熊川哲也(バレエ)結婚相手は荒井裕子?身長体重も調べてみた!

バレエダンサーで振付家や演出家としても活躍されている熊川哲也さん。イケメンで人気も高い熊川哲也さんですが、同じバレエダンサーの荒井裕子さんと結婚の噂があるようですね。結婚相手と噂されている荒井裕子さんとはどんな方なんでしょうか?

イケメンの熊川哲也さんの身長体重にいも注目が集まっています。今回は熊川哲也さんと荒井裕子さんの結婚の噂や、身長体重についても調べてみました。

スポンサーリンク

熊川哲也(バレエ)は荒井祐子と結婚?

日本を代表するバレエダンサーの熊川哲也(バレエ)さんですが、2018年12月現在46歳です。年齢的には結婚していてもおかしくはない年齢ですよね。熊川哲也(バレエ)さんの結婚情報について調べてみました。

熊川哲也(バレエ)さんが、荒井裕子さんと結婚しているという情報があるようですね。「荒井裕子」さんというのは、おそらくバレエダンサーの「荒井祐子」さんのことだと思われます。

しかしながら、熊川哲也(バレエ)さんと荒井祐子さんが実際に結婚しているという事実はないようです。もちろん漢字の違う「荒井裕子」さんという方とも結婚していません。ではなぜ、熊川哲也(バレエ)さんと荒井祐子さんの結婚の噂が立ったのでしょうか?

実は熊川哲也(バレエ)さんと荒井祐子さん、今まで何度もバレエの作品の中で共演を果たされています。美男美女で、息もぴったり!お二人の演技もとても素晴らしいので、お似合いすぎて結婚しているのでは?という噂が立ったようですね。それだけお二人の演技が素晴らしいということなのかもしれません。

熊川哲也(バレエ)の結婚相手と言われる荒井祐子のプロフィール

熊川哲也(バレエ)さんと結婚しているのでは?という噂まで流れた、荒井裕子さん、正確には荒井祐子さんとは一体どういう方なのでしょうか?荒井祐子さんについて、プロフィールも交え、まとめてみました。

【本名】荒井 祐子(あらい ゆうこ)

【誕生年】1971年

【年齢】47歳(2018年12月現在)

【出身地】愛知県

出典:http://www.k-ballet.co.jp/

8歳からバレエを始め、それ以来バレエ界で活躍を続けられているバレエダンサーだったんですね。「荒井裕子」さんと漢字が間違われていることが多いようですが、正確には「荒井祐子」さんでした。

スポンサーリンク

熊川哲也(バレエ)の結婚相手と言われる荒井祐子の経歴は?

熊川哲也(バレエ)さんの結婚相手と噂されている荒井祐子さんですが、実はとてもすごい方だったんです。荒井祐子さんのこれまでの経歴についても調べてみました。

荒井祐子さんは、19歳の時にローザンヌ国際バレエ・コンクールで、スカラーシップ賞を受賞しました。ローザンヌ国際バレエ・コンクーとは、若手バレエダンサーの登竜門の一つで、スイスで毎年行われています。

15歳から18歳までのバレエダンサーを対象としたコンクールで、スカラーシップ賞を受賞した人には、世界の著名バレエ・スクールへ1年間無償で留学する権利と、その間の生活援助の資金として16,000スイスフランが授与されます。

ちなみに熊川哲也(バレエ)さんも、前年の1989年に出場し、最優秀特別賞を受賞されています。荒井祐子さんはこのコンクールで、スカラーシップ賞を受賞し、ハンブルグのバレエ学校に留学されました。その後、ジュヌ・バレエ・ド・フランスや東京バレエ団を経て、2003年にKバレエカンパニーに入団されます。

出典:https://www.instagram.com/

このKバレエカンパニーは、熊川哲也(バレエ)さんが主宰するバレエ団です。荒井祐子さんは、Kバレエカンパニーにファースト・ソリストとして入団し、ジュニア・プリンシパルを経て、2005年にプリンシパルに昇格されました。

この時期に、熊川哲也(バレエ)さんと様々な作品で共演されているようですね。2013年にはKバレエスクールティーチャーズ・トレーニングコースを修了し、Kバレエスクールの校長に就任されています。

熊川哲也(バレエ)は結婚している?

