中村匠吾(しょうご/富士通)彼女や結婚は?高校や大学も振り返ってみた!

駒澤大学でエースとして活躍し、現在は富士通の陸上競技部に所属している中村匠吾選手。高校や大学で目覚ましい活躍を見せた中村選手ですが、今回はその高校~大学時代の活躍を振り返ってみたいと思います。

また年齢が年齢なだけに、中村選手の彼女や結婚についても注目が集まっているようですね。イケメンで大人気の中村匠吾(しょうご/富士通)選手の彼女や結婚についての、プライベートな情報についても調べてみました。

スポンサーリンク

中村匠吾(しょうご/富士通)の高校は?

中村匠吾(しょうご/富士通)選手といえば、今や富士通のエース級の選手でもあり2020年の東京オリンピックでも活躍が期待される選手ですね!

2018年3月のびわ湖毎日マラソンでは、日本人トップとなる2時間10分51秒という記録を打ち出しMGC(マラソングランドチャンピオンシップ)出場権を獲得しました。また9月のベルリンマラソンでは自己最高の2時間8分16秒というタイムを叩き出し、注目されました。

出典:https://www.jiji.com

中村匠吾(しょうご/富士通)選手の出身高校ですが、三重県伊賀市にある上野工業高校という公立高校です。しかしながら情報によっては「伊賀白鳳高校」出身となってることもあり、どういうことなのか調べてみました。

実は中村匠吾(しょうご/富士通)選手、上野工業高校最後の卒業生だそうです。中村匠吾(しょうご/富士通)選手の年の卒業生が卒業した後、他の学校と総廃合され、現在の名前「伊賀白鳳高校」という高校名になったようですね。2011年3月31日に閉校となっていますが、この3月に卒業したのが中村匠吾(しょうご/富士通)選手の学年だったようです。

今の高校名を取ったほうが分かりやすいのかもしれませんが、きっと中村匠吾(しょうご/富士通)選手ご自身は慣れ親しんだ「上野工業高校」卒業したという方が、しっくりくるのではないでしょうか?

中村匠吾(しょうご/富士通)高校時代の活躍は?

中村匠吾(しょうご/富士通)選手は高校3年生の頃から徐々に頭角を現します。まず2010年、沖縄インターハイ5000mで3位入賞し、これは日本人2位という成績でした。さらに10月には5000mで、13分50秒38という記録を打ち立てます。

この記録は当時高校歴代7位となり、同世代において最高記録保持者となりました。しかしながら、わずか1か月後に、のちのチームメイト、村山謙太選手が記録を塗り替えたため、あまり注目されずに終わってしまいました。

そして3年生のとき、全国高校駅伝に出場するはずが直前に脚を故障してしまいます。そんな中でも、無理やり出場し、1区を走りました。もちろん結果を出せるはずはなく、区間44位という成績でしたが、かなり根性のある選手であることが分かりますね!

スポンサーリンク

中村匠吾(しょうご/富士通)大学時代の活躍は?

中村匠吾(しょうご/富士通)選手は、高校卒業後、駒澤大学経済学部経済学科に進学します。高校3年生の脚の怪我に加え、先輩たちの層が厚く、さらに同級生の村山謙太選手たちの影に隠れ目立った活躍をすることはできませんでした。

しかし大学1年生のときに全日本大学駅伝に出場した際には、6区を走り3位という優秀な成績を収めています。大学2年では箱根駅伝に初出場し、区間3位で走り切りました。そして大学3年生のときには、目覚ましい活躍をとげていきます。

まず関東インカレでは2部10000mで優勝を果たし、ユニバーシアードにハーフマラソン代表選手として出場した際には、銅メダルを獲得しています。また大学三大駅伝と言われる、出雲駅伝・全日本大学駅伝では1区を担当し、区間賞を獲得しています。

そして三大駅伝の残り1つ、箱根駅伝でももちろん1区を担当します。強いメンバーが揃う中、区間賞2位という成績を収め、中村匠吾(しょうご/富士通)選手の強さが知れ渡る年となりました。

大学4年生の時にはチームのキャプテンも務めます。最初のうちは不調に悩まされますが、全日本大学駅伝では4区を走り区間賞を獲得します。この年、駒澤大学は全日本大学駅伝4連覇という偉業を達成しました。そして、4年間の集大成となる箱根駅伝でも中村匠吾(しょうご/富士通)選手は大活躍を見せます。

出典:https://www.hochi.co.jp/

再度1区を担当した中村匠吾(しょうご/富士通)選手ですが、粘りの走りで最後にラストスパートをかけます。その結果、トップで2区にタスキを繋ぎ、箱根駅伝でも悲願の区間賞を獲得することができました。

この最後の区間賞で、中村匠吾(しょうご/富士通)選手は三大駅伝といわれる出雲駅伝・全日本大学駅伝・箱根駅伝すべてにおいて、区間賞を獲得したことになりました。これは優秀な選手でもなかなか達成できるものではありません。相当な偉業ですね!

