二階堂ふみと新井浩文の共演映画は?山本舞香と似すぎ説を検証!

女優としてドラマや映画に引っ張りだこの二階堂ふみさん。数々の賞も受賞していらっしゃる実力派の女優さんですが、元彼と噂されている新井浩文氏とも映画で共演されていたという噂のようですね。

さらにモデルの山本舞香さんに似すぎだという声もあるようですよ。最近ではバラエティ番組でもよく見かける二階堂ふみさんですが、新井浩文氏との共演映画や山本舞香さんと似すぎという噂について調べてみました。

スポンサーリンク

二階堂ふみは新井浩文と交際していた?

二階堂ふみさんと新井浩文氏の交際が報道されたのは2013年3月16日のことでした。日刊スポーツで、お二人が仲良く連れ添って焼肉デートをし、その後お泊りデートをしている姿が報道されています。今は当時の記事は削除されているようですね。

当時、二階堂ふみさんはまだ18歳だったということもあり、この熱愛報道は大きく報じられました。その時のスクープ画像を見ても、お二人はマスクなどで変装している様子もなく、かなり堂々としたデートだったようです。

新井浩文氏はその後のインタビューで「焼肉を一緒に食べる女性はいますか?」という質問に対し「もちろんいます。」と即答しました。熱愛が報じられた日刊スポーツでは「二人が冷麺を食べていた」と書かれていたようなのですが、それについては「でも冷麺は食べていませんよ」と笑いながら訂正し、大人の余裕を見せた対応をされていました。

当時、18歳だった二階堂ふみさんに対し、新井浩文氏は33歳。年の差15歳の熱愛報道でした。二階堂ふみさんの事務所は事実を把握していないと否定しましたが、新井浩文氏の事務所は「報告は受けているが、大人なのでプライベートなことは本人に任せている」と回答しています。

二階堂ふみと新井浩文は映画で共演している?

そもそも二階堂ふみさんと新井浩文氏の出会いはどこだったのでしょうか?お二人の最初の出会いは、2012年1月14日に公開された映画「ヒミズ」で共演したことだったようです。

出典:https://mantan-web.jp

この映画で二階堂ふみさんはヒロイン役を演じ、第68回ヴェネツィア国際映画祭で新人賞にあたるマルチェロ・マストロヤンニ賞を受賞しています。新井浩文氏は主人公と敵対する高校生の役を演じたようです。

この映画「ヒミズ」で共演した二階堂ふみさんと新井浩文氏はその後交際に発展したと言われています。交際が発覚したのが2013年ですが、1年半ほど過ぎた2014年秋頃に、二人が破局したという報道がなされました。

新井浩文氏もしばらく後に「少し前に別れちゃいました」と破局を認める発言をされているようですね。大物カップルだっただけに、交際の報道も破局の報道も大きく取り上げられましたね。ファンもその都度、一喜一憂していたのではないでしょうか(笑)

スポンサーリンク

二階堂ふみと新井浩文の破局理由は?

15歳の年の差があるにもかかわらず、ラブラブな様子だった二階堂ふみさんと新井浩文氏ですが、なぜ破局してしまったのでしょうか?実際は2年半ほど付き合っていたとされるお二人が、破局してしまった理由についても調べてみました。

お二人の破局理由は、結婚についての意見の相違だったようです。新井浩文氏は二階堂ふみさんと結婚したがっていたそうですが、二階堂ふみさんのほうが仕事や学業の両立で手一杯だったこともあり、結婚には乗り気ではなかったようですね。

当時、二階堂ふみさんは女優業が軌道に乗り始めていた頃ですし、まだ18、19歳ですから、結婚については考えていなかったのかもしれません。新井浩文氏は33歳という年齢もあり、結婚について真剣に考える年齢だったのでしょう。

年の差カップルなので、その辺の認識の差が出てしまうのはあるあるなのかもしれません。こうして破局してしまったお二人ですが、破局後も実はドラマで共演されているんです。

それは2017年4月23日から日本テレビ系で放送されていた「フランケンシュタインの恋」という連続テレビドラマでした。ヒロインを演じた二階堂ふみさんに対し、新井浩文氏はラジオパーソナリティーという役柄だったようですね。

出典:https://www.cinemacafe.net/

しかも同じシーンでの共演もあったようですよ。破局した俳優同士は共演NGになるパターンも多いですが、お二人の場合は仕事と割り切っていらっしゃるようで、プロ意識を感じます。もしかしたら円満な別れ方をされたのかもしれませんね。

スポンサーリンク

二階堂ふみと山本舞香が似すぎ!?