荒井祐子さんと結婚しているという事実はないことが分かった熊川哲也(バレエ)さんですが、結婚はされているのでしょうか?調べてみましたが、熊川哲也(バレエ)さんが結婚してるという情報はいまのところないようです。

熊川哲也(バレエ)さんといえば、大の車好きで知られています。フェラーリを始めとしたスポーツカーやスーパーカーなど、高級車を何台も所有しているとか。さらにはKバレエカンパニーの主宰者としても忙しくされているようです。Kバレエカンパニーの年間総公演数は約50回にも及ぶそうですよ。

プライベートな趣味や、充実した仕事などでお忙しそうですから、今は結婚という感じではないのかもしれませんね。仕事をサポートしてくれるような、心強いパートナーに出会えたら、結婚に繋がるかもしれません。

スポンサーリンク

熊川哲也(バレエ)の歴代の彼女は?

イケメンで才能もある熊川哲也(バレエ)さんですが、過去に噂になった女性たちはすごい方たちばかりなんですよ。熊川哲也(バレエ)さんの過去に報道された彼女たちについても見てみましょう。

まずは元フジテレビアナウンサーで、現在はフリーで活動している八木亜希子さんです。

出典:https://news.goo.ne.jp

八木亜希子さんは熊川哲也(バレエ)さんよりも7歳年上ですが、女優としても活躍されている美人アナウンサーですよね。現在は大学時代の同級生の会社員と結婚されていますので、熊川哲也(バレエ)さんとは破局してしまったようです。

次は元フジテレビアナウンサーの中村江里子さんです。

出典:https://ameblo.jp/

熊川哲也(バレエ)さんの3歳年上だという中村江里子さんですが、熊川哲也(バレエ)さんの一目惚れだったそうです。現在、中村江里子さんはフランス人実業家と結婚し、パリにお住まいです。今でもテレビで活躍されていますね。

次に噂になったのは、女優の牧瀬里穂さんです。

出典:https://www.instagram.com

今でも相変わらずお美しいですね!牧瀬里穂さんと熊川哲也(バレエ)さんは真剣交際と言われていましたが、1年ほどで破局してしまったようです。牧瀬里穂さんは、現在有名デザイナーのNIGOさんとご結婚されて幸せに暮らしていらっしゃいます。

というように、有名人ばかりと噂になってきた熊川哲也(バレエ)さん、今後の彼女情報にも期待したいですね!年齢的にも、次の彼女とは結婚までいく可能性もありますね!

熊川哲也(バレエ)の身長体重は?

バレエダンサーということで、しなやかな体つきでスタイルもいい熊川哲也(バレエ)さんですが、身長体重はどれくらいなのでしょうか?熊川哲也(バレエ)さんの気になる身長体重についても調べてみましたよ。

熊川哲也(バレエ)さんの身長は174㎝だそうです。日本人男性の平均身長が171㎝ですから、平均より少し身長が高いようですね。さらに体重は62㎏だそうです。身長174㎝の人の標準体重は66.6㎏、理想体重は63.6㎏です。

熊川哲也(バレエ)さんは理想に近い体重ですね。モデル体重は57.5㎏だそうですが、やはりバレエダンサーということで筋肉も付いているでしょうから、その分体重は重いのでしょう。筋トレもハードにされているに違いありません。

スポンサーリンク

熊川哲也(バレエ)の身長はバレエダンサーとしては小さい?

身長174㎝の熊川哲也(バレエ)さんですが、この「174㎝」という身長は、バレエダンサーの中ではどれくらいなのでしょうか?そもそもバレエダンサーの理想の身長や体重がどれくらいなのか、知りたいですよね。詳しく調べてみました。

やはりバレエダンサーとして身長や体重を厳しく審査されるのは、女性の方が多いようですね。バレエダンサーといえば、細くて身長が高いイメージがあります。2004年、2005年に出場した、15歳~18歳までのローザンヌコンクール参加女性バレエダンサー127人の平均身長は163㎝だったそうです。

平均でこの身長ですから、やはり出場される方はすらっとした高身長の方が多いようですね。また日本の新国立劇場バレエ団の応募規定では、女性が身長163㎝以上、男性では173㎝以上とされています。女性が高身長の方ばかりだと、共演する男性も高身長が求められますよね。

