今日から俺は/ドラマ動画1話~視聴したい!youtube,pandora,デイリーはどうなの?

■お急ぎで今日から俺は/ドラマ動画を無料視聴したい方はこちら↓

日本テレビ系動画配信サービス【Hulu(フールー)】で動画が見られます!

☆今ならHulu(フールー)では2週間無料お試しキャンペーン中です!

■クリックはこちら↓■

「今日から俺は/ドラマ」を【無料お試し】で見たい方はこちら!

伝説の不良漫画「今日から俺は/ドラマ!!」がドラマ化されて、話題になっていますね!これは見逃せないと、youtube pandora デイリーで1話から動画を視聴したいところですが、法律、安全の面で気になるところがあります。

「今日から俺は/ドラマ!!」を楽しむためにも、その内容をはじめ、youtube pandora デイリーは、1話から動画を視聴するのに適しているのか、調べてみました。

スポンサーリンク

今日から俺は/ドラマのあらすじ!高校不良デビュー?

ドラマ「今日から俺は/ドラマ!!」は原作があり、漫画です。不良漫画ですが、ほかの不良ものと違って、暴力描写はそんなになく、ギャグ全開になっています。

そもそも主人公が、ばりばりの不良ではありません。主人公の一人、三橋貴志は頭がよく、運動神経がいいにもかかわらず、ぱっとしない、平凡な男子高生。そんな自分の殻を破るため、転校を機に金髪にするなど不良スタイルで、新しい学校に臨みます。

ですが、転校先には自分より目立つツッパリのきいた不良の男子高生がいました。それが、もう一人の主人公であり同じく転校生の、伊藤真司。髪の毛をウニのようにつんつんと、逆立たせて、非凡さが際立つ伊藤真司もまた、転校したきっかけで不良デビューをした類で、三橋貴志とは似たもの同士。

転校して不良デビューした者同士、そこらの不良と一味違ったツッパリかたで、さまざまな困難をギャグ満載で乗り越えていく話のようです。

時代設定は、ちょうど漫画を連載していた80年代のようなので、時代的な独特な不良ファッション、背景やネタ、小物、流行などを楽しむことができるでしょう。

今日から俺は/ドラマの出演者は?一児の父でも学ラン!

ドラマ「今日から俺は/ドラマ!!」は、主要キャストをはじめ、学校のクラスメイト1人1人も、個性と存在感がある人ばかりで、いい意味で画面がうるさくなりそうです(笑)

◆三橋 貴志(みつはし たかし):賀来賢人

転校をきっかけに不良デビュー。もともと頭も運動神経もいいこともあって、転校先の「軟葉高校」では見事、不良デビューを果たします。ただ、調子に乗りやすいので、今一、かっこよくツッパリきれません。

金髪お調子者ヤンキーを演じるのは賀来賢人さん。監督、福田雄一さんの作品常連役者で、オファーをもらったときは「賢人ちがいで、山崎賢人じゃないの」と思ったそうです。

なにせ、すでに榮倉奈々さんとご結婚して一児の父親ですからね(^-^; それでも、学ランが似合っているから、さすがです。

◆伊藤 真司(いとう しんじ):伊藤健太郎

三橋貴志のように、転校をきっかけに不良デビューをした、もう1人の主人公。真面目で義理堅いといった、硬派でクールな不良。調子に乗りやすい三橋貴志のストッパーでもあります。独特なヘアスタイルを「ウニ」「カッパ」と言われています。

ウニヘアスタイルのクールな不良を演じるのは伊藤健太郎さん。賀来賢人さんとは8歳も年下なんですね。「先輩のお芝居を学びたい!」と気合十分な伊藤健太郎さんは、地毛を伸ばして、ウニヘアスタイルを作り上げているほどです。ウニスタイルだけでも、見る価値がありそうですね。

◆赤坂 理子(あかさか りこ):清野菜名

ヒロイン的な存在ながら、合気道の上段者で、そこらへんの不良より強さを誇っています。三橋貴志に好意を抱いていて、転校したのを追っかけて転校先に編入したほど、熱烈のようです。

◆早川 京子(はやかわ・きょうこ):橋本環奈

もう1人のヒロインで、一見、清楚な美人ながら、前は青蘭女子高の女番長という、ばりばりの元ヤンキー。家が裕福でお嬢様でありつつ、キレると豹変をするなど、極端な二面性を持っています。伊藤真司と交際をしています。

■お急ぎで今日から俺は/ドラマ動画を無料視聴したい方はこちら↓

日本テレビ系動画配信サービス【Hulu(フールー)】で動画が見られます!

