岡崎体育が英語っぽく聞こえる?まんぷく出演や英語力が気になる!

音楽活動や俳優として活躍している岡崎体育さん。最近では、ドラマ「まんぷく」にも出演していましたね。

そんな岡崎体育さんの声が英語っぽく聞こえる、まんぷく出演の情報や、岡崎体育さんの英語力が気になると、ネット上で話題になっています。

これから、岡崎体育さんの声が英語っぽく聞こえるのか、まんぷく出演の情報や、岡崎体育さんの英語力についてリサーチしていきます。

スポンサーリンク

岡崎体育がまんぷく出演!

2018年10月1日から放送中の、NHK連続テレビ小説「まんぷく」に、シンガーソングライターである岡崎体育さんが、出演していますね。

その時の英語力が、とてもネイティブっぽく上手だったため、視聴者からは、実際は英語が得意なのでは?と話題になっています。

岡崎体育さんが演じた役は、進駐軍役の日系米国兵士チャーリー・タナカ役です。雑居房で、主人公らを見張る監視のMP(軍警察)役で、大阪訛りの日本語をしゃべるという設定のようです。

岡崎さんは、今回の役柄について、「存在するだけで鼻につく、という天性の才能を活かして、生意気なキャラクターを演じられるよう尽力します。温かい目と冷ややかな目の両方で見守っていただけると幸いです。」と語っています。

岡崎さんは、体格も良いですので、キャラクターの存在感がばっちりですよね(笑)

岡崎体育の英語力は?

ちなみに岡崎体育さんは、2016年メジャーデビューし、同年5月18日にデビューアルバムを出すアーティストです。その中でも、新曲「Natural Lips」が話題になっています!!

何故かというと、英語っぽく洋楽風に歌っているのですが、実はすべて日本語なのです(笑)歌詞を見ていると、本当にありきたりの日本語なのですが、岡崎体育さんが歌うと、日本語が洋楽に聞こえてくるのです!

とても凄い英語力だ!!と勘違いされた方もいるのではないでしょうか。

1度聞くと、面白くて岡崎体育さんの虜になってしまいますよ(笑)これからの仕事ぶりから目が離せません!

スポンサーリンク

岡崎体育はハーフ?もしくは留学していた?

岡崎体育さんはハーフではないか、留学したことがあるのかと、ネット上で飛び交っていますね。

でも実際は、ハーフではなく日本人です。歌の中で、英語っぽく聞こえる日本語で歌われているので、このような内容が飛び交ったのでしょうね。

次に留学に関してですが、私も調べてみましたが、岡崎体育さんが、留学していたかについては、正確な情報はありませんでした。

岡崎体育がまんぷくで英語役に配役された理由は?

岡崎体育さんがまんぷくで、英語役に配役された理由ですが、これには誤解が生じていたみたいです。

何かというと、岡崎体育さんは英語が喋れる!英語力が凄い!とNHKのまんぷくのスタッフさんが、勘違いしたようですよ。

この事が、きっかけでキャスティングされました。その勘違いの発端は、やはりこの歌!「Natural Lips」です。

スタッフさんが、岡崎さんと打ち合わせをした際、英語しゃべれないと伝えると、NHKのスタッフさんは「え?!話せない?」と驚いていたそうです。

それからは、指導の先生と一緒に必死に練習し、頑張ったようですね。歌が、英語に聞こえるくらい発音も優れているのでしょうね。

岡崎体育さんの英語力…ではなく、素晴らしい歌唱力で視聴者の皆さんを、これからも楽しませてもらいたいですね。

きっかけは勘違いからでしたが、俳優業デビューされたわけですから、本当に素晴らしいですね!これからの俳優業も楽しみです!

スポンサーリンク

岡崎体育は英語っぽく聞こえるのはなぜ?コツは?

