャストは豪華でしたが、平均年齢が高く男だらけでしたね。後継のドラマと言っていい「リーガルV/ドラマ」も豪華さでは引けを取らないとはいえ、全体的に平均年齢が低くなり、女性率も高くなったようです。

出典:https://headlines.yahoo.co.jp

◆小鳥遊翔子(たかなし・しょうこ):米倉 涼子

資格をはく奪された元弁護士であり、「京極法律事務所」を立ち上げた管理人。前は大手法律事務所「Felix & Temma法律事務所」で勤めていましたが、暴行沙汰があったとか、反社会組織との関りがあったとか、黒い噂があり、そのせいで資格がはく奪されたのではないかと、言われています。

資格がないことをいいことに、事務所の人間をこき使って、仕事にあたらせつつ、弱者を救おうとする正義感を覗かせることもあり、その真意は読みにくく、性格もつかみどころがありません。

出典:https://headlines.yahoo.co.jp

◆海崎 勇人(かいざき・はやと):向井 理

小鳥遊翔子が前に勤めていた「Felix & Temma法律事務所」のエースの弁護士。小鳥遊翔子とは元同僚で、恋人だったのではないかとの噂もあります。実家はお金持ち、幼いころから文武両道のエリートで、プライドや野心が人一倍あります。勝つためなら、違法なことをするのを厭わず、出世のためなら汚れ役を進んでやろうとします。

◆青島 圭太(あおしま・けいた):林 遣都

小鳥遊翔子にスカウトされた「京極法律事務所」の若き弁護士。極度のあがり症で志望していた「Felix & Temma法律事務所」の面接に落ちてしまいます。真面目過ぎて不器用なため、敗訴がつづき、弁護士として自信をあまり持てていません。

◆白鳥 美奈子(しらとり・みなこ):菜々緒

小鳥遊翔子をひどくライバル視している「Felix & Temma法律事務所」のアソシエイト弁護士。野心や出世欲がばりばりあって、上司の男性と同等以上に渡り合い、成り上がろうとしています。小鳥遊翔子とは、海崎 勇人をめぐって、女性としても、張り合っているようです。

◆馬場 雄一(ばば・ゆういち):荒川 良々

「京極法律事務所」で弁護士の業務を補助するパラリーガル。元ストーカーで、ストーカー容疑で服役もしたことがありますが、その気質を尾行調査などに生かしています。そういった調査力もありつつ、精神的な危うさも持っています。

■お急ぎでリーガルV/ドラマ動画をフル視聴したい方はこちら↓

■「U-NEXT(ユーネクスト)」で動画が見られます!

★31日間無料トライアル実施中です!

■クリックはこちら↓■

リーガルV/ドラマ見逃し動画を【無料お試し】で見たい方はここをクリック

リーガルV/ドラマも高視聴率なるか?ドクターXの脚本家は?

ドラマ「ドクターX」と同じ放送局、曜日時間帯で、米倉涼子さんという同じ主演で、どうしても「リーガルV/ドラマ」は後継のドラマのように思えますよね。

おそらく「ドクターX」のお約束などを「リーガルV/ドラマ」でもいくらか引き継ぐかと思いますが、そんな後継ドラマかと期待されるほどそもそも「ドクターX」はどんなところが魅力だったのでしょう?!

視聴率20%も超えたことのあるドラマ「ドクターX」。シーズン5もつづくほどの人気を博したのは、1話完結で水戸黄門的な話だったからだといいます。

水戸黄門のように、一見組織に属さず、なれ合いもしない女医は、周りから侮られる存在ですが、ここぞというとき「私、失敗しないので」と、誰にもできない手術をこなしてみせ、紋所を見せられたお代官のように、皆をひれ伏せさせます。その光景が見ていて痛快だったのでしょう。

「私、失敗しないので」をはじめ、「いたしません」とか「御意」といったお約束の台詞があったことも、余計に水戸黄門的だったのかもしれません。

水戸黄門的にお約束な話は、「飽きた」とも言われつつ、シーズン5まで作ったのなら、やはり痛快さを求める人が多かったのでしょう。その声にこたえて、もしかしたらシーズン6も作りたかったのかもしれませんが、脚本家の中園ミホさんが大河ドラマ「西郷どん」を担当することになったという裏事情もあったのかもしれませんね。