☆今ならHulu(フールー)では2週間無料お試しキャンペーン中です!

■クリックはこちら↓■

「今日から俺は/ドラマ」を【無料お試し】で見たい方はこちら!

今日から俺は/ドラマの原作は?伝説の不良漫画?

ドラマ「今日から俺は/ドラマ!!」の原作は漫画で、もう30年ほど前に連載をしていました。にも関わらず、いまだに人気があるほどの、不良漫画ですが、他の不良漫画とはどこが違うのでしょう。

「今日から俺は/ドラマ!!」は1988年から連載が開始され、週刊誌に移ったりしながら9年間もの間連載されて、コミックスは38巻もあるといいます。発行部数は4千万部に及ぶと言われるほどの人気で、OVA(オリジナル・ビデオ・アニメーション)にもなったり、東宝のVシネシリーズにもなったのだそうです。ちなみに、モト冬樹さんや、香川照之さんが出演していました。

いまだに人気がある不良漫画である理由は、ギャグが全面に押し出されていることでしょう。一方で不良漫画につきものの、過激な暴力シーンや、犯罪的な行為ぶり、女性が引くような下ネタなどの描写は控えてあるようです。

漫画家作者の西森博之さんの絵柄自体、線が細く繊細な感じがしますし、女キャラが可愛かったりしますしね。

だから、ドラマもおそらく、女性が見やすい不良ものになると思います。ただ、下ネタに関しては、福田雄一監督の匙加減なので、どう転ぶかは分かりません(^-^;

スポンサーリンク

今日から俺は/ドラマの脚本監督は?福田雄一節炸裂?

漫画の「今日から俺は/ドラマ!!」だけでも、一風、変わった不良漫画ですが、それを、ドラマ「勇者ヨシヒコ」シリーズや、映画「銀魂」と手がけた福田雄一監督がドラマ化するとなると、これまでにない、不良ギャグドラマになりそうですよね!

なにせ、舞台が80年代です。ほかにも80年代を舞台にしたドラマや映画はありますが、不良とギャグを掛け合わせた作品は、中々ないでしょう。

小学生などには「なにこの髪型!」「変な服!」と不思議がりながら、新鮮に思ってほしい

と福田雄一さんが自ら語って言いるあたり、今の時代だからこそ「今日から俺は/ドラマ!!」をドラマ化する意義があるように思えますね。

「今日から俺は/ドラマ!!」のギャグを再現できるのは、福田雄一監督を置いて他にいないと思いますが、福田常連役者もまた、欠かせないですよね。ということで、ドラマのオリジナルキャラクターを、どう見ても金八先生に扮したムロツヨシさんが演じることになったようです。

「若い役者たちを、支えないで、邪魔しながら見守りたい!」(笑)と、抱負を語ったムロツヨシさんは、他のドラマと掛け持ちをしながらの出演になります。掛け持ちしてもらってでも、福田雄一監督は出演してほしかったのでしょう。

福田常連役者の佐藤二朗さんも、満を持して参戦。「皆とはじけたい」と言いながらも「筋肉痛を楽しみたい」と謎のコメントしていて、ドラマ外の福田常連役者の動向だけでも、十分に、楽しめるところです!

■お急ぎで今日から俺は/ドラマ動画を無料視聴したい方はこちら↓

日本テレビ系動画配信サービス【Hulu(フールー)】で動画が見られます!

☆今ならHulu(フールー)では2週間無料お試しキャンペーン中です!

■クリックはこちら↓■

「今日から俺は/ドラマ」を【無料お試し】で見たい方はこちら!

今日から俺は/ドラマの主題歌やサントラは?出演者の歌声?

