鈴木光(東大王)双子姉妹?姉の大学や両親はどんな人か気になる!

クイズ番組「東大王」で紅一点の鈴木光さん。現役東大生でとってもかわいく美しいということもあり注目されています。

そんな「東大王」鈴木光さん、姉妹に双子のお姉さんがいるという情報があります。双子だけあり姉の大学もすごいのでしょうか?

ご両親も何をされているのか気になりますよね。

そこで、鈴木光さんの姉妹の姉の大学がどこなのか?両親は何をされている人なのか調べてみることとします。

スポンサーリンク

鈴木光(東大王)経歴が凄い!

クイズ番組「東大王」鈴木光さんは幼稚園の時にインターナショナルスクールに通っていたということもあり英語が得意で、小学校2年生で英語検定2級取得、中学3年の時に英語検定1級に合格しています。これってかなりすごい!ですよね!

ちなみに英語検定3級で中学生レベルなので、小学校2年生ですでに中学生レベル以上に到達していたのですね。

とにかく小さい時から超天才!高校一年の時には、日本で一番頭のよい高校生を決める大会「超難問コロシアム」に出場し、本選まで行っているそうです。

さらに、高校2年生の時には、アジア太平洋青少年リーダーサミットに日本の代表として選ばれたそうです。(筑波大附属高校と麻布高等学校(男子高校)のみ参加資格を与えられている、シンガポールで行われている12か国ぐらい集まる国際サミット)

その時、スタンフォード大学(世界大学ランキング3位と言われている)から、高評価をもらい「スタンフォードが認める天才!」って呼ばれるようになったそうです。住む世界が違うとつくづく感じますね。

その後、有名な話ですが、東京大学法学部の推薦入試に2月中旬に合格。入学する直前の3月に担任の先生から「東大王というクイズ番組の、予選の案内が来ているよ」って声をかけられ「東大王」予選に挑戦、出場が決定したということです。

https://wolf-log.com

男の子ばかりの東大生の中に、一際かわいすぎる鈴木光さんがいると、なんだかほっとしますよね☆

スポンサーリンク

鈴木光(東大王)双子姉妹?

クイズ番組「東大王」に出演中の鈴木光さんは、なんと二卵性の双子姉妹で、お姉さんがいるそうです!二卵性ということもあり顔はあまり似ていないようですが、鈴木光さんが超かわいいので双子の姉妹であるお姉さんも可愛いに違いないと確信しております・・。

小さい時の姉妹写真があったので見てみましたが、かわいいですよ!

https://torigei.com

お姉さんの名前は、双子の姉妹だから似ているのかと調べてみたら「優花」さんというみたいです。双子姉妹ということであれば一緒にずっと育ってきたので今でも仲良しなんでしょうね・・

次は気になる双子の姉の大学についてです!

鈴木光(東大王)姉の大学はどこ?

鈴木光さんの双子姉妹である姉の大学はどこなのか?かなり気になりますよね。

気になって調べてみたのですが、残念ながら今現在の情報ではみつかりませんでした。

鈴木光さんが、SNSなど一切していないので、情報が全く出回っていないようです。二卵性の双子の為、性格や勉強のできなど全く違う可能性もあり、姉の大学が東大ではない可能性がかなり高いと思われますが・・

小さい時から、インターナショナルスクールなどに通っていたなどの鈴木光さんの経歴をたどれば二人ともとてもいい教育を受けてきている為、鈴木光さんの双子の姉の大学もかなりいい大学に行っていることは間違いないとは思います。

そのうち芸能事務所も目をつけメディアに出てくる可能性もあります。その日が来るまで楽しみに待つこととしましょう~

スポンサーリンク

鈴木光(東大王)両親はどんな人?お金持ちなの?

