福尾誠(まことお兄さん)顔写真画像は?体操歴も調べてみた!

2019年4月から12代目体操のお兄さんに就任することが決まった福尾誠(まことお兄さん)さん。福尾誠(まことお兄さん)さんの写真画像がイケメンだと、さっそく話題になっていますね!そんなイケメンの福尾誠(まことお兄さん)さんですが、ルックスだけでなく体操の腕前も気になります。

今回は新しい体操のお兄さん、福尾誠(まことお兄さん)さんのイケメンと噂の写真画像や、体操歴について詳しく調べてみましたよ。

スポンサーリンク

福尾誠(まことお兄さん)写真画像がイケメン?

福尾誠(まことお兄さん)さんがイケメンだと話題になっているようです。子供たちだけでなく、お母さんたちも楽しみにしている「おかあさんといっしょ」ですが、イケメンな体操のお兄さんだとなお嬉しいですよね(笑)

イケメンと噂の福尾誠(まことお兄さん)さんについて、写真画像を集めてみました。イケメンな福尾誠(まことお兄さん)さんの写真画像はあるのでしょうか?

出典:https://bluesea0925.com/

確かにこの画像を見ると、かなり爽やかでイケメンですね!顔だけでなく、力こぶもしっかりあって、筋肉がついた体つきであることが分かります。さらに福尾誠(まことお兄さん)さんの高校時代の写真にも注目が集まっています。

出典:https://haru-journal.com

いかにも高校生の男子!という感じですね(笑)この写真を見ると、福尾誠(まことお兄さん)さんが当時からイケメンだったことがよく分かります。今はまだあまりない福尾誠(まことお兄さん)さんの写真画像ですが、「おかあさんといっしょ」に就任してから、どんな表情を見せてくれるのか、楽しみです!

スポンサーリンク

福尾誠(まことお兄さん)の体操歴は?

体操のお兄さんに就任した福尾誠(まことお兄さん)さんですが、ルックスだけでなく体操の腕前がどれほどのものなのか、気になりますよね。福尾誠(まことお兄さん)さんのこれまでの体操歴についても調べてみました。

福尾誠(まことお兄さん)さんが体操競技を始めたのは、小学生の頃だったようです。体操競技と一口に言っても、あん馬や吊り輪、平行棒や鉄棒など、全部で6種目が行われます。腕力も必要ですし、落下などで練習中に怪我をする危険も伴います。

そんな体操競技を小学生の頃からされていたなんて、すごいですよね!当時から運動神経も良かったに違いありません。福尾誠(まことお兄さん)さんが具体的に何歳から体操を始められたのかははっきりしていませんが、選手としては16年活躍されていたようですよ。

先ほどの高校生の頃に撮影された画像は、2008年に「全日本ジュニア体操競技選手権大会」に出場された時の画像です。当時はまだ高校2年生だった福尾誠(まことお兄さん)さん。高校でも体操をされていたようですね。体操の部活などに入っていたのかもしれません。

高校卒業後、順天堂大学スポーツ健康科学部に進学されます。順天堂大学は医学部を中心に、看護学やスポーツ健康学など健康総合大学に特化した大学です。特に体操部は、日本代表の体操選手を多く輩出していることでも知られています。

2008年の北京オリンピックに出場した体操選手は、6人中3人が順天堂大学の卒業生や在校生でした。体操の強豪校ということですね。福尾誠(まことお兄さん)さんもこの順天堂大学に進学したということは、本格的に体操をされていたのでしょうね。

福尾誠(まことお兄さん)は体操コーチの経験も?

16年間、体操の現役選手として活躍を続けてこられた福尾誠(まことお兄さん)さんですが、コーチとしても5年のキャリアを持っていることが分かりました。体操を教える側ということですから、やはりそれなりに体操ができる人でないと、任されない役割ですよね。

福尾誠(まことお兄さん)さんが体操を教えているのは、母校の順天堂大学の体操競技部です。先ほどもご紹介しましたが、順天堂大学といえば体操の強豪校として知られています。そのコーチをするくらいですので、福尾誠(まことお兄さん)さんがかなりの腕前であることが分かりますね!

