田村和希(住友電工)兄弟や父親が凄い?彼女や身長も調べてみた!

青山学院大学の駅伝チームで大活躍した田村和希選手ですが、2018年から住友電工に入社し、新しい環境になってからも頑張っていらっしゃいます。そんな田村和希選手の兄弟や彼女、父親や身長に注目が集まっているようです。

実は兄弟や父親もスゴイと噂なんですよ。今回は田村和希選手の今までの活躍とともに、スゴイと噂の兄弟や父親、彼女や身長などプライベートな情報についても調べてみました。

スポンサーリンク

田村和希(住友電工)の青学時代の活躍を振り返ろう!

まずは田村和希(住友電工)選手が青山学院大学に在学時に残した、活躍を振り返ってみましょう。田村和希(住友電工)選手は2014年に青山学院大学に入学しました。大学1年生の時に、初めて青山学院大学代表として駅伝に出場されています。

青山学院大学は強い選手も多いですから、1年生から出場するのはかなり大変なことなんです。実際、田村和希(住友電工)選手が出場したときも、10区間中唯一の1年生となりました。しかも田村和希(住友電工)選手、しっかり結果も残しているんですよ。

田村和希(住友電工)選手が担当したのは、第4区でした。4区は平塚~小田原までのコースで、後半は細かなアップダウンが待ち受けています。さらに箱根の山からの冷たい風もあり、体温を奪われる厳しいコースです。

このコースを担当した田村和希(住友電工)選手は54分28秒というタイムを記録し、青山学院大学史上3人目の箱根駅伝区間賞を獲得しました。1年生の時から大活躍だったのがよく分かりますね!

出典:https://www.sanspo.com/

大学2年生の時の箱根駅伝ではまたも4区を担当し、2年連続で区間賞を獲得しました。この年は青山学院大学が往路から常に1位で走り続け、大会史上39年ぶりに往復完全優勝を達成しました。

2016年には学生陸上10000m記録挑戦競技会で最高記録をマークしました。さらに出雲駅伝と全日本大学駅伝では区間賞を獲得し、それだけでなく1位と奪取する素晴らしい走りを見せました。田村和希(住友電工)、青学のエースとして活躍し続けたんですね!

■こんな記事も読まれています!

青学四天王と言えば、田村和希選手の他、こちらの3名ですよね☆現在が気になる方は是非チェック!

⇒久保田和真、九電工での現在は?ファンの悲痛は届いているか

⇒神野大地の事件と現在は?祖母の鶏肉店が有名なワケとは!

⇒一色恭志(ただし/GMO)結婚や彼女は?現在の活動を調べてみた!

⇒その他の駅伝選手記事はこちら

田村和希(住友電工)の兄弟がツイッターに登場?

田村和希(住友電工)選手の兄弟構成ですが、3人兄弟の長男で、下に弟が2人いるそうです。兄弟仲はとてもいいようで、田村和希(住友電工)選手のツイッターにもよく兄弟とのショットが投稿されているようですよ。

年齢は3歳ずつ離れていて、長男が和希選手、次男は友佑選手、そして三男の友伸選手です。兄弟そろって陸上をやっているようで、3人そろって全国都道府県対抗男子駅伝に出場したこともあるようですよ。

この大会で、1区を次男の友佑選手、2区を三男の友伸選手、3区を長男の和希選手が担当し、3兄弟でのタスキリレーが実現したようです。3兄弟でタスキを繋ぐなんて、すごいですよね!ご両親もさぞ誇らしいでしょうね☆ちなみにこの「3兄弟タスキリレー」は、大会史上初のことだそうです。

スポンサーリンク

田村和希(住友電工)兄弟の学校は?

3歳ずつ年齢が離れている田村3兄弟ですが、田村和希(住友電工)選手が2018年現在23歳ですから、次男の友佑選手が20歳、三男の友伸選手が17歳ということになりますね。それぞれ弟たちの学校についても調べてみました。

まず20歳の友佑選手ですが、大学2年生くらいの年齢ですよね。兄の和希選手と同じく青学に進んでいるのかと思いきや、どうやら大学には進学していないようです。黒崎播磨という会社の実業団に入ったようです。

黒崎播磨は福岡県北九州市に本社のある会社で、耐火物やファインセラミックスの製造などを行っている会社です。実家の山口から通うのはさすがに無理かもしれませんが、それほど遠くありませんので、帰省もしやすそうですね!

友佑選手は高校も、岩国工業高校という高校で、長男の和希選手とは違う学校に通っていました。お兄さんとは違う道で、陸上を続けるのかもしれませんね。ニューイヤー駅伝で兄との兄弟対決が実現するかもしれませんので楽しみにしたいと思います!

一方、三男の友伸選手ですが、和希選手と同じ山口県立西京高等学校に通っています。そしてお兄さんと同じく陸上部に所属し、頑張っているようですよ!大学もお兄さんと同じ道に進むのでしょうか?友佑選手と友伸選手の今後の活躍も楽しみですね!

