3年a組ドラマのダンス動画や曲は?原作本でネタバレが知りたい!

■ドラマ「3年A組」動画を無料視聴したい方はこちら↓

☆今ならHulu(フールー)では2週間無料お試しキャンペーン中です!

▼クリックはこちら↓▼

ドラマ「3年A組」を【無料お試し】で見る!

 

※本ページの情報は2019年1月時点のものです。最新の配信状況はHuluサイトにてご確認ください。

2019年1月6日から放送されているドラマ「3年a組-今から皆さんは、人質です-」が、大人気ですね!中でもドラマの中に登場するダンス動画や曲、原作本やネタバレに注目が集まっているようです。

ダンス動画を見ていると覚えたくなりますよね。曲もさわやかなのでなおさらです!またネタバレしてもいいから「3年a組」の結末が知りたい!という方のために、原作本やネタバレ情報についても調べてみましたよ☆

スポンサーリンク

3年a組ドラマのダンス動画って?

1月13日に放送されたドラマ「3年a組-今日から皆さんは、人質です-」の冒頭で放送されたダンス動画が注目を集めています。まず、このダンス(体操)が放送されたのは、どんなシーンだったのでしょうか?このダンス(体操)は1話と2話に登場しています。

1話では先生たちが、2話では生徒たちがダンス(体操)を踊っています。1話では先生たちが職員室でダンスをしていて、主演の菅田将暉さんのダンスの上手さも話題になりました。年配の先生たちが一生懸命踊っている様子も面白くてよかったようですね。

そして特に話題となったのが、第2話の冒頭の、主人公の柊先生が生徒たちにダンス(体操)を強要するシーンだったようです。「イマジネーション!」「想像力を働かせて~!」と言いながら、柊先生自身も顔全体で笑顔を見せていて、余計不気味さが増しています。

生徒たちは「もっと笑って~嬉しそうに~」と柊先生に笑顔を強要されながら、体操という名目のこのダンス(体操)を全員で踊っています。この第2話のダンス動画が注目を集めているようなので、そのダンス動画を見てみましょう。

 

生徒たちの中にはGENERATIONS from EXILE TRIBEの片寄涼太さんや元AKB48の川栄李奈さんなど、ダンス経験者もいるので、その生徒たちのダンスに注目が集まっていたようです。

特に片寄涼太さんは最初教室の隅でダンス(体操)を拒否していましたが、柊先生に煽られてダンス(体操)を始めます。そのダンス(体操)が誰よりもキレキレで、視聴者からも「さすが」という声が相次いでいたようです。

3年a組ドラマ、練習用のダンス動画が話題!

このダンス動画が話題になった理由は他にもありました。第2話放送後の1月14日に、生徒役の萩原利久さんと飛田光里さんがこのダンス(体操)を踊っているダンス動画が、「3年a組」の公式ツイッターに上げられたのです。

こちらのダンス動画はLesson1となっていますが、レッスンごとに違うメンバーに代わりながら、続々とダンス動画が投稿されていますよ。Lesson2では新條由芽さんと搗宮姫奈さん、Lesson3では古川毅さんと若林時英さんがダンス動画に登場しています。

そしてLesson4では富田望生さんと横田真悠さん、Lesson5では神尾楓珠さんと高尾悠希さん、Lesson6には元Dream5コンビの日比美思さんと大原優乃さんが登場しました。特にこのLesson6の元Dream5コンピのキレキレのダンス(体操)は話題になりました。

ダンス動画には「魁皇高校の一員になろう」というコメントも投稿されていて、ファンには嬉しいですよね!ダンスを習得したくなります。このダンス動画を見ながら、ダンス(体操)を練習している人も増えているようですよ。

スポンサーリンク

3年a組ドラマ、ダンス(体操)の曲は?

