吉田知那美(カーリング)戦力外通告の過去?ネッツトヨタが勤務先会社か!

美人が多いと言われているカーリング選手ですが、そのうちの一人、吉田知那美選手について調べてみたいと思います。吉田知那美選手の戦力外通告の過去が話題になっているようですね。

また勤務先がネッツトヨタだという噂もあるようですよ。美人なだけあって、どこが勤務先なのかも気になりますよね。吉田知那美選手の戦力外通告の過去とは何なのでしょうか?勤務先がネッツトヨタなのかもさっそくリサーチです!

スポンサーリンク

吉田知那美(カーリング)の戦力外通告以前の経歴は?

吉田知那美(カーリング)選手が戦力外通告になった過去を調べる前に、過去の経歴を調べてみましょう。吉田知那美(カーリング)選手は北海道常呂郡常呂町のご出身です。常呂町は元々カーリングの本場でもありますので、吉田知那美(カーリング)選手も小学校2年生からカーリングを始めたようです。

小さい頃からカーリングをする環境が整っていたんですね!4年生の時には、すでに大会に出場するほどの実力だったようです。高校卒業後にはバンクーバーに語学留学のために留学します。当初の目的は語学留学でしたが、改めてカーリングを学びなおすきっかけにもなったようですね。

日本に帰国した後は、北海道銀行のカーリングチームであるフォルティウスに加入しました。

出典:https://www.jiji.com/

当時は勤務先である北海道銀行の職員として、銀行業務の仕事もしながらカーリングの練習や大会でプレイしていたようですよ。かなりハードだったでしょうね!

スポンサーリンク

吉田知那美(カーリング)の戦力外通告の過去って?

吉田知那美(カーリング)選手が所属していた北海道銀行フォルティウスというカーリングチームは、当時カーリングの強豪としても知られていました。吉田知那美(カーリング)選手をこのチームに誘った小笠原歩選手も、日本代表としてソルトレイクシティ五輪と、トリノ冬季五輪の二大会連続オリンピックに出場した経験のある選手でした。

出典:https://www.joc.or.jp

このフォルティウスのチームメイトとともに、吉田知那美(カーリング)選手は2014年2月に開催されたソチオリンピックにも出場します。小笠原選手にとっては3大会目の五輪だったんですね!ソチオリンピックで吉田知那美(カーリング)選手は、予選リーグ9試合中8試合に出場し、チームの5位入賞に大きく貢献しました。

そんな大活躍を見せた吉田知那美(カーリング)千種でしたが、なんとまだソチの選手村にいる最中に、北海道銀行フォルティウスから戦力外通告を受けることになります。きっと吉田知那美(カーリング)選手も寝耳に水状態でびっくりだったでしょうね!

戦力外通告は、ソチオリンピックの最終戦終了後、五輪公園の会議室で受けたそうです。戦力外通告を受けた吉田知那美(カーリング)選手は、そのまま翌月3月に勤務先だった北海道銀行の退職を余儀なくされています。

チームの入賞に貢献し、胸を張って日本に帰ってくるはずが、一転無所属となり、傷心した状態での帰国となりました。吉田知那美(カーリング)選手自身、当時「何もない状態で帰ってきました」と語っています。

出典:https://banbanbangohan.com/

戦力外通告を受けた時、吉田知那美(カーリング)選手はまだ22歳でした。まだ若い吉田知那美(カーリング)選手がどれほどショックを受けたか、その時の気持ちは計り知れません。どうしても吉田知那美(カーリング)選手に感情移入してしまいますが、スポーツの世界はそれだけ厳しいということなんでしょうね。

スポンサーリンク

吉田知那美(カーリング)戦力外通告の原因は?

一体、チームに貢献していた吉田知那美(カーリング)選手がなぜ戦力外通告を受けたのでしょうか?吉田知那美(カーリング)選手ご自身も、きっとその原因について知りたかったに違いありません。

ソチオリンピックの選手村で戦力外通告を受けた吉田知那美(カーリング)選手ですが、当時のことについては「頭の中が真っ白になってしまい、理由の説明は覚えていない」と話しています。もちろんチーム側から説明はあったのでしょうが、頭に入ってこなかったんでしょうね。

一部では「北海道フォルティウス」のチーム内で確執があったからではないかと噂されているようです。確かにチームプレーが重要なカーリングですから、チーム内で確執があったとなると大きな問題なのかもしれません。実際のところはどうなのでしょうか?

