堂安律の高校はどこ?年俸や血液型もチェック!

次世代スター候補として、注目を集めている堂安律選手。今や日本だけではなく、世界中から熱い視線を注がれているプレイヤーです。堂安律選手はどこの高校に通っていたのでしょうか?血液型にまで注目されていますよ。

またスゴイと言われている年俸も気になります。今回は堂安律選手の高校がどこだったのかや年俸、また血液型が何なのかまで細かくチェックしていきたいと思います!

■サッカーがお好きなあなたに!DAZN(ダゾン)なら好きなチーム、リーグ、プレイヤーの試合を、いつでも、どこでも、好きなだけ、観戦することが可能です!

【DAZN(ダゾン)のメリット】

  • 1か月の【無料お試し期間】あり(いつでも退会可能)
  • スマホやタブレットでも視聴できる
  • 130以上のスポーツコンテンツ、年間10,000以上をライブ&オンデマンドで提供

▼クリック▼

⇒「DAZN(ダゾン)」の【無料お試し期間】で試合を視聴してみる!

堂安律、中学はどこだった?

高校がどこなのかを調べる前に、堂安律選手の中学校についても見てみましょう。堂安律選手は兵庫県尼崎市のご出身です。小学校時代から目覚ましい活躍を見せていた堂安律選手は、中学進学時にガンバ大阪と名古屋グランパスエイトの2つのクラブからオファーを受けました。

2クラブとも有名なクラブですから、堂安律選手はどこのクラブにするか迷ったでしょうが、ガンバ大阪に進むことを決めます。ガンバ大阪というクラブに所属しながら、中学校は尼崎市立小田南中学校に通っていたそうです。

出典:https://ja.wikipedia.org

2012年、堂安律選手が14歳、中学2年生の時にはガンバ大阪ユースで史上初となるU-15年代全国3冠を達成しました。堂安律選手の活躍があったからこその成績だったのでしょうね!

堂安律の高校はどこだった?

中学卒業後、堂安律選手はどこの高校に進学したのでしょうか?尼崎市立小田南中学校を卒業したあと、高校は追手門(おうてもん)学院高等学校に進学します。追手門高校は大阪府茨木市にある私立中高一貫校です。

堂安律選手は小田南中学校だったようですから、おそらく高校からこの追手門高校に編入したのでしょうね。追手門高校は井手口陽介選手など、たくさんのプロサッカー選手を輩出しています。ちなみに女優の黒木華さんの出身高校でもあります。

この追手門高校に通いながら、引き続きガンバ大阪ユースでサッカーを続けていた堂安律選手ですが、より一層サッカーに集中したいと思うようになります。そこで追手門高校を中退し、向陽台高校の通信制に転校します。

サッカー部でバリバリ活躍していたというわけではないんですね!宇佐美貴史選手や稲本潤一選手も、この向陽台高校の通信制に通っていたそうですので、通信制高校というのはサッカー選手にはメジャーな選択肢なのかもしれません。

しかしガンバ大阪ユースでは引き続き活躍を見せ、高校2年生になった2015年にはトップチームに帯同し、ベンチ入りを果たしています。

出典:http://netafull.net/

高校2年生でのプロデビューは、高校やガンバ大阪ユースの先輩でもある宇佐美貴史選手と同じ経歴になります。

スポンサーリンク

堂安律の年俸がスゴイ?

堂安律選手の年俸がスゴイと話題になっています。まだ20歳の堂安律選手の年俸、気になりますよね。堂安律選手の年俸がいくらくらいなのか、調べてみました。

まずガンバ大阪ユースにいたころの2015年の年俸は380万円だったそうです。高校3年生でこの年俸を稼いでいたのですから、すごいですよね!2017年にはガンバ大阪の年俸は600万円にまで上がっています。

そしてさらに2017年にFCフローニンゲンに移籍した際の年俸は、かなり大きく跳ね上がって、一気に年俸4,000万円になりました!1年間で6~7倍ほど年俸が跳ね上がったんですね。19歳にして年俸4,000万円とはすごいですね。

ちなみに他の日本人選手の推定年俸について調べてみましたが、ドルトムントの香川真司選手が6億5,000万円、インテルの長友佑都選手が5億6,000万円、パチューカの本田圭佑選手が4億5,000万円、メッシにいたっては日本円にして135億円だと言われています!

出典:https://ja.wikipedia.org/

浪速のメッシとも言われている堂安律選手、年俸が他の選手に追いつく日も近そうですね!2018年は完全移籍をして、さらに年俸もアップしていると思われています。FCフローニンゲンの監督は、「堂安は安全な投資」として、お金を投資することを厭わない様子を示していました。

堂安律の血液型は?

堂安律選手の血液型にも注目が集まっているようです。血液型にまで注目されるなんて、堂安律選手がいかに話題になっているかが良く分かりますよね。さっそくですが、堂安律選手の血液型を調べてみました。

堂安律選手の血液型ですが、A型だそうです。ちなみに2018年に開催されてあFIFAワールドカップ・ロシア大会に出場した日本代表選手の血液型は、O型がもっとも多い10人、A型は次に多い7人、AB型とB型はどちらも3人ずつだったそうです。

血液型で性格は分からないと言われていますが、一般的にA型はまわりとの調和をはかるのが上手いという特性があるそうですよ。サッカー選手でいうと、三浦知良選手や香川真司選手がA型です。

サッカー選手に限らずに見てみると、室伏広治選手や、テニスの錦織圭選手も血液型がA型のスーパーアスリートです。安定感のあるスター選手ばかりですね!

