メゾンドポリス動画1話~4話の見逃し無料視聴方法は?pandoraの危険度とは!

■ドラマ「メゾンドポリス」を今すぐ視聴する!

■TBS系列の「Paravi(パラビ)」で視聴できます!

★現在【登録月は無料体験】のキャンペーンを実施中です!

▼クリック↓▼

ドラマ「メゾンドポリス」を【無料体験】で視聴する!

※本ページの情報は2019年2月時点のものです。最新の配信状況はParaviサイトにてご確認ください。

2019年1月から放送が始まったTBS系金曜ドラマ「メゾンドポリス」。既に第1話~4話まで放送され、面白いと注目が集まっています。見逃してpandoraの動画で見ようとする方もいるようなのですが、pandoraの動画は危険もあることをご存知でしたか?

今回はドラマ「メゾンドポリス」第1話~4話のあらすじやキャスト、またpandoraの危険性や見逃し動画の視聴方法をご紹介しますよ!

メゾンドポリスの見逃し動画、ドラマ放送より1週間以内なら?

ドラマ「メゾンドポリス」がスタートして、既に1話~4話まで放送されています。最新話の放送後1週間以内であれば、以下のサービスを利用して無料動画を利用して閲覧できます!

①TVer(ティーバー)

民放各社が協力して放送後1週間以内の番組を無料で開放している動画サービス

②TBS FREE(TBSオンデマンド)

TBSで放送された番組を一定期間無料で見ることができる見逃し動画サービス

①も②のいずれも民放テレビ局が直接見逃し動画を配信してくれているので安心して利用することができますね。動画の画質もきれいです!

ただし、テレビの放送と同じくCMが随所に挿入されていて、このCMはスキップすることができない設定になっています。

そして最大のデメリットが1週間限定配信ということ。つまり放送後1週間を過ぎてしまうともう見られないため、忙しい方やまとめてドラマを見たい方には不向きかもしれません。

万が一①TVer(ティーバー)や②TBS FREE(TBSオンデマンド)の視聴期限を過ぎてしまった時、ドラマを最初からまとめて視聴したい方向けに、まだまだ無料で動画を楽しめる方法がありますので安心してください!

メゾンドポリス、見逃し動画をフル視聴できるお得な方法は?

「ドラマ/メゾンドポリスを見逃してしまった!」「TVerの視聴期限が過ぎてしまった!」「もう一度1話~フル視聴したい!」

そんな方向けの、見逃しドラマの動画をフルで視聴できるサイトはないのでしょうか?しかも無料でお得なサイトがいいですよね!

実は安全に、しかもお得に見逃した1話~4話の動画を楽しむことができるおすすめの方法があります!今回は特別にご紹介します☆

それは、今話題の動画配信サービス(VOD/ビデオオンデマンド)を利用すること!VODサービスといっても巷には沢山の配信サービスが展開されていますが、ドラマ「メゾンドポリス」の配信状況は以下の通りです。

「メゾンドポリス」配信サービスと配信状況

▼クリックできます▼

Paravi(パラビ)
U-NEXT(ユーネクスト) ×
Hulu(フールー) ×
FOD(フジテレビオンデマンド) ×
dTV(ディーティービー) ×
ビデオマーケット ×

ドラマ「メゾンドポリス」の見逃し配信を行っているVOD(ビデオオンデマンド)は、現在は「Paravi(パラビ)」という動画配信サービスの独占配信となっています。

では「Paravi(パラビ)」とはどんなサービスなのでしょうか?「Paravi(パラビ)」はTBSやテレビ東京などのドラマやバラエティがたくさん配信されているサービスです。

【Paravi(パラビ)の特徴とメリット】

  • TBSとテレビ東京のドラマが定額で見放題
  • 登録した月の月末までお試し無料
  • 無料期間後も定額925円(税抜)/月
  • オリジナルドラマも独占配信!
  • 快適な動画再生が可能
  • 動画ごとに採点ができるので、視聴する際の参考になる
  • TBSやテレビ東京制作のニュースやラジオも放送中☆

一番の特徴はTBSやテレビ東京、WOWOWのコンテンツを数多く独占配信していること!