おそらく「ドクターX」のシーズン6の代わりに作られたのでは?と思われる「リーガルV/ドラマ」。きっと水戸黄門的お約束をとりいれつつ、脚本家が変わったことで、多少違いはでてくるかもしれません。

脚本家は橋本裕志さん。映画やドラマの脚本を書きながらも、アニメの脚本、シリーズ構成の経験もある方なので「ドクターX」の脚本家の中園ミホさんと、どんな違う特色を見せてくるのか、注目したいところです!

スポンサーリンク

リーガルV/ドラマの美しい女性陣!菜々緒がライバル?

主演の米倉涼子さんが美しいのはもちろん、小鳥遊翔子のライバル、白鳥美奈子を演じる菜々緒さんも、引けをとりません!米倉涼子さん、菜々緒さん、どちらも強い女性のイメージがあるので、2人が対峙する場面なんかは、息を飲みそうですね。

菜々緒さんは「ドクターX」ではゲスト出演、「家政婦は見た!」で共演するなど、米倉涼子さんと相まみえるのは、「リーガルV/ドラマ」で3度目だといいます。前の2度も2人が対峙することがあったものを、「リーガルV/ドラマ」では、向井理さん演じる海崎勇人をめぐっての、対立が起こる予感で、ますます白熱しそうです。

とはいえ、役柄で法廷に立つのははじめてという菜々緒さん自身は「緊張する」と初々しい一面を見せているようです。役では対立する米倉涼子さんを「頼もしい」と思い、「その背中を見て勉強させてもらっている」と言っています。

他にも女性陣で注目されるのが、米倉涼子さんの事務所後輩の宮本茉由さん。雑誌「CanCam」の専属人気モデルで、2016年の「第1回ミス美しい20代コンテスト」で審査員特別賞をもらったそうです。

驚くべきは23歳にして、女優デビューということです。役柄は「Felix & Temma法律事務所」の代表弁護士、小日向文世さん演じる天馬壮一郎の、秘書であり、愛人と噂される謎めいた美女だといいます。

「リーガルV/ドラマ」」は「ドクターX」とちがって、美女の競演が見られそうですね!ドラマの中でもそうですが、女優として誰が、1番存在感を放つことができるのか、見もののようです。

■お急ぎでリーガルV/ドラマ動画をフル視聴したい方はこちら↓

■「U-NEXT(ユーネクスト)」で動画が見られます!

★31日間無料トライアル実施中です!

■クリックはこちら↓■

リーガルV/ドラマ見逃し動画を【無料お試し】で見たい方はここをクリック

リーガルV/ドラマの主題歌は?やっぱりSuperfly?

ドラマ「ドクターX」の主題歌は5シーズンすべて、「Superfly」が担当をしました。「Superfly」の力強い曲が大門未知子のイメージにぴったりでしたが、やはり「リーガルV/ドラマ」も担当をするのでしょうか。

出典:https://headlines.yahoo.co.jp

「リーガルV/ドラマ」の主題歌を担当するのは「SEKAI NO OWARI」で、曲は「イルミネーション」だといいます。「Superfly」と「SEKAI NO OWARI」では、ボーカルが男女で違いますし、曲調もかなり異なるあたり、「ドクターX」と違う特色をだしているようです。

主題歌「イルミネーション」はドラマのスタートに合わせて、配信とリリースをするそうです。

担当する「SEKAI NO OWARI」はドラマ「おわらないものがたり」以来の4年ぶりに、主題歌を担当するということです。ドラマのために曲を書き下ろしたメンバー4人は以下のようなコメントをしています。

「今回、ドラマのお話をいただき、炎で燃やされても残ることができるくらいの強さと、いろいろな意見を聞いて決断するという優しさ、その選択を後押しできる曲にできたらと思い、この歌を作りました」

「いろんな人のいろんな瞬間や景色に重なり合う歌になってもらえたらうれしいです」

やはり米倉涼子さん演じる、型破りな元弁護士、小鳥遊翔子をイメージして曲を作ったようです。「Superfly」の曲が大門未知子の代名詞になったように、「SEKAI NO OWARI」の曲も小鳥遊翔子のイメージソングとして定着するかもしれませんね。