爽やかでポップな曲が特徴のこのダンス(体操)ですが、一体何の曲を使っているのでしょうか?ダンス(体操)の基礎練習などに使われそうな曲ですが、残念ながら曲名など曲の情報は今のところ明らかになっていません。

ダンスで使われている曲の曲名は今のところはっきりしていませんが、ドラマ「3年a組-今日から皆さんは、人質です-」の音楽は松本晃彦さんが担当されています。松本晃彦さんはタレントの麻木久仁子さんの元旦那さんですね。

第22回、第27回日本アカデミー賞映画音楽部門優秀賞を2度も受賞している実績のある方です。今までいろいろなアーティストに1,500曲以上の楽曲を提供してきています。映像作曲家としても活躍されていて「踊る大捜査線」シリーズや「愛の流刑地」、「サマーウォーズ」など様々な作品で音楽を手掛けています。

そんな松本晃彦さんが音楽を担当されたということで、元の曲があるわけではなく、このダンス(体操)のために作った曲である可能性もありますよね。詳細が分かり次第、追記したいと思います。

■ドラマ「3年A組」動画を無料視聴したい方はこちら↓

☆今ならHulu(フールー)では2週間無料お試しキャンペーン中です!

▼クリックはこちら↓▼

ドラマ「3年A組」を【無料お試し】で見る!

 

※本ページの情報は2019年1月時点のものです。最新の配信状況はHuluサイトにてご確認ください。

3年a組ドラマ、ダンス(体操)の振り付けを担当したのは?

この話題になっているポップなダンス動画ですが、ダンス(体操)の振り付けは誰がしたのでしょうか?意外と細かなところが難しいというこのダンス(体操)、振付師が誰なのかも調べてみました。どうやら振付をしたのは「EXPG STUDIO(イーエックスピージースタジオ)」というダンススクールだそうです。

この「EXPG STUDIO」はEXILEの所属する事務所LDHが開業したダンススクールで、2019年現在、国内に12校、海外に3校あるそうですよ。この「EXPG STUDIO」の萩原栄介さんとKEIさんという方が振り付けを担当されたようですね。エンドロールにも名前が出ていました。

ネットではこのダンスの振付が「フォートナイト」というゲームに出てくるダンスに似ているという声もあるようです。バトルロワイヤル形式のこのゲーム、内容がドラマと似ているところもあるので、参考にしているところがあるのかもしれませんね。

スポンサーリンク

3年a組ドラマ、原作本やネタバレは?

ドラマ「3年a組-今日から皆さんは、人質です-」、ハラハラドキドキの展開なだけに、原作本や原作ネタバレが気になりますよね。このドラマの原作本や原作ネタバレについても調べてみました。

実はこのドラマ、コミックや小説などの本が原作になったわけではないようです。つまり脚本家のオリジナルストーリーということですね。原作本がないので、結末のネタバレについても分かっていません。

ドラマの脚本を担当したのは、武藤将吾さんです。武藤将吾さんは「電車男」や「花ざかりの君たちへ~イケメンパラダイス~」、映画「クローズゼロ」などのヒット作を生み出している人気脚本家です。日本シナリオ作家協会監事も務められていて、ファンも多いんですよ。

原作ネタバレは分かっていませんが、申し分ない実績を誇る武藤将吾さんが作り上げるドラマの結末、きっと面白いこと間違いなしです!この先のストーリーも見逃せませんね☆

■ドラマ「3年A組」動画を無料視聴したい方はこちら↓

☆今ならHulu(フールー)では2週間無料お試しキャンペーン中です!

▼クリックはこちら↓▼

ドラマ「3年A組」を【無料お試し】で見る!

 

※本ページの情報は2019年1月時点のものです。最新の配信状況はHuluサイトにてご確認ください。

3年a組ドラマのダンス動画や曲は?原作本でネタバレが知りたい!まとめ

大人気ドラマ「3年a組-今日から皆さんは、人質です-」、話題になっているドラマ内でのダンス(体操)についてダンス動画や曲、また原作ネタバレや原作本について調べてきましたが、いかがだったでしょうか?

ドラマ「3年a組-今日から皆さんは、人質です-」の第1話では先生たちが職員室で、また第2話では生徒たちが教室で踊っているダンス(体操)がキレキレだと話題になっているようですね。

生徒たちが交代で公式ツイッターに投稿している、練習用のダンス動画も人気のようです。このダンス動画を見ながら、ダンス(体操)をマスターしてSNSに投稿する若者が増えそうですね!曲については、今のところはっきり分かっていません。

原作本はなく、脚本家・武藤将吾さんのオリジナルストーリーであることが分かりました。そのため原作ネタバレは残念ながらないようです。毎週ハラハラドキドキのドラマ「3年a組-今日から皆さんは、人質です-」、今後の展開からも目が離せません!

スポンサーリンク

シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

フォローする