上白石萌音がブサイクすぎる噂?萌歌と似てる多才ぶりをチェック!

■「恋はつづくよどこまでも」の視聴はTBS系/テレビ東京系公式の【Paravi(パラビ)】独占!

▼クリックできます▼

⇒「恋はつづくよどこまでも」を【無料体験】で視聴する!

★現在【2週間の無料体験】キャンペーンを実施中です!

※本ページの情報は2020年1月時点のものです。最新の配信状況はParaviサイトにてご確認ください。

上白石萌歌さんの姉で、上白石萌歌さんとはと美人姉妹で知られている上白石萌音さん。そんな上白石萌音さんがブサイクすぎるという声があるようですね。女優さんに「ブサイクすぎる」というのもどうかと思いますが、何か原因となる画像などがあったのでしょうか?

また萌音さんの多才ぶりが妹の萌歌さんと似てるという噂もあるようです。萌歌さんに似てるという萌音さんのいろいろな才能についても調べてみました!

スポンサーリンク

上白石萌音はブサイクすぎる?

映画やドラマだけでなく、歌手や声優としても活躍されている上白石萌音さんですが、ブサイクすぎるという声があるようです。女優さんに向かって「ブサイクすぎる」とはあんまりだと思いますが、上白石萌音さんの画像を見てみましょう。

出典:https://ameblo.jp

「可愛い」「可愛くない」は好みの問題もあるので難しいところですが、決して「ブサイクすぎる」なんてことはないですよね。透明感のある肌と、大きな目、すっとした鼻筋で、一般的に「美人」と言われる部類に入ると思います。

上白石萌音はイモくさくてブサイクすぎる?

なぜ「ブサイクすぎる」と言われているのか、調べてみましたが、どうやら上白石萌音さんの素朴な雰囲気が一因にあるようです。

特にデビュー当時はまだあか抜けない素朴な雰囲気がかなりあり、それが原因で「ブサイクすぎる」と言われていたようです。「イモくさい」とは田舎臭いとか野暮ったいという意味ですが、デビューしたての女優さんにはよくある言われ方のようです。

今では国民的女優の石原さとみさんや武井咲さん、上戸彩さんや剛力彩芽さんもデビューしたての頃は「イモくさい」「可愛くない」といった批判の声もありました。それが今や誰もが認める都会的で洗練された美女ばかりですよね。

上白石萌音さんも昔は「イモくさくてブサイクすぎる」という言われ方をしていましたが、デビュー当時よりどんどんあか抜けて美人になってきているという声も多いんですよ。

芸能界で揉まれてどんどん美しくなっていく若手女優さんの成長をみるのも、視聴者としては楽しみの一つですよね。上白石萌音さんが今後どこまで美しくなるのか、期待がかかります!

スポンサーリンク

上白石萌音は顔でかいのでブサイクすぎる?

一部では上白石萌音さんが「顔でかい」のでブサイクすぎるという声があるようです。テレビで見ている限りでは「顔でかい」という印象は持ちませんでしたが、実際はどうなのでしょうか?

出典:https://www.oricon.co.jp

この画像を見てもめちゃめちゃ顔小さいですよね!これで「顔でかい」といってしまったら、世の中の女性はみんな顔でかいことになります(笑)こんなに顔が小さいのに「顔でかい」と言われてしまう上白石萌音さん、一体どうしてなのでしょうか?

おそらく考えられる理由は上白石萌音さんの顔の丸みではないかと思われます。丸顔の女性ってどうしても顔でかいと言われがちなんですよね。女優の有村架純さんも丸顔が原因で「顔でかい」と批判されていたことがありました。

でもそんな丸顔が可愛いという声もたくさん上がっています。

確かにシュッとした美人よりも、丸顔の可愛らしい顔の方が親近感が湧くというか、親しみやすくて愛されるタイプの顔なのかもしれません。ということで、上白石萌音さんは「顔でかい」ということはありませんし、それで「ブサイクすぎる」ということもないことが分かりました。

上白石萌音は太ったからブサイクすぎる?

