秋元杏月(あづきお姉さん)がかわいい!年齢や大学は?

2019年4月から、NHKEテレの人気番組「おかあさんといっしょ」に新しく体操のお姉さんが就任るすことが決まりました。秋元杏月(あづきお姉さん)さんです。ネット上では、さっそくかわいいと評判のようですが、年齢や大学が気になりますね!

初代体操のお姉さんとして人気が出ること間違いなしのかわいい秋元杏月(あづきお姉さん)さんについて、年齢や大学などプロフィール情報を詳しく調べてみました。

スポンサーリンク

秋元杏月(あづきお姉さん)大学はどこ?

秋元杏月(あづきお姉さん)さんはどこの大学に行っていたのでしょうか?「体操のお姉さん」ということですから、スポーツに力を入れている大学に通っていた可能性が高そうですよね。

ちなみに先代の上原りさ(りさお姉さん)は洗足学園音楽大学の卒業生で、大学在学中に身体表現のおねえさんに就任されました。その前のいとうまゆ(まゆお姉さん)は筑波大学体育専門学群を卒業されています。

■こんな記事も読まれています!

⇒上原りさお姉さんの年齢は?私服と目撃情報が気になる!

音楽大学だったり、体育大学だったり、出身大学はお姉さんによって様々のようですね。さらにその前のタリキヨコ(きよこお姉さん)は、高校卒業後、大学には行かず、演劇集団に所属し、舞台で活動されていたようです。

いろいろなパターンがあるようですが、秋元杏月(あづきお姉さん)さんの経歴も気になりますね!調べてみたところ、現在のところ秋元杏月(あづきお姉さん)さんの大学についての情報は公開されていないようです。

ただ出身地は愛知県で、高校は椙山(すぎやま)女学園高等学校という愛知県名古屋市にある学校に通っていたことが分かっています。この椙山女学園は幼稚園から大学院までを擁する学園だそうです。もしかしたら椙山女学園大学にそのまま行かれた可能性もありそうです。

出典:https://ja.wikipedia.org/

椙山女学園は、元体操選手でアトランタオリンピック日本代表の橋口美穂さんや、水泳選手、フィギュアスケート選手、テニス選手も輩出していて、スポーツにも力を入れている学校のようです。

秋元杏月(あづきお姉さん)さんは6歳の頃から新体操を始めたそうです。13年間選手として活躍されていようですので、19歳頃までということになります。秋元杏月(あづきお姉さん)は高校・大学時代にも新体操をされていたようですね。

大学は行かずに、新体操の教室などで働いていた可能性もありますが、今のところは詳しい情報は分かっていません。まだ発表されたばかりですので、今後少しずついろいろな情報が分かってくるかもしれませんね!

スポンサーリンク

秋元杏月(あづきお姉さん)の年齢は?

秋元杏月(あづきお姉さん)さんの年齢はいくつくらいなのでしょうか?写真で見る限りでは、とても若く見える気がしますが、秋元杏月(あづきお姉さん)さんの年齢について調べてみました。

実は秋元杏月(あづきお姉さん)さん、年齢は非公開になっているようですね。先代の上原りさ(りさお姉さん)もずっと非公開でしたし、現在の歌のお姉さんである小野あつこ(あつこお姉さん)も生年月日や年齢を公開していません。

イメージ作りやプライバシー的な問題で、年齢を公表していない芸能人の方も多いですし、「うたのお姉さん」や「体操のお姉さん」といってもNHKの契約社員という立場です。事務所に守られているわけでもないですから、女性ということもあり年齢は公開しないことにしているのかもしれませんね。

詳しい年齢は分かりませんでしたが、過去に秋元杏月(あづきお姉さん)さんが新体操ジュベナイルギャザリングという新体操の大会に出場したという記録が残っていました。当時の資料を見ると、2010年時点で中学2年生という記載があるようですね。

ということは、2019年現在、秋元杏月(あづきお姉さん)さんの年齢は22~23歳くらいでしょうか。大学に行っていたのであれば、すでに大学を卒業している年齢ですね。

秋元杏月(あづきお姉さん)は初代体操のお姉さん?

秋元杏月(あづきお姉さん)さんは「初代・体操のお姉さん」に就任することが発表されました。「初代」と聞いて、驚いた方も多いのではないでしょうか?今までの上原りさ(りさお姉さん)やいとうまゆ(まゆお姉さん)もいたはずですよね。

実は上原りさ(りさお姉さん)やいとうまゆ(まゆお姉さん)さんは「体操のお姉さん」ではなく、「身体表現のお姉さん」というくくりだったようなのです。「身体表現のお姉さん」は1981年に初代・馮智英さんが最初に就任し、上原りさ(りさお姉さん)で5代目になります。

今回、秋元杏月(あづきお姉さん)は「身体表現のお姉さん」ではなく「体操のお姉さん」として就任されたので、上原りさ(りさお姉さん)は歴代最後の身体表現のお姉さんということになります。なぜ呼び方が違うのでしょうか?

