中村勘九郎の息子の小学校は?動画や次男も可愛すぎる!

六代目中村勘九郎として、歌舞伎界をけん引していらっしゃる、人気歌舞伎役者の中村勘九郎さん。プライベートでは女優の前田愛さんとご結婚し、二人の息子さんがいらっしゃいます。

中村勘九郎さんの息子さんですが、とても可愛いと評判で、小学校や動画、また次男の情報にも注目が集まっています。そこで今回は息子たちの小学校や動画、また可愛すぎる次男の情報についても調べてみました。

スポンサーリンク

中村勘九郎の息子の小学校は?

六代目中村勘九郎さんの二人の息子さんですが、長男が七緒八(なおや)くん、次男が哲之(のりゆき)くんといいます。これがお二人の写真です。

出典:https://www.oricon.co.jp

前列の右が長男の七緒八くんで、左が次男の哲之くんですね。噂どおり、二人ともとても可愛らしいです。長男の七緒八くんの誕生日は2011年2月22日ですので、2018年11月現在7歳になります。

七緒八くんは小学校2年生になる年齢ですが、どこの小学校に通っているのでしょうか?当然ですが、プライベートな情報ですので小学校名までは公表はされていません。しかしながら「青山学院初等部」ではないかと言われているようですよ。

その理由として、父親の六代目中村勘九郎さんをはじめ、市川海老蔵さんや尾上菊之助さんも青山学院初等部を卒業しています。歌舞伎役者さんたちを多く輩出している小学校なんですね。

伝統を重んじる歌舞伎業界ですから、父親と同じ青山学院初等部に通っているという可能性は高いのではないでしょうか。小学校ではお友達もでき、体育の球技や水泳が好きな授業だそうですよ!小学生らしい可愛い回答ですよね。

中村勘九郎の次男の情報も気になる!

六代目中村勘九郎さんの次男、哲之くんは2013年5月22日生まれですので、2018年現在5歳ということになりますね。長男の七緒八くんとは違って、子供らしい自由な印象があります。会見中に急に立ち上がって見えを切ったり、天真爛漫なイメージですね。

出典:https://www.sponichi.co.jp

哲之くんの名前は、祖父の十八代目中村勘三郎さんの本名、波野哲明(のりあき)さんから一字をもらって名付けられました。十八代目中村勘三郎さんといえば、歌舞伎界でも偉大なレジェンドですから、そんなおじいさんの名前をもらえるなんてすごいことですね!

そんな哲之くんの通う幼稚園も気になります。青山学院は附属の幼稚園も併設していますから、もし七緒八くんが青山学院初等部に通っているのであれば、次男の哲之くんも青山学園幼稚園に行っている可能性が高いです。

哲之くんも卒園後は、青山学院初等部に進むのでしょうか?市川海老蔵さんの愛娘、麗禾ちゃんも青山学院初等部に入学したのではと言われていますので、歌舞伎界では歴史ある青山学院は人気の学校のようですね。

スポンサーリンク

中村勘九郎の息子の動画が可愛い!

六代目中村勘九郎さんの二人の息子さんたち、動画が可愛いと話題になっているようですよ。七緒八くんと哲之くんの気になる動画を調べてみました。

 

この動画はお父さんと一緒に田植えをする、長男の七緒八くんです。真剣な表情が可愛らしいですね!田植え後のインタビューでは、次男の哲之くんも映っています。頭を掻く仕草も子供らしくて可愛いです!

 

2017年の映像ですが、初舞台の成功を祈願するお練りという行事での様子を撮った動画です。七緒八くんは、お兄さんなだけあってしっかりしていますね!手を振る様子も可愛らしいです。

中村勘九郎の息子の歌舞伎名跡は?

歌舞伎俳優の名前の多くは、先祖代々受け継がれています。その名前のことを歌舞伎名跡(みょうせき)といいます。名跡によって得意な演目や芸風が異なり、そういったものも含めて受け継がれていきます。

代表的な名跡の場合はいくつかの襲名を経て、受け継がれるというルールがあり、たとえば「市川團十郎」という名跡は「市川新之助」、「市川海老蔵」を経て襲名することになっています。中村勘三郎家は、元々が座元の名前のため、役者としての名前が少ないそうです。

でも七緒八くんと哲之くんもすでの歌舞伎名跡を襲名しています。七緒八くんの名跡が「三代目中村勘太郎」、次男の哲之くんが「二代目中村長三郎」といいます。襲名したのは2017年2月のことです。

出典:https://www.kabuki-bito.jp

七緒八くんが5歳11か月、哲之くんは3歳8か月での初舞台となりました。ちなみに父親の六代目中村勘九郎さんと叔父の中村七之助さんも、1987年に同じく5歳と3歳で初舞台を踏んでいます。歌舞伎界では節目の年齢なのかもしれませんね。

七緒八くんが名乗る中村勘太郎は、父親の前名、哲之くんが名乗る長三郎は三代目中村勘三郎の幼名です。いずれお二人も中村勘太郎や中村勘三郎といった偉大な名跡を継ぐことになるのでしょうか。お二人の今後にも注目ですね。

スポンサーリンク

中村勘九郎の息子たちの性格は?