上白石萌音さんが太ったことが「ブサイクすぎる」と言われる要因ではないかという噂もありました。過去に比べて太ったということなのでしょうか?上白石萌音さんが太ったと言われている画像を見ってみましょう。

出典:https://mazekiji.net/

体型が太ったというのは、おそらくぴっちりしたレザージャケットのせいではないかと思われます。でもよく見てみると、確かに二重あごになっているようにも見えますね。

ただこうやって顎を引いて笑うと誰でも二重あごになる気がしますし、これだけで太ったとは断言できないですね。最近の画像も見てみましょう。

出典:https://www.instagram.com/

2018年の年末に撮られた画像です。長袖なので分かりにくいですが、顔を見ても太ったとは思えないですよね。ネットでは上白石萌音さんの体重は30㎏台ではないかと噂されています。

上白石萌音さんの身長は152㎝ですから、体重30㎏台ということはかなり細いことになります。体重を考えても、上白石萌音さんが太っているということはあり得ないと思います。レザージャケットの写真はたまたま写りが悪かっただけのようです!

スポンサーリンク

上白石萌音は上白石萌歌と似てる?

上白石萌音さんが、妹の上白石萌歌さんと似てるので見分けが付かないという声もあるようです。姉妹なので似てるのは当然ですが、それほど似てるのでしょうか?お二人の画像を見てみましょう。

出典:https://www.instagram.com

確かにそっくりですね!こうして並んで見てみると、お二人の顔の違いがよく分かるのですが、それぞれ別に出演されていると「あれ?どっち?」となってしまうことがあるくらい似てるんです。

ここでとっても似てる上白石姉妹の見分け方を伝授します!一番分かりやすい見分け方は、お二人の身長差です。これはお二人が並んでいれば一目瞭然ですね。先ほども書きましたが、姉の上白石萌音さんの身長は152㎝です。

それに対し、妹の上白石萌歌さんは162㎝と10㎝の差があるんですよ!お二人が並んでいる時は、身長差で見分けが付きますが、それぞれで出演されている際はどこで見分けるのでしょうか?

ネットで言われているのが、妹の上白石萌歌さんのほうが垂れ目で丸顔だという見分け方です。確かによく見ると、萌歌さんのほうがおっとりとした雰囲気に見えますね。見分け方を踏まえた上で見てみても、やっぱりすごく似てる姉妹です。

上白石萌音と上白石萌歌の似てる才能って?

外見がそっくりなお二人ですが、似てるのは外見だけではありません。実はそれ以外にも似てると言われているところがあるんですよ。まずはお二人の声です。お二人とも歌が上手いことでも知られていて、お二人の美声はとてもよく似ています。

さらに2人とも読書が趣味という点や、踊ることが好きという共通点もあります。鹿児島出身のお二人ですが、上京してきてから現在でも一緒に暮らしているそうで、ずっと一緒にいられるのは、似てる部分が多いからなのかもしれませんね。

萌歌さんが萌音さんの洋服を選んであげたりすることもあるそうで、似てるだけでなく本当に仲の良い姉妹であることがよく分かりますね。仲が良いだけでなく「良きライバル」とも言っていますから、これからも切磋琢磨して頑張って欲しいですね!

スポンサーリンク

上白石萌音の歌が下手すぎる?

ブサイクという批判の他に目につくのが「歌が下手」というものです。上白石萌音さんといえば、歌が上手いのでいろいろなところで歌声を披露されていますよね。

上白石萌音さんのお母様はもともと音楽の先生をされていたことがあり、現在もピアノの先生として活躍されているそうですよ。

名前に「音」が入っていることからも分かるように、小さい頃から音楽に親しんでこられたようです。「萌音」という名前の由来は、ご両親が「音楽を好きになってほしい」という願いを込めて付けられたそうです。

お母様がピアノの先生ということは、もしかしたら幼少期からずっとピアノを習ってきたのでは?と思いきや、しっかりピアノを習っていたのは、幼稚園の年長から小学校1年生までのたった1年間だけだったそうです。

遊ぶ方が好きだった上白石萌音さんはピアノをやめてしまいます。でも中学生の時に、家にピアノがあるのに弾かないのはおかしいと思い、再び弾き始めたそうですよ。

幼少期からピアノを習っていないと上手くなれない、という意見もありますが、中学生からでも上達したのは、ご両親から受け継いだ素質が備わっていたからなのかもしれません。

出典:https://movie.walkerplus.com/

小学1年生の時には「マリアミュージカルアカデミー」というミュージカルスクールに通い始めておられます。本格的なミュージカルの勉強を、そんな小さい時からされていたんですね!