理想の男性バレエダンサーの身長は175~180㎝だと言われています。熊川哲也(バレエ)さんは理想よりは少し身長が低いようですが、応募規定も満たしていますし、バレエダンサーとしても申し分ない身長なのではないでしょうか?現在は女性の高身長化も進んでいるため、バレエダンサーを目指す子供は睡眠や食生活に注意して生活しているそうです。

ちなみに熊川哲也(バレエ)さんはスタイルキープのために何をしているのでしょうか?調べてみたところ、現在は特に何もしていないそうで、食べたいものを食べて、よく寝て水分補給をよくするという最低限の健康管理だけだそうです。もともとあまり太らない体質なんですね!

熊川哲也(バレエ)は犬好きって本当?

熊川哲也(バレエ)さんは現在独身ですが、家では犬を飼っていらっしゃるそうですよ。ペットも大切な家族の一員ですから、熊川哲也(バレエ)さんにとっては可愛くてたまらないんでしょうね!熊川哲也(バレエ)さんが飼っている犬の情報も調べてみました。

熊川哲也(バレエ)さんが飼っている犬は、「ミニチュアシュナウザー」という犬種だそうです。ドイツ原産の犬種で、テリア種で番犬にも適した勇敢な性格なんですよ。ドラマ「マルモのおきて」でも大活躍し、一躍ブームとなりましたね。

出典:https://matome.naver.jp

ミニチュアシュナウザーを飼っている芸能人も多く、米倉涼子さんや高島礼子さん、長嶋一茂さんも同じミニチュアシュナウザーを飼っているそうです。熊川哲也(バレエ)さんが飼っているミニチュアシュナウザーの名前は「こてつ」というそうです。

「哲也」と「こてつ」なんですね!ペアみたいで可愛らしい名前です♪イギリスに留学されていた熊川哲也(バレエ)さんにしては、純和風な名前ですが、そのギャップもまた素敵ですね!とても仲良しで、夜は一緒に寝たり、休みの日には一緒に戯れているそうですよ☆

スポンサーリンク

熊川哲也(バレエ)結婚相手に理想のタイプは?

現在は独身の熊川哲也(バレエ)さんはどんな女性がタイプなのでしょうか?どんな方が熊川哲也(バレエ)さんのハートを掴むのか、気になりますよね。以前、視聴者からの質問で「好きな女性のタイプは?」と聞かれた熊川哲也(バレエ)さんは「元気で面白い人がいい」と答えていらっしゃいます。

出典:https://www.amazon.co.jp

上品でお淑やかな女性がタイプかと勝手にイメージしていましたが、意外にも「会話が面白い人」がいいそうですよ。結婚願望については、自分の精神状態で、願望がある時とない時があるそうで、もし「結婚したい」という精神状態の時に理想の方に出会ったら、あっさりとご結婚される可能性もありそうです!いつか理想の女性に出会えるといいですね☆

熊川哲也(バレエ)プロフィール

最後に熊川哲也(バレエ)さんのプロフィールについてまとめてみました。

【本名】熊川 哲也(くまかわ てつや)

【生年月日】1972年3月5日

【年齢】46歳(2019年1月現在)

【出身地】北海道

【出身校】ロイヤル・バレエ学校

【職業】バレエダンサー・演出家・振付家

熊川哲也(バレエ)結婚相手は荒井裕子?身長体重も調べてみた!まとめ

熊川哲也(バレエ)さんの結婚相手と言われている荒井裕子さんについて、また結婚の情報や身長体重についても調べてみましたが、いかがだったでしょうか?

荒井裕子さんと結婚しているという噂のある熊川哲也(バレエ)さんですが、正確にはKバレエカンパニーに所属している荒井祐子さんのことだと思われます。しかしこの荒井祐子さんと結婚しているという事実はないようです。

身長は174㎝、体重は62㎏であることが分かりました。現在もイケメン独身の熊川哲也(バレエ)さんですが、バレエダンサーとしての活躍はもちろん、今後のプライベートな情報にも注目ですね!

スポンサーリンク

■こんな記事も読まれています!

⇒熊川哲也の別荘の場所はどこ?湖畔の豪華すぎる別荘とは!

シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

フォローする