鈴木光さんの凛とした立ち振る舞いは、育ちの良さを物語っていますよね。顔がきれいで背筋もピンとしているところから、雰囲気がすでに、お嬢様!ということで、実家のご両親はお金持ちではないかと噂されています。

ご実家がうつされた動画が流出しているようですが、庶民とはかけ離れた豪邸らしく、ご両親はおそらく会社を経営されている方かまたはお医者さんかっていう感じではないかと推測されています。

鈴木光さんの将来の夢が国際弁護士ということもあるので、もしかしたらご両親そろって弁護士?なのかもしれませんが・・

玄関も広く、絵画なんかが飾られているらしいので・・一般家庭ではなく上流家庭という感じのようです。

高学歴の子供の家庭はお金持ちである割合が高いとの統計があるので、間違いなく良い教育を受けてきた鈴木光さんのご実家、ご両親はお金持ちである可能性がかなり高いようです。

鈴木光(東大王)彼氏は誰?

鈴木光さんの彼氏は、同じ東大王のメンバーである、現在東京大学医学部の水上颯さんではないかと言われています。

開成高校卒業の天才!出身は山梨県で両親そろってお医者さんというすごい家庭で育っているお坊ちゃまですね。東大王のなかでもイケメンで頭良く、冷静でとにかく人気が高いですよね。勉強しなくても簡単に東大に入ったような感じもしますよね(笑)

鈴木光さんと水上颯さんはお似合いのカップルだと思いますが、二人とも、もの凄い偏差値の高さに、どんな会話が繰り広げられるかも興味があります。

しかし、残念ながらお二人は東大王のメンバーというだけの中であってとりわけお付き合いはないようです。

水上颯さんは左から2番目です↓

https://twitter.com

そして鈴木光さんは現在彼氏がいないという情報が有力らしいです。しかしこれだけ美しいので、狙っている男子学生は多くいることでしょう。鈴木光さんを射止めるのはどんな人なのか、かなり興味を持ちますね(笑)

普通の凡人であるはずはないことは間違いありませんが・・・

スポンサーリンク

鈴木光(東大王)がインスタグラムを始めた!可愛い画像はある?

インスタグラムやツイッターなどのSNSは当たり前になっているこのご時世ですが、実は鈴木光(東大王)さんはこれまでSNSをされてこなかったようです。しかし2018年夏ごろからインスタグラムをついに開始され、話題になりました。

まだ始めてから1年足らずなのにも関わらず、すでにフォロワー数は153,000人もいらっしゃいます。一体、鈴木光(東大王)んはなぜ急にインスタグラムを開始されたのでしょうか?それには意外な理由がありましたよ。

鈴木光(東大王)さんがクイズ番組「東大王」に出場されるようになり、一気に人気に火が付きました。多くの視聴者が問い合わせをしたようなのですが、鈴木光(東大王)さんは芸能人ではないため事務所に所属しておられません。

事務所を通して連絡をするということができないので、視聴者は番組やテレビ局に直接問い合わせをするようになりました。それらに対応していたのが、番組のスタッフや東大王のメンバーである井沢拓司さんです。

鈴木光(東大王)さんは周りのメンバーやスタッフに迷惑をかけないようにということで、インスタグラムを開始されたそうです。インスタグラムを通して、ファンや視聴者からの質問に丁寧に答えておられるようですよ。

今のところ鈴木光(東大王)さんはインスタグラム以外のSNSをされる予定はないそうです。南海キャンディーズの山里亮太さんは「自撮りだけをアップしないでね」と心配な様子でしたが、自撮りだけではなく風景写真や番組の様子などもアップされていました。

