桜田通(どおり)ジャニーズ出身?三浦春馬に似てる説や身長体重もチェック!

■桜田通さん出演のパーフェクトクライムの動画を見たい方はこちら↓

  • TSUTAYA TV/TSUTAYA DISCAS(定額レンタル8+動画見放題プラン)のお得なセットプラン
  • 30日間無料お試し期間(通常は月額2,417円)
  • 新作・準新作を除く映画・ドラマ・アニメなど約10,000タイトルが見放題
  • 1,080円分相当が視聴できる動画ポイント付き!
  • DVD/CDが借り放題で、最短翌日に自宅までお届け
  • PC・スマホで予約→自宅に郵便でお届け→ポストに返却

▼クリック▼

⇒TSUTAYA TVで「パーフェクトクライム」をお試し視聴する!

テニスの王子様ミュージカル主演、他ドラマや映画に多数出演中の桜田通(どおり)さん。イケメンぶりからもジャニーズ出身説や三浦春馬さんに似てる説などが噂されています。

また身長体重についても気になる方が多いようですね。

今日はブレーク間違いなしの桜田通さんについて、ジャニーズ出身の真偽や身長体重などをチェックしていきます!三浦春馬さんと似てる説も合わせて比較していきましょう!

スポンサーリンク

桜田通(どおり)ジャニーズ出身なの?

桜田通(どおり)さんがジャニーズ出身なの?と噂がネット検索するとたくさん出てきます。

ものすごいイケメンで身長も高く、体重もそこそこのスレンダーな体つきから、桜田通さん自身がジャニーズ事務所に所属してるアイドルであっても全く違和感がありません。むしろあまりの爽やかぶりからもジャニーズ出身っぽいテイストすら感じてしまいますよね。

桜田通さんは「EVEN~君に贈る歌~」に登場する劇中バンドEVENの、ボーカル・武人に憑依し、メジャーデビューしました。歌手として活躍する傍らで、ドラマや映画に出演して俳優としても活躍しており、まさにマルチタレント!!と呼べる実力者です。

「EVEN~君に贈る歌~」ポスタービジュアル

歌って踊れて、俳優として活動する桜田通さんなので、ジャニーズのタレントであると思われるのも仕方がないことです。しかもこんなにイケメンなんですから(笑)。

ですが、桜田通さんはジャニーズ事務所所属のタレントでもありませんし、もともとジャニーズ出身(事務所移籍)でもありませんでした。

実際の所属事務所はアミューズで、多くの有名俳優さんが所属している大手事務所所属です。ちなみにアミューズ事務所所属の俳優さんには、神木龍之介さんや佐藤健さんや野村周平さんなどなど、そうそうたるメンバーがそろっています。

事務所の俳優さんの活躍をみるに、桜田通さんもジワジワと人気も知名度も上げてきていますので、近々ブレークは間違いなさそうですね!

桜田通(どおり)ジャニーズ嵐とも仲良し?

桜田通(どおり)さんがジャニーズ出身という説は間違いだということが分かりました。一歩で、ジャニーズ人気グループ「嵐」の二宮和也さんと仲がいいという話があります。

桜田通さんは過去にドラマ「弱くても勝てます」で野球部員でおかっぱ頭のストーカーを演じ、二宮和也さんと共演していました。そのころの関係がまだ続いている故の噂なのでしょうね。

実際に二宮和也さんのラジオで桜田通さんのお兄さんの話が公表されることがありました。嵐の二宮和也さんと桜田通さんが一緒にご飯を食べていた時に、お兄さんのエピソードを聞かされて、かなりびっくりした、といった内容だったそうです。

桜田通さん、嵐のメンバーと食事するとは驚きの交遊関係ですよね☆おそらくジャニーズメンバーと仲が良いというのも、桜田通さんがジャニーズ関係者では?と噂されるきっかけの一つだったのではないでしょうか。

スポンサーリンク

桜田通(どおり)と三浦春馬が似てる?兄弟説とは?

桜田通(どおり)さんは、俳優の三浦春馬さんに似てることで注目されています。

似てることで、もしかして兄弟では?とも噂になっていますが、実際、三浦春馬さんとはまったく兄弟ではないそうです。

ちなみに桜田通さんは身長180cm体重55kgと、ネット上では公表されていますが、三浦春馬さんは身長178cm体重64kgと公表されています。

桜田通さんも三浦春馬さんも高身長で身長が近いことから雰囲気が似てるのでしょうね。どちらかというと色白でスッキリした顔立ちも似てるし、伝わってくるやわらかい雰囲気や優しそうな感じも似てると思います。

https://prcm.jp/

狭い芸能界でこれほど似てるというのも珍しいので、兄弟役などの共演もファンにとっては楽しみですね☆

桜田通(どおり)の本名が珍しい!兄弟はどうなの?

