いつか眠りにつく日(ドラマ)動画無料視聴!あらすじ原作本ロケ地は?

連続テレビドラマ「いつか眠りにつく日」が、2019年3月12日から配信スタートしました。どんなあらすじのドラマなのでしょうか?このドラマの原作本やロケ地にも注目が集まっているようです。

見逃してしまった回の動画もお得に無料視聴できたら嬉しいですよね!

今回は話題のドラマ「いつか眠りにつく日」の動画無料視聴方法やあらすじや原作本、またロケ地なども徹底的に調べてみましたよ!

■「いつか眠りにつく日」を今すぐ視聴する!

★フジテレビ系列の「FOD(フジテレビオンデマンド)」で独占配信されています

☆今ならFODプレミアムでは「1ヶ月間無料」キャンペーン中です!

▼クリック▼

「いつか眠りにつく日」を【無料お試し】で見たい方はここをクリック

※本ページの情報は2019年3月時点のものです。最新の配信状況はFODサイトにてご確認ください。

いつか眠りにつく日(ドラマ)動画無料視聴は?

2019年3月24日スタートのドラマ「いつか眠りにつく日」ですが、動画をお得に無料視聴できる方法はあるのでしょうか?

そこでドラマ「いつか眠りにつく日」の動画を無料視聴できるサービスについて調べてみました。

■「いつか眠りにつく日」動画配信サービスと配信状況

▼クリックできます▼

FOD(フジテレビオンデマンド)
Paravi(パラビ) 未定
U-NEXT(ユーネクスト) 未定
Hulu(フールー) 未定
dTV(ディーティービー) 未定

ドラマ「いつか眠りにつく日」はFOD独占配信コンテンツです。

FOD(フジテレビオンデマンド)とはどんなサービス?

ではFOD(フジテレビオンデマンド)とはどんなサービスでどんなメリット・デメリットがあるのか調べてみました!

★FOD(フジテレビオンデマンド)サービスまとめ★

  • 登録後1か月間の【無料お試し期間】に見放題(レンタル作品は別)
  • 無料期間中に最大1,300ポイント分の漫画を無料で読むことができる
  • 無料期間中に解約しても料金はかからない
  • 月額888円
  • フジテレビの動画や独占作品が5,000本以上
  • 100誌以上の人気雑誌が読み放題
  • 15万冊以上のコミックあり

【FOD(フジテレビオンデマンド)のメリット】

  • 『コード・ブルー』『リッチマン、プアウーマン』『昼顔』などの過去の名作ドラマ配信あり
  • 毎月最大1,300ポイント(無料お試し期間中も!)でレンタル作品や漫画を購入できる

【FOD(フジテレビオンデマンド)のデメリット

  • ポイントは一度にもらえない(8の付く日(8,18,28)にログインしてGETする必要がある)

■「いつか眠りにつく日」を今すぐ視聴する!

★フジテレビ系列の「FOD(フジテレビオンデマンド)」で独占配信されています

☆今ならFODプレミアムでは「1ヶ月間無料」キャンペーン中です!

▼クリック▼

「いつか眠りにつく日」を【無料お試し】で見たい方はここをクリック

※本ページの情報は2019年3月時点のものです。最新の配信状況はFODサイトにてご確認ください。

いつか眠りにつく日(ドラマ)あらすじは心温まるストーリー?

ドラマ「いつか眠りにつく日」はどんなあらすじの物語なのでしょうか?心温まるストーリーということですが、具体的なあらすじが気になりますね。ドラマ「いつか眠りにつく日」のあらすじをご紹介していきます。

このドラマの主人公は高校2年生の森野蛍です。蛍は中学校時代から大高蓮に片想いをしてきました。ある日、修学旅行の途中、蛍と蓮、そして蛍の親友の栞の乗ったバスが交通事故にあってしまいます。

蛍が目を覚ますと、目の前には全員真っ黒な服を着た男が現れました。クロは「お前の案内人だ。森野蛍、お前は死んだんだ」と告げられます。蛍は事故から1ヶ月も寝ていて、残り19日で3つの心残りを解消しないと地縛霊になってしまうそうなのです。