すでに歌舞伎役者としてデビューし、しっかりしているように見える息子たちですが、家では兄弟喧嘩をしたり、お母さんに怒られたりと、普通の家庭と子供と同じような素顔を覗かせていることもあります。

母親の前田愛さんは、普段は優しいけれど、怒るととても怖いらしく「おもちゃを片付けなさい!」と叱られることもあるようですよ。どこの家庭でも見られる光景ですよね。そんな息子たちの性格は、兄弟でもまったく違うそうです。

長男の七緒八くんは優しくておとなしい、繊細な性格で、歌舞伎の指導も厳しくしているようです。一方次男の哲之くんは、自由な性格で父親の勘九郎さんいわく「家の中では大変」だそうですよ。稽古でも叱られるとやめてしまうそうで、厳しい指導は向いていないようですね。

まだまだ遊びたい盛りの年齢ですから、日々の練習や努力は本当に大変でしょうが、中村家を継ぐものとして、責任も大きいんでしょうね。父親の勘九郎さんや叔父の七之助さん、また母親の前田愛さんに支えられながら、今後も頑張ってほしいですね!

中村勘九郎の息子は七之助と仲が良い?

六代目中村勘九郎さんの二人の息子さん、七緒八くんと哲之くんですが、中村七之助さんに溺愛されているという情報があるようです。中村七之助さんといえば、六代目中村勘九郎さんの弟で、七緒八くんと哲之くんにとっては叔父さんにあたります。

七緒八くんと哲之くんは七之助さんのことを「おじじ」と呼んでいるそうですよ。七之助さんも二人のことをとても可愛がっていらっしゃるようですね。歌舞伎界の先輩として指導にもあたっているようです。

初舞台を踏んだときの会見でも「いい役者になると確信しました」とおじじ愛たっぷりの言葉を二人に送っています。ご自身がまだお子さんがいらっしゃらないのもあって、余計に二人の甥っ子が可愛いんでしょうね!歌舞伎の稽古は大変だと思いますが、優しくて頼もしい叔父がいるので、二人も心強いですね!

■こんな記事も読まれています!

⇒中村七之助に逮捕謝罪会見の過去?白髪とおじじの謎とは!

中村勘九郎の息子の今後の舞台予定は?

中村勘太郎と長三郎を名乗った初舞台、「門出二人桃太郎」は2017年2月に行われました。気になるその後の舞台ですが、2018年11月現在は、出演予定は発表されていないようです。

今は舞台に立つための稽古や日々の練習で忙しいようですね。祖父や父、また叔父の舞台を見て、学ぶことも大事な時期なのかもしれません、七緒八くんと哲之くんの可愛い舞台、また出演される際には是非見てみたいですね!お二人の舞台スケジュールが発表されるのを楽しみに待ちましょう!

スポンサーリンク

■中村勘九郎さんについてさらに知りたい方はこちらもあわせてどうぞ↓クリック

中村勘九郎プロフィール

最後に六代目中村勘九郎さんのプロフィールをまとめてみました。

【本名】波野 雅行(なみの まさゆき)

【生年月日】1981年10月31日

【年齢】37歳(2018年11月現在)

【襲名歴】

  • 二代目中村勘太郎
  • 六代目中村勘九郎

【出身地】東京都

【身長】174㎝

【血液型】O型

【所属事務所】ファーンウッド

中村勘九郎の息子の小学校は?動画や次男も可愛すぎる!まとめ

六代目中村勘九郎さんの息子、長男の七緒八くんと次男の哲之くんの小学校や幼稚園について、また二人の可愛い動画についても調べてみましたがいかがだったでしょうか?

七緒八くんの小学校は青山学院初等部ではないかと思われます。そうなると次男の哲之くんの幼稚園も青山学院幼稚園の可能性が高そうですね。二人の動画も見てみましたが、可愛らしい様子がたくさんありました。

中村屋を背負う跡継ぎとして、幼いながらに稽古の日々を重ねる七緒八くんと哲之くん。大変なことや辛いと思う時もあると思いますが、父親の中村勘九郎さんや叔父の中村七之助さんに見守られながら、今後も頑張ってほしいですね。

スポンサーリンク

■こんな記事も読まれています!

⇒中村七之助に逮捕謝罪会見の過去?白髪とおじじの謎とは!

⇒中村七之助の彼女歴代の画像は?銀座ママは真実なのか!

⇒その他の注目歌舞伎役者記事はこちらからご覧いただけます

シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

フォローする