今まではパントマイムやバリ舞踊などをモチーフにした身体表現をするコーナーが設けられてきました。しかしNHKは「おかあさんといっしょ」が60周年を迎えるにあたり、リニューアルの一環として、歌だけでなく体操も2人設定にしたそうです。

↓2019年4月からの新体操のお兄さん

⇒福尾誠(まことお兄さん)年齢や大学は?CMや経歴もチェック!

⇒福尾誠(まことお兄さん)顔写真画像は?体操歴も調べてみた!

「女の子でも体操のお姉さんになりたい子はいるはず」というのが、ネーミング変更の理由だそうですよ。確かに新体操をしてきた秋元杏月(あづきお姉さん)さんなら、体操のお姉さんとしてしなやかな体操を見せてくれそうですよね!

スポンサーリンク

秋元杏月(あづきお姉さん)かわいいと噂の画像は?彼氏はいる?

秋元杏月(あづきお姉さん)さんがとにかくかわいいと、ネットでは既に人気に火か付いているようですね。そんなかわいいと噂の秋元杏月(あづきお姉さん)さんの画像を見てみましょう。

出典:https://www.msn.com

確かにフレッシュで、笑顔がかわいいですね!しかもかなりの小顔で、スタイルも抜群です。ロングヘアが清楚な雰囲気を醸しだしていますね。ネットでかわいいと話題になるのも納得です。

これだけかわいいと、彼氏がいるのか気になるところですが、「おかあさんといっしょ」に出演するお兄さん、お姉さんはスキャンダル厳禁だそうです。さらに代わりがいないので、万が一のことを考えて海外旅行に行くことも禁止されています。

いろいろな禁止事項がある「体操のお姉さん」に抜擢されたわけですから、彼氏と交際をするのは難しいのではないかなと思います。大学時代や現在は彼氏がいるかもしれませんが、お姉さんになってからお付き合いするのはかなり大変そうです。

今のところ、彼氏がいるという有力な情報もないようですし、かわいいですが彼氏はいないのではないかと思われます。卒業するまで、大変ですが「体操のお姉さん」として頑張ってほしいですね!

スポンサーリンク

秋元杏月(あづきお姉さん)プロフィール

最後に秋元杏月(あづきお姉さん)さんのプロフィールをまとめました。

【本名】秋元 杏月(あきもと あづき)

【生年月日】非公開(3月生まれ)

【出身地】愛知県

【身長】162㎝

【血液型】A型

【趣味】舞台鑑賞

【好きな食べ物】もやし、豆腐

【好きな色】白、紫

【落ち着く場所】本屋さん

かわいい顔して、好きな食べ物が「もやしと豆腐」って渋いですね!(笑)

秋元杏月(あづきお姉さん)がかわいい!年齢や大学は?まとめ

初代・体操のお姉さんに就任した秋元杏月(あづきお姉さん)さんの年齢や大学、またかわいいと噂の画像について調べてきましたが、いかがだったでしょうか?

年齢や大学は今のところ公開されていないようですが、22歳前後ではないのかと思われます。大学などの情報も少しずつ分かってくるかもしれませんね!画像を見ると、確かにフレッシュでかわいい画像でした。

りさお姉さんの後任として、まだ若いながらしっかり落ち着いた雰囲気のある秋元杏月(あづきお姉さん)さん。りさお姉さんの卒業は寂しいですが、体操のお兄さんに就任した福尾誠(まことお兄さん)さんとどういう体操を教えてくれるのか、期待がかかりますね!

スポンサーリンク

■こんな記事も読まれています!

⇒秋元杏月(あづきお姉さん)新体操の画像は?大会歴も気になる!

★2019年4月からの新体操のお兄さん

⇒福尾誠(まことお兄さん)年齢や大学は?CMや経歴もチェック!

⇒福尾誠(まことお兄さん)顔写真画像は?体操歴も調べてみた!

★2019年4月からの新・体操「からだダンダン」

⇒からだダンダン(体操)はいつからで意味は?ブンバボーンも名残惜しい!

■おかあさんといっしょメンバーの関連記事はこちら

⇒小林よしひさ(よしお兄さん)の黒歴史?卒業と年齢、結婚に迫る!

⇒上原りさお姉さんの年齢は?私服と目撃情報が気になる!

⇒小野あつこお姉さん太ったし足が太い?膝ズボンのよごれが気になる!

⇒花田ゆういちろうお兄さんの評判嫌い?唇の色と変顔がヤバい!

⇒おかあさんといっしょメンバーの関連記事

シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

フォローする