前澤友作の英語力は下手?セレブの社交術が気になる!

有名な絵画や、高級車、バイオリンなどを購入し、派手なお金の使い方が話題となっている前澤友作さん!今度は「月へ行く」と発表しましたよね。話題に事欠かないですよね!

月周回の契約発表を英語でスピーチした前澤友作さんですが、その英語力にも注目が集まりました。今回は、前澤友作さんの英語でのスピーチが下手か下手ではないか、英語力についてリサーチしていきます!

スポンサーリンク

前澤友作が月へ行く!

2018年9月、民間人初の月周回旅行の契約を結んだ前澤友作さん!世界中から注目されていますね!

月周回旅行には、数名のアーティストも同行し、月から地球をみたインスピレーション等を、様々な形で表現し、世界に発信していくことが目的だそうです。なかなか思いつかない発想で、いつも驚かされますね!

前澤友作さんと、月周回旅行の契約を交わしたのは、アメリカの宇宙開発ベンチャー企業の「Space X」で、前澤友作さんとSpace Xの代表、イーロン・マスクさんは、2018年9月18日に記者会見で、月周回旅行の詳細を発表しました。

2023年実現を目指し、プロジェクトは進んでいくようですが、この月周回旅行が実現すれば、世界中の民間人初の偉業を成し遂げることとなります。その偉業を成し遂げるかもしれないのが、日本人なんて、なんだか誇らしいことですよね!

この月周回旅行に関しては、様々な声が、前澤友作さんに寄せられているようですが、世界中の多くの人が注目しているということは間違いないですし、その動向が気になりますよね!

前澤友作の英語スピーチが話題に!

月周回旅行についての発表は、アメリカで行われ、世界に向けての記者会見だったので、前澤友作さんももちろん、英語でのスピーチをしていました。

前澤友作さん自身は、「英語を上手に話せない」と言いながらスピーチしていましたが、現場にいた記者たちは、惜しみない拍手を前澤友作さんに送っていたのが印象的でした。

スピーチな中で、前澤友作さんが「I choose to go to the moon.」(私は月へ行くことを選択した。)と話していますが、世界中の多くの人が、なかなか言えない言葉を、胸を張って堂々と英語でスピーチしている姿も印象的で、かっこいいなと感じました。

普通、大勢の海外の人の前に立つだけでも緊張してしまい、あまり得意でない英語を話すなんて、かなり怖いことですよね。カンペも見ずに、真っすぐ前を見て、堂々と話している姿は、「月へ行くんだ!」という、前澤友作さんの気持ちが表れているようでした。

スポンサーリンク

前澤友作の英語力は正直どう?!下手なの?

前澤友作さんの英語でのスピーチですが、難しい言葉は使わず、分かりやすく、シンプルな英語でスピーチされていました。このスピーチを聞いた人は、前澤友作さんの英語力についても注目した人が多かったようです。

このように、前澤友作さんの英語力は下手ではなく、聞き取りやすかったという意見や、自分の英語力を最大限に出して自分の言葉で伝えてて良い!という、好意的な意見もある一方で、前澤友作さんの英語力が低いとの意見もありました。

確かに、スピーチで使用された英単語は、シンプルで簡単な単語でしたし、日本人が話す英語という印象は否めませんが・・これが、英語が得意な人から見ると、「英語が下手」「英語力が低い」という印象を受けてしまうかもしれません。

中には、「英語力は低いけど、コミュニケーションは取れているし、堂々としていて良い」という、前澤友作さんの英語力については下手かもしれないけど、下手ということを隠そうとせず堂々とスピーチしていることに好感を持った人も多かったです。

現場で、前澤友作さんのスピーチを聞いていた記者の人たちも、前澤友作さんの英語力というよりも、前澤友作さんの決断や、堂々とした対応に、拍手を送っていたのかもしれませんね!

前澤友作は英語が下手だった?!

前澤友作さん自身も、英語が下手で、苦手な分野だったと語っています。しかし、努力家の前澤友作さんですから、日常会話レベルで英会話をマスターしたいと、以前に話していました。

前澤友作さんは、その後、英語力向上のために英語の勉強をしたそうです。しかし、英語が下手でなくなるなんて、長く時間がかかるでしょうし、ネイティブな英語が話せる人と日常から会話していないと、発音の習得も難しいですよね。

前澤友作さん自身が言う、「英語が下手だった」という、その下手のレベルがどのくらいのことをさしているのかは分かりませんが、大生の人の前で堂々とスピーチできるくらい自信をもって英語を話せるのなら、もう英語が下手なんてことはないのではないでしょうか?