吉田知那美(カーリング)選手は当時のことについて、次のように語っています。

「前のチームでは、カーリング界の大ベテランの先輩たちについていくので必死な部分がありました。それがソチオリンピックで、私の技術やメンタル面の不足が結果に表れてしまい、チームを離れなさいという宣告になったと思っています」

吉田知那美(カーリング)選手のコメントを見る限りでは、チームの確執という問題が原因ではなさそうですね。吉田知那美(カーリング)選手が、本来持っている実力を発揮するために、チームを離れたほうがいいということだったのでしょうか?

確かにソチオリンピックではかなり緊張して、実力が発揮できない部分もあったようです。チーム側から説明はないので、戦力外通告の意図ははっきりとは分かりませんが、まだ若い吉田知那美(カーリング)選手が実力不足だったところもあったのかもしれませんね。

戦力外通告を受けたあとは、自分の頭で考えてカーリングをしようと大きく成長したそうですから、当時のチームを離れたことは吉田知那美(カーリング)選手にとってプラスになったのは間違いありません。

吉田知那美(カーリング)勤務先はネッツトヨタ?

22歳で北海道銀行を退職した吉田知那美(カーリング)選手ですが、現在の勤務先はどこなのでしょうか?一部の噂ではネッツトヨタが勤務先だという情報があるようです。実際のところがどうなのか調べてみました。

確かに吉田知那美(カーリング)選手のインスタグラムを見てみると、ネッツトヨタで働いているのは間違いなさそうです。ネッツトヨタはトヨタ自動車の販売ディーラーの一つで、10代~20代前半の若者向けの車を主に販売しているようです。

吉田知那美(カーリング)選手はカーリングをやりながらの勤務ということなので、毎日ネッツトヨタに出勤しているわけではなさそうですが、運が良ければ吉田知那美(カーリング)選手に会えるかもしれませんね!

カーリングの衣装ではなく、制服姿の吉田知那美(カーリング)選手も素敵ですね!インスタの投稿を見てみると、午後だけ会社に行ったりとフレックスな出勤をしているようです。どうやら勤務先は北見のようですね。

店頭には吉田知那美(カーリング)選手のパネルも置いてあるそうですよ。コメントに「ドライブ行きたい」とありますし、もしかしたら車が好きなのかもしれません!こんな笑顔が可愛い店員さんに勧められたら、思わず車も買ってしまいたくなります(笑)

スポンサーリンク

吉田知那美(カーリング)プロフィール

最後に吉田知那美(カーリング)選手のプロフィールをまとめました。

【本名】吉田 知那美(よしだ ちなみ)

【生年月日】1991年7月26日

【年齢】27歳(2019年2月現在)

【出身地】北海道常呂郡常呂町(現在の北見市)

【チーム】ロコ・ソラーレ

吉田知那美(カーリング)戦力外通告の過去?ネッツトヨタが勤務先会社か!まとめ

美人で人気のカーリング選手の一人、吉田知那美選手の戦力外通告の過去や、勤務先がネッツトヨタという噂について調べてきましたが、いかがだったでしょうか?

吉田知那美(カーリング)選手はまだ22歳だったころに、以前のチームである北海道銀行フォルティウスから戦力外通告を受けていたことが分かりました。そして勤務先だった北海道銀行を退職し、現在はネッツトヨタでカーリングをしながら頑張っていらっしゃるようですね。

チーム「ロコ・ソラーレ」のムードメーカーでもある吉田知那美(カーリング)選手。今ではチームになくてはならない大切な存在ですよね。これからも吉田知那美(カーリング)選手の素敵な笑顔で、チームを盛り上げていってほしいですね!

スポンサーリンク

■こんな記事も読まれています!

⇒藤澤五月の画像私服は?インスタグラムがかわいすぎる噂!

⇒藤澤五月の彼氏は?タバコぼやの噂がヤバい!

⇒藤澤五月は韓国語ぺらぺら?韓国人気の理由に迫ってみた!

⇒藤澤五月が似てる女優と芸能人は?あのアナウンサーも!

⇒藤澤五月身長体重は?勤務先や仕事も気になる!

⇒藤澤五月が太った説?顔でかいとの噂も検証してみた!

⇒藤澤五月がかわいいか疑問?韓国パクボヨンに似て大人気!

シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

フォローする