秋元杏月(あづきお姉さん)新体操の画像は?大会歴も気になる!

初代体操のお姉さんとして、2019年4月から就任することが決まった秋元杏月(あづきお姉さん)さん。画像だけでもすでに可愛いと高評価の秋元杏月(あづきお姉さん)さんですが、新体操の経験があるようですね。

以前は新体操の大会などにも出場されていたのでしょうか?今回は新しい初代体操のお姉さん、秋元杏月(あづきお姉さん)さんがやっていたという新体操について、画像や大会歴など詳しく調べてみました。

スポンサーリンク

秋元杏月(あづきお姉さん)は新体操の経験が?

初代体操のお姉さんに就任することが決まった秋元杏月(あづきお姉さん)さんは、過去に新体操の経験があるようですね。新体操と聞くと、キレイなお姉さんがリボンをくるくると回しているイメージがありますが、実は立派なスポーツで、女子種目はオリンピックにも正式種目として採用されています。

リボンを使った競技が一番有名ですが、それ以外にもロープやボール、クラブ(こん棒)などの道具を使い、音楽に合わせてマットの上で演技をします。実は1994年から身体表現の2代目おねえさんに就任されていた松野ちかさんも新体操の経験者だったんですよ。

出典:https://middle-edge.jp/

そういえば「トライ!トライ!トライ!」ではリボンやフープ(輪)を使った体操をされていましたよね!松野ちかさんは過去に全日本大会で優勝した経験もあるすごい選手だったようですね。おかあさんといっしょのおねえさんとしては、秋元杏月(あづきお姉さん)さんが2人目の新体操経験者となるということですね。

秋元杏月(あづきお姉さん)さんは、6歳から新体操を始めたそうで、13年の間選手として活躍されていたようです。19歳の頃までは現役の新体操選手だったということですね!中学や高校でも新体操を続けてこられたようです。

さらに秋元杏月(あづきお姉さん)さんは選手としてだけでなく、子供たちに新体操を教えていた経験もあるそうです。どこの教室で教えていたのかははっきりしていませんが、子供たちに教えることは慣れているようなので、「おかあさんといっしょ」に就任してからの子供たちとの接し方も問題なさそうですよね。

秋元杏月(あづきお姉さん)新体操の画像は?

秋元杏月(あづきお姉さん)さんが新体操をしている画像などはあるのでしょうか?選手時代に活躍されている画像などがあれば、見てみたいですよね!秋元杏月(あづきお姉さん)さんが新体操をされている画像を探してみました。

しかし残念ながら、今のところ秋元杏月(あづきお姉さん)さんの新体操の画像は出回っていないようですね。新体操は衣装としてレオタードを着用することが決められており、芸術性を競う競技なので、キレイにメイクをして髪もアップにすることが多いようです。

出典:https://ja.wikipedia.org

これは秋元杏月(あづきお姉さん)さんではなく、ロシアの新体操選手の画像ですが、きっと秋元杏月(あづきお姉さん)さんもこのようなスタイルで大会などに出場されていたに違いありません!今後、秋元杏月(あづきお姉さん)さんの新体操の画像が出てきたら、是非見てみたいですね!

スポンサーリンク

秋元杏月(あづきお姉さん)新体操の大会に出場していた?

秋元杏月(あづきお姉さん)さんは19歳まで、13年間も新体操の選手として活躍されていたということですが、新体操の大会などには出場されていたのでしょうか?秋元杏月(あづきお姉さん)さんの新体操選手時代の大会出場歴についても調べてみました。

秋元杏月(あづきお姉さん)さんの新体操について調べてみると、こんな情報がありました。

この画像を見ると「第21回ジュベナイルギャザリングジュニア4種目の部」という大会に出場されていたようですね!2010年に愛知県内で開かれた大会ですが、この当時、秋元杏月(あづきお姉さん)さんは中学2年生だったようです。まだ13~14歳くらいですね。

またこの画像によると、秋元杏月(あづきお姉さん)さんが所属していた新体操教室は「ハーツ新体操クラブ」という教室だったことが分かります。愛知県名古屋市にある教室のようですね。6歳の時から通われていた教室なのでしょうか。

