堀越勸玄(かんげん)くん小学校受験結果や幼稚園は?笑わないと言われる理由とは!

堀越勸玄(かんげん)くんといえば、市川海老蔵さんの長男として有名ですよね。その可愛らしいルックスと仕草から、夢中になるファンも多いとか。

そんな堀越勸玄(かんげん)くんももう幼稚園卒園ということで、小学校受験結果が気になる方が多いようです。また笑わないというキーワードも気になります。そこで今回は堀越勸玄(かんげん)くんの小学校受験結果や幼稚園について、また笑わないという噂についても調べてみました。

スポンサーリンク

堀越勸玄(かんげん)は幼稚園ではなく託児所に通っていた?

堀越勸玄(かんげん)くんが幼稚園ではなく、託児所に通っていたという噂があるようですね。調べてみたところ、堀越勸玄(かんげん)くんは「伸芽’S(しんが~ず)クラブ」という託児施設に通っていたことがあったようです。

この「伸芽’S(しんが~ず)クラブ」は、「自分で気づき、考えることを促す教育」と特徴とした施設で、小学校受験に重きを置いた、1歳児から預けられる託児所です。ネイティブとバイリンガルの保育士さんが、毎日3時間の英語育児をするそうですよ。

3歳までに良い脳が作られるようで、天才児並みのIQの子どもになるそうです。料金は月15万円ほどもするそうで、これこそまさにセレブ保育園ですね。女優の菅野美穂さんと、俳優の堺雅人さんのお子さんもこの託児所に通っていると言われています。

さすがは堀越勸玄(かんげん)くん、小さい頃からかなりの英才教育を受けていたようですね。歌舞伎役者として、伝統のある家柄に生まれたということもあり、英才教育を受けるのは仕方のないことなのかもしれませんね。

堀越勸玄(かんげん)の幼稚園は?

堀越勸玄(かんげん)くんの幼稚園は残念ながら公表されていません。マスコミが殺到して、幼稚園や他の園児にも迷惑がかかりますから、具体的な幼稚園の名前は公表しないのかもしれません。実際、姉の麗禾ちゃんが青山学院幼稚園に合格した際、海老蔵さんは嬉しくてそのことを公表してしまいました。

その結果、マスコミが幼稚園に殺到し、結局青山学院大学を辞退しなければならなくなったようです。その後、麗禾ちゃんは別の幼稚園に行ったとされていますが、どの幼稚園に通っていたのかははっきりしていません。

しかしながら、市川海老蔵さんのブログを見ると、麗禾ちゃんと勸玄(かんげん)くんは同じ幼稚園に通っていたことが分かっています。麗禾ちゃんはすでに小学校に上がっていますが、幼稚園児だったころは、二人仲良く登園していたんでしょうね。

出典:https://mikumari39.net/

出典:https://mikumari39.net/

海老蔵さんのブログを見ると、幼稚園の制服姿の勸玄(かんげん)くんと麗禾ちゃんの画像が投稿されています。この画像に写っている制服から、お二人の通っていた幼稚園は学校法人森巖寺(しんがんじ)学園淡島幼稚園ではないか?と推測されているようですよ。

この淡島幼稚園は下北沢駅から徒歩10分程度の幼稚園で、英語教育にも力を入れているようです。また歌外保育もテニスやバレエなど、複数のコースが設けられていて、芸能人の子どもも多く通っているそうですよ。

スポンサーリンク

堀越勸玄(かんげん)が受験した小学校はどこ?

淡島幼稚園に小学校は併設されていませんので、おそらく麗禾ちゃんも勸玄(かんげん)くんも小学校受験をしたと考えられます。どこの小学校を受験して、そして小学校受験結果がどうなったのか気になりますよね。

堀越勸玄(かんげん)くんの年齢からすると、2019年4月から小学校に入学する年齢です。都内の私立小学校のお受験は11月くらいに行われることが多いようですので、すでに小学校受験結果は出ていると思われます。小学校受験結果はどうだったのでしょうか?

まずどこの小学校を受験したかについてですが、おそらく青山学院初等部ではないかと思われています。なぜ青山学院初等部かというと、姉の麗禾ちゃんがこの小学校に通っているからです。麗禾ちゃんだけでなく、市川海老蔵さんご本人や、勸玄(かんげん)くんの祖父にあたる市川團十郎さん、そして叔母の市川ぼたんさんも青山学院出身です。

堀越勸玄(かんげん)の小学校受験結果は?