【Paravi(パラビ)独占コンテンツ一例】

  • 「下町ロケット」
  • 「大恋愛〜僕を忘れる君と」
  • 「義母と娘のブルース」
  • 「アンナチュラル」
  • 「逃げるが恥だが役に立つ」
  • 「陸王」
  • 「水曜日のダウンタウン」
  • 「恋んトス」

またパラビ(Paravi)では現在登録した月の月末まで【お試し無料期間】がありますから、その期間でお試しとして見逃した動画を見れば、料金はかかりません。無料期間後も、月額925円で、なんと2局ものテレビドラマやニュースが見放題になりますので、かなりお得ですよね!

■ドラマ「メゾンドポリス」を今すぐ視聴する!

■TBS系列の「Paravi(パラビ)」で視聴できます!

★現在【登録月は無料体験】のキャンペーンを実施中です!

▼クリック↓▼

ドラマ「メゾンドポリス」を【無料体験】で視聴する!

※本ページの情報は2019年2月時点のものです。最新の配信状況はParaviサイトにてご確認ください。

メゾンドポリス見逃した?安易にpandora(パンドラ)動画の危険とデメリットは?

ドラマ「メゾンドポリス」ですが、すでに1話~4話まで放送されています。見逃してしまった方の中には、pandora(パンドラ)の無料動画サイトで動画を見ようと注目が集まっているようですね。

しかしpandoraでアップロードされている動画は危険だという話を聞いたことがある方もいらっしゃるかもしれません。実はpandoraで動画をアップロードすることは違法です。またその動画をダウンロードすることも違法なんですよ。

つまりはその違法動画を、pandora内の動画で視聴する人が後を絶ちません。しかしながら、なんと視聴するだけでもかなりの危険があるのです。その危険とは・・・

  • 怪しい広告で金銭を間接的に要求してくる
  • クリックするだけでウイルスに感染してしまう

自分は引っかからないと思うかもしれませんが、実際にお金を払ってしまったり、ウイルスに感染してしまう事例もあるほど巧妙な手口なので、絶対にありえないとは言い切れませんよね。

危険なだけでなく、広告がやたら多かったり、画質が粗かったりと、デメリットもたくさんあります。

見逃した動画を見るだけでウイルスに感染したり、せっかく時間を取ったのに画質が粗くて楽しめないのは嫌ですよね。

そんなリスクをとってまで動画をみるぐらいなら、動画配信サービスパラビ(Paravi)の無料お試し体験を上手に利用するほうが断然安心で快適にドラマが楽しめますよね☆

■ドラマ「メゾンドポリス」を今すぐ視聴する!

■TBS系列の「Paravi(パラビ)」で視聴できます!

★現在【登録月は無料体験】のキャンペーンを実施中です!

▼クリック↓▼

ドラマ「メゾンドポリス」を【無料体験】で視聴する!

※本ページの情報は2019年2月時点のものです。最新の配信状況はParaviサイトにてご確認ください。

メゾンドポリス1話~4話のあらすじは?

まず始めにメゾンドポリスの1話~4話までのあらすじをご紹介します。主人公は新人刑事の牧野ひよりです。念願かなって柳町北署の刑事課に配属され、やる気に満ち溢れていました。そんな中、動画配信サイトに人が焼かれるという衝撃的な映像が投稿されます。

その方法が5年前の「デスダンス事件」の模倣犯ではないかと睨んだ捜査本部は、捜査を開始します。ひよりが訪れたのはとある洋館でした。この洋館「メゾンドポリス」は、デスダンス事件を担当していた元刑事・夏目惣一郎が住んでいる館でした。

実はこの洋館には退職した警察関係者5名がシェアハウスをしていました。その5人とは、館のオーナーであり元警察庁キャリアの伊達有嗣、ジャージ姿で新聞を読む元所轄の熱血刑事・迫田保、キザな口調が特徴の元科学捜査のプロ・藤堂雅人、そして管理人であり家事全般を担当する元警察課事務員の高平厚彦でした。

夏目に当時のことを聞き出そうとするひよりですが、夏目は頑なに口を閉ざしています。そしてなぜか元刑事のおじさんたちのペースで話が進んでいき、伊達の「上にはひと声かけておきましょう」という謎の一声で不思議な捜査会議まで開かれることになりました。

こうして老眼、腰痛、高血圧で捜査の腕は超一流なおじさまたちと共に、事件を追うことになったひより。第2話では二重密室の謎、第3話では青い死体の秘密、第4話ではゲームの掲示板に隠された事件を追っていきます。ひよりが一癖も二癖もあるおじさまたちに振り回されながら事件を解決していく1話完結の刑事ドラマです。

メゾンドポリスは面白い?実際に見た視聴者の感想は?