さらに高校の時には「第59回東海高等学校総合体育大会」という大会に、新体操の選手として出場されています。

出典:https://ayairodoriblog.com/

この椙山女学園高等学校は愛知県名古屋市にある高校です。秋元杏月(あづきお姉さん)さんは愛知県のご出身ですし、先ほどの画像と年齢も合っているようなので、きっと秋元杏月(あづきお姉さん)さんご本人の情報で間違いなさそうですね。

「東海高等学校総合体育大会」は「東海総体」とも呼ばれ、三重県、愛知県、静岡県、岐阜県、和歌山県の選手たちが集まり、各競技で競う大会です。この大会に出場した結果は分かっていませんが、高校の代表として出場しただけでもすごいことですよね。

今のところ分かっているだけで、このような大会に出場されている秋元杏月(あづきお姉さん)さん。他にもいろいろな大会に出場されているかもしれません。大会に出場するほど、秋元杏月(あづきお姉さん)さんが本格的に新体操をされていたことが分かりました。

スポンサーリンク

秋元杏月(あづきお姉さん)が可愛いと話題!

2019年4月から就任が決まった秋元杏月(あづきお姉さん)さんですが、ネット上では可愛くてスタイルが良いとすでに話題になっています。可愛いと話題になっている秋元杏月(あづきお姉さん)さんの画像を見てみましょう。

出典:https://twitter.com

一番左が秋元杏月(あづきお姉さん)さんですね。確かに可愛いですし、顔が小さいですね!首が長くてスタイルが良いので、新体操の衣装も似合いそうです。「ブンバボーン!」に代わって新しい体操「からだだんだん」になることが発表されていましたが、「からだだんだん」では新体操の動きも取り入れられているのでしょうか?

せっかく元新体操選手として大会に出場経験のある秋元杏月(あづきお姉さん)さんがいるのですから、新体操の動きも是非教えてほしいですね!4月から新しくなる「おかあさんといっしょ」も楽しみです!

秋元杏月(あづきお姉さん)プロフィール

最後に秋元杏月(あづきお姉さん)さんのプロフィールをまとめました。

【本名】秋元 杏月(あきもと あづき)

【愛称】あづきおねえさん

【生年月日】非公開

【年齢】非公開

【出身地】愛知県

【身長】162㎝

【血液型】A型

【職業】体操インストラクター

【趣味】舞台鑑賞

【好きな食べ物】もやし、豆腐

【好きな色】白、紫

【落ち着く場所】本屋

【出身高校】椙山女学院高等学校

秋元杏月(あづきお姉さん)新体操の画像は?大会歴も気になる!まとめ

秋元杏月(あづきお姉さん)さんが過去に新体操をやっていたということで、新体操をしていた頃の画像や、大会出場歴について調べてきましたが、いかがだったでしょうか?

残念ながら、秋元杏月(あづきお姉さん)さんが新体操をしている画像は今のところありませんでした。大会出場歴については、いくつかの大会に出場していた記録が残っているようですね。本格的に新体操をされていたことがよく分かりました。

選手として活躍されていただけでなく、新体操を子どもに教えていたこともあるという秋元杏月(あづきお姉さん)さん。長年、体操のおねえさんになりたかったという秋元杏月(あづきお姉さん)さんが、4月から何を教えてくれるのか、今から楽しみですね!

スポンサーリンク

■こんな記事も読まれています!

⇒秋元杏月(あづきお姉さん)がかわいい!年齢や大学は?

⇒あづきお姉さん(秋元杏月)歯並びがかわいくない説あり?画像で見てみる!

⇒あづきお姉さん(秋元杏月)似てる人!バービー,井上真央,他には?

⇒あづきお姉さん(秋元杏月)風邪で声枯れ?衣装(黒)が不評のワケ!

■おかあさんといっしょメンバーの関連記事はこちら

⇒小林よしひさ(よしお兄さん)の黒歴史?卒業と年齢、結婚に迫る!

⇒上原りさお姉さんの年齢は?私服と目撃情報が気になる!

⇒小野あつこお姉さん太ったし足が太い?膝ズボンのよごれが気になる!

⇒花田ゆういちろうお兄さんの評判嫌い?唇の色と変顔がヤバい!

⇒おかあさんといっしょメンバーの関連記事

シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

フォローする