スポンサーリンク

前澤友作は留学の経験があった?

前澤友作さんは、記者会見で、半年間アメリカのサンタモニカへ、音楽活動のために留学していたと話していました。この時は、語学留学ではなく、音楽の勉強のための半年間の留学だったので、英語力はそこまでの向上はなかったのではないでしょうか?

しかし、前澤友作さんの芸術への関心や独特のセンスは、この留学によって磨かれているのかもしれませんね!今回の月周回旅行も、歴史的絵画や高級なバイオリンの購入も、素晴らしい芸術を世の中に広めたいからと、購入しているそうです。

噂では、千葉県に美術館を建設中とのことなので、前澤友作さんがこれまで購入した美術品や、月周回旅行で作成された芸術品もそこで発表され、公開されるのかもしれませんね!

前澤友作さんのような考えを持つ人も多くいるのでしょうが、まず先に行動し、世の中に発信できるのは、現在では、前澤友作さんしかいないかもしれません。この前澤友作さんの考えのベースになっているのが、半年間の留学があるのかもしれません!

英語が下手でも、自分の信念をしっかり持って伝えれば、どんな相手でも聞いてくれて、理解し納得してくれるのかもしれませんね!

前澤友作の英語は熱意で伝わった?!

前澤友作さんは、英語力向上のために、スマホの英単語暗記アプリで、勉強していたそうです!きっと、月周回旅行のことも、数年前から考えていたことでしょうし、その頃から、英語力向上を目標にしていたのかもしれません!

なので、月周回旅行契約が決まった時には、「夢を叶えられた」と、かなり喜んだ前澤友作さんだそうですが、様々な解決しなければならないことが出てきたことと思われます。そのひとつが、「英語力」だと思います。

宇宙旅行へ行くにも、トレーニングが必須でしょうし、その際には英語でのコミュニケーションが必要になってくることが予想されますよね。きっと、英語のトレーニングを始めていたはずです。

そんな中で、月周回旅行契約の記者会見は、前澤友作さんにとって良い機会だったのではないでしょうか?英語でのスピーチをばっちり決め、自信を付けるきっかけとなったはずです。

その熱意が、前澤友作さんのスピーチに表れ、あのような堂々としたスピーチになったのではないでしょうか?かなり練習したことがわかる、気持ちのこもった話し方や立ち居振る舞いでしたよね。

前澤友作さんの信念や熱意が、伝わってくるスピーチだったからこそ、あれだけの拍手が沸き起こったのでしょうし、前澤友作さんの英語が下手なんて、思えないですよね!

スポンサーリンク

■前澤友作さんについてもっと詳しく知りたい方はこちらもどうぞ↓クリック

前澤友作プロフィール

  • 名前 前澤友作(まえざわ ゆうさく)
  • 生年月日 1975年11月22日
  • 出身地 千葉県
  • 職業 実業家

前澤友作の英語力は下手?セレブの社交術が気になる!まとめ

世界の民間人初の偉業を成し遂げようとしている前澤友作さんの英語力についてリサーチしてきました。様々な意見があり、前澤友作さんの英語は下手だという意見と、下手ではないという意見で真っ二つに分かれていました。

しかし、前澤友作さんのスピーチでの対応や堂々とした態度には「素晴らしい」という意見や「勇気付けられた」「私も頑張ろう」といった肯定的な意見が多かったようです。きっと、英語が上手い下手ではなく、気持ちがこもっているかどうかを気にして見ていた人が多かったのかもしれませんね!

スポンサーリンク

■こんな記事も読まれています!

⇒前澤友作の子供の母親や年齢は?身長や学歴も気になるところ!

⇒前澤友作の彼女歴代は?オーディション募集なんてまさか!

⇒前澤友作の自宅マンション場所は?建築中新居の公開も調査!

⇒前澤友作の資産内訳に注目?インスタから剛力消えた説とは!

⇒剛力彩芽インスタグラム(サッカー)で炎上!コメントや騒動についてまとめてみた!

シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

フォローする