二階堂ふみさんが山本舞香さんに似すぎだという噂についても検証してみましょう。ネットではあまりにも似すぎているため、姉妹なのでは?という噂まであるようですよ。山本舞香さんと似すぎなのかどうか、画像を見てみましょう。

出典:https://twitter.com/

左が二階堂ふみさんで、右が山本舞香さんです。確かに雰囲気がとてもよく似ていますね!目鼻立ちがはっきりしているところがそっくりです。ただ二階堂ふみさんが沖縄県出身なのに対し、山本舞香さんは鳥取県のご出身です。

出身地が違いますので、姉妹という可能性は低そうですね。実はお二人が似すぎだと言われているのは顔だけではないようです。二階堂ふみさんの声を山本舞香さんの声が似すぎだという噂もあるようですよ。

声まで似ているので、余計にテレビで見た時に「似すぎ!」と思ってしまうようですね。さらにお二人はデビューやその後の経歴にも共通点があるようです。まず二階堂ふみさんは沖縄美少女図鑑に掲載されたことがデビューのきっかけです。

それに対し、山本舞香さんは鳥取美少女図鑑に写真が掲載され、デビューのきっかけになったそうですよ!芸能人をスカウトする方たちは、この地元の美少女図鑑を特にチェックしているのかもしれませんね。

その後、二階堂ふみさんはファッション雑誌「二コラ」の専属モデルを務めますが、山本舞香さんも2011年から「二コラ」の専属モデルをされているんです。お二人とも顔つきがはっきりされているので、モデルとしても写真映えしそうですよね。

デビューのきっかけやこれまでの経歴を見ると、二階堂ふみさんと山本舞香さんが似すぎなのは顔だけではないことが分かりましたね。今後、姉妹役などで共演する機会があれば、是非見てみたいです!

スポンサーリンク

二階堂ふみと宮崎あおいが似すぎ!?

山本舞香さんだけでなく、宮崎あおいさんにも似すぎだという声もあるようです。宮崎あおいさんは、年齢的には二階堂ふみさんより9歳年上です。かなり年齢差がありますが、本当に似ているのでしょうか?画像を見てみましょう。

出典:https://twitter.com/

確かに童顔なところや、輪郭などが似てる気がします。お二人ともかなりの美人ですよね。でも二階堂ふみさんは、宮崎あおいさんに似てると言われるのをあまり好まないそうで、共演NGになっているという噂もあるほどです。

確かに「似すぎ」と言われてもどうしようもないですし、大先輩といえど何年も言われ続けると嫌になってしまうのかもしれませんね。似てはいますが、それぞれの良いところがありますから、個性を生かして演技していらっしゃるのは素晴らしいと思います。

二階堂ふみプロフィール

最後に二階堂ふみさんのプロフィールをまとめました。

【本名】二階堂 ふみ(にかいどう ふみ)

【生年月日】1994年9月21日

【年齢】24歳(2019年2月現在)

【出身地】沖縄県那覇市

【身長】157㎝

【血液型】O型

【活動期間】2007年~

【所属事務所】ソニー・ミュージックアーティスツ

二階堂ふみと新井浩文の共演映画は?山本舞香と似すぎ説を検証!まとめ

二階堂ふみさんが新井浩文氏と共演していたという映画について、また山本舞香さんと似すぎ説について検証してきましたが、いかがだったでしょうか?

元彼の新井浩文氏とは映画「ヒミズ」で共演されていたようですね。山本舞香さんと似すぎという説については、確かに事実でしたが、姉妹というわけではなさそうです。

演技派女優としてドラマや映画に引っ張りだこの二階堂ふみさん。「共演者キラー」と呼ばれるほど、モテモテのようですが、プライベートが充実しているからこそ演技にも磨きがかかるのかもしれません。今後も公私ともに二階堂ふみさんから目が離せません!

スポンサーリンク

■こんな記事も読まれています!

⇒二階堂ふみは大学卒業済み?目撃談や中退情報の真相とは!

⇒二階堂ふみの高校はどこ?高校時代や偏差値も気になる!

シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

フォローする