漫画「今日から俺は/ドラマ!!」をドラマ化するだけでも、面白いのに、福田雄一監督が手がけるとなると、こだわりが半端なさそうですよね。主題歌やサントラ担当者の厳選も、きっと、こだわるに違いありません。

ドラマ「今日から俺は/ドラマ!!」の主題歌は、ドラマの時代に合わせて、1982年ヒットの「男の勲章」。とはいえ、歌うのは、嶋大輔さんではなく、なんと、ドラマのキャスト勢が、バンド形式で披露しているのです。

キャスト勢が組んだ「今日俺バンド」。主役2人賀来賢人さんと伊藤健太郎さんがメインボーカル。ヒロインの清野菜名さんと橋本環奈さんは、コーラスをしながら、ツッパリダンスを見せてくれるのだそうです。

加えて、太賀さんがドラム、矢本悠馬さんはギター、乃木坂46の若月佑美さんがベースをこなすという、豪華なバンドです。

今日俺バンドの「男の勲章」は、2018年10月時点では、CD発売や、配信される予定はないそうです。10月14日の記念すべき第1話で、フルバージョンの歌が聞けるそうです。

さすが福田雄一監督、80年代の不良を象徴するような楽曲を選ぶだけでなく、キャストにバンドを組ませて歌わせるとは・・・。さらに、サントラはドラマ「勇者ヨシヒコ」シリーズ、映画「変態仮面」「銀魂」など、福田雄一監督と多くタッグを組んできた、瀬川英支さんが担当します。

音楽からして、福田雄一監督節炸裂で、聞いていて心が躍りそうですね☆

今日から俺は/ドラマの動画1話~ネット視聴したい!youtube,pandora,デイリーに危険性はない?

ドラマ「今日から俺は/ドラマ!!」を、なるべく見逃がしたくはありませんよね。といって、見逃したり、録画し忘れたりして、youtube pandora デイリー(Dailymotion)を利用するのは、どうなのでしょう。

youtube pandora デイリー(Dailymotion)は、1話から動画を見続けても無料ですし、会員登録などをしなくても、利用できます。だから、つい視聴してしまう人も多いのですが、扱っている動画のほとんどは違法なものです。

違法な動画を視聴しても法律違反にならないとはいえ、1話から全話、違法動画を視聴するのも、なんとなく気分がすっきりしないのではないかと思います。

違法動画を視聴している後ろめたさに加えて、youtube pandora デイリー(Dailymotion)では、結構イライラさせられることが多いでしょう。

音質画質がひどいものだったり、1話から視聴していても、急に続きの話が消えたりといくつかの話が抜けていたりしますし、なにより広告がうるさく、しつこく誘導もするし、強引に他のサイトに飛ばすこともしてきます。

イライラさせられるだけでなく、さらには偽警告にひっかかる、ウィルスに感染する、個人情報が盗まれるなどの被害にあう危険も伴うのです。

違法動画を1話から視聴する後ろめたさ、動画をスムーズに見れない苛立ち、感染や乗っ取りの不安。それらストレスを感じなら、youtube pandora デイリー(Dailymotion)を利用しては、心から楽しめないのではないかと思います。

そうであればネットで1話から動画を視聴する方法を、youtube pandora デイリー(Dailymotion)以外のもっと安全な方法を検討してみたらいかがでしょう。

スポンサーリンク

今日から俺は/ドラマの無料視聴!1話だけならTVerが利用できる?制限やデメリットも

最近ではTVer(ティーバー)という動画配信サービスも知られるようになってきました。

TVerとはテレビ局の民放5社と大手広告代理店4社が協力して立ち上げた無料動画配信サービスのことです。

ドラマ配信もしてくれるのでありがたいのですが、配信対象は【直近の放送分】のみで配信期間は【放送後1週間のみ】という制限があるのが最大のネックです。

<TVerの制限とデメリット>

放送後1週間(直近放送分)しか視聴ができない

②広告付き無料配信サービスなのでCMが多すぎ、長すぎ、スキップできない!

直近の1話のみを見逃したときには無料で視聴できるので、youtubeやpandora、デイリーモーションの違法動画を視聴するよりは画質も良く安心・安全に利用できますね。

ですが、TVerの視聴制限はたったの1週間なので忙しい方には不向きですし、ドラマ1話からまとめて振り返り視聴したいときなどにはTVerでは不可能です。ではどうしたらいいのでしょうか?

そんな時はVOD(ビデオオンデマンド)サービスを利用するということができるのです!早速次を見ていきましょう!