桜田通と聞いて、多くの方は「とおり」「みち」さんと読んでしまいそうですが、正しくは「どおり」さんだそうです。

「どおり」という名前は非常に珍しく、ちょっと聞いたことのない名前でインパクトがありますよね。驚くことに桜田通(さくらだどおり)というのは本名なんだそうです。

東京都千代田区にある桜田通りにちなみ、名付けられた名前なんだそうですよ。とってもインパクトがあって、一度聞くと忘れられない芸能人向けの名前ですね!ドラマでも映画でも名前が流れるだけで「桜田通?」と気になってしまいますよね。

お父さんもお母さんもそれを狙っていたのでしょうか?!さらに、桜田通さんは4人兄弟です。そして、妹さんだけを除き皆、名前が変わっていることが判明しました!

その珍しい名前を俳優の石丸謙二郎さん(1953年生まれの俳優、声優で「世界の車窓から」のナレーションでもお馴染み)に公表されてしまったらしいです。

ちなみに、お兄さんの名前が「桜田門」さん。お姉さんの名前が「桜田さくら」さん。妹の名前が「桜田あゆみ」さん。

なんだそうですよ。話のネタにもなり、絶対に覚えてもらえる、かなりユニークな名前を付けたお父さんとお母さんについても気になってしまいますよね。ご両親についてはまた情報が集まり次第、アップデートできたらと思います。

スポンサーリンク

桜田通(どおり)はポケモンラブ?

桜田通(どおり)さんはポケモンが大好きなんだそうです!

ミュウツーの映画を見てテンションが上昇(笑)ポケモン世代の若者ですよね!なんだか、可愛く思えてしまいます。同じ事務所のディズニーマニアで有名な神木隆之介さんとは仲が良いみたいなので、一緒にプレイしていそうですね。

あどけない感じの、ポケモン好きのかわいらしい桜田通さんには、これからはアニメ関連のお仕事も増えてくるかもしれません!どんどんといろいろな場面で頑張ってほしいですね。

桜田通(どおり)の大学や高校は?

桜田通(どおり)さんの出身高校は、東京都目黒区にある男女共学の「日出高校」芸能コース(偏差値43-48、私立高校)です。

芸能コースが有名で全国的にも知られている高校ですが、卒業生には、女優の多部未華子さんや新垣結衣さん、松浦亜弥さんや家入レオさん、Kis-My-Ft2の玉森裕太さんや千賀健永さんなどなど超有名人揃いです。

桜田通さんは、14歳の時に舞台「テニスの王子様」の主役に抜擢され、高校進学の時には、より幅広く芸能活動をするために日出高校の芸能コースに進学したようです。

高校3年生ころまで「テニスの王子様」の舞台に出演していたので、勉強と舞台と両立の忙しい高校時代を送っていたのですね。ちなみに「テニスの王子様」の舞台で共演していた福山聖二さんとは同じ高校だったそうですよ。

その後、桜田通さんは大学には進学せず、芸能活動に専念という道を選んだようです。実際、高校を卒業した年から、テレビドラマ・映画にも出演する機会が多くなり、映画では「アクエリアンエイジ」や「劇場版 さらば仮面ライダー電王ファイナル・カウントダウン」で主演。

他にも「人狼ゲーム ビーストサイド」「がじまる食堂の恋」など、次々に出演して活躍の場が広がって来ています。2019年には早くも深夜の恋愛ドラマで主役の相手役に抜擢されています。

https://eiga.com

ますます、メディア出演が増えて見る機会が多くなってきている桜田通さん、今後もどんどんと活躍していく姿が楽しみです!

スポンサーリンク

桜田通の彼女は前田敦子?

桜田通さんに彼女はいらっしゃるのでしょうか?イケメンですから、彼女がいてもおかしくないですが、桜田通さんの熱愛彼女について調べてみました。どうやら桜田通さんの彼女と噂されたのは、過去に2人ほどいらっしゃったようです。

最初に熱愛の噂が立ったのは、2010年頃のことでした。一般女性とのプリクラが流出したことがきっかけで、熱愛の噂になったようです。桜田通さんは2005年から芸能活動をされていますから、19歳だった2010年はもうすでに俳優として活躍されていたことになりますね。

そのプリクラ画像は残念ながらすでに削除されていて、現在は見ることができないようです。そしてもう一人、彼女と噂になったのが、元AKB48の「前田敦子」さんです!あの人気アイドルと噂になったんたんて、すごいですね!

