わたし定時で帰りますネタバレ原作結末は?

2019年4月からスタートする新ドラマ「わたし定時で帰ります」。女優の吉高由里子さんが主演を務めることでも話題となっていますが、実は小説が原作になっているドラマなんです。どんな結末を迎えるのか、原作小説の結末が気になりますね。

今回は新ドラマ「わたし定時で帰ります」の原作となった小説について、気になる結末をネタバレ付きで詳しく調べてみました。

スポンサーリンク

わたし定時で帰ります、原作は小説?

新ドラマ「わたし定時で帰ります」の原作となった小説はどのようなものなのでしょうか?原作の小説について詳しく調べてみました。この原作小説の作者は、朱野帰子(あけのかえるこ)さんという方です。

2009年に「マタタビ潔子の猫魂」でデビューし、第3回ダ・ヴィンチ文学賞大賞を受賞しました。2015年には「海に降る」が連続テレビドラマ化されるほど、人気の小説家です。

そんな朱野帰子さんによる小説「わたし、定時で帰ります。」は小説誌「yom yom」で2016年8月から2017年8月までの1年間連載されました。さらに2019年1月27日には、ドラマに先立ち、原作小説が文庫本としても発売されていますよ。

わたし定時で帰ります、ネタバレ結末は?

原作小説「わたし定時で帰ります」の結末はどうなっているのでしょうか?今回は原作に書かれている結末をネタバレ付きでご紹介します!ネタバレ含みますので、ネタバレを見たくない方やドラマと一緒に結末を楽しみたい方は要注意です。

主人公は東山結衣というWEB制作会社でディレクターとして働くOLです。結衣は仕事中毒の父を見て育ってきたため、自分はそうなりたくないと強く願い、定時で帰るスタンスを貫いてきました。仕事は真面目で効率よくこなし、誰にも迷惑をかけずに定時に帰宅、そして帰り道に行きつけの中華料理屋でビールを飲む、これが結衣の日課でした。

プライベートでも充実している結衣は、恋人の諏訪巧と結婚の準備を始めます。諏訪巧は仕事中毒だった元婚約者とは違い、仕事よりもプライベートを大切にする男性でした。今度こそ幸せになろうと、諏訪との時間も大切にする結衣。

出典:https://www.tbs.co.jp

しかしそんな結衣の部署に新しく赴任してきたのは、福永清次という部長でした。お調子者で常に明るい福永は、お客様からの無理な要望も聞き、「お客様の言うことを聞いてあげて」と低姿勢で、それを部下に押し付けるのです。

スケジュールが厳しくなり、ついには結衣も定時には帰れなくなってしまいます。一緒に働くのは、結衣の元婚約者でワーカホリックの種田晃太郎、ゆとり世代ですぐに辞めたがる新人の来栖泰斗、仕事の効率が悪く会社に住み着いている吾妻徹、小学校から皆勤を誇る仕事命の三谷佳菜子、産休明けのスーパーワーキングマザー賤ケ岳八重など、曲者揃いの社員ばかりです。

福永の元で疲弊していく同僚たちを見かねた結衣は社長に直訴します。そして1週間20時間の残業までという規定を設け、社内には平穏が戻ります。残業ゼロの結衣の希望はかないませんでしたが、会社に勤めている以上、理想の働き方ばかりを追い求めていくこともできません。

さらに私生活では、恋人の裏切りにあい、またしても結婚の話は破談となってしまいました。プライベートな時間を大切にしてくれると思っていた恋人は、浮世離れした趣味人間でもあったのです。しかし元婚約者の種田ともヨリを戻すこともなく、原作は結末を迎えます。

定時で帰るというこだわりも捨てなければならないうえに、恋人とも婚約者ともうまくいかないという、原作ではあまりスッキリしない結末ですが、現実味があってよりリアルだという声も多いようです。ドラマではどんな結末になるのか、今から楽しみですね!

スポンサーリンク

わたし定時で帰りますの原作小説の無料試し読みは?

ドラマの原作「わたし定時で帰ります」の小説をお得に読むことのできるサービスを紹介します!

それはebookjapanというサービスです!なんとebookjapanではほとんどの小説や漫画で無料試し読みが可能です!

どんなサービスかというと、Yahoo!JAPANグループの運営する国内最大級の電子書籍サイトで、50万冊もの品揃えを誇っています。有料会員サイトと誤解されやすいのですが、月額も会員登録も無料ですよ。

欲しい作品を購入するときにのみお金がかかりますが、初回は50%オフクーポンあり(最大500円まで)。他にもなんと9,000冊の漫画が無料開放されていて、随時キャンペーンにより割引やポイント最大30倍の還元もあるので定価よりも断然お得です。

まずは登録するだけでもかなり無料開放漫画を含めてガンガン試し読みができてかなりお得なサイトですよ☆是非お試ししてみてはいかがでしょうか?!

▼クリック▼

⇒「わたし定時で帰ります」を無料試し読みする

※本ページの情報は2019年3月時点のものです。最新の配信状況はebookjapanサイトにてご確認ください。

■こんな記事も読まれています!

⇒わたし定時で帰ります(ドラマ)見逃し動画無料!【1話~最終話まで】

⇒わたし定時で帰りますドラマあらすじ!ロケ地,キャスト,主題歌は?

⇒わたし定時で帰ります(原作小説)無料試し読みは?

シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

フォローする