癒されたい男ドラマあらすじやキャストは?ロケ地主題歌もチェック!

個性派俳優・鈴木浩介さんが初主演を務めることでも話題のドラマ「癒されたい男」。2019年4月クールに放送されますが、あらすじやキャスト、ロケ地や主題歌などは決まっているのでしょうか?

ドラマ視聴前に細かなところまでチェックしておきたいですよね。今回はドラマ「癒されたい男」のあらすじやキャスト、ロケ地や主題歌など、詳しい情報について調べてみました。ドラマが気になる方は必見です!

スポンサーリンク

癒されたい男ドラマあらすじは癒し系?

ドラマ「癒されたい男」はどんなあらすじのドラマなのでしょうか?ドラマのあらすじから見ていきましょう。このドラマ「癒されたい男」は普通のサラリーマンが主人公になっています。

どこにでもいるような普通の中小企業に勤める中年男性、秋山寛は課長補佐として働いています。部下を指導したり、尻ぬぐいをしたりという変わり映えのない日々にストレスを感じることも。上司と部下の間に板挟みになり、辛い中間管理職の立場は、共感できる人も多いのではないのでしょうか?

毎日そんなストレスを感じながらも、秋山は家族のため、周りのために一生懸命真面目に働いています。そんな秋山は、ストレスから解放され、心から癒されるためにしていることは、かなりぶっ飛んだ「妄想」です。

街で出会った美女たちをターゲットにし、美人店員「色白プニ子」や昭和系団地妻「人妻ムレ子」などオリジナルのあだ名や設定を付けながら、癒しの妄想を繰り広げていきます。そして実際に妄想からのインスピレーションで人間関係の発展に繋がったりすることもあります。

登場する美女によって、秋山の頭の中の妄想も違っているので、毎回どんな妄想が繰り広げられるのか楽しみですね!「最高にくだらなくて、最高に共感できて、最高に癒される」、そんなあらすじのドラマだそうですよ☆

スポンサーリンク

癒されたい男ドラマ、主人公を演じるキャストは?

このドラマ「癒されたい男」で主演を務めるキャストや、ゲストとなる美女を演じるキャストも気になりますよね。ドラマ「癒されたい男」に登場する、気になるキャストたちをご紹介します。

まず主人公の秋山寛を演じるのは、名脇役としてお馴染みの鈴木浩介さんです。

出典:https://www.tv-tokyo.co.jp/

秋山寛はトイレメーカーに勤める、真面目な40代のサラリーマンです。いろいろなストレスが溜まっていても、それを押し殺して今まで頑張ってきた、そんな真面目なおじさんです。

ストレスをお酒で発散させたり、遊んで発散させたり、人によってストレス発散方法は様々ですが、秋山の場合は「妄想」方法だったようですね。誰にも迷惑をかけない、真面目な秋山らしいストレス発散方法です。

鈴木浩介さんといえば、「LIAR GAME」シリーズのフクナガユウジ役や、ドラマ「ドクターX〜外科医・大門未知子〜」シリーズの原守役など、名バイプレイヤーとして活躍されていて、バラエティにも多く出演していらっしゃいます。

年齢も2019年2月現在、44歳の鈴木浩介さん。年齢も40代の秋山寛と同じくらいですね!眼鏡がトレードマークの鈴木さんですが、実は役によって眼鏡の形を変えていたことをご存知でしたか?

↓「人は見た目が100%」に出演した際の鈴木浩介さん

出典:https://siocou39.blog.so-net.ne.jp/

↓ドクターXに出演した際の鈴木浩介さん

出典:https://www.tv-asahi.co.jp/

今回のドラマ「癒されたい男」では、どんな眼鏡をチョイスしているんだろう?と気になって見てみたら、なんと眼鏡をしていませんでした!いつもとは雰囲気の違う鈴木浩介さんの演技にも注目ですね。

主人公・秋山寛を演じるキャストが鈴木浩介さんですが、続々と追加のキャストの発表されています。

なんとAAAの宇野実彩子さん、高崎翔太さん、半海一晃さんが決定しました!早速宇野さんのファンからは歓喜の声が相次いでいますよ!

スポンサーリンク

癒されたい男ドラマの主題歌は?

