上白石萌音の大学はどこ?明治大学生との噂を調べてみた!

■上白石萌音さんの代表作映画「君の名は。」他作品をフル視聴いただけます↓

■「U-NEXT(ユーネクスト)」でお得に動画が見られます!

★31日間無料トライアル実施中です!

▼クリックはこちら↓▼

「君の名は。」動画を【無料お試し】で見る!

※本ページの情報は2019年1月時点のものです。最新の配信状況は U-NEXTサイトにてご確認ください。

最近では多くのドラマやCMなどに出演している上白石萌音さんは現役の女子大学生ということで、大学はどこなのか注目されていますね!

うわさでは上白石萌音さんの大学は明治大学だという話があります。

今日は上白石萌音さんの大学はどこなのか、うわさ通り上白石萌音さんの大学は明治大学なのか、妹さんの上白石萌歌さんとの違いなどを調べてみたいと思います!

スポンサーリンク

上白石萌音の大学はどこ?

大ヒットとなった「君の名は」ではヒロインの女子高生の声優を務めた上白石萌音さんですが、実は現役の女子大生だそうです。

上白石萌音さんの大学はどこなのか、とても気になりますよね!出身は鹿児島県ですが、東京で芸能活動をされているので、東京の大学なのでしょうか?

調べてみると、大学構内での目撃情報や、ご本人の学生生活についてのインタビュー内容から、上白石萌音さんの大学は明治大学である可能性が高いことが分かってきました!

上白石萌音は明治大学生とされる根拠は?

前述から上白石萌音さんの大学が明治大学ではないかとなりましたが、どうして明治大学だと推測できるのでしょうか!

理由としては、まず明治大学の入学式で目撃したという噂がありました。この手の目撃談は似ている別人の可能性もあるので信憑性は低いこともありますが、他にも明治大学を裏付ける情報があるのです。

それが明治大学に通う他の芸能人が上白石萌音さんと同じ大学に通っていると証言していることです。その人物とは、ロックバンドであるDISH//(ディッシュ)のMASAKIさんです。DISH//(ディッシュ)といえば、最近ドラマや映画に引っ張りだこの北村匠海さんがボーカルを務めていますよね。

そのDISH//(ディッシュ)のMASAKIさんが明治大学に通っているという情報は公式なものです。そのMASAKIさんが上白石萌音さんと同じ大学に通っているとコメントしているのですから、上白石萌音さんの大学は明治大学だと限りなく証明しているようなものですよね!

さらに、上白石萌音さんが学生生活について語った雑誌のインタビューでも明治大学の授業内容と思われる内容がありました。

それは、「学部が週に8コマもの英語教育があること」「マルチな内容を学べる学部であること」「舞台芸術論や日本映画史を学んでいる」という内容だったため、明治大学に自ずと絞られるというものです。

断片的な情報が色々と集まって明治大学だとされていますが、特にDISH//(ディッシュ)のMASAKIさんの発言が本物だとすれば、明治大学とみて間違いなさそうですね☆

スポンサーリンク

上白石萌音は明治大学の何学部?

上白石萌音さんの大学が明治大学だとすると、実際になにを学んでいるのかも気になりますよね。

最近の若手芸能人がどんどん高学歴化しているとはいえ、高校を卒業して芸能一筋という方の方がまだ圧倒的に多い芸能界でしょうから、わざわざ芸能活動と並行してまでも大学で学びたいことがあるのだと思います。

上白石萌音さんが通う学部は国際日本学部だと推測されていて、この学部は2008年に新設された比較的新しい学部のようですが、就職率も良く、倍率も高い人気の学部ですが偏差値が60とやや高めなので、入りたいと思ってすんなり入れるような学部ではないようです。

調べてみると上白石萌音さんはもともと英検2級、スペイン語検定6級など語学の資格を持っていて、さらに英語力を磨くために、明治大学の国際日本学部に進学したようですね。

芸能界でも歌も演技もできる女優さんとして多彩な上白石萌音さんですが、語学も磨いているとなれば、今後はグローバルな活躍も期待できますね☆

上白石萌音の出身高校はどこ?

明治大学という難関大学に通っている(可能性大)の上白石萌音さん、高校も頭の良い高校に通っていたのでしょうか?

調べてみると、通っていた高校は実践学園高校のようです。

もともとの出身は鹿児島県ですが、中学生の時に芸能界入りして、都内の高校に通っていたんですね。しかし、芸能活動のかたわら高校に通い勉学に勤しみ、大学に進学する熱意が素晴らしいですね!