桜田通さんと前田敦子さんは2007年公開の映画「あしたの私のつくり方」で共演され、高校も同じだったことから知り合ったと言われています。お二人は同い年ですから、高校でも同じ学年だったことになりますね!ただお二人のツーショット画像があるわけでもないようですし、プライベートの目撃情報があったというわけではないので、噂に過ぎないようです。

ちなみに桜田通さんの好みの女性は面白い女性だそうです。意外ですね!見た目は「愛犬のファンタくんに似てる人」だそうですよ。ファンタくんはダックスフンドで、18年くらいずっと一緒にいるそうです。見た目も少し変わった好みですが、桜田通さんが愛着を持てる顔が好きということなのかもしれません。

ちょっと桜田通さんご自身も、ファンタくんに似てる気がしますよね(笑)飼い主に似るといいますし、ファンタくんと18年も一緒にいる間にだんだん似てきたのかもしれません☆

桜田通の美しすぎる女装が話題!

桜田通さんの女装が話題になったということで、一体どういうことなのか詳しく調べてみました。桜田通さんが女装を披露したのは2017年8月13日に放送されたフジテレビ系ドラマ「警視庁いきもの係」でのことでした。第6話でゲスト出演した桜田通さんの女装姿がこちらです。

出典:https://mdpr.jp/

この桜田通さんの女装姿には「かわいかった」「きれいすぎ」などといった称賛の声が相次いで送られました。確かに全体的に細くて、こんな女性がいたらキレイすぎて目が行ってしまいそうです。このドラマで女装した桜田通さん、ヒールも履いて歩いたそうですからすごいですよね。

スポンサーリンク

桜田通の特技が作詞作曲?

俳優として活躍している桜田通さんですが、公式プロフィールには作詞作曲を特技としています。作詞作曲が特技ってすごいですよね!音楽経験がおありなのでしょうか?調べてみたところ、桜田通さんは俳優として活動を開始される前から歌とダンスをされていたそうです。

かっこよくて歌もうまくてダンスもできるなんてすごすぎます。音楽が好きだという桜田通さんは、俳優として活躍される傍ら、オリジナル曲の制作もしており、2016年3月29日のファンイベント「Sakura da Festa 2016 ~Music for my friends~」ではその作成した曲を披露しています。

ファンとしても桜田通さんのオリジナル曲が聴けるなんて嬉しいですよね!ライブ形式のファンイベントだったようなのですが、当時の画像を見ると、客席にはたくさんファンが集い、桜田通さんの人気が伺えます。俳優がライブ形式のイベントを開催して、人が集まるなんてすごいですよね。

桜田通さんの才能は音楽だけではありません。ファッションショーへ出演したり、桜田通さんがプロデュースしたグッズを販売したり、さらにはLINEスタンプを発売したりと、いろいろな方面で活躍されています。ご自身の興味のあることに進んでチャレンジしていく精神は見習いたいですね!

桜田通(どおり)好きなアーティストはUVERworld?

桜田通(どおり)さんはご自身が音楽をされるだけでなく、大の音楽好きとしても知られていますが、なかでも好きなのはUVERworldなんだそうです。小学校・中学校の時に通っていた塾に行く途中、拾ったiPodに入っていたUVERworldの「CHANCE!」を聴いて、ハマったのがきっかけだという桜田通(どおり)さん。

 

「CHANCE!」に出会った2週間後くらいに、ミュージカルのために通っていたボイトレに次のレッスンに来ていたUVERworldのTAKUYA∞さんに初めて会ったのが最初の出会いだそうです。

TAKUYA∞さんに「CHANCE!」が好きでずっと聴いていることを伝えると、「俺も好きな曲だ、ありがとう」と答えてくれ、自分の曲を好きだと言えるTAKUYA∞さんがかっこいいと惹かれたんだそうですよ。確かにかっこいいですね!

その日の帰りに、当時リリースされていたUVERworldのCDを全部買ったそうです。桜田通(どおり)さん、かなりの行動力があるようです。それ以降は、UVERworldのライブに行ったり、TAKUYA∞さんからプレゼントをもらったり、家に行ったりするほどの仲になったそうですよ。

これまでUVERworldの曲にたくさん救われてきたという桜田通(どおり)さん、これからも辛い時や悩んだ時にはUVERworldの曲を聴いて頑張っていってほしいですね!

スポンサーリンク

桜田通(どおり)留学していて英語もペラペラ?