1話からしっかりと毎週欠かさず見ているのですが どの回を見ても西島秀俊さんかっこいい!!そして高畑充希ちゃんが可愛い!!

1話では、高畑充希ちゃん演じる牧野ひよりと元警察官のおじさんたちとの 出会いが放送されたのですが、1話での西島さんは どこかとっつきにくい感じがしますが進んでいく毎に少しずつですが ひよりに対して心を開き表情も緩くなっていきます。

クールな表情をしていたと思ったら急に凄く優しい表情をしたりと 西島さんワールド全開ギャップ萌えが半端じゃないです。 また回数を重ねていく毎に、高畑充希ちゃん演じる ひよりの過去も明らかになっていきます。 そして、夏目総一郎の過去も・・・。

個人的には、やはり多少ラブの方が入っていてもいいんじゃないかな?なんて 思ったりしているんですが、夏目とひよりの間にラブはありませんね。 今後、明らかになるとは思うのですが夏目には決して忘れる事のできない大切な存在が いるんです。

その女性が今後のメゾンドポリスの鍵を握る重要な役回りになっているはず! また、ひよりのお父さんも同じくキーポイントになると思います。 今後もメゾンドポリスからは、目が離せません!!20代女性

ひよこ刑事とおじ様元刑事たちの軽快なやり取りがとても面白いドラマです。 何と言っても癖の強いおじ様たちが刑事としても凄い知識と経験があり、的確に事件を解決していく様子は爽快です。

おじ様たちメゾントポリスのメンバーを演じる俳優陣も実に豪華で演技派揃いなので、高畑充希さん演じるひよりを主役として上手く引き立てていると思います。

ひより自身も一話では的外れな推理で危機一髪でしたが、三話では一人で青猫事件の犯人に目星を付け、逮捕に踏み出すなど早くも成長が見られます。 ひよりのお父さんの死がどういう理由によるものだったのか。自殺ではないのか?!

しかもそのお父さんの時間に関わっていそうなメゾンドポリスのメンバー。これからの展開が楽しみです。 パターンと言えばそうですが、その中でもきちんと軸になるストーリーがテンポ良く進んでいて、とても面白いドラマだと思います。30代女性

メゾンのおじさまたちが面白いです! 基本的に軽めに家事しながら見れるドラマが好きなので、このくらいの感じがいいです。 おじさまたちとひよりちゃんの軽い掛け合いがいい感じです。

警察ドラマにありがちな新人いびりがあり、(上司役ってなんか嫉妬して意地悪か、のほほんと見守るかどっちかですよね笑)でも、まだはじめの方だから、後半はドラゴンボールの、ベジータ法則でもっと仲間っぽくなるのかな? などと想像しつついます。

しかしひよりちゃんのポンコツさが気になる。笑 まぁ、ひよりちゃんはポンコツ 鋭いのは夏目さんといった役所なんでしょうが。 3話目の橋本マナミはおじさまたちがデレデレする回だろうなぁとは思ったんですが、夏目さんまでデレデレした感じになるとは。 なかなか見れない西島さんのデレデレ演技、貴重でした。笑 30代女性

メゾンドポリスの原作になったのは?

ドラマ「メゾンドポリス」の原作になったのは、加藤実秋さんが著しているシリーズ小説です。第1作「メゾンドポリス退職刑事のシェアハウス」は2018年1月25日に角川文庫より出版されました。

▼クリックできます▼

比較的新しい作品なんですね!発売から半年もたたずに5回の重版がかかった人気作で、2018年10月24日には続編の第2作となる「メゾンドポリス2退職刑事とエリート警視」が発売されています。

▼クリックできます▼

加藤実秋さんは「インディゴの夜」シリーズなどで知られる、推理作家です。毎回ドラマの中で起こる事件も、興味深いものばかりで、1話完結なので見やすいのも特徴のドラマです。

■ドラマ「メゾンドポリス」を今すぐ視聴する!