もちろん鈴木光(東大王)さんの可愛い写真もたくさん投稿されていましたよ。鈴木光(東大王)さんの可愛い画像をいくつか載せておきます。

この投稿をInstagramで見る

今週火曜日にやっと大学の試験が終わりましたー! ここ半月、僧侶のように家に篭って試験勉強をしていました😱 今日の写真は家族が撮った家でのオフ写真(クイズ見ながらご飯を食べたりボーッとしたりしてます😅)と、前回の東大王の時にいただいた2つのプレゼントです。 一つ目はヒロミさんと藤田晋さん、お二人で書かれた『小休止のすすめ』という本です。東大王チーム全員いただきました!事業の事、芸能界の事、ヒロミさんがこんな気持ちで東大王の司会をされているのかとか、東大王メンバーを世界旅行に連れて行きたいと言ってくれていたのは、こういう思いがあったからなのかとか、色々思い当たってありがたく思いました。東大王を見てくださっている方が読むとウルッとくると思います。 2つ目は松尾依里佳さんのCDです。曲調が明るく楽しくなる曲から、聞いていると少し切ない気持ちになる曲まで松尾さんご自身が演奏されていていて素敵でした✨私は小学生の頃『Qさま』に出演されている松尾さんを見てクイズ番組に出たいと思うようになりました。東大王でご本人にお会いできた時は嬉しかった😊お話を伺うと松尾さんも高校時代は椎名林檎さんのファンで、バンドでボーカルを担当されていて共通点の多さにまたビックリしました😳 松尾依里佳さんのInstagram、特に北海道の震災に寄せた投稿(青空の写真)が素晴らしいのでご覧になってください。 2月13日よる7時から TBS東大王に出演します。 様々な地域で違う放送日をいつも教えてくださってありがとうございます🙏 2月14日よる7時から TBSプレバトに出演します。 プレバトは、お正月に東大王チームとして俳句に挑戦し才能あり1位(この投稿の4つ前の投稿です)に選んでいただき、また俳句に挑戦させていただきました! とても楽しかったです😆 このInstagramのコメントにも新しい事を始めますと書いてくれる方が多くなってきました。何でもいいので(他人を傷つけたり、迷惑をかけるのはダメですが)年齢も性別も関係なく、思い立ったが吉日と思って頑張ってください! #ヒロミ さん #松尾依里佳 さん #東大王#プレバト#鈴木光

鈴木光さん(@hikaru.suzuki.lily)がシェアした投稿 –

この投稿をInstagramで見る

今年は大変お世話になりました! 2018年7月16日からはじめたInstagramですが、皆さんから興味のある事や大変だった事、東大王が放送される時間などを教えてもらって、私も好きな物や、体験した事などを紹介して、会話しているような感覚で楽しく続ける事ができました。 震災、病気、勉強、お仕事、子育て、大変な事の中、優しいコメントありがとうございました。 新しい一年が皆さんにとって素晴らしいものになりますように🙏 今日は、お正月らしく成人式の前撮り写真です。1枚目だけ写真屋さんが撮ってくれたもので、あとは親が撮ってくれました。 結婚式も可能なレストランで、中に素敵な教会がありました😊 質問に答えますね ●理科と社会の勉強の仕方 社会は一度覚える時間を取ってから問題を解いていった方がよいと思っています。逆に理科は問題を解きながら理解できるという部分も多いので知識が完全に定着する前に問題を解き始めても良いと思います。でも一人一人個性があるので自分にあったやり方が一番だと思います。 英語や数学はすぐに結果が出ないのでコツコツとやりましょう。私は、なかなか結果に現れないなと思いながら頑張ってやっていくうち、ある日急に「わかった!」と思える日が来ました。 あと、数学の難しい問題を解くときには、「こういう問題に対してはこういう解法をとるんだ」というように、解法をストックすることも有効だと思います。(例えば数学的帰納法で解くのか、背理法で解くのかなどなど。) 文春オンラインで三度もお世話になっている記者の方からのご紹介で、 1月2日ひる3時30分 TBS『イマドキ親子の事件簿』 に出演いたします。 世の中には、こんな教育をされている方々がいるんだと、とても勉強になりました。 1月3日よる6時 TBS『プレバト‼︎』 東大王チームとして伊沢さんと出演します。次の投稿で詳しく書きますね! 新年早々ですが楽しんで頂けると嬉しいです😊 #東大王#鈴木光 #イマドキ親子の事件簿 #プレバト

鈴木光さん(@hikaru.suzuki.lily)がシェアした投稿 –

どのショットも可愛いですね!私服姿や素の表情もたくさん見ることができます。また双子の姉妹で幼少期に撮ってもらった画像もアップされていましたので、気になる方は是非鈴木光(東大王)さんのインスタグラムをチェックしてみてくださいね!

