小塚崇彦がトヨタ退社?現在の仕事を調べてみた!

元フィギュアスケート選手で、イケメンだったことから人気も高かった小塚崇彦さんを覚えていらっしゃるでしょうか?2016年にフィギュアスケートを引退されてからは、表舞台で見ることも少なくなりました。

そんな小塚崇彦さんについて、トヨタ退社の噂があるようですね。退社されたとなると、現在は何のお仕事をされているのでしょうか?小塚崇彦さんのトヨタ退社の噂や、現在の仕事について調べてみました。

スポンサーリンク

小塚崇彦がトヨタ退社って本当?

小塚崇彦さんは2016年3月15日、ご自身の公式ブログサイトで、2015年12月に出場した全日本選手権を最後に、現役引退することを発表されました。4月17日に現役ラストダンスを飾ったあとは、フィギュアスケート界を去り、トヨタ自動車の従業員として働かれていました。

出典:http://blog.richq10.net

「強化運動部」の一員として活動されていたようですね。そんな中、小塚崇彦さんのトヨタ退社の噂があるようなのですが、噂の詳細を調べてみました。実は2017年2月にインタビューを受けた小塚さんは「自分の技術を伝え、フィギュアスケート界に恩返ししていきたい」とコメントしました。

実は小塚崇彦さんの妻が、小塚さんの才能を眠らせたままにするのは悲しいということで、小塚さんを説得し、またフィギュアスケートの世界に携わっていくことを決めさせたそうです。夫の才能を信じていたんでしょうね。

また、引退後も月に段ボール5箱分のファンレターが届いているそうで、そんなファンの熱い想いも小塚さんの心を動かした一因のようですよ。小塚さんの滑る姿をもう一度見たいというファンの願いが届いたんですね!

そして小塚崇彦さんは2017年7月に、現役引退以来1年3ヶ月ぶりにアイスショーに復帰しました。小塚さんのファンにとって、そして何より小塚さんの才能を信じた奥様にとって、またスケートリンクで小塚さんの姿を見ることができるのは嬉しいことですよね!

このフィギュアスケート界に復帰したことで、トヨタ退社の噂が流れたようです。しかしながら、小塚さんはトヨタ退社というわけではなく、トヨタ自動車の強化運動部の業務と並行して、スケート界に携わっているようですよ。

2018年4月には、地元名古屋の企業と共同開発した、フィギュアスケート用の新ブレードも販売しています。しかしフィギュアスケートだけでは、家族を養うほどの給料はもらえないようですので、おそらく今後もトヨタ退社の道ではなく、並行していくのではないかと思われます。

スポンサーリンク

小塚崇彦の現在の仕事は?

トヨタ退社ではなく、トヨタの会社員とフィギュアスケートという二足のわらじで生活していることが分かった小塚崇彦さん。現在の仕事はトヨタ社員ということになりますが、強化運動部というとどんなことをされているのでしょうか?

現在の小塚崇彦さんの具体的な仕事内容についても調べてみました。トヨタ自動車というと車を作って販売している会社、ということで、小塚さんも車に携わっているかと思いきや、どうもそうではないようです。

トヨタ自動車には運動部というものがあるそうなのですが、その運動部を通してイベント企画を立案したり、イベントに必要な予算や人材を割り振ったり、自らイベント会場に行って、入口でチケットもぎりをしたりもするそうです。

全国各地でイベントがありますから、出張も多いようです。現在ではほとんど家に帰れない日もあるようですよ。有名人だからといって、特別扱いではなく、普通の会社員と同じような仕事をされているんですね。

小塚崇彦の現在の仕事はレーサー?

2018年1月にされた報道で、小塚孝彦さんはレーシングチームの「埼玉トヨペットGreen Brave」が開催する育成プログラムを受けることが発表されました。当時はサーキットを走るために必要なライセンスやヘルメットすら持っていなかった小塚さんは、一からの挑戦となりました。

3月には富士スピードウェイでサーキット初走行し、富士スピードウェイのライセンスを早くも取得しました。翌月4月には、レース出場のために必要な、国内Aライセンスというものを取得し、どんどん準備を進めてきました。

出典:https://www.as-web.jp/

短期間でかなりの行動力ですよね!7月には富士スピードウェイで、レースデビューを飾りました。わずか半年でデビューとは、さすが元々持っている能力もあったのでしょうね!これからもレーサーとして活躍を続けていかれるのでしょうか?氷上ではなく、サーキット上での小塚さんにも注目ですね!

出典:https://www.as-web.jp

スポンサーリンク

小塚崇彦の妻は元女子アナ?

小塚さんを支えてきた妻についても気になりますよね。小塚崇彦さんの妻は、大島由香里さんという元フジテレビのアナウンサーなんですよ。

出典:http://geinou-jouhou.com/

「ニュースJAPAN」や「あしたのニュース」など、いろいろなニュース番組でメインキャスターを務めており、ご存知の方も多いのではないでしょうか?2017年にフジテレビを退社していますが、将来的にはフリーアナウンサーとしてメディアに復帰することも考えているようですよ。

小塚崇彦さんとは2010年バンクーバー五輪で知り合い、その後交際に発展したようです。お二人は交際を続け、2016年2月20日入籍されています。

出典:https://aikru.com/

人気フィギュアスケーターと人気女子アナとの結婚ということで、話題になりました。たくさんの著名人も披露宴に駆け付けたようですよ。

小塚崇彦と大島由香里の子供は?

小塚崇彦さんと大島由香里さんにはお子さんはいらっしゃるのでしょうか?お二人のお子さんの情報についても調べてみましたよ。調べてみたところ、小塚崇彦さんと大島由香里さんが結婚した翌年の、2017年4月に女の子が誕生しているようです。

美男美女ですから、きっと娘さんも相当可愛いに違いありません!将来が期待されますね。小塚崇彦さんのインスタグラムには、娘さんが誕生してすぐに写真付きで投稿されました。

その記事によると、娘さんのお名前は「樺子(かこ)」さんというそうですよ。可愛いお名前ですね!2017年4月に誕生していますから、2018年12月現在は1歳半くらいでしょうか?よちよち歩きで可愛い頃かもしれませんね。

スポンサーリンク

小塚崇彦が妻と別居している?

幸せ絶頂と思われていた小塚崇彦さんですが、実は現在、妻の大島由香里さんと別居状態にあることが明らかになりました。お二人が別居していることが分かったのは、2018年12月3日のことでした。

お二人の別居の原因は、すれ違いの生活だそうです。先ほどもありましたが、小塚孝彦さんは出張などで家を空けることが多かったようですから、大島由香里さんは娘さんの育児をほぼ一人でされていたんでしょうね。

一部では年内にも離婚するのではと報道されましたが、具体的に離婚するなどという話にはなっていないようですね。小塚崇彦さんはブログの中で「現在、私共夫婦で話し合いを重ねておりまして、ご報告できる段階にはございません」というコメントを残しています。

フィギュアスケートにも理解のある奥様ですし、何より1歳の可愛い娘さんもいらっしゃいますからね。お二人でゆっくり話し合って、納得のできる結論が出るといいですね!そもそも小塚さんがフィギュアスケートを引退したのも、フィギュアスケートでは家族を養っていけないからという理由だったそうです。

家族のために、人生をかけて頑張ってきたフィギュアスケートを引退するほど、ご家族を大切にされていたことがよく分かります。家族思いの小塚さんですから、きっとご家族のために一番いい選択をされるのだと思います。

■小塚崇彦さんの魅力についてもっと詳しく知りたくありませんか?クリック↓

小塚崇彦プロフィール

最後に小塚崇彦さんのプロフィールをまとめてみました。

【本名】小塚 崇彦(こづか たかひこ)

【生年月日】1989年2月27日

【年齢】29歳(2018年12月現在)

【出生地】愛知県名古屋市

【身長】170㎝

【体重】62㎏

【所属】トヨタ自動車

小塚崇彦がトヨタ退社?現在の仕事を調べてみた!まとめ

イケメンで大人気の元フィギュアスケート選手、小塚崇彦さんについて、トヨタ退社の噂や現在の仕事について調べてきましたが、いかがだったでしょうか?

一度は引退されたフィギュアスケート界に復帰を発表したことで、トヨタ退社の噂が立ったようですが、現在もトヨタ自動車に所属されているようですよ。現在はトヨタ自動車での仕事と兼任して、フィギュアスケート関連の仕事もされているそうですよ。

フィギュアスケートと向き合いながら、レーサーとしてモータースポーツの楽しさを伝えるなど、多方面で活躍の場を広げている小塚崇彦さん。今後の活動からも目が離せませんね!

スポンサーリンク

■こんな記事も読まれています!

⇒羽生結弦の両親は?画像で見る美しき遺伝子に迫る!

⇒高橋大輔は結婚してる?結婚相手や子供情報も調べてみた!

⇒宇野昌磨と小室圭が似てる?画像比較してみた!

⇒織田信成の家系図は嘘かほんとか?真実が知りたい!

⇒他にもフィギュア選手についての記事はこちら

シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

フォローする