残りわずかとなった日で、3つの未練を晴らすため、蛍はクロと呼ぶことにしたその男とともに奔走します。祖母である福嶋タキと会話をしたり、親友の栞と仲直りをしたり、すべて順調に見えましたが、最後の一つの心残り、蓮に想いを伝えるということだけがどうしてもできません。

果たして蛍は3つの未練を晴らし、無事に成仏することができるのでしょうか?それとも未練を晴らすことができずに、地縛霊になってしまうのでしょうか?もしかしたら他の結末も待っているかもしれませんよ!毎日を大切にしようと思える、心温まるあらすじのドラマとなっています。

いつか眠りにつく日(ドラマ)原作本は?

このドラマ「いつか眠りにつく日」の原作本はあるのでしょうか?次にこのドラマの原作本について調べてみました。実はこのドラマの原作となったのは、いぬじゅんさんという方による携帯小説作品です。

この携帯小説が第8回日本ケータイ小説大賞で大賞・進研ゼミ中学講座賞をダブル受賞したことがきっかけで、2014年3月には単行本として書籍化されました。この書籍が原作本になるということですね。すでに累計発行部数13万部を突破する、大人気小説です。

出典:https://www.amazon.co.jp

2017年12月には、スターツ出版文庫全作品の中から、読者がTwitterで投稿する「冬のスタ文総選挙」でなんと投票数第1位に輝きました。今回の連続ドラマも人気作になること間違いなしですね!原作本とドラマの違いを探してみるのも、楽しそうです☆

いつか眠りにつく日(ドラマ)原作本の無料試し読みできる?

「いつか眠りにつく日」の原作漫画についてお得に無料試し読みできる方法について紹介します。

それは動画配信サービスで有名なU-NEXT(ユーネクスト)を使う方法です。

実はU-NEXTは漫画や電子書籍も豊富に揃っています。【31日間は無料のお試し期間】があり、登録すると無料期間中であってもポイントを600円分もらえますので、このポイントを使って漫画「いつか眠りにつく日」1巻を無料で読めてしまうんですね。

なかには600円以上の作品もあるのでご注意ください。ですが、無料お試し期間中に映画やドラマやアニメといった動画コンテンツの見放題動画9万本も楽しめますので、利用しない手はありませんね。

無料お試し期間でも十分楽しめますが、U-NEXTは継続すれば毎月ポイントで漫画2冊が無料で読めますし、ポイントを超えた分は翌月に40%還元されてかなりお得です。

是非この機会に試してみてくださいね。

▼クリック▼

U-NEXT(ユーネクスト)でお得に読む!

※本ページの情報は2019年3月時点のものです。最新の配信状況はU-NEXTサイトにてご確認ください。

スポンサーリンク

いつか眠りにつく日(ドラマ)ロケ地になったのはどこ?

ドラマ「いつか眠りにつく日」のロケ地にも注目が集まっています。主人公の蛍を演じるのは、人気の「Seventeen」専属モデルの大友花恋さん、そして俳優の小関裕太さんや甲斐翔真さんも出演されるとあって、ロケ地が注目されるのも納得です。

今回はドラマの撮影に使用されたロケ地についても調べてみましたよ。今回は高校生が主人公ということで、学校のシーンが多く用いられています。その学校のシーンのロケ地になったのは、静岡県立小山高校だと判明しています。

さらに静岡県富士市にある日吉浅間神社もロケ地になったようですよ。出演者の喜多乃愛さんがこの神社でおみくじを引いたことをツイッターにアップしていました。

また修学旅行途中にバスが事故にあったということで、病院のシーンも登場します。この病院のシーンのロケ地になったのは、静岡県富士市にある共立蒲原総合病院でした。また同じく富士市にある林酒店もロケ地として使用されています。

こうしてみてみると、このドラマ「いつか眠りにつく日」は、静岡のいろいろな場所がロケ地になっているようですね。富士市以外でも、静岡県内で大友花恋さんや小関裕太さんの目撃情報が届いていますよ。是非皆さんも静岡県で、ロケ地巡りをしてみてはいかがでしょうか?

スポンサーリンク

シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

フォローする