ちなみに実践学園高校の偏差値は、特別進学コース(偏差値61)と文理進学コース(偏差値58)のコースがあり、上白石萌音さんはどちらに在籍していたのかまでは明らかになっていませんが、どちらでも偏差値は高めですので、中学生かそれ以前から学力が高かったのでしょう!

スポンサーリンク

上白石萌音と上白石萌歌姉妹の違いは?

上白石萌音さんといえば、最近売れっ子の実の妹さんである上白石萌歌さんとの姉妹共演なども注目されていますよね!

このお二人、双子ではないかと思うくらいそっくりと言われていて、しかも妹の萌歌さんも歌も演技もできる女優さんですので、違いがわからないという方も多いようです。

出典:https://www.nishinippon.co.jp

丸顔でやや古風で、落ち着いた雰囲気がとても似ているので難しいのですが、顔の違いをあげるとすると、上白石萌音さんは大人っぽい雰囲気で輪郭がふっくらしていて、萌歌さんの方が輪郭がシャープなようです。

あとは、大きな違いとしては身長が上白石萌音さんは152㎝ですが、萌歌さんは162㎝と10㎝も差があるんですね。写真などを見ていると、あまりわからないですよね。

お二人とも同じ東宝シンデレラオーディションを通じて芸能界デビューをしていますし、本当に仲がいい姉妹なのでしょうね☆

上白石萌音の両親はどんな人?

歌や語学、演技など、才能に満ち溢れてしかも美人な上白石萌音さんを育てたご両親はどのような方なのでしょうか?!

調べてみると、上白石萌音さんの父親は社会科教師で、母親は元音楽教師でピアノの先生だそうです。両親がそろって教師という家庭環境のなかで、自然と努力家の性格になっていったのかもしれませんね。

萌音という名前は、「音楽を好きになってほしい」という願いから名づけられたそうです。子供のころからミュージカルとクラシックバレエを習ったり、ずっと音楽に触れてきたので、歌もうまく表現力の豊かな上白石萌音さんが育ったのでしょうね。

ちなみに父親がメキシコの日本人学校で教師をしていたことから、小学生の時にメキシコに住んでいたことがあるそうです。スペイン語が堪能なのはおそらくこのためでしょうし、きっと海外での経験を通じて英語や多文化などにも興味を持ち始めたのかもしれませんね。

スポンサーリンク

上白石萌音プロフィール

上白石萌音さんのプロフィールは以下のとおりです。

  • 名前:上白石萌音
  • 本名: 上白石萌音
  • 生年月日:1998年1月27日
  • 出身地:鹿児島県鹿児島市
  • 身長:152㎝
  • 血液型:AB型
  • 職業:女優、声優
  • デビュー:2011年~

■上白石萌音さんの代表作映画「君の名は。」他作品をフル視聴いただけます↓

■「U-NEXT(ユーネクスト)」でお得に動画が見られます!

★31日間無料トライアル実施中です!

▼クリックはこちら↓▼

「君の名は。」動画を【無料お試し】で見る!

※本ページの情報は2019年1月時点のものです。最新の配信状況は U-NEXTサイトにてご確認ください。

上白石萌音の大学はどこ?明治大学生との噂を調べてみた!まとめ

今日は上白石萌音さんの大学がどこなのか、明治大学とされている根拠について調べてきましたがお役にたてましたでしょうか。

目撃情報、インタビュー内容、そしてディッシュのMASAKIさんの証言、といろいろな根拠をそろえるとやはり上白石萌音さんの大学は明治大学である可能性が高そうですね。

売れっ子でありながら、傍らでしっかりと学業を並行させている努力家の一面に、ますます魅力度がUPですね。

歌って芝居のできる希少な女優さんとして注目されている上白石萌音さん、今後の活躍も楽しみです!

スポンサーリンク

■こんな記事も読まれています!

⇒上白石萌音がブサイクすぎる噂?萌歌と似てる多才ぶりをチェック!

■妹の上白石萌歌さん記事もチェック!

⇒上白石萌歌と上白石萌音の見分け方?姉妹初共演が超話題に!

⇒上白石萌歌CMの男子は誰?歌も気になる!

⇒上白石萌歌の大学は明治?高校が実践学園の真相とは!

⇒上白石萌歌がブサイクすぎる?顔でかいとの噂も調べてみた!

⇒上白石萌歌と上白石萌音そっくり!ハーフってほんと?

⇒上白石萌歌は歌上手い?下手説の理由とは!

シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

フォローする