田村和希(住友電工)の父親も陸上をやっていた?

田村和希(住友電工)選手、兄弟そろって陸上をしていますが、実は父親も昔陸上をされていたそうですよ。過去に田村和希(住友電工)選手がツイッターで「父に比べたら、まだまだ全然だ」という発言をしていたそうなのです。

田村和希(住友電工)選手がまだまだということですから、父親もかなり実力のある陸上選手だったのではないのでしょうか?また「父親が経験しなかった大学駅伝の舞台で、自分がどのくらい成長したのか見せたい」という発言もしていたようですよ。

父親について、過去の情報がないことからも、駅伝などには出場していたなかったのかもしれません。それでも息子たちから尊敬されているのが伝わってきますので、きっとかなりすごい選手だったんでしょうね!いつか父親のことも話してくれるかもしれません。

スポンサーリンク

田村和希(住友電工)の彼女情報は?

イケメン陸上選手となると、やはり気になるのは彼女の情報ですよね。田村和希(住友電工)選手、彼女はいるのでしょうか?田村和希(住友電工)選手についての彼女情報についても調べてみましたよ。

箱根駅伝2017の後に、「PON!」(日本テレビ系)に、優勝した青山学院大学の選手たちが出演したとき、「彼女がいる人は?」という質問がありました。この時、手を挙げていなかった田村和希(住友電工)選手、おそらくこの時点では彼女はいなかったようですね。

でもイケメンで実力もありますから、モテモテには違いないですよね。その時から2年近く経っていますから、現在は彼女がいる可能性はありそうです。ちなみに好きなタイプの女性は、アナウンサーの長沢裕さんだそうですよ。

出典:https://ameblo.jp

可愛らしくて、笑顔が素敵な人がタイプなのかもしれませんね!田村和希(住友電工)選手の今後の彼女情報にも注目です!

田村和希(住友電工)の身長体重は?

田村和希(住友電工)選手の身長体重も気になりますよね。マラソン選手というと、あまり身長が高くなくて、細いイメージがあります。田村和希(住友電工)選手の身長体重はどれくらいなのでしょうか?

田村和希(住友電工)選手の公式プロフィールによると、身長は168㎝だそうです。日本人男性の平均身長が171㎝ですから、平均より少し低いくらいですね。ちなみに弟の友佑選手は10㎝も身長が高いそうです。兄弟でもかなり身長が違うようですね。

そして田村和希(住友電工)選手の体重ですが50㎏となっています。やはり細いですね!無駄なぜい肉なんてないんでしょうね。マラソン選手は持久力を高めるため、「遅筋」というものを発達させるトレーニングをしているそうです。

そのため「速筋」を鍛えるスポーツ選手、たとえば短距離スプリンターなどとは違って、足が細いそうですよ。細マッチョを目指している方は、この遅筋を鍛えるといいようですね!

スポンサーリンク

田村和希(住友電工)プロフィール

最後に田村和希(住友電工)選手のプロフィールをまとめてみました。

【本名】田村 和希(たむら かずき)

【生年月日】1995年7月16日

【年齢】23歳(2018年12月現在)

【出身地】山口県岩国市玖珂町

【身長】168㎝

【体重】50㎏

【所属】住友電工

田村和希(住友電工)兄弟や父親が凄い?彼女や身長も調べてみた!まとめ

住友電工の田村和希選手の兄弟や父親について、また彼女や身長についても調べてきましたが、いかがだったでしょうか?田村和希(住友電工)選手は3人兄弟の長男で、弟たちも陸上をやっていることが分かりました。

気になる彼女についての情報は今のところないようですよ。また身長は168㎝だそうです。2018年に住友電工に入社した、田村和希選手。実業団に入ってからの田村和希選手の活躍にも期待したいですね!

スポンサーリンク

■こんな記事も読まれています!

★青学黄金時代の選手記事です☆現在が気になる方は是非チェック!

⇒久保田和真、九電工での現在は?ファンの悲痛は届いているか

⇒神野大地の事件と現在は?祖母の鶏肉店が有名なワケとは!

⇒一色恭志(ただし/GMO)結婚や彼女は?現在の活動を調べてみた!

⇒その他の駅伝選手記事はこちら

■こんな記事も読まれています!

⇒中村匠吾(しょうご/富士通)彼女や結婚は?高校や大学も振り返ってみた!

⇒服部勇馬(トヨタ)現在は?実家や彼女,弟についても調べてみた!

⇒鎧坂哲哉ニューイヤー連覇!彼女と結婚の噂ってホント?

⇒松枝博輝(富士通)イケメン彼女は?twitterかっこいい画像まとめ!

⇒設楽悠太結婚相手は?結婚式情報も気になる!

⇒その他の駅伝選手記事はこちら

シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

フォローする