スポンサーリンク

堂安律の家族構成が知りたい!

堂安律選手の家族構成も気になりますね。アスリートの方は父親の影響でスポーツを始めた、という話もよく聞きますが、堂安律選手のご両親もサッカーなどの経験があるのでしょうか?さっそく調べてみました。

堂安律選手の父親については、今のところあまり情報がないようですね。母親がサッカー教室への送り迎えなどのサポートをしていたそうなので、もしかしたらサッカーをさせたいというのは母親の意向が強かったのかもしれません。

堂安律選手は3人兄弟の末っ子で、上にはお兄さんが2人いるそうです。堂安律選手がサッカーを始めたのも、2人のお兄さんたちの影響が強かったようですよ。一番上のお兄さんについては情報がありませんでしたが、二番目のお兄さんについては分かりました!

二番目のお兄さんの名前は、「堂安憂(どうあんゆう)」さんといいます。実はこの方もプロのサッカー選手なんです!現在はJリーグ・AC長野パルセイロに所属しており、ポジションはMF(ミッドフィールダー)だそうですよ。

堂安憂選手、弟の律選手とそっくりですね!一番上のお兄さんの情報はありませんでしたが、きっととてもよく似た3兄弟なんでしょうね。堂安憂選手は高校でも本格的にサッカーをされていて、3年生の時にはキャプテンも務めていたそうです。

2018年にAC長野パルセイロに入団しましたが、7月にはプロ入り初得点を含む2得点1アシストの活躍をさっそくされています。兄弟揃って、サッカー界を盛り上げていく存在になること間違いなしですね。

堂安律に彼女はいる?

堂安律選手に彼女はいるのでしょうか?サッカー選手の彼女や奥さんというと、美人な方が多い印象です。最近では、長友佑都選手が女優の平愛梨さんと、柴崎岳選手が女優の真野恵里菜さんとご結婚されましたよね。

やはり才能あるアスリートは、女優さんだけでなくいろんな女性からモテるに違いありません。堂安律選手ももちろんモテモテだと思うのですが、彼女はいるのでしょうか?なんと2017年に彼女と思われる女性とのツーショットが流出したらしいのです。

しかも発信元は堂安律選手ご本人だそうで、現在は削除されていますが、とても可愛らしい女性だったようですよ。2017年4月27日に投稿されたそうなのですが、この後堂安律選手は移籍でオランダに移住しています。

遠距離恋愛になったので、この当時の彼女とどうなったのかは分かりませんが、もし続いているとしたら若くして結婚、ということもあり得るかもしれませんよ!堂安律選手の恋愛にも注目ですね☆

スポンサーリンク

堂安律のプロフィール

最後に堂安律選手のプロフィールをまとめました。

【本名】堂安 律(どうあん りつ)

【生年月日】1998年6月16日

【年齢】20歳(2019年2月現在)

【出身地】兵庫県尼崎市

【身長】172㎝

【体重】70㎏

【在籍チーム】FCフローニンゲン

【ポジション】MF(ミッドフィールダー)

【背番号】7

【利き足】左足

■サッカーがお好きなあなたに!DAZN(ダゾン)なら好きなチーム、リーグ、プレイヤーの試合を、いつでも、どこでも、好きなだけ、観戦することが可能です!

【DAZN(ダゾン)のメリット】

  • 1か月の【無料お試し期間】あり(いつでも退会可能)
  • スマホやタブレットでも視聴できる
  • 130以上のスポーツコンテンツ、年間10,000以上をライブ&オンデマンドで提供

▼クリック▼

⇒「DAZN(ダゾン)」の【無料お試し期間】で試合を視聴してみる!

堂安律の高校はどこ?年俸や血液型もチェック!まとめ

堂安律選手の高校がどこなのか、また年俸や血液型の情報についてもチェックしてきましたが、いかがだったでしょうか?高校がどこなのか調べてみたところ、堂安律選手は途中で転校していることが分かりました。

追手門学院高校から通信制の向陽台高校へ編入しているようですね。年俸は2017年時点で4000万円ほど、2018年にはさらに年俸もアップしていると思われます。血液型はA型であることが分かりましたよ。

今や世界中から注目されている堂安律選手。2020年の東京オリンピックでも活躍が期待されますね。堂安律選手のさらなる成長が楽しみです!

スポンサーリンク

■こんな記事も読まれています!

⇒堂安律(どうあんりつ)は韓国人?似てる芸能人や兄弟も知りたい!

⇒久保建英(くぼたけふさ)の高校どこ?進学先は和光高校の噂の真相!

⇒久保建英(くぼたけふさ)の身長現在は止まった?まだ伸びる可能性を検証してみた!

⇒久保建英のスパイクと年俸は?海外の反応とu20日本代表も気になる!

⇒久保建英(くぼたけふさ)の弟はマリノスプライマリーの瑛史なの?才能遺伝も気になる!

⇒久保建英バルサ復帰はいつ?評価低いとの噂を調べてみた!

シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

フォローする