■TBS系列の「Paravi(パラビ)」で視聴できます!

★現在【登録月は無料体験】のキャンペーンを実施中です!

▼クリック↓▼

ドラマ「メゾンドポリス」を【無料体験】で視聴する!

※本ページの情報は2019年2月時点のものです。最新の配信状況はParaviサイトにてご確認ください。

メゾンドポリスのキャストは誰?

次に「メゾンドポリス」に登場するキャラクターを演じるキャストをご紹介します。まず主人公の牧野(まきの)ひよりを演じるのは若手を代表する女優の一人、高畑充希さんです。

出典:https://www.tbs.co.jp

高畑充希さんが刑事役を演じるのは、意外にも今回が初めて。NHK連続テレビ小説「とと姉ちゃん」のヒロインや「過保護のカホコ」「忘却のサチコ」など、話題作で次々に主演を演じてきた高畑充希さんの刑事姿にも注目です。

次に元警視庁捜査一課の敏腕刑事・夏目惣一郎を演じるのは、人気俳優の西島秀俊さんです。

出典:https://www.tbs.co.jp

エプロン姿でメゾンの使用人を務めていますが、実は潔癖で完璧主義、手抜きや妥協は一切しないという融通の利かない不器用な男です。警察組織の中でも我が強く、理想を追い求めるあまり退職。その後、警備会社に就職するも馴染めず、今ではメゾンドポリスの雑用係として働いています。

次にメゾンのオーナーで、元警察庁副総監という立派な肩書を持つ伊達有嗣を演じるのは、近藤正臣さんです。

出典:https://www.tbs.co.jp

桜田門に伊達有嗣ありとまで謳われた人格者で、警察官僚でありながら、たたき上げの刑事たちからの信任も厚かったようです。東京大学法学部卒業後、各県警の課長、署長、部長、局長、本部長を経て、最終的には警視庁副総監まで勤め上げました。

そして白衣姿が特徴の元警視庁科学捜査研究所・第一法医科科長の藤堂雅人を演じるのは野口五郎さんです。

出典:https://www.tbs.co.jp

キザで根っからの女好き。バツ3で、鑑識係でひよりの相談相手でもある杉岡沙耶は元妻。警視庁の科学捜査研究所に所属していたころは所内のエースとして名の通る存在でした。今でも自分の部屋に研究・鑑定機器を取り揃えています。

次にジャージ姿が似合う、現場主義の元所轄刑事・迫田保を演じるのは、角野卓造さんです。

出典:https://www.tbs.co.jp

定年まで40年もの間、現場一筋で所轄の刑事にこだわり続けました。捜査一課への誘いがあったにもかかわらず、断ってきた熱血刑事ですが、30年以上連れ添った妻には退職後、離婚を突き付けられ、今はシェアハウスで暮らしています。

そしてシェハウスの管理人で、推理小説好きな推理オタクの高平厚彦を演じるのは、小日向文世さんです。

出典:https://www.tbs.co.jp

自宅には妻と娘がいるため、住み込みではなく通いでシェアハウスの管理人をしています。デザートのレシピを研究したり、おじさんたちの健康管理をしたりと女子力高めな空気の読めない天然おじさん。夏目に家事を教えています。刑事を夢見ていましたが、総務・人事・広報などを担当しており現場経験はありません。

以上が主人公の牧野ひよりとシェアハウスに住む曲者の元警察関係者たちです。それ以外にも、藤堂雅人の元妻役でひよりの相談相手の杉岡沙耶作に西田尚美さんや、ひよりの先輩で巡査長の原田照之役に木村了さんなど、個性的で豪華な顔ぶれが揃っています。

メゾンドポリスの主題歌は誰が歌ってる?

ドラマ「メゾンドポリス」の主題歌は、誰が歌っているのでしょうか?「メゾンドポリス」の主題歌を歌っているのは、ロックバンドのWANIMAです。今回のドラマのために書き下ろされた新曲「アゲイン」が起用されました。

テンションが上がって、元気が湧いてくるようなキャッチーなメロディが特徴の曲です。ドラマを盛り上げてくれること間違いなしですね!