気になる堀越勸玄(かんげん)くんの小学校受験結果はどうだったのでしょうか?2018年の青山学院初等部の受験の模様を見てみると、2018年度は倍率5.6倍と、前年よりもかなり高い倍率だったみたいですね。

青山学院初等部の合格発表は11月6日だったようです。ということは、すでに小学校受験結果は出ているようですね。しかし市川海老蔵さんのブログを見ても、残念ながら合否の結果については明記されていないようです。

噂では勸玄(かんげん)くんの小学校受験結果は良かったようで、合格したと言われています。しかしまだ噂にすぎませんから、2019年4月の入学時期になれば、実際のところどうだったのかがはっきりしそうですよね!

ちなみに青山学院幼稚園に通っていた芸能人の子どもでいうと、寺島しのぶさんの長男まほろくんや阿部寛さんの次女が、勸玄(かんげん)くんの同級生になるようです。やはり青山学院初等部とあって、そうそうたるメンツが勢ぞろいしているようですね。

スポンサーリンク

堀越勸玄(かんげん)は笑わない?

小学校受験結果も気になる堀越勸玄(かんげん)くんですが、あまり「笑わない」と噂になっているようです。まだ幼稚園生ということで、たくさん笑っている時期のような気がしますが、笑わないとはどういうことなのでしょうか?

確かにテレビなでのメディアで見る堀越勸玄(かんげん)くんは、あまり笑わない、真顔に近い表情が多い気がします。

出典:https://headlines.yahoo.co.jp

母親である小林麻央さんは、堀越勸玄(かんげん)くんがまだ4歳だった頃に他界しています。そんな幼い頃に母親を亡くしたことで、「笑わない」のではないかと心配の声だったようですね。でも、市川海老蔵さんのブログに出てくる勸玄(かんげん)くんは子供らしい笑顔で写っています。

出典:https://ameblo.jp/

出典:https://ameblo.jp/

普通の子どもよりはメディア慣れしているとはいえ、まだまだ幼稚園児の堀越勸玄(かんげん)くん。「笑わない」というのは、カメラの前で緊張しているからではないでしょうか?

こんなに幼くして、営業スマイルがばんばん出てくる子供の方が不自然な気がします(笑)海老蔵さんといるときには子供らしい笑顔で、とても可愛らしいです。これから歌舞伎役者として、人前にどんどん出るようになれば、少しずつ慣れてくるかもしれませんね。

スポンサーリンク

堀越勸玄(かんげん)幼稚園後の面倒は誰が見てる?

堀越勸玄(かんげん)くんと姉の麗禾ちゃんの母親である小林麻央さんが若くして癌で亡くなったのは、記憶に新しい方が多いと思います。母親という大事な人を亡くした幼い堀越勸玄(かんげん)くんと姉の麗禾ちゃんですが、普段のお世話は誰がしているのでしょうか?

父親の海老蔵さんのブログを見ると、海老蔵さんがどこかへ連れて行ったり、一緒にご飯を食べていたり、手が空いている時には一緒にいるようですね。とてもいい父親であることがよく伝わってきます。

しかし海老蔵さんも毎日お稽古したり、舞台に立ったりと多忙な毎日を送られています。付きっ切りで子どもたちと一緒にいられるわけではありませんよね。堀越勸玄(かんげん)くんの歌舞伎のことについては、海老蔵さんが指導しているようです。

また海老蔵さんの母親である堀越希実子さんや、海老蔵さんの妹さんである市川ぼたんさんもサポートされているようですよ。堀越勸玄(かんげん)くんと麗禾ちゃんにとっては祖母と叔母にあたる方たちですね。

出典:https://ddnavi.com

出典:https://www.oricon.co.jp

また小林麻央さんの妹で、元アナウンサーの小林麻耶さんも二人と遊んだりお出かけしたりしているようです。心強いサポートがたくさんありますね!当然お手伝いさんもいますから、幼稚園や小学校への送迎は、お手伝いさんやシッターさんが面倒をみているのでしょう。

堀越勸玄(かんげん)のクマが目立つ?

