前澤友作の資産内訳に注目?インスタから剛力消えた説とは!

ビジネスに恋に、そして月旅行にと、前澤友作さんは話題に尽きない人ですね!そんな前澤友作さんの資産内訳が、あらためて注目されているようです。恋のほうも気になるところで、インスタから「剛力消えた」と騒がれているといいます。

月旅行に行くほどの社長の資産内訳とはどんなものなのか。そして、インスタで「剛力消えた」と言われる騒動について、調べてみました。

スポンサーリンク

前澤友作の資産内訳!株保有数が数えきれない?

誰もが知る通販サイトZOZOTOWNをはじめ、アプリ「WEAR」なども運営する株式会社スタートトゥデイの社長である前澤友作さん。想像つかないほどの費用がかかると言われる月旅行に、自分だけでなく8人のアーティストも連れていくということで、「どれだけお金持ってるの?」とあらためて、驚かされるところです。

フォーブスが発表した長者番付では、前澤友作さんの資産は2018年時点で、2830億円だとされています。国家がつける予算並みですね(^-^;

日本では、18位にあたる長者番付。推定年収は30億とされていて、そりゃあ、月旅行にも行けるよなあ、と思わざるをえない稼ぎぶりです。

収入だけでも、一生暮らしていけそうなところ、いくら無駄遣いしても足るような資産の内訳は、主に自社の株、絵画、高級車のようです。細かい資産の内訳をいったら、きりがないでしょうね。

資産の内訳で、とくに多く占めているのが【自社株】。1億2千株以上持っているとのことです。そもそも、会社の株って、そんなに数があるものなの?と驚きますが、最低、1株1円だとしても、1億円以上の価値があるのは、明白です。2018年10月時点では1株が3215円なので、大体3000円前半あたりで、価値は4000億以上!!

株に4000億ほどの価値がある以外に、会社から定期的に配当金がもらえて、2018年3月は1株あたり、29円だったそうで・・・・計算するまでもなく、莫大な配当金がもらえているのが分かりますよね(笑。

前澤友作さんの凄さが、こうして資産の内訳などの具体的な数字を見るとより痛感させられます。格差と嘆くのも虚しくなるほど、前澤友作さんは、雲の上の人のようですね。

前澤友作の資産内訳!エルメスの高級車?

前澤友作さんは車好きだけあって、資産の内訳にも【高級車】が勢ぞろいしています。ただの高級車というだけでなく、限定ものだったり特注だったりと、どれもプレミアなもののようです。

前澤友作さんが所有しているのは、アストンマーチ、フェラーリ、パガーニと、高級ブランド、さらい限定モデルなど、世界に100台もない貴重な車ばかりです。なかでも注目したいのは、世界に1台しかないと言われる、エルメス仕様のヴェイロン。

エルメスは鞄だけでなく、車のデザインもしているようです。車好きでなくても、かっこよく思えるデザインですね。

デザインがかっこいいだけでなく、1001馬力で、最高速407キロも出るという、ばりばりのスポーツカー。

2008年にショーで限定1台を中国人の方が買われたのですが、その3年後に前澤友作さんが直接頼んでオープン仕様の車を作ってもらったそうです。2008年の時に約2億7800万円だったと言われてるので、それをオーダーしたとなるとさらに金額が上がると思います。

限定1台の車を、後に直接交渉して作ってもらうなど、超大金持ちならではの発想ですね。そうやってお金をかけるのを惜しまずに、集めた高級車の合計資産は10億円ほどではないかと言われています。

プライベートジェットは60億円ともいいますし、こうやって数字を書いているだけで、金銭感覚がおかしくなりそうです(笑。そういう世界に前澤友作さんは当たり前のようにいるのでしょうね。

スポンサーリンク

前澤友作の資産内訳!27歳伝説の画家?

前澤友作さんの資産の内訳で、車と違った趣向なのが【絵画】。億単位の絵画を多く所有していると言われていますが、やはり、気になるのは、2017年オークションで落札したバスキアという画家の絵ですよね。

オークションで落札したバスキアの絵画は123億円くらいだと言います。世の中に、そんな高額な絵画が存在するのかと驚きますが、現にそこまで値段が吊り上がったほど、欲しがる人はいるのでしょう。

123億円もの値のある絵画を生み出した画家バスキアは、ハイチ系アメリカ人でグラフィックアートを手掛けていたそうです。グラフィックアートとは、壁などに、スプレーやフィルトペンを使って描く、落書きのような絵だといいます。

出典:https://www.wxxi.org

バスキアもはじめは壁に落書きをしていて、次第に評価されるようになり、グッズを作ったり個展を開くまでになったのだそうです。ただ、薬物依存症になり、妄想に悩まされるなどして、27歳という若さで薬物の過剰摂取で亡くなったとのことです。

映画にもなった、27歳の若き天才画家の死という劇的な生い立ちも、絵画の価値を上げているのかもしれませんね。そこに前澤友作さんも惹かれて、100億円以上払うのに躊躇うことがなかったのかもしれません。

そうやって魅力を覚えると、財布のひもが緩んでしまうのか、絵画の総購入額は200億円を超えるとも言われています。高級車以上の資産額だけあって、まだまだ伸びていきそうですね。

前澤友作のインスタ!剛力彩芽が変わらず登場?