スポンサーリンク

リーガルV/ドラマを観たい!でもyoutube,pandora,デイリーに頼って大丈夫?まとめ

今ではタブレットやパソコンで、豊富な動画を観られるので、テレビよりネット動画に頼る人が多くなってきましたね。テレビでやっているドラマでも、リアルタイムや録画視聴せずに、好きな時間に、youtube,pandora,デイリー(Dailymotion)で1話から動画を観ようと考える人が多いかと思います。ただ、そこには落とし穴があるようです。

テレビの放送とちがって、youtube,pandora,デイリー(Dailymotion)で公開されている動画は、ほとんど個人が許可なくアップロードしたもので、それは違法なことです。

違法なことを、なぜ、わざわざやっているのかというと、広告収入を得るためですが、そういった広告はたいてい怪しいもので、悪質なのは、ウィルスがしこんであったり、偽警告をだしたり、個人情報を盗むよう設定してあります。1話から動画を視聴しているうちに、自分のタブレットやパソコンが侵入されている可能性もあるのです。

利用の仕方によって、危険の度合いは違うかもしれませんが、基本的に、安全は保証されていません。安全だけでなく、利便性も保証してくれません。違法な動画なので、前触れなく消されることがあって、1話から順に動画を観ていたとして、続きが急に視聴できなくなることは、しょっちゅうあります。

抜け落ちた話を、他のyoutube,pandora,デイリー(Dailymotion)でいちいち探すのも手間で、面倒です。ドラマを順番に1話も抜かさないで、しかも高画質音質で視聴したいなら、youtube,pandora,デイリー(Dailymotion)は向いてないでしょう。

違法性がなく、急に動画が消えるなどの不備がないシステムと、高画質音質や安全性の保証が備わった状態が、1話から動画を視聴するのに最適ですが、youtube,pandora,デイリー(Dailymotion)の現状は程遠いようです。

リーガルV/ドラマを1話から動画フル視聴をしたい!無料でも観られるU-NEXTとは?

違法性がなく、急に動画が消えるなどの不備がないシステムと、高画質音質や安全性の保証が備わった状態にあるのが、ビデオオンデマンドサービス、通称VODです。今や迷ってしまうほど、サービスが充実しているVODにあって、ドラマ「リーガルV/ドラマ」を配信予定なのは、「U-NEXT」です。

「U-NEXT」ではドラマ「ドクターX」の5シーズンすべて、レンタルで扱っていますし、お試し期間なら無料で「リーガルV/ドラマ」の見逃がし配信を視聴可能です。

主な特徴は以下の通りになります。

■「U-NEXT(ユーネクスト)」で動画が見られます!

★31日間無料トライアル実施中です!

■クリックはこちら↓■

リーガルV/ドラマ見逃し動画を【無料お試し】で見たい方はここをクリック

リーガルV/ドラマに期待するのはやっぱり米倉涼子かそれとも?視聴者の声とは?

米倉涼子が主演ということで、ドクターxを超える作品であるか期待が大きい。 弁護士じゃなくても法律で人を救える方法があり、粘り強く調べて動いて相手のためにみんなで頑張る姿には惹き付けられる。 同業者とのライバルな感じも今後どうなっていくかが気になるところである。

出演者も一癖ある役柄で、どんな人でも仕事に就くことができるという前向きなところもいいと思う。 ドラマ内での言葉も心に響き、見ていてすっきりする内容になっている。 米倉涼子のかっこよさは視聴者にとって憧れを抱くいい素材といえる。 このドラマで毎回すかっとさせてもらいたい。30代女性

米倉涼子、いやまさにお姉さまと呼ばせて頂きたい!米倉涼子お姉さまの最新ドラマです。 「ドクターX」とタイトルも似ていて、コンサバでかっこいい米倉涼子お姉さまがまた見れそうな予感です、ヒールを履いて長い脚をこれでもかと見せつけるような歩き方に惚れ惚れしていた「ドクターX」でしたが、今回もそんな惚れ惚れするスタイルを見せつけてくれるのか楽しみです。