実は桜田通(どおり)さんが留学していた過去があることが分かりました!しかも留学理由がかっこいいという声もあるようですよ。「留学理由がかっこいい」とはどういうことなのでしょうか?詳しく調べてみました。

出典:https://natalie.mu/

桜田通(どおり)さんは14歳の時から芸能活動で活躍されていました。スカウトをきっかけに芸能界に入り、その後はいろいろなドラマに出演し、まさに順風満帆な生活を送っていたんだそうです。

恵まれた環境で、芸能活動というお仕事を続けていくうちに、芸能界から離れることができなくなっていきます。別の仕事を選ぶという選択肢もあったのでしょうが、そういった仕事は考えられなくなっていったんですね。

このまま芸能活動を続けていくにしろ、これまで恵まれた環境で生きてきて、辛さや過酷さを知らないままでいいのだろうか?と思うようになっていったんだそうです。そこで桜田通(どおり)さんが選んだのが、イギリスへの留学という方法でした。

実際、イギリスへ留学していた時期は人生で一番辛い時期だったんだそうですよ。まだ21歳だった桜田通(どおり)さん、両親や友達から遠く離れ、言葉も通じず、自分をまったく知らない人たちの中で生活していくのはきっと大変だったに違いありません。

しかしその留学経験により、自分の芝居の在り方を考え直したり、置かれていた環境のありがたさを実感できたりするようになったそうです。桜田通(どおり)さんにとっては、留学経験が人生の大きな転機になったのでしょうね。

実は当初、桜田通(どおり)さんは2012年10月~2013年10月の1年間、アメリカへ留学することが発表されていました。しかし実際に留学したのはアメリカではなくイギリスで、期間も2013年3月中旬~8月の約5か月間にだいぶ短縮されています。

何か大変なことが起こって、予定通りの留学というわけにはいかなかったようなのですが、その理由については現在もまだはっきりとは分かっていません。しかし留学先から帰国されてからの桜田通(どおり)さんの活躍を見れば、留学という選択肢が間違っていなかったことがよく分かります。

スポンサーリンク

桜田通(どおり)プロフィール

名前:桜田 通(さくらだ どおり)

生年月日:1991年12月7日(2019年2月現在27歳)

出生地:東京都

身長:180cm

体重:55kg

血液型:B型

所属事務所:アミューズ

趣味・特技:ダンス、テニス、作詞・作曲

東京都出身の桜田通さんは、11歳の時にスカウトされてデビューしています。同じく子役として有名な人気俳優神木隆之介さんとは幼なじみで仲良しとのこと!

ぱっと見た目は塩フェイスでクールなイメージですが、交友関係の広さから、おそらく明るく社交的なんだろうと思いますよね。

大の仲良しと公表されているのは、神木隆之介さん、山崎賢人さん、新田真剣佑さんで桜田通の誕生日の日に祝うため、4人で集まったらしいですよ。

イケメン&超人気俳優の集まりなんて想像しただけで女子がざわつきそうです(笑)

■桜田通さん出演のパーフェクトクライムの動画を見たい方はこちら↓

  • TSUTAYA TV/TSUTAYA DISCAS(定額レンタル8+動画見放題プラン)のお得なセットプラン
  • 30日間無料お試し期間(通常は月額2,417円)
  • 新作・準新作を除く映画・ドラマ・アニメなど約10,000タイトルが見放題
  • 1,080円分相当が視聴できる動画ポイント付き!
  • DVD/CDが借り放題で、最短翌日に自宅までお届け
  • PC・スマホで予約→自宅に郵便でお届け→ポストに返却

▼クリック▼

⇒TSUTAYA TVで「パーフェクトクライム」をお試し視聴する!

桜田通(どおり)ジャニーズ出身?三浦春馬に似てる説や身長体重もチェック!まとめ

小学校から俳優として数多くの作品に出演している桜田通(どおり)さん。ジャニーズ事務所の嵐や有名俳優との幅広い交流もあり、今後の活躍が期待されます。

また、「桜田通」さんという名前は、とてもインパクトがあり、一度聞いたら忘れない名前ですよね。兄弟も一度聞いたら忘れないほどのインパクトある名前揃いであることも分かりました。

三浦春馬さんによく似てるとの噂も検証してみましたが、顔だけでなく身長や雰囲気までもが似てるいましたね。ちなみに兄弟ではありません。

これからブレーク間違いないであろう桜田通さん。応援していきたいと思います!

スポンサーリンク

■こんな記事も読まれています!

⇒桜田通はかっこよくないの?歌うまいと評判の歌声/動画をチェック!

⇒パーフェクトクライム/ドラマ動画1話~安全視聴!youtube,pandora,デイリーはダメなの?

⇒眞島秀和の結婚相手はヨーコ?干された説も気になる!

⇒眞島秀和が似てるのは誰?チベットスナギツネ説も検証してみた!

シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

フォローする