この「アゲイン」が収録されたWANIMAの4thシングルは、2019年3月6日(水)に発売されることが決定しています。WANIMAがCDを発売するのは、メジャー1stフルアルバム「Everybody!!」以来、1年2ヶ月ぶりとなります。

今回発売されるシングルは「Good Job!!」というタイトルで、「アゲイン」の他にも「渚の泡沫」「ANSWER」といった新曲3曲が収録されています。初回限定版もあるようですので、是非チェックしてみてくださいね☆

出典:https://wanima.net/

ドラマ「メゾンドポリス」の音楽は、末廣健一郎さんとMAYUKOさんが担当されていますよ。

■ドラマ「メゾンドポリス」を今すぐ視聴する!

■TBS系列の「Paravi(パラビ)」で視聴できます!

★現在【登録月は無料体験】のキャンペーンを実施中です!

▼クリック↓▼

ドラマ「メゾンドポリス」を【無料体験】で視聴する!

※本ページの情報は2019年2月時点のものです。最新の配信状況はParaviサイトにてご確認ください。

メゾンドポリス動画1話~3話の視聴者感想は?

一癖も二癖もある元警察官たちの住むシェアハウスが舞台となる新しい設定に惹かれ見始めました。この人達は一体何者なのか?それぞれの過去にどんな事件やトラウマがあったのか感じさせる一方コミカルなタッチで物語がテンポよく進行していくのがとても心地よい。

そこにまったく正反対の孫のような若い女性刑事が仲間?となりほのぼのとさせられ、一方扱う事件はスリリングに展開していきそのバランスが絶妙であっという間に見終わってしまうくらい引き込まれる作品です。

気になるところでは、若い女刑事の幼少期に起きた家族の時間の事や、シェアハウスに住む西島秀俊演じる元特捜部の夏目刑事がなぜこのシェアハウスに住んでいるのか、定年でもないまだ若い彼がなぜそこにいるのかなど今後の気になるところです。30代女性

1話〜3話を見ましたが、おじさんって一見頼りないように見えるけど、本当はそうではないことを改めて感じました。 ワケありの″おじさま″ではあるものの、相手に対して、心を開くことが大事であることに気付きました。

主役を演じる高畑充希さんの、おじさまたちに向けての色々な表情が面白いと思います。 夏目惣一郎と牧野ひよりが一緒に事件を捜査していきますが、二人とも少し頑固なところがあって上手くいかないこともありました。

年が離れているのもあると思いますが、二人の仲が今後どうなっていくのかが見どころだと思います。 これからは、牧野がメゾンのおじさまたちに助けを求めなくても、一人で事件を解決できるように成長できればいいなぁと思っています。20代女性

若手女性刑事:牧野ひよりと警察を退職(官)した個性的なおじさまたちとの掛け合いが面白いドラマです。 様々な事件と通して牧野がおじさまたちにもまれながら成長する1話完結のドラマで、見ていてスッキリする。

見ていると犯人が分かってしまう若干先の読めてしまうストーリーは否めないが、自殺したとされる牧野の父親に関する伏線が各話に出ているので、今後牧野の過去とおじさまたちがどのように絡み合っていくのか期待大であります。

警察という男社会の中でパワハラ、セクハラ、男尊女卑にあいながらも、懸命に自分の正義を貫こうとする牧野の姿には同じ女性として応援したい気持ちが沸き上がります。きっとメゾンドポリスのおじさまたちも娘や孫のような気持ちで彼女を見ているのではないでしょうか。

ただ一つ気になるのが、夏目惣一郎演じる西島秀俊がおじさまの部類に入るものなのか、私としては疑問ですけど(笑)おじさまたちの中で下っ端だからよいのかしら?元警察官ということもあり年功序列はしっかりしつつ、けれどもそれぞれの個性が光っているチームです。

おじさまたちにもまれて牧野ひよりがどのように成長するのか。一人前の刑事になれるのか、どうか。 そして、牧野ひよりの父親の死とおじさまたちがどのような関係があるのか。 1話完結ながらも、今後の展開に大変期待している作品です。30代女性

退職した元警察職員があんなに捜査に入り込むというのは現実ではありえないし、正直あってはならないと思うが…ドラマとして割り切って見ると面白い。やはり経験値というのはとても大きな力になると思う。

ひよりのように疑問に感じたことを諦めずに突き詰める警察官がいれば冤罪がなくなったり、自殺で処理されている事件の犯人があぶり出されたりと現実もこうあればいいのになと感じた。

