忘却のサチコ/ドラマ動画1話~見逃した?youtube,pandora,デイリー以外の安全視聴とは!

■お急ぎで忘却のサチコ/ドラマ動画をフル視聴したい方はこちら↓

■「U-NEXT(ユーネクスト)」で動画が見られます!

★31日間無料トライアル実施中です!

■クリックはこちら↓■

忘却のサチコ/ドラマ見逃し動画を【無料お試し】で見たい方はここをクリック

2018年10月12日に第1話が放送される新ドラマ「忘却のサチコ/ドラマ」!2018年1月に放送されたスペシャルドラマが連続ドラマになってパワーアップして帰ってきました!

ドラマ1話~の動画をお探しの方へ、youtube・pandora・デイリーモーションの動画検索は実は危険なのはご存知でしたか?youtube・pandora・デイリーモーションの動画ではなく、無料で「忘却のサチコ/ドラマ」を動画視聴できる方法をご紹介します!

スポンサーリンク

忘却のサチコ/ドラマのあらすじとは?

主人公佐々木幸子は、完璧に仕事をこなし、上司からも後輩からも一目置かれる文芸編集者です。しかし、真面目過ぎるところもあり、「鉄の女」とも称されている、お堅い女性です。そんな幸子は、旅先で出会った俊吾と交際していて、結婚することに!

公私ともに順調な幸子は、幸せ絶頂のなか、結婚式当日を迎えますが、俊吾は、まさかの失踪をしてしまいます。どうして失踪してしまったかもわからず、呆然としてしまい、頭の中は「俊吾」のことでいっぱいになってしまいます。

しかし、そんなときでもお腹は減ってしまい・・ある「美味しい食事」に出会うことで、食事中は、俊吾のことを忘れ、無我夢中で食事に集中できたことに、幸子は気付きます。

忘却できるグルメを求め、幸子が日本中を駆け巡るストーリーです!

忘却のサチコ/ドラマのキャストは?

  • 佐々木幸子役:高畑充希
    高畑充希さん演じる「佐々木幸子」は、超真面目な編集者で、完璧すぎる仕事ぶりに「鉄の女」とも称されています。結婚式当日に逃げ出した婚約者「俊吾」のことばかり考えてしまう幸子は、美味しいものを食べると俊吾のことを忘却できることに気づき、美味しいものを、「真面目に」食べ続けます。

  • 俊吾役:早乙女太一
    早乙女太一さん演じる「俊吾」は、幸子と旅先で出会い、結婚することとなった優しい彼氏なのですが、結婚式当日に一枚の書置きだけ残し、失踪してしまいます。

  • 小林一心役:葉山奨之
    葉山奨之さん演じる「小林一心」は、周りからは「妖怪悪気無し」なんて呼ばれる何でも口から出てしまうモンスター新人です。教育係の幸子のことが気になっています。

  • 橋本玲奈役:逢沢りな
    逢沢りなさん演じる「橋本玲奈」は、幸子の後輩ですが、恋愛においては、幸子の先輩のようなアドバイスを送ります。

  • 《幸子の同僚》
    大野恭助役:重岡漠
    岡田友里奈役:上地春奈

  • 佐々木和代役:ふせえり
    結婚式当日に婚約者に逃げられた幸子を心配しながら見守る、優しい母親です。

  • 白井智昭役:吹越満
    吹越満さん演じる「白井智昭」は、幸子の上司で、幸子の仕事ぶりを高く評価し、信頼を寄せています。

■お急ぎで忘却のサチコ/ドラマ動画をフル視聴したい方はこちら↓

■「U-NEXT(ユーネクスト)」で動画が見られます!

★31日間無料トライアル実施中です!

■クリックはこちら↓■

忘却のサチコ/ドラマ見逃し動画を【無料お試し】で見たい方はここをクリック

忘却のサチコ/ドラマの見どころは?

スペシャルドラマで放送された「忘却のサチコ/ドラマ」は、失踪してしまった婚約者・俊吾を忘却するために、美味しいグルメに目覚めた幸子でした。連続ドラマでは、幸子の職場の問題児の新入社員や手のかかる作家の行動で、また俊吾を思い出してしまい、また忘却のグルメを探し求めるというストーリーです。

なんといってもこのドラマの見どころは、幸子が食べる「美味しそうな食事」の数々ですね!深夜の放送で、美味しそうな食事・・まさに「飯テロ」です(笑)

スペシャルドラマで、幸子が食べたのは、サバの味噌煮、トルコライス、そば、いなりずし等なのですが、放送を観た方はもれなく、同じメニューを食べたくなったのではないでしょうか?私もその一人です(笑)

ドラマで幸子が食べているものはすべて実在のお店のメニューなので、「忘却のサチコ/ドラマ」を観た後は、そのお店に行ってみるのも良いですよね!スペシャルドラマでは東京都内中心のお店でしたが、連続ドラマ版では、日本全国が舞台となっているので、どんな素敵なお店が紹介されるのかも、楽しみです!