今日から俺は/ドラマの動画をネットで1話から無料で視聴できる方法!Huluの特徴は?

youtube pandora デイリー(Dailymotion)のリスク、違法動画を1話から視聴する後ろめたさ、動画をスムーズに見れない苛立ち、ウィルス感染や乗っ取りの不安とは無縁の良サービスがあります。

それが、ビデオオンデマンドサービス、略称、VODです。今やサービスが発達して、数多くあるVODのなかでも、ドラマ「今日から俺は/ドラマ!!」を1話から視聴するのに、適しているのは「Hulu」だと思います。

「Hulu」は「今日から俺は/ドラマ!!」を放送する日本テレビが関連している会社なので、とくに違法性の点で問題はありません。お試し期間があり、無料で視聴することもできます。「Hulu」の主な特徴は以下の通りです。

日本テレビ系動画配信サービス【Hulu(フールー)】で動画が見られます!

☆今ならHulu(フールー)では2週間無料お試しキャンペーン中です!

■クリックはこちら↓■

「今日から俺は/ドラマ」を【無料お試し】で見たい方はこちら!

今日から俺は/ドラマのどんなところに期待する?

私は40代なので、漫画の存在は知ってはいましたが読んだことはありませんでした。 どちらかと言うとヤンキーっぽいものは苦手だったので。 年下の夫が楽しみにしていて、絶対に面白いから観よう!と何度も言うので調べてみたら、思っていたものとは違って楽しそうでした。

ひと昔?ふた昔?前のヤンキーが大人になった今 観ると、妙に可愛くて。高校生の息子は「本当にこんなヤンキーがいたの?」と新鮮で面白い様でした。 大好きなムロツヨシさん、橋本環奈ちゃんも出演しているので連ドラ予約をしています。 家族で気負わず見ることが出来るのでとても嬉しいです。40代女性

原作が累計4000万部を売り上げた大人気漫画の実写化ということで、どこまで原作に近づけるか、更にドラマのオリジナリティを出せるかが楽しみです。ツッパリの学園コメディということですが、服装や髪型などのビジュアルも原作当時のツッパリ感が出ている気がします。 出演者は、主演に賀来賢人ですね。この人を知ったのは、ドラマ「Nのために」でした。

魅力のある俳優さんだと感じたので、今回どんな演技を見せてくれるのか楽しみです。それから、先日までやっていたNHKの朝ドラ「半分、青い。」に出演していた清野菜名や矢本悠馬も出演しているということで、朝ドラを見ていた者としては期待が高まります。40代女性

「スーパーサラリーマン左江内氏」の福田雄一監督のドラマということで、楽しいドラマになることは容易に想像できます。賀来賢人さんは、これまで爽やかな役からシリアスな役まで様々な役を演じてこられた方。役によって全く違う方であるかのような印象を受けます。おそらく今回も三橋役にピッタリはまっているのでは?

脇を固める伊藤健太郎さん、橋本環奈さん、清野菜名さんたちの演技はもちろん、制服の着こなしやヘアスタイルも楽しみです。若い世代には新鮮で楽しく、親世代にはきっと懐かしく感じると思います。だって、80年代には短ラン、ボンタン、普通にいましたもの。40代女性

自分が小さい頃週間少年サンデーで連載されていた人気マンガが実写化され、予告をみるだけでもキャラクター達がそのまま再現されていることに驚きました。マンガ原作の実写化は良し悪しが別れますが、再現度はかなり良いほうだと思います。 主演はコミカルな演技も抜群な賀来賢人なので、本作でも大いに笑わせてくれることを期待します。

脇を固める配役も有名な役者さんばかりで、個人的にはドラマオリジナルキャラの担任教師を演じるムロツヨシを楽しみにしています。 さらに「銀魂」などのヒット作を作った福田雄一が監督・脚本ということで内容にも期待できます。30代女性

昔マンガを読んでいたので、とても懐かしいです。 あの世界観や、今の時代には逆に新鮮だなと思える髪型やファッションを、ドラマでどう表現するのか、今からワクワクします。 とても冒険しているドラマではないでしょうか。 脇役が多い賀来賢人さんが、主演を努めるので、そこも新鮮で期待が大きいです。

まったく普段の生活とは違う世界だからこそ、嫌なこともなにもかも忘れて、どっぷりとハマって楽しめるドラマ。 そんな、毎週元気を与えてくれるドラマになってくれるといいです。 そして、橋本環奈さんの不良姿が意外とハマっていて、とってもキュートです。30代女性

今日から俺は/ドラマの感想は?どんなところが面白い?

