有村架純の顔でかい原因はえら(エラ)?ひよっこ出演時も気になる!

今や国民的女優とまで言われる有村架純さん。そんな誰もが認める女優である有村架純さんが、朝ドラ「ひよっこ」から「顔でかい」と言われるようになり「えら(エラ)も目立つ」と言われているようです。

「ひよっこ」に出演しているとき、本当に「顔でかい」と言われるほどだったのか、えら(エラ)はそんなに目立つのか、また整形したという噂は本当なのか、調べてみました。

スポンサーリンク

有村架純は顔でかい?ひよっこで言われるように?

有村架純さんは、2010年にドラマデビューして、7年目の2017年にはNHKの朝ドラ「ひよっこ」のヒロインになりました。そうやって着々と女優のキャリを積んでいるように見えますが、一方で「ひよっこ」で「顔でかい」と言われるようになったといいます。

「ひよっこ」は1960年ごろの話。田舎の農家の長女、谷田部みね子が、東京に出稼ぎにいったまま、帰ってこない父親を探しに上京するという内容です。

その谷田部みね子を演じた有村架純さんは、2013年の朝ドラ「あまちゃん」で小泉今日子さんの子供時代を演じ、それから4年後には自分がヒロインをやることになりました。2014年の「花子とアン」以来、オーディションを行わないでの抜擢、高校3年から大人になるまでの全過程を演じきったとのことで、色々と話題になったようです。

全過程を演じたことで出演時間が長く、視聴者がじっくりと有村架純さんの顔を見る機会があったこともあり「顔でかい」と言われたのかもしれません。

そもそも、有村架純さんは役作りのために5キロ体重を増やしたらしいので、実際に顔がぽっちゃりしていたのでしょう。それまで、CMのかぐや姫などで、髪で隠していた顔の側面を、思いっきり見せたことも、相まったのではないでしょうか。

そうして、有村架純さんが「顔でかい」と言われるようなことをあえてしたのは、そんなに悪いことではないと思います。本人なのか事務所なのか、それまでは顔の大きさを気にして、写真や映像の加工を頼むことが多かったとも言われていて、朝ドラではそうもいかなかったのかもしれません。

「ひよっこ」で「顔でかい」と言われたのは、むしろ、有村架純さんが、カメラに映る自分の姿をごまかさないで、体当たりで演技したともいえるのではないでしょうか。もし、「ひよっこ」で吹っ切れたなら、これからは「顔でかい」と言われようが、もっと体当たりな演技を見せてくれるかもしれませんね!

スポンサーリンク

有村架純の顔でかいは本当?画像で比較検証!

朝ドラ「ひよっこ」でとくに「顔でかい」と言われた有村架純さんですが、実際には、どれほどの大きさなのでしょう。他の人と肩を並べている写真を見て比較したいと思います。

出典:https://headlines.yahoo.co.jp

これは第16回の「クラリーノ美脚大賞2018」の写真です。左から、岡田結実さん、有村架純さん、中村アンさん、浅野ゆう子さんになります。たしかに、小顔の岡田結実さんと、中村アンさんに挟まれると、顔が大きいように見えますが、髪を下ろしているせいに思えます。

髪をあげれば、そんなに顔の大きさは変わって見えないのではないでしょうか。ということは、有村架純さんは顔が大きいのでなく、えら(エラ)が張って丸い輪郭をしていると分かります。

また、隣の二人がモデルをしていることもあって体のバランスが特に良く、肩幅が狭い有村さんはそのバランスの違いで顔が大きく見えている可能性もあります。顔が大きいと思うのは、そういった特徴のせいで、錯覚をするのでしょう。

浅野ゆう子さんは、さすがに3人に比べて、お顔が大きいとはいえ、それを隠そうとせずに、思いっきり髪をあげているあたり、さすがです(^^)

出典:https://headlines.yahoo.co.jp

お次は俳優さんで、ドラマ「中学聖日記」の岡田健史さん。19歳の今時の若者となれば、小顔です(笑。若いといっても6歳年上の有村架純さんは、こうして写真で見ても、比べて「顔でかい」とは思いませんよね。

あまり加工できないような写真を見る限りは、有村架純さんが、とくに顔が大きいとは思えません。もし、大きいとしても、小顔を売りにしている芸能人と比べてのことで、標準に近いといったところではないでしょうか。

有村架純の顔でかいはえら(エラ)が原因?骨格のせい?