ドラマ「癒されたい男」の主題歌は誰が担当しているのでしょうか?ドラマを盛り上げるのに欠かせないのが、主題歌やサウンドトラックなどの音楽ですよね!今回は妄想シーンや現実のシーンなどで、使う音楽なども分かれていそうです。

ドラマ「癒されたい男」の主題歌やサウンドトラックについても調べてみました。すると、今回のドラマの主題歌はDa-iCEの「FAKE ME FAKE ME OUT」が抜擢されたことが判明しました!

この主題歌は4月24日にリリース予定です。

Da-iCEは5人組からなるダンス&ボーカルグループでエイベックスの所属グループです。2011年に活動を開始し、今では全国ツアーも行う大人気グループですね。

ドラマ「癒されたい男」の世界観をこの主題歌で盛り上げてくれるのも楽しみです☆

癒されたい男ドラマのロケ地はどこ?

ドラマ「癒されたい男」の撮影に使われたロケ地はどこなのでしょうか?まだ撮影が終わったわけではないので、ロケ地に行けば鈴木浩介さんに会えるかもしれませんね!ロケ地巡りをしてみても楽しいかもしれません。ということで、さっそくドラマのロケ地も調べてみました。

残念ながら、まだロケ地については分かっていないようです。エキストラを募集している場所をロケ地にして撮影されていることが多いのですが、エキストラの募集情報も今のところは詳しく分かりませんでした。妄想男のドラマなので(笑)あまりエキストラを使わないドラマなのかもしれませんね。

1件だけ、横浜で2月3日に鈴木浩介さんが撮影をしていたという情報があるようです。もしかしたら、横浜がロケ地になっているシーンがあるかもしれませんね!ドラマを視聴しながら、どこがロケ地になったのか、風景やシーンから探してみるのも面白そうです☆

スポンサーリンク

癒されたい男ドラマの原作は?

ドラマ「癒されたい男」は人気コミックが原作になっています。原作になっているコミックの情報も調べてみましたよ。コミックの作者は、月島冬二(つきしまとうじ)先生という漫画家です。

「癒されたい男」は全19話で、2015年~2017年の間「週刊漫画ゴラク」に連載されていました。コミックは2018年1月9日に発売されています。たくさんの可愛くて魅力的な女性たちが、たっぷり載っている男性にはたまらない一冊になっています。

出典:https://www.amazon.co.jp/

また男性だけでなく女性が読んでも、男性の考え方が分かってなかなか面白い作品ですよ。全部で1巻と、さらりと読むことができるコンパクトな内容のコミックになっていますので、お休みの日や仕事で疲れて帰ってきてくすりとしながら読むのにちょうどいいですね!

この漫画を原作に、「ママはアイドル!」「もう誰も愛さない」の脚本家・吉本昌弘さんや、「チームバチスタ」シリーズの脚本家・田中眞一さんたちが脚本家として、さらにドラマを面白く構成してくれています。これはますます楽しみですね!

■U-NEXTで漫画一冊分を実質無料で読めるのをご存知ですか?

U-NEXTでは【31日間無料お試し期間】キャンペーンを行っており、新規登録で600円分のポイントがもらえるので、そのポイントを使って漫画一冊分を実質無料で読むことができます!

また、31日間無料の間に映画/ドラマ/アニメなどの見放題コンテンツも存分にお楽しみいただけます☆

▼クリック▼

⇒漫画「癒されたい男」をU-NEXTで無料で読む

癒されたい男ドラマあらすじやキャストは?ロケ地主題歌もチェック!まとめ

ドラマ「癒されたい男」のあらすじやキャストが誰なのか、またロケ地の場所や主題歌を担当しているアーティストについて調べてきましたが、いかがだったでしょうか?

ドラマ「癒されたい男」は美女たちをターゲットに、主人公が妄想を繰り広げるという、ちょっと大人なあらすじのドラマになっていることが分かりました。主人公を演じるキャストは、人気名脇役として知られる鈴木浩介さんです。

ロケ地や主題歌なども注目されている「癒されたい男」ですが、人気コミックが原作になっていて、面白い内容であること間違いなしですね!ドラマを視聴する前に、是非コミックも手に取ってみて、どんな内容のドラマなのかチェックしてみてもいいですね☆

スポンサーリンク

■こんな記事も読まれています!

⇒癒されたい男(ドラマ)見逃し動画無料/1話~最終話!

⇒癒されたい男ドラマの原作漫画ネタバレ!無料/試し読み方法はある?

シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

フォローする