鈴木光(東大王)将来の夢は国際弁護士?

出典:https://bunshun.jp/

先ほども少し触れましたが、鈴木光(東大王)さんは国際弁護士という夢に向かって、現在東大の法学部で一生懸命勉強をされています。といっても実は「国際弁護士」という職業は存在しません。自国以外の国での弁護士資格を所有している人や、いろいろな国の弁護士が所属する事務所で働いている人のことを「国際弁護士」と呼ぶんだそうです。

おそらく鈴木光(東大王)さんは日本だけではなく、いろいろな国で弁護士として活躍したいと思っておられるのでしょう。しかも通常の弁護と違い企業法務という、一般人ではなく企業の弁護をする弁護士になりたいそうで、かなり難易度は高そうですね!

弁護士になるにはまず司法試験を受けて、それに合格しなければなりません。毎日、忙しさの合間を縫って最低3時間は勉強しているそうなのですが、いつかは難関と言われる司法試験に専念するために「東大王」と卒業してしまうのでしょうか?

それについて聞かれた鈴木光(東大王)さんは、「東大王」は別の頭を使う息抜きみたいな感じがあるとおっしゃっています。クイズ対策のために世界遺産や世界地理、絵画などの本を読むのは「リフレッシュの時間」なんだそうですよ。

一般の人からしたら、それだけでかなりハードな勉強のような気がしますが、「リフレッシュ」になるなんて、やはり頭の良い方は次元が違うようです(笑)鈴木光(東大王)さんが「東大王」を卒業する予定はないと知って、少し安心しましたが、勉強との両立は大変でしょうから、無理のない程度に頑張っていただきたいですね!

スポンサーリンク

鈴木光(東大王)プロフィール

鈴木 光(すずき ひかる)さんの名前は本名です。1998年9月18日生まれの現役東大生です。

東京出身で、東京都文京区にある筑波大学付属中学校、筑波大学付属高等学校を卒業後、東京大学に推薦で入学しています。

東京大学に入学したくて、日々ものすごい努力している方も大勢いるなかで、本当に地頭の良い方なんだと思います。

東京大学はもちろん、日本で一番の大学!なかなか狭き門ですよね。ちなみに筑波大学付属中学校や高校は偏差値77とこれもまた幼いころから相当学力優秀な子供しか入れないような学校ですよね。

ちなみに、筑波大学付属中学校や高校を卒業した人の中には、政治家の鳩山一郎さんや片山さつきさんなど、超著名人ばかりがいるそうです。

鈴木光さんはそんな偏差値77の超進学校である筑波大学付属中学校や高校時代でもトップクラスだったそうです。

ちなみに、中学校の時には、軽音サークルに所属しており、椎名林檎さんなどのコピーをしていたそうですよ。いつか、歌声を聴くこともできるかもしれませんね。

身長は160センチぐらい現在は東京大学文科一類在学中。クイズ研究会に所属しているそうです。将来は国際弁護士になるのが夢で忙しいさなか、毎日3時間は勉強しているそうです。

とにかく、鈴木光さんは、頭がいいだけではなく、ルックスもスタイルもよく、何でもこなしてしまう感じですね。天は何物を与えたのでしょうか?!

鈴木光(東大王)は姉妹?姉の大学や両親はどんな人か気になる!まとめ

クイズ番組『東大王」に出演中の現役東大生、鈴木光さんには、双子の姉妹がいました。双子の姉の大学については残念ながら現時点で情報がありませんでしたが、可愛くて頭のいい偉才が二人もいるなんてすごい家族ですね!

鈴木光さんの凛とした立ち振る舞いや、清楚なお嬢様な感じがものすごく感じられることもありご両親がお金持ちなのが伝わってきます。

東大王で活躍している鈴木光さん、将来がとっても楽しみな人ですね。これからも東大王を見ながら応援しています!

スポンサーリンク

シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

フォローする