中村匠吾(しょうご/富士通)の彼女は?結婚してる?

イケメンで知られる中村匠吾(しょうご/富士通)選手、彼女はいるのでしょうか?2018年現在26歳になりますので、結婚していてもおかしくない年齢ですよね。中村匠吾(しょうご/富士通)選手の彼女や結婚についての情報についても調べてみました。

出典:https://nznsms.jp/

調べてたところ、彼女と思われる女性と手を繋いで歩いていたという目撃情報があるようなのです。しかも目撃されたのが2016年頃のことですから、お付き合いが続いているようであれば、結婚のご予定があってもおかしくはないですよね。

イケメンで人気も高い中村匠吾(しょうご/富士通)選手、駒澤大学に在学中、陸上部人気投票で1位になっていたこともあるそうですよ!主将も務めていたくらいですし、周りからの人望も厚いようですね。頼りがいのあるイケメン男性、女性からももちろんモテますよね!

駒澤大学は恋愛禁止というわけではないですが、ツイッター禁止令というものもあったようなので、男女交際については厳しかったのかもしれません。今のところは彼女や結婚についての情報はないようですが、中村匠吾(しょうご/富士通)選手の今後の彼女情報についても注目ですね。

スポンサーリンク

中村匠吾(しょうご/富士通)の身長体重は?

中村匠吾(しょうご/富士通)選手の身長体重はどのくらいなのでしょうか?パッと見た感じだと、長身のイメージがありますよね。中村匠吾(しょうご/富士通)選手の身長体重についても調べてみましたよ。

中村匠吾(しょうご/富士通)選手ですが、身長は172㎝だそうです。日本人男性の平均身長が171㎝ですから、平均より少し身長が高いくらいでしょうか?陸上選手だと、あまり身長が高い選手が少ないので、実際の身長よりも高く見える気がします。

体重ですが、公式プロフィールによると55㎏だそうです。BMI数値によると、身長172㎝の人の標準体重は62~65㎏くらいだそうです。中村匠吾(しょうご/富士通)選手の55㎏というのは、かなり軽いですよね。普段から厳しいトレーニングをされているに違いありません。

中村匠吾(しょうご/富士通)兄弟構成は?

中村匠吾(しょうご/富士通)選手の兄弟についても気になりますよね!兄弟も陸上をされているのでしょうか?兄弟で陸上をされていたら、イケメン陸上兄弟で有名になりそうです。中村匠吾(しょうご/富士通)選手の兄弟ですが、弟が1人いらっしゃるそうです。

中村匠吾(しょうご/富士通)選手は、お兄さんだったんですね!ツイッターによると、かなり激似で、駅伝の中継所で写真を撮ってもらう人がたくさん出るほど、ソックリな弟さんだそうです。ただ、陸上をやっているのかどうかという情報はありませんでした。

中村匠吾(しょうご/富士通)選手の弟となれば、有名になるに違いありませんので、弟さんは陸上をやっていないのかもしれませんね。弟さんもイケメンなのか、気になります!

スポンサーリンク

中村匠吾(しょうご/富士通)プロフィール

最後に中村匠吾(しょうご/富士通)選手のプロフィールをまとめてみました。

【本名】中村 匠吾(なかむら しょうご)

【生年月日】1992年9月16日

【年齢】26歳(2018年12月現在)

【出身地】三重県四日市市

【身長】172㎝

【体重】55㎏

【所属】富士通

中村匠吾(しょうご/富士通)彼女や結婚は?高校や大学も振り返ってみた!まとめ

中村匠吾(しょうご/富士通)選手の高校や大学での活躍について、また彼女や結婚についての噂や情報についても調べてきましたが、いかがだったでしょうか?

上野工業高校出身で、駒澤大学に進学した中村匠吾(しょうご/富士通)選手。学生時代から目覚ましい活躍をされていました。

彼女や結婚についての情報は今のところないようですね。富士通の実業団に入社し、陸上を続けている中村匠吾(しょうご/富士通)選手、今後の活躍からも目が離せません!

■こんな記事も読まれています!

⇒神野大地の事件と現在は?祖母の鶏肉店が有名なワケとは!

⇒一色恭志(ただし/GMO)結婚や彼女は?現在の活動を調べてみた!

⇒田村和希(住友電工)兄弟や父親が凄い?彼女や身長も調べてみた!

⇒久保田和真、九電工での現在は?ファンの悲痛は届いているか

⇒服部勇馬(トヨタ)現在は?実家や彼女,弟についても調べてみた!

⇒鎧坂哲哉ニューイヤー連覇!彼女と結婚の噂ってホント?

⇒松枝博輝(富士通)イケメン彼女は?twitterかっこいい画像まとめ!

⇒設楽悠太結婚相手は?結婚式情報も気になる!

⇒その他の駅伝選手記事はこちら

シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

フォローする