今回はとにかく警察ものや弁護士ものなど、事件の真相を暴くドラマが多すぎて少し埋もれてしまうのが残念ではあるが、真剣な場面とお気楽なおじ様達のコミカルな場面とメリハリをつけているのは良いと思う。ほっこりさせてくれる時間が、真剣な場面をより引き立たせていると思った。20代女性

やっぱり気になるのは西島さん演じる夏目惣一郎です。 クールで真面目な彼がエプロンをしている姿を見るだけで、そのアンバランスさが気になります。 高畑さん演じる牧野ひよりとのやり取りも、なんだか微笑ましくて、可愛くて思えます。

そして、やはりかなり個性的なおじさま集団。 普段はあんなにのんびりしているのに、事件の事となると刑事の顔になっちゃうのがすごいです。 なんだか、ひよりを守るナイトがたくさんいるようにも見えますし、ひよりが振り回されているようにも見えます。

刑事を退職しても、やはりその中には正義に対する気持ちが残っていたんだと思うと、かなり尊敬してしまいます。 あんな風に、年齢を重ねても素敵な男性達は魅力的です40代女性

奇妙な事件が次々に起こり、ひよりたちは事件を捜査していきます。脇役の夏目や高平たちもいて心強く先の展開が読めないです。脇役のキャストは男性ばかりで暑苦しいですが、ひよりは元警察庁のおじさんの中心に立ち事件を捜査していくのが面白いです。

元警察庁の人々はシェアハウスに住んでいてひよりの手助けをしてくれます。協力して事件の鍵や真相が見えてくるので毎回見応えがあります。なぜひよりが真剣に事件に取り組んでいるかというと父親の死の真相を知りたいからです。

探さなければわからないことがあるので、彼女はそれを探し出すことができるのでしょうか。登場人物も多くて毎回ドラマを追うたびにハマること間違えなしのドラマです。30代女性

予想以上に(?)おもしろいです。 高畑充希と西島秀俊の演技はいつも同じだと思うけど…(笑) なかなか事件も凝ってるし、何よりご老人たちの気ままな活躍が微笑ましい。 組織や義務や忖度に振り回されている若者から見ると本当にうらやましい…。

文句たらたら、体の衰えの愚痴をぶつぶつ言いながらも、やるときゃやるご老人たち。 ひよりにも決して甘くはない(美人ではないから?ではない(笑)) いや、警察官として、対等に、そして厳しく、可愛がっているからのように見える。

今のご時世、突き放しつつ、かといって見捨てもせず育ててくれる先輩なんていないよ〜。 そんなご老人たちに、真剣にイラ立ったり、喜んだりしている主人公にも共感が出来る。 そりゃ、アンタはまだまだヒヨッコだよ!と思いながら、ぬるい目で見ています(笑)

警察OBとはいえ、民間人にあれほど情報をもらすのか?などど、設定に無理はあるものの、それはそれとして(スルーして)。 ひよりの父の事件も前フリでほのめかされているし、今後、本格的な展開を見せるのかな?と期待大です。 あと、個人的に小日向さんが大好きなので、もっと出番があるといいなぁ。 今のところ一番影が薄い〜!40代女性

メゾンドポリス動画1話~4話の見逃し無料視聴方法は?pandoraの危険度とは!まとめ

ドラマ「メゾンドポリス」の第1話~4話までのあらすじやキャスト、また見逃し動画の視聴方法やpandora動画の危険性について、まとめてきましたがいかがだったでしょうか?

1話完結の刑事ドラマということで、ここまでの動画を見逃してしまった方も見やすいですね!過去の作品を見るとより一層ドラマを楽しめますので、是非「Paravi(パラビ)」で見逃し動画を安全に楽しんでみてくださいね☆

■ドラマ「メゾンドポリス」を今すぐ視聴する!

■TBS系列の「Paravi(パラビ)」で視聴できます!

★現在【登録月は無料体験】のキャンペーンを実施中です!

▼クリック↓▼

ドラマ「メゾンドポリス」を【無料体験】で視聴する!

※本ページの情報は2019年2月時点のものです。最新の配信状況はParaviサイトにてご確認ください。

シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

フォローする