もちろん、話しの内容もコミカルで面白そうな演出が期待できそうです。 お姉さまの他にも、豪華な俳優陣がズラっと揃っています。イケメンの向井理、結婚したばかりの三浦翔平にもドキドキします。悪女役がぴったりの菜々緒と、目の保養になりそうな華やかな女優陣です。 かっこいい女性をみせ、気分をあげていきたい!!30代女性

リーガルV/ドラマは「おっさんずラブ」以来の林遣都さんのドラマ出演ということで楽しみにしています。林さんは「おっさんずラブ」で知名度が上がり、今までになくドラマ出演が注目されるようになりました。そのため、前作と比較されたり、今まで彼の演技を観たことのない人が観たりすることがあると思います。

そんな中で、彼がどのような演技を見せてくれるのか、とても楽しみです。第1話では、米倉涼子さん演じる小鳥遊が、林さん演じる青島をポチと呼ぶ場面があり、緊張感のあるシーンでの息抜きになりました。この2人が全話を通してどのように関係が変化していくのかも、気になります。20代女性

最初は「ドクターX」の弁護士バージョンかと思っていたのですが、さすが米倉涼子、また違う独特の魅力がありますね。ワケありだけども怯まない。格好いいです。しかも今回はキャストがすっごく素敵です。向井理、菜々緒のライバル事務所を応援したくなってしまうくらいです。ゲストも毎回豪華なんでしょうね。こちらも楽しみです。

あと、娘がSEKAI NO OWARIのファンなので主題歌に選んでもらって喜んでいました。どうしても「ドクターX」や「リーガルハイ」と比べてしまいますが、テンポの良い会話とホロリとさせてくれるストーリー展開に期待しています。40代女性

ドクターXを好んでドラマ鑑賞していました。リーガルV/ドラマも主役に米倉涼子をおき、名脇役の勝村政信や小日向文世が脇を固め、美男美女も多数キャスティングされているとあって、初回からワクワクしながらみていました。

善が悪を砕くスカッとした爽快感はもちろん、一癖二癖ある米倉涼子演じる小鳥遊が、なぜ弁護士資格を剥奪されてしまったのか、剥奪されるに至ったのになぜまだ法曹界に関わり続けるのか、また因縁がありそうな天馬との関係や過去のエピソードなど、今後の展開がどうなっていくか待ち遠しいです。

さらに、ドクターXと違い、自分は矢面に出ずに判決に関わっていくというのも今までの弁護士系ドラマになかった部分として楽しみの一つとなっています。最終回に向けて、相棒のような青島弁護士とのタッグと敵対する大手法律事務所のメンバーとの関係性がどうなっているのか毎週おっていきたいと思います。20代女性

リーガルV/ドラマ動画1話~安全に見たい!youtube,pandora,デイリーはダメ?まとめ

米倉涼子さん主演で大注目のドラマ「リーガルV/ドラマ」のストーリー、キャストから、お得に動画を1話から視聴できる方法を説明してきました。「リーガルV/ドラマ」の魅力が伝わったでしょうか。

同じ放送局、曜日時間帯、そして同じく米倉涼子さん主演ということで、「リーガルV/ドラマ」は「ドクターX」の後継のドラマという色合いが強そうです。米倉涼子さんは、フリーランスの女医から、資格を失った元弁護士へと華麗に変身しつつ、相変わらず型破りでパワフルな役柄で、水戸黄門的な痛快さを味合わせてくれるでしょう。

テレビで放送するドラマでも、ネットで動画を1話から視聴する人が多くなっている中、youtube,pandora,デイリー(Dailymotion)の利用はシステムとしても、画質音質や安全性の点からも、おすすめできないようです。安心安全にストレスなく視聴するには、VODが向いているでしょう。

「ドクターX」後継のドラマの色合いを強く押し出している「リーガルV/ドラマ」。押し出すのなら押し出すで、とことん吹っ切って、視聴率越えも果たしてほしいと思います!

スポンサーリンク

※本ページの情報は2018年10月時点のものです。最新の配信状況は U-NEXTサイトにてご確認ください。

シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

フォローする