実は福尾誠(まことお兄さん)さん、順天堂大学を卒業後、順天堂大学大学院に進んでおられます。すでに2016年にスポーツ健康科学研究科博士前期課程は修了されていて、2019年3月に後期課程も修了予定となっています。

そんなお兄さんですから、子供たちの身体の発達に良い体操を考案してくれるに違いありません!福尾誠(まことお兄さん)さんは現在、順天堂大学大学スポーツ健康学部の教員助手を務めており、それと並行して順天堂大学の体操競技部のコーチもされているようです。

出典:https://www.facebook.com/

かなりお忙しそうですね!さらに2016年4月には日本スポーツ協会公認コーチとなっていて、2016年~2018年の3年間、日本オリンピック委員会強化スタッフにも任命されています。オリンピック選手を育てる立場だったということですね。

スポンサーリンク

福尾誠(まことお兄さん)身長はどれくらい?

就任記者会見では、すらっとしていて長身のイメージがあった福尾誠(まことお兄さん)さんですが、実際の身長はどれくらいあるのでしょうか?福尾誠(まことお兄さん)さんの身長についても調べてみました。

出典:https://haru-journal.com

福尾誠(まことお兄さん)さんの身長ですが、172㎝だということが発表されています。日本人男性の平均身長と同じくらいですね。一般的に体操選手は、あまり長身だとバランスが取りにくいので不利だと言われています。

実際、日本の体操競技の内村航平選手は身長が162㎝ですし、白井健三選手や加藤凌平選手は163㎝です。こうして見てみると、福尾誠(まことお兄さん)さんの172㎝というのは体操選手の中では、身長が高い方なのかもしれませんね。

「おかあさんといっしょ」に出演している、花田ゆういちろう(ゆういちろうお兄さん)さんが168㎝、小野あつこ(あつこお姉さん)さんが158㎝、秋元杏月(あづきお姉さん)さんが162㎝ですから、「おかあさんといっしょ」のメンバーの中でも一番身長が高くなりますね。

ちなみに先代の小林よしひさ(よしお兄さん)さんは身長が174㎝でしたから、福尾誠(まことお兄さん)よりもう少し身長が高かったようです。

福尾誠(まことお兄さん)プロフィール

最後に福尾誠(まことお兄さん)さんのプロフィールをまとめてみました。

【本名】福尾 誠(ふくお まこと)

【愛称】まことおにいさん

【生年月日】非公開

【年齢】非公開

【出身地】東京都

【身長】172㎝

【血液型】AB型

【趣味】掃除、映画鑑賞

【好きな食べ物】焼肉、お寿司

【好きな色】ゴールド、ネイビー

【落ち着く場所】お風呂

【出身高校】関西高校

福尾誠(まことお兄さん)顔写真画像は?体操歴も調べてみた!まとめ

12代目体操のお兄さんに就任するこが決まった福尾誠(まことお兄さん)さんのイケメン写真画像や、これまでの体操歴について調べてきましたが、いかがだったでしょうか?

確かに福尾誠(まことお兄さん)の画像は、爽やかでイケメンでした!さらに今だけでなく高校生の頃の写真を見てみても、福尾誠(まことお兄さん)さんはやはりイケメン学生でしたね!体操は小学校の頃から始められたようで、選手としてだけでなくコーチとしての経歴もある、とてもすごい方であることが分かりました。

11代目体操のお兄さんである小林よしひさ(よしお兄さん)さんが卒業してしまうのはとても寂しいですが、福尾誠(まことお兄さん)さんと秋元杏月(あづきお姉さん)が教えてくれる体操も楽しみですね!

スポンサーリンク

■こんな記事も読まれています!

⇒福尾誠(まことお兄さん)年齢や大学は?CMや経歴もチェック!

★2019年4月からの新・体操のお姉さん

⇒秋元杏月(あづきお姉さん)がかわいい!年齢や大学は?

⇒秋元杏月(あづきお姉さん)新体操の画像は?大会歴も気になる!

★2019年4月からの新・体操「からだダンダン」

⇒からだダンダン(体操)はいつからで意味は?ブンバボーンも名残惜しい!

■おかあさんといっしょメンバーの関連記事はこちら

⇒小林よしひさ(よしお兄さん)の黒歴史?卒業と年齢、結婚に迫る!

⇒上原りさお姉さんの年齢は?私服と目撃情報が気になる!

⇒小野あつこお姉さん太ったし足が太い?膝ズボンのよごれが気になる!

⇒花田ゆういちろうお兄さんの評判嫌い?唇の色と変顔がヤバい!

⇒おかあさんといっしょメンバーの関連記事

シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

フォローする