福田雄一監督なだけあって、もう面白いったりゃありゃしない!橋本環奈の変顔は素晴らしいクオリティだし何より女番長なのに、彼氏登場したら ぶりっ子炸裂するシーンが毎回笑えちゃう!彼氏との甘々ぶりぶりシーンは毎回の楽しみになっています!

先生役のムロツヨシさんは流石ムロさん!って感じで笑える笑える(笑)オンオフがしっかりしてるドラマだし、笑えるところは爆笑しちゃうのに喧嘩のシーンなどは見入っちゃうほど。夢中にさせられてます!笑いあり?いや、笑いしか無くて最高のエンターテイメント!皆の変顔やアドリブ?って感じのシーンはカットせず永遠に見たいよー!ってなります!!20代女性

今日から俺はは、最初はあまり期待していないドラマだったのですが、見てみると、コメディ要素も多く、普通の不良ドラマより、笑えて泣ける、とても楽しいドラマでした。個人的には、ムロツヨシの金八先生をモチーフにしたキャラクターがとても面白く、3話までとても楽しく見ています。

80年代のツッパリという文化は、私はリアルタイムで知りませんが、そんな私でさえ、楽しく見ることが出来ますので、是非様々な方に見てもらいたいドラマです。今日から俺はは、漫画からドラマになったということを、このドラマで知りましたので、是非漫画も見てみたいと思います。30代男性

今日から俺は。見る前はあまり期待していませんでしたが、見始めると気負わずゆっくり見れて、クスッと笑える日曜日の夜にふさわしいドラマだと思います。 原作未読ですが、それぞれのキャラクター性がとても強く、特に橋本環奈さんのぶりっこの振り切った演技に初めはビックリしましたが、そこまで演じきるのはすごいと、今では楽しんで見ています。

主人公三橋もバカですが、バカでも熱く、信念を持ってるところがどこか応援したくなるキャラクターです。 たくさんの豪華俳優の出演も決まっているので、いつ誰が出てくるのかも楽しみで、ゲストを探しながら見るのも楽しいと思います。 これから仲間とどんな風に二人が成長していくかが楽しみです。30代女性

福田監督と福田作品の常連俳優からなる、名作のドラマ化。おもしろくないわけがない! 左江内氏でコミカル俳優としての魅力を発揮した賀来賢人をはじめとした俳優陣が繰り出す喜劇は気づけば毎週たのしみなってしまうドラマです。

安定のムロツヨシや佐藤二朗はもちろん、近年の福田作品でその存在感を放つ橋本環奈も出演していて、良い意味でなんともぶっとんだ作品です。 また、オープニングの俳優陣のバンドも必見です。

ヤンキー物なので時にバイオレンスなシーンもあるのですが、ベースはコミカルなドラマなので家族でも楽しめるドラマです。 原作を知らなくても楽しめ、毎回1話完結型なのでこれまで見逃していた方でも途中から楽しめること間違いありません。20代女性

漫画の今日から俺はを見ていたのですが、大ファンだったので、実写版ドラマ化すると聞いて、とても楽しみにしていたのですが、漫画ほど迫力はないので、ずっとギャグ的な感じで漫画よりは面白くないなといった残念な印象でした。

しかし、初回からクローズゼロに出ていた小栗旬がヤンキー役として出演し、芹沢の事を言ってるくだりがとても面白く、話題になるのも分かるなと思いました。 また3話までに、あの懐かしいスクールウォーズや、スケバン刑事など登場し、視聴者を沸かせました。 相良が今とても怖く、柳楽優弥がハマり役など、とても見どころ満載です。20代女性

バカバカしいけれど笑ってしまうドラマです。第4話は、今井の恋愛が軸になっていると思いきや、だんだん今井が「男はつらいよ」の寅さんのように見えてきて応援したくなりました。今後の展開で、ホントの春が来ることを祈ります。

理子と京子のタイマンのシーンも見どころですね。二人ともやっぱり強いです。 それにしても、タイマンとか、茶店(サテン)とか、今ではなかなか聞かなくなった単語が出てきて、世代的にド真ん中ではないけれど懐かしさがありますね。 女子の髪型も、前髪とサイドをしっかりブローしてスプレーで固めるスタイル、流行っていたなぁと思い出します。40代女性

全体的にストーリーが、しっかりしています。 原作を知らないし、もっとふざけたドラマなのかと思いきや、なかなか見ごたえのある内容です。 特に第4話は良かったです。 今井のことを大好きになりました〜! これぞ、オトコの中のオトコ!! 今井をしたう谷川くんの気持ちにも激しく共感!