芸能界に入ってからも映画「舞妓はレディ」の主題歌をシングルリリースされたり、都内のライブハウスでライブ活動をされたり、さらには2016年に歌手デビューも果たしておられます。

これまでにシングルを5枚、オリジナルアルバムを2枚と、女優業をしながら立派に歌手活動もされているようですね。

歌が下手ならここまではできない気がしますが、なぜ歌が下手だという噂になったのでしょうか?どうやら上白石萌音さんの歌が下手だという意見はごく一部で、ほとんどが「声がキレイ」などといった高評価の意見だったようです。

有名になればなるほど、どうしても「アンチ」という存在が増えてきますので、上白石萌音さんの場合もそういったアンチによる否定意見だったようですね。

声の好き嫌いはあると思いますが、一般的に見ても、上白石萌音さんは歌が上手いと思います!

上白石萌音は萌歌と比べてブサイク?

姉妹で活動されている女優さんとして有名なのは、やはり広瀬アリス・すず姉妹でしょうか?

広瀬アリス・すず姉妹を見ても分かるように、姉妹で芸能活動をされていると、どうしても避けて通れないのが「どちらが可愛いか?」という論争です。

これに関しては好みの問題が大きいですし、論争をしたところでどうしようもないのですが、視聴者としては自分が好きなタイプの顔を推したいと思ってしまうのでしょうね。

上白石姉妹の場合も同じように、どちらがかわいいかという意見が繰り広げられています。

上白石萌音さん派と上白石萌香さん派の意見をまとめつつ、上白石萌音さんがブサイクと言われてしまう原因を見ていきましょう。

上白石萌歌さん派の意見を見てみると、「スタイルが良い」という声が多かったようです。確かに萌音さんと比べても、萌歌さんの方が身長が高いですし、スタイルが良いように見えるのかもしれません。

萌音さん派の意見は「性格が良さそう」というものが多かったようです。癒し系で優しそうな上白石萌音さんの笑顔は、本当に人柄が表れていますよね。

ということで上白石萌歌さん派からすると「比べると萌歌さんよりブサイク」という意見になってしまうのかもしれません。

でも反対に「上白石萌音さんの方が可愛い」という萌音さん派の意見もありますし、甲乙つけがたいですね!

スポンサーリンク

上白石萌音プロフィール

最後に上白石萌音さんのプロフィールをまとめてみました。

【本名】上白石 萌音(かみしらいし もね)

【生年月日】1998年1月27日

【年齢】21歳(2019年1月現在)

【出身地】鹿児島県鹿児島市

【身長】152㎝

【血液型】AB型

【職業】女優

【活動期間】2011年~

【所属事務所】東宝芸能

■「恋はつづくよどこまでも」の視聴はTBS系/テレビ東京系公式の【Paravi(パラビ)】独占!

▼クリックできます▼

⇒「恋はつづくよどこまでも」を【無料体験】で視聴する!

★現在【2週間の無料体験】キャンペーンを実施中です!

※本ページの情報は2020年1月時点のものです。最新の配信状況はParaviサイトにてご確認ください。

上白石萌音がブサイクすぎる噂?萌歌と似てる多才ぶりをチェック!まとめ

美人姉妹で知られる上白石姉妹の姉、上白石萌音さんの「ブサイクすぎる」という噂や、妹の萌歌さんと似てる部分について詳しく調べてきましたが、いかがだったでしょうか?

「ブサイクすぎる」と言われる上白石萌音さんの画像を見てみましたが、まったくそんなことはなく、むしろ美少女であることがよく分かる画像ばかりでした。確かに妹の萌歌さんとは外見だけでなく趣味もよく似てるようですね!

姉妹で芸能界で活動するなんて、なかなかできないことだと思いますが、これからもお互い刺激し合って、女優として輝き続けていって欲しいですね!

スポンサーリンク

■こんな記事も読まれています!

⇒上白石萌音の大学はどこ?明治大学生との噂を調べてみた!

■こんな記事も読まれています!

⇒恋はつづくよどこまでも(ドラマ)動画1話~最終回|無料で見逃しフル視聴できるのは?

⇒恋はつづくよどこまでも(ドラマ)ネタバレあらすじ!原作結末&キャストは?

⇒恋はつづくよどこまでも(ドラマ)主題歌&ロケ地は?相関図,登場人物もチェック!

■妹の上白石萌歌さんの記事はこちら!

⇒上白石萌歌と上白石萌音の見分け方?姉妹初共演が超話題に!

⇒上白石萌歌CMの男子は誰?歌も気になる!

⇒上白石萌歌の大学は明治?高校が実践学園の真相とは!

⇒上白石萌歌がブサイクすぎる?顔でかいとの噂も調べてみた!

⇒上白石萌歌と上白石萌音そっくり!ハーフってほんと?

⇒上白石萌歌は歌上手い?下手説の理由とは!

シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

フォローする