堀越勸玄(かんげん)くんが笑わないだけでなく、目の下のクマが目立つという声も多いようです。まだ幼稚園児の堀越勸玄(かんげん)くんですが、クマが目立つなんてことがあるのでしょうか?画像を見てみましょう。

出典:https://reso-note.com

言われてみれば確かに、目の下が黒く見えるような気もします。このクマのせいで「疲れている」ように見えてしまい、笑わない印象が強いことも考えられますね。クマの原因としては、目の疲労や皮膚の問題があるようです。

小学校の受験勉強や歌舞伎の動画を見ることなどで、目が疲れている可能性はありますね。以前テレビに出た際に、グルテンフリーや乳製品を使っていないケーキを食べていたこともあるそうで、もしかしたらアレルギーやアトピーなどがあるのでは?という噂もあるようです。

さらに歌舞伎では白塗りをすることもありますし、幼いながらに肌への負担はあるのかもしれません。クマの直接的な原因なのかは分かりませんが、いろいろな要素が積み重なってクマのように見えてしまうのかもしれません。

スポンサーリンク

堀越勸玄(かんげん)のクマは遺伝?

堀越勸玄(かんげん)くんの目の下のクマですが、実は遺伝なのではないかという声もあるようです。

出典:https://www.huffingtonpost.jp/

メイクをしていると分かりづらいですが、目の下にクマというか、大きめの涙袋がありますよね。

出典:https://rank1-media.com

言われてみると、叔母の小林麻耶さんも涙袋が大きいです。実は涙袋は「ホルモンタンク」と呼ばれていて、女性的な魅力が増すと言われています。女優の川口春奈さんや石原さとみさんも大きめの涙袋が魅力の女優さんです。

最近ではヒアルロン酸を注入して、あえて涙袋を大きくする人までいるそうです。この涙袋、確かに光の加減や角度によってはクマに見えることもあります。もしかしたら堀越勸玄(かんげん)くんの「クマ」と呼ばれているのも、母親譲りの涙袋なのかもしれません。

男性でも生田斗真さんや松坂桃李さん、高橋一生さんなど、涙袋が魅力的な俳優さんも大勢いらっしゃいます。堀越勸玄(かんげん)くんの涙袋も、きっと魅力の一つになるに違いありません!

堀越勸玄(かんげん)プロフィール

【本名】堀越 勸玄(ほりこし かんげん)

【愛称】かんかん

【生年月日】2013年3月22日

【年齢】5歳(2019年1月現在)

【出身地】東京都

堀越勸玄(かんげん)くん小学校受験結果や幼稚園は?笑わないと言われる理由とは!まとめ

堀越勸玄(かんげん)くんの小学校受験結果や通っている幼稚園について、また「笑わない」と噂されている件について詳しく調べてきましたが、いかがだったでしょうか?

堀越勸玄(かんげん)くんが通っている幼稚園は、姉の麗禾ちゃんと同じ淡島幼稚園ではないいかという見方が濃厚のようです。また小学校受験結果についてははっきり分かっていませんが、青山学院大学初等部に合格したのでは?と言われています。

「笑わない」というのは視聴者から上がった心配の声が原因のようですが、父である市川海老蔵さんのブログを見ると、笑顔の勸玄(かんげん)の画像がたくさん投稿されていますから、「笑わない」ということはないと思われます。

すでに歌舞伎役者として舞台やお稽古などハードスケジュールをこなし、それだけでなく幼稚園や小学校受験など多忙を極める堀越勸玄(かんげん)くんですが、体に気を付けて頑張って欲しいと思います。これからも元気な姿を見せてくれるのが楽しみですね!

スポンサーリンク

■こんな記事も読まれています!

⇒堀越勸玄(かんげん)くんは斜視でクマすごい?かわいいプリンスぶりをチェック!

⇒堀越麗禾(れいか)のほくろと目がかわいい?バレエ教室も気になる!

⇒市川海老蔵の隠子記者会見?子供の画像や隠子との関係も調べてみた!

⇒小林麻耶の高校どこ?高校時代のモテぶりが気になる!

⇒その他の注目歌舞伎役者記事はこちらからご覧いただけます

シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

フォローする