それから、なんといっても、登場キャラのみなさんに好感が持てますし、感情移入出来ます。 (感情移入しているということは、自分はいいトシしているのに、けっこうおバカなのだと気付く…(笑)) 浅はかで姑息な行動や、京子ちゃんのぶりっ子や、暴力シーンなど、モラル的にはどうかと思う内容も、なぜか憎めない。 むしろ笑える。

俳優さんたちの熱演もすごい。 みんな、全力投球している感じが伝わってきます。 実は、今クールで一番楽しんでいるドラマなんだけど、それを人に言うのはなぜか恥ずかしい(笑)40代女性

ついに4話では、タイガと明美がデートします。しかし明美には目的がありました。明美は実は二股をしていたのです。 しかし、こちらが本命で、明美には本当の彼氏、淳一(戸塚純貴)の存在がありました。 明美は、淳一から、強いやつを引っかけて、俺を従兄とか言って助けてもらってくれよ。

あとからテキトーにふればいいじゃんと頼まれたから、明美はタイガに近づいたのです。 しかし、ほっとけないタイガは淳一を助けに行きます。ここで人柄の良さが出ています。悪いし、実はびびりなのに優しいタイガに今回も魅了されてしまう、そんな4話でした。20代女性

原作の漫画を読んだ事があるので「実写のドラマであの世界観出すのは難しいだろうな〜、殴りあうだけのドラマになってしまうのかな?」とあまり期待せずに観始めました。髪型の再現度、キャラクターの造り方等、細部にこだわっているなと感じられて週一の楽しみになっています。

主人公の三橋に振り回される今井さんが密かにお気に入りです。ただ、今井さんのキャラクターのせいか胸板を厚く見せる為なのか手を拡げたり大きなアクションをしている時など、不自然な盛り上がりになる事があるので違う所でもクスっと違う楽しみ方をしています。女性陣も綺麗な人が多く京子ちゃんの吹っ切れた変顔に驚かせられます。

時々理子パパ(佐藤二郎)のアドリブであろうシーンで笑いを堪えている場面が映るけど、あれは反則だろうと思ってます。 毎度、三橋のふざけた動きと顔芸(変顔)が見ていて不良(ヤンキー)ドラマということを忘れさせてくれます。コミカルな所があるからか 子供(幼稚園児)と見ているのですが「三橋でた〜」と一緒に笑ってみていられます。30代女性

今日から俺は/ドラマ動画1話~視聴したい!youtube,pandora,デイリーはどうなの?まとめ

これまでにない、不良ギャグドラマ「今日から俺は/ドラマ!!」のストーリや原作の漫画など、そして、ネットでの視聴方法について、紹介をしてきました。どうも80年代の匂いがぷんぷんしてきますね(笑)

「今日から俺は/ドラマ!!」は、他の不良漫画とは一線を画す、伝説的なギャグ漫画のようです。ギャグ漫画×80年代×不良×福田雄一監督という掛け合わせが、どんな結果を生むのか、まったく予想がつかないながら、楽しみでならないですね!

主役の賀来賢人さんをはじめ、ムロツヨシさん、佐藤二朗さん福田常連役者、そして主題歌は「今日俺バンド」の「男の勲章」と、それらの要素は、福田雄一監督独特のギャグ世界を作り上げてくれることでしょう。

そんな見事な世界観を、youtube pandora デイリー(Dailymotion)などで見るのはもったいなく、もっと、きちんとしたシステムや環境のもとでもと、1話から堪能してはいかがでしょうか。

スポンサーリンク

※本ページの情報は2018年10月時点のものです。最新の配信状況はHuluサイトにてご確認ください。

シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

フォローする