2018年のロシアワールドカップで、前澤友作さんと剛力彩芽さんが現地で観戦したことをSNSで報告したこところ、予想外に炎上をしてしまいましたね。

この騒ぎを受けて、剛力彩芽さんはスッピンの顔をインスタで公開し、7月24日までに過去の投稿すべてを削除すると言いました。一方で前澤友作さんのほうはどうしたのでしょう。

前澤友作さんは、剛力彩芽さんが宣言した7月24日に、ツイッターを更新。剛力彩芽さんのインスタの写真を載せて、撮影したのは自分で、「この笑顔が大好き」とのコメントをアップしました。剛力彩芽さんを励ますためだったのでしょうか。

View this post on Instagram

今日もまだまだ暑いですねっ! 水分補給はしっかりと体調崩されないようにしてくださいね。 皆さま、 たくさんのいいねやコメントありがとうございます。 皆さまの意見を聞けたこと。 想いを聞けたこと。 とても、嬉しかったです。 反省すべきところもたくさんです。 大切な友だちや先輩や後輩、いろいろな方々からも連絡をたくさんいただきました。 私は改めて、人に恵まれてるなぁ。 と実感しました。 もっと大切にしていかなきゃ! こんなにたくさんの方に支えていただいていることを感じながら 毎日の笑顔と感謝を忘れず頑張ります! これから更新頻度も頑張って上げていくからねーっ!

剛力彩芽さん(@ayame_goriki_official)がシェアした投稿 –

剛力彩芽さんも宣言通り、これまでのインスタを消したものの、1ヵ月も経たないうちに、船の上で寝ている前澤友作さんの写真を公開するなど、バッシングを気にしていないようにインスタ投稿を続けていました。

一時期、剛力彩芽さんがインスタを更新しなかったこともあったとはいえ、2018年10月には、前澤友作さんとパリ旅行を満喫している様子を報告。ワールドカップ騒動後も変わらずにインスタを続けていた前澤友作さんも、パリコレや美術館のパーティーを楽しむ剛力彩芽さんの写真を上げていました。

ワールドカップ騒動も下火になって、2人のパリ旅行満喫を「楽しそう」という声も多く、もう大丈夫かなと思われましたが、そうはいかなかったようで・・・・どうも、前澤友作さんのインスタから「剛力消えた」と騒がれている模様なのです。次にいきましょう!

スポンサーリンク

前澤友作とインスタ!剛力消えた理由は?

2018年10月、前のワールドカップ騒動もなんのその、今度は優雅にパリ旅行をしてその満喫ぶりをインスタなどで報告した2人。とくに剛力彩芽さんのインスタからは、幸せそうな感じが伝わってきますが、前澤友作さんのインスタは、「剛力消えた」と騒がれているとのことです。

2人の堂々たるパリ旅行は、フランスにいる人のインスタにも上げられているし、もちろん、剛力彩芽さんのインスタにも、パリコレの招待券やバスキアの絵画と向き合っている写真などが公開されています。

前澤友作さんのインスタでも、素敵な笑顔の剛力彩芽さんとバスキアの絵画のツーショット写真があったのですが、いつの間にか、消えてしまったようです。ベッカムとのツーショットは残っていますが(^-^;

1週間も経たないうちに、話題の画像が見当たらなったことで、世間が「剛力消えた」と驚いたようですね!インスタ画像を消した理由を前澤友作さんは語っていませんが、ツイッターでどうやら関連がありそうなことを、呟いているようです。

今回はワールドカップ騒動のように炎上とまではなっていないのかと思いきや、やはり一悶着あったのでしょうか。優しい言葉をかけているのが、むしろ何かの意図があってのことかもしれません!?

楽しそうなパリ旅行のインスタが、1週間も経たずに消えたことで「剛力消えた」といろいろと勘ぐってしまうところ。写真を消したのは、周りの野次が原因なのか、2人の関係に支障がでたからなのか、などなどはっきりとした原因は明かされていませんが、後者でないことを祈りたいですね。

スポンサーリンク

■前澤友作さんについてもっと詳しく知りたい方はこちらもどうぞ↓クリック

前澤友作のプロフィール

【本名】前澤友作

【生年月日】1975年11月22日

【出身地】千葉県

【身長】162センチ

【体重】52キロ

【血液型】O型

【出身校】早稲田実業高校

【職業】株式会社スタートトゥデイ 代表取締役社長

前澤友作の資産内訳に注目?インスタから剛力消えた説とは!まとめ

月旅行に恋にビジネスにと話題の尽きない前澤友作さんについて調べてきましたがお役に立てましたでしょうか。次々と新情報がでてくるので、追いつくのに大変ですね(^-^;

前澤友作さんの資産の主な内訳を調べてみると、金額が高い順に、自社株、絵画、自動車でしたね。自社株が破格なわけですが、芸術品に100億円以上も出すのを惜しまないなら、絵画の資産額はもっと増えていきそうです。

剛力彩芽さんと2人でパリ旅行を満喫し、インスタも多く上げていたはずが、1週間も経たないうちに、剛力彩芽さんとバスキアの絵画ツーショット写真が見当たらなくなりました。そのことで「剛力消えた」と言われていて、理由ははっきりと分かっていないようです。

「剛力消えた」と言われるのは、なんだか不穏ですね。しばらくもしないうちに、何事もなく前澤友作さんのインスタに剛力彩芽さんが登場して、「剛力復活した」と言われることを願うところです。

スポンサーリンク

■こんな記事も読まれています!

⇒前澤友作の子供の母親や年齢は?身長や学歴も気になるところ!

⇒前澤友作の彼女歴代は?オーディション募集なんてまさか!

⇒前澤友作の自宅マンション場所は?建築中新居の公開も調査!

⇒前澤友作の英語力は下手?セレブの社交術が気になる!

⇒剛力彩芽インスタグラム(サッカー)で炎上!コメントや騒動についてまとめてみた!

シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

フォローする