有村架純さんが「顔でかい」と言われるのは、実質的に本当に大きいということではなく顔の輪郭が丸っこい、目などが顔の中心に寄りがち、肩幅が狭いなど、いろいろな特徴が目立って、錯覚させるところもあるようです。とくに、えら(エラ)が張っているのが、要因として大きいのでないかと言われています。

有村架純さんは「顔でかい」以外にも「笑顔が不自然」と言われていて、それは、笑うとえら(エラ)がより張って、顔が大きいように見えてしまうのを、気にしているからでは?という声もあるそうです。あの高須院長も、そう指摘しています。

思いっきり笑っていても、えら(エラ)の部分を隠していますね。

たしかに、有村架純さんには控えめに笑う印象はあっても、思いっきり笑っている顔を、あまり見かけたことがありませんよね。やはり、えら(エラ)が目立つこと、顔が大きいように見えることを気にしてか?と思ってしまいます。

えら(エラ)が張るのは、骨格のせいばかりでなく、筋肉が発達してのことも、あるそうです。よく硬いものを噛んだり、強く歯を食いしばったり、寝ているときに歯ぎしりをしたりすると、知らずに鍛えられるといいます。

もし、有村架純さんのえら(エラ)が、筋肉が鍛えられたものなら、それはそれで驚きですね。。。

スポンサーリンク

有村架純のえら(エラ)が消えた?整形でいじった?

「顔でかい」「えら(エラ)が張ってる」などと、指摘されてきた有村架純さんは、さらに「えら(エラ)が消えた?」「整形した?」とまで、言われているようです。普通に考えても「顔でかい」「えら(エラ)が張ってる」と言われ続ければ、整形したくもなるでしょうが・・・(^-^;

「顔でかい」との声が大きくなったのは、2017年の朝ドラ「ひよっこ」。同じく髪をあげていた2014年のドラマ「失恋ショコラティエ」と、えら(エラ)が張った感じが、ほとんど変わっていないので、整形はないでしょう。

なのに、どうして「えら(エラ)が消えた」と言われているのかというと、おそらく、写真や映像を加工したものについての意見だと思います。雑誌編集部の証言によると、グラビアの写真を撮ったときに、事務所から指示されて、顔の輪郭を削ったのだそうです。

ただ、有村架純さんは写真を加工したことを知らないらしく、また、「ひよっこ」であれだけ「顔でかい」と言われながら、演じきったこともあり、ご本人はもうあまり気にしていないのではないかと言われています。

有村架純さんご本人が気にしていなかったり、今のネット時代、隠しきれないこともあって、「えら(エラ)が消えた」とすぐにバレるような写真加工は、おそらく今後はあまり使用しなくなるかもしれませんね。

有村架純以外のえら(エラ)が張る芸能人!人相学では?

えら(エラ)が目立つのは、有村架純さんに限りません。結構、芸能人にはえら(エラ)が張った人が多く、だからといって、売れていないことは決してありません。

女優なら、宮崎あおいさん、上戸彩さん、多部未華子さん、永作博作さん、栗山千明さんなど。永作博美さんは、最近では頻繁に見かけることはないとはいえ、他の女優陣は、皆さん仕事に引っ張りだこで、第一線で活躍している方ですよね。

男性芸能人なら、なんといっても、香取慎吾さん!香取慎吾さんは、えら(エラ)が張っているのが「かわいい」と言われるくらいで、個性的でいい顔立ちをしていると思います。

こうして、えら(エラ)が張っている芸能人の顔ぶれを見ていると、むしろ、えら(エラ)があったほうが良いように思えてきますよね。人相学でも、えら(エラ)が張った人は、「努力家」で「意志が強い」と言われています。

一方で「浮気性」らしくも、あるようですが、他の芸能人の面々には、そういった人がいないので、大丈夫でしょう。えら(エラ)が張っている人は、人相学からいえば、芸能人向きといえるのかもしれません。

スポンサーリンク

■有村架純さんの話題の写真集はこちらからご覧いただけます↓クリック

有村架純のプロフィール

【本名】有村架澄(有村架純とは一字違い)

【生年月日】1993年2月13日

【出身地】兵庫県

【身長】160cm

【血液型】B型

【所属事務所】フォーラム

有村架純の顔でかい原因はえら(エラ)?ひよっこ出演時も気になる!まとめ

有村架純さんの、あまり名誉ではない噂について紹介をしてきました。

有村架純さんは、朝ドラ「ひよっこ」で「顔でかい」との声が多くあがったようです。ただ、実際はどうかともかく、長く出演していたこと、役作りに5キロ太ったこと、これまで、髪で隠しがちだった顔の側面を見せたこと、など、色々な条件が重なったせいもあるようです。

見方を変えれば、思いっきり顔の側面を見せたのですから、潔かったと言えます。えら(エラ)が張っているのも、歯を食いしばっている証拠かもしれず、人相学からいっても、むしろ、いいことのようですね。

えら(エラ)が骨格によるものでなく、歯を食いしばって鍛えられたものなら、有村架純さんは、気骨のある女優さんと言えそうです。これからは、にこやかな顔に隠された、凄みのある女優の一面も、見せていってくれることでしょう!

スポンサーリンク

シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

フォローする