スポンサーリンク

忘却のサチコ/ドラマのオープニング・エンディング曲は?

2018年1月に放送されたスペシャルドラマでは主題歌を担当した「edda」が、連続ドラマでもエンディングテーマ「ループ」を担当するそうです!

eddaは、「物語を伝えるような音楽を創りたい」という想いで活動している、2017年10月にメジャーデビューした若手女性シンガーソングライターです。スペシャルドラマの主題歌は「リピート」という楽曲です!

スペシャルドラマに引き続き、どんな風にドラマを盛り立ててくれるか、楽しみですよね!第1話で初解禁です!

そして、忘却のサチコ/ドラマのオープニングテーマは「スカート」の「忘却のサチコ/ドラマ」!楽曲名がドラマのタイトルとなっています。ドラマ原作漫画「忘却のサチコ/ドラマ」を読み、その世界観を楽曲に込めたのだそうです。

スカートは、ミュージシャンの澤部渡さんのソロプロジェクト名で、様々なアーティストに楽曲提供をshたり、レコーディングに参加するなど、ジャンルを決めず様々な活動をしている、シンガーソングライター兼バンドです。

こちらのオープニングテーマも、第1話で初解禁ですので、エンディングテーマと合わせてチェックしたいですね!

■お急ぎで忘却のサチコ/ドラマ動画をフル視聴したい方はこちら↓

■「U-NEXT(ユーネクスト)」で動画が見られます!

★31日間無料トライアル実施中です!

■クリックはこちら↓■

忘却のサチコ/ドラマ見逃し動画を【無料お試し】で見たい方はここをクリック

忘却のサチコ/ドラマの原作は?

忘却のサチコ/ドラマの原作は、現在も大人気で連載中の「忘却のグルメ」という漫画作品です!原作漫画も、「飯テロ」だと、話題となっているようです!

原作者の阿部潤さんが描くグルメは、どれも美味しそうで、漫画なのに、そのグルメの香りが漂ってきそうなくらい、リアルなのです。幸子を演じる高畑充希さんも、原作漫画の大ファンだそうなので、原作の幸子をイメージ通りに演じてくれること間違いなしですよね!

原作漫画の幸子も、高畑充希さん演じる幸子も、お2人とも、本当に美味しそうに食事をしているので、ドラマも原作漫画でも、飯テロされることには注意しておかないとですね!(笑)

スポンサーリンク

忘却のサチコ/ドラマ見逃した?安易にyoutube,pandora,デイリーモーションの危険とデメリットは?

「忘却のサチコ/ドラマ」の第1話から見逃してしまった方や、もう一度第1話からドラマを視聴し、ドラマに出てきた美味しそうなご飯を見たい!という方、無料で気軽に視聴できるyoutube・pandora・デイリーモーション等の動画サイトで、第1話を検索している方もいらっしゃるのではないでしょうか?

このように、youtube・pandora・デイリーモーション等の無料動画サイトは気軽に様々な動画を楽しめる反面、違法動画の危険が潜んでいたり、youtube・pandora・デイリーモーション等の無料動画サイトでは出てしまうデメリットがたくさんあるのです。

忘却のサチコ/ドラマ動画1話~をお試し無料でフル視聴できる方法とは?

見逃してしまった「忘却のサチコ/ドラマ」の第1話や、食べてみたい美味しそうな食事を調べるために、もう一度視聴したいときは、やはり、危険やデメリットを承知で、youtube・pandora・デイリーモーション等の無料動画サイト等で検索するしかないのでしょうか?

もう一度、「忘却のサチコ/ドラマ」を視聴したいかたへ、VOD(ビデオオンデマンドサービス)をご紹介します!VODとは、月額で動画や映画が見放題の現在大人気のサービスです!ウィルス感染や無料動画特有のデメリットのある、youtube・pandora・デイリーモーション等の動画サイトではなく、第1話から無料視聴できる方法があるのです!

これでしたら、youtube・pandora・デイリーモーション等の無料動画サイトで動画を検索し、危険やデメリットを気にしながら視聴しなくても、「忘却のサチコ/ドラマ」の第1話から、無料で視聴できますね!

■お急ぎで忘却のサチコ/ドラマ動画をフル視聴したい方はこちら↓

■「U-NEXT(ユーネクスト)」で動画が見られます!

★31日間無料トライアル実施中です!

■クリックはこちら↓■

忘却のサチコ/ドラマ見逃し動画を【無料お試し】で見たい方はここをクリック

忘却のサチコ/ドラマへの期待はやっぱりグルメ?視聴者から声を寄せていただきました!

おいしそうに食事を食べるサチコを見ると、こちらもお腹が空いてしまいます。原作のマンガを少しだけ読んだことがありますが、マンガを読んでいるだけでもお腹が空いてきてしまいます。放送時間が深夜なので食べるわけにはいかないのですが、明日はサチコが食べたのと同じものを食べよう、なんて思ったりもするので、次はどんな食べ物が出てくるのか楽しみです。

ただただ美味しいものが出てくるわけではなく、サチコは働いているので、社会人のわたしは彼女に共感をできる部分もあります。 少し気になるのは、今後俊吾が彼女の前に現れるのかということです。個人的にはサチコには前を向いて頑張ってほしいです。30代女性

原作は読んでいなかったのですが、今年の初めにスペシャルドラマで見てはまってしまい、それからビッグコミックスピリッツを買って読み続け、またドラマ化されないかと待っていました。 単発ではなく、連ドラになると知ってとてもうれしく思っています。

高畑充希さんのはまり役はもちろん、毎回ゲスト出演される味のある俳優さんたちにも期待しています。 美味しそうな食べ物と、それを美味しそうに食べる高畑充希さんの姿にお腹がすいてしまうのも覚悟でみたくなります。 『孤独のグルメ』の女性版と言われるだけあって、ドラマの内容とグルメがどちらも楽しめそうです。40代女性

夫の趣味で家には大量のマンガがあります。その中で唯一気になったシリーズ、「忘却のサチ子」。いざ読んでみると、10巻一気に読み終えていました。サチ子の仕事に対する姿勢も面白いですが、鉄のようなサチ子が俊吾のことをふいに思い出してしまう瞬間、大好きだったことが伝わり、とても面白いです。

俊吾を忘れるためにおいしい食事をする、ここにもサチ子の猪突猛進さが出ていて、読んでいるとくだらないけど、なんかわかるなーとか勝手に共感してしまいました。 正月の特番では原作そのまま!のサチ子がそこにいて、本当に満足感のあるドラマになっていました。結婚式が印象的で、鉄の女実写番をみることができました。今回は俊吾役が早乙女太一で配役をみて、俊吾そのものじゃん!と声をあげるほど。

サチ子の回想シーンが楽しみです。また個性的な作家人の配役も気になるところです。 食事はエネルギー補給のためゼリーでもいいというほど、興味のなかったサチ子が一転して、各地方のおいしい料理と出会う所も見所なので、どこまで忠実に食べに行ってくれるんだろうという期待もしています。20代女性

おいしいものを食べて嫌なことを忘れる…誰しもが多少は経験したことのある逃避法ではないかと思います。結婚式で新郎に逃げられるという大ショックを味わったサチコは、おいしいものを食べるとその間は彼を忘れていられることに気づき、「忘却の美食道」をとことん極めていきます。

原作通りの、可愛いのに真面目すぎてちょっとおかしな方向に走ってしまう幸子のキャラも、高畑充希が面白かわいく演じています。とってもおいしそうに食べるので、見ているだけでお腹が空いてきます。夜中に食欲を刺激される禁断の秋のドラマ、今後も楽しみです。40代女性

ドラマの内容とか今後の展開とか、色々考えずにただ観ていて楽しめるドラマだなと思いました。グルメドラマということで、このドラマの放送時間にお腹が空いてしまうのは難点かもしれません。でも、必ずそのグルメを食べたくさせてくれます。

高畑充希さんは以前のドラマの役柄の印象が強いんですが、それを感じさせない演技力でした。毎回ゲスト出演が誰なのかというのも楽しみのひとつで、今後も様々な俳優さんが出演するのを期待しています。グルメ情報とか献立とか作り方とか、もっと参考にしていきたいので、詳しく教えてもらえたら更に良いかなと思いました。30代女性

忘却のサチコ/ドラマ動画1話~見逃した?youtube,pandora,デイリー以外の安全視聴とは!まとめ

飯テロ注意の「忘却のサチコ/ドラマ」!秋は「食欲の秋」とも言いますし、私たちの食欲を第1話から刺激してくること間違いなしです!登場するグルメは、実在するものなので、youtube・pandora・デイリーモーション等の無料動画サイトで動画を検索するのではなく、U-NEXTでチェックしてみてくださいね!

スポンサーリンク

※本ページの情報は2018年10月時点のものです。最新の配信状況は U-NEXTサイトにてご確認ください。

シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

フォローする