日本語なのに英語っぽく聞こえるのは、どうしてなのか、コツはないのか気になりますよね。

これらについては、ご本人が、お話ししてくれているのです。これから、英語っぽく聞こえるのはなぜか、そのコツについて話していきます。

歌うときの歌詞は、何でも良いわけではなく、英語風に読める日本語と、読めない日本語を使い分けているようです。単語などの言葉ではなく、音のつなげ方を意識されているようですね。

例えばですが、「In your heart」という言葉で説明すると、「イン・ユア・ハート」と言うのではなく「イニュアハー」という音にするようです。

こうやって複数の単語を続けて読む時は、最後の音をくっつけてみる(リエゾン)ことがコツのようですね!日本語ではあまりこのリエゾンは使いませんが、英語ではこれがうまくできればネイティブ英語っぽい話し方ができるようになります。

また英語っぽく聞こえるコツとして、「R」という語を巻き舌にして、大胆に発音するのです。そうすると、かなり英語のように聞こえます。

岡崎体育さんは、「ら行」の単語・言葉を歌詞の中に積極的に入れているようです。単語・言葉の間や最後に、「R」や「TH」の発音を加えて微妙に変えながら、曲を作り上げるそうです。

これらの事を、ふまえながら聞くと「ここの事だ!」って分かって楽しみも増しますね!

「ジュース飲みたいな二人で」!であれば、「ジュース」という言葉と「の」が合体すると、「Just」に聞こえますし、一番最後の「で」を伸ばすと、「day」に言い変えれます。

英語っぽく聞こえるのはなぜか、そのコツについてたくさん話してくれている岡崎体育さん。色々と工夫をして単語選びをされていたり、遊び心があって面白いですね!

岡崎体育は高学歴ってほんと?

素晴らしい音楽才能の持ち主の岡崎体育さんですが、高学歴ではないかと言われています。実際はどうなのか、調べてみました。

高校は、京都府立南陽高等学校を卒業しています。この高校は、地元でも頭が良い子の通う学校のようで、普通科でも偏差値は61だそうです。

そして大学は、同志社大学文化情報学部を卒業しています。関西では、同志社と聞けば高学歴として有名な大学ですよね。こちらの文化情報学部は偏差値が66~74程と非常に高いです!

これらの事から、岡崎体育さんはとても賢い高学歴である事が分かりました!

高学歴で頭もよく、アーティストの才能にも長けた岡崎体育さん、「天は二物を与えず」を覆してくれましたね^^。

スポンサーリンク

 

岡崎体育の彼女や結婚は?

今独創的な音楽で話題沸騰中の岡崎体育さんには、彼女がいるのではと言われています。私も少し調べてみました。

しかし、2018年現在のところ、岡崎体育さんに彼女がいるという正確な情報は、今の所ありませんでした。結婚をしていれば、既婚者だと噂が流れるでしょうし、今現在は、独身ではないでしょうか。

芸能人ですし、公表していないだけで、交際している方もいるかもしれませんが…。音楽活動に、俳優業とで、出会いの場も増えそうですね!今後、彼女情報が浮上してくるのが楽しみです☆

■初回30日無料で試せる「うたパス」で岡崎体育さんの曲やそのアーティストの曲が聞き放題音楽サービスを試してみてはいかがでしょうか?!

「うたパス」とはこんなサービスです。

  • 通常から月額300円とかなりお得なサービスですが、今なら初回登録後30日間無料!
  • 毎週更新!4,000以上のプレイリスト!
  • ライブ先行受付や無料招待など特典が満載で利用できます!
  • 会員特典で毎週火曜日はカラオケ利用料金1,200円割引き

岡崎体育プロフィール

本名 岡 亮聡(おか あきとし)

生年月日 1989年7月9日 (現在29歳)

身長 175㎝

体重 83㎏

血液型 A型

出身地 兵庫県西宮市(3歳で京都府宇治へ引っ越し、現在も宇治の実家住まい)

中学校 宇治市立宇治中学校

高校 京都府立南陽高校

大学 同志社大学文化情報学部卒業

岡崎体育が英語っぽく聞こえる?まんぷく出演や英語力が気になる!まとめ

今回は岡崎体育さんの声が英語っぽく聞こえるのか、まんぷく出演の情報や、岡崎体育さんの英語力、ハーフなのか、留学していたのか、そして彼女の有無についても調べてきましたがいかがでしたでしょうか?

岡崎体育さんは、実は英語が話せなく、まんぷく出演は、NHKのスタッフさんが、岡崎さんの歌を聴き、英語が話せると勘違いをした事からオフアーがきたようです。

歌詞の中に入れる単語を工夫しながら、英語っぽく聞こえる歌詞にしているようですよ。おまけに、高学歴の持ち主ですし言うことなしです。

岡崎さんはハーフではなく、日本人で、留学経験もありませんでした。そして、今の所彼女がいるという情報もありません。

俳優に音楽で活躍している岡崎体育さん、これから活躍されること間違いなしですね!そんな岡崎体育さんから、これからも